marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

スーツ すーつ suit !~*

  又冬に逆戻りしたかのような風の強い朝です。

    年の離れた友達に映画 「マンマミーア」を観に行かないかと誘われておるんですが
映画は好きだけど↑ ↑ はいまいち関心がない・・・

どうやって断ればいいのか・・・  

というのも、四月の卒業式に来て行くスーツの色で今の私の頭の中は
マーブルチョコレートのようになっております・・ 怖い


conv0488-nitiyo.jpg

あのぉ・・・入学式に黒のスーツ(膝丈・フレアスカート)でインナーブラウスはピンクってのは
ありでしょうかぁ~?!

胸元のコサージュは濃いめのパープルピンクでございます。
真剣に悩んでおるんですけど どなたかアドバイスをお願いしたいのですがぁ。。。

 conv0486-nitiyo.jpg

ちなみに卒業式は同じスーツでインナーは襟元にフリルのついた
ホワイトのブラウスを考えております・・。
この際 胸元のコサージュは何色がよろしいのでしょうかぁ?!

画像とは全く関係ない内容で申し訳ございませんがぁ 汗とか 
このblogをご覧になった方 どのようなご意見でも有り難くお受けしますので
どうかどうか アドバイスをお願いします~~~m(*- -*)m

はぁ。。。
寝ても覚めてもスーツのことばかり・・・
ガーデニングどころではございません・・・。

それえも えいやっ!と 気を奮い立たせて撮影してみました (r[◎]<)

アイアン籠の中の多肉・白雪ミセバヤさん~♪

conv0477-nitoMI.jpg

わぁいわぁいとはしゃいで楽しそう♪


ガラス瓶の中の発根待ちシルバータイム 絵文字名を入力してください

寒さで紅葉して良い色に染まっています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2  

conv0464-nitiyo.jpg


ジュリアン 暁さんも 元気いっぱい~♪

conv0485-nitomi.jpg

なのに私は元気全くございません~~ おちこみ 

あぁ。。。スーツ・・・!!!

入学式に黒のスーツは変ですかぁ?
ちなみに髪型は夜会巻きの予定・・・(≧∇≦)~~* 

今度顔だけ隠して着てみるので見てコメント下さいますかぁ~・・・・
(どれだけ真剣に悩んでるかこれでお分かりになるかと・・)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;


クリスマスローズが気温の上昇とともに次々に咲き始めていますぅ~わほー

今回もまたティッシュのご用意お願いしますぅ~(≧ω≦)b

まずは横顔。。。。

conv0562-nitoyo-n.jpg

そんでもって 斜めからぁ~♪ 

conv0560-nitoy-n.jpg

花弁の縁の刷毛で刷いたような風情ある色合い ・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0565-nitoy-n.jpg

まんまるお顔がなんとも愛らしく 笑みがこぼれて・・・・

来ない!ですぅ~ 落ち込み  

スーツ すーつ suit !!!

こんな気持ちでレンズを向けたって花は答えてくれないわねぇ~~

blogⅡででもupしていま~す→ 赤薔薇

今日も見てくださって有り難うございました ♪ 
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/16(月) 07:35:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:25
<<胸キュン~* | ホーム | どちらがメインのガーデニング~*>>

コメント

marikonさんおはよう!!
『マンマミーヤ』いいな~♪見に行ってみたい映画です(実現はなさそうですが…)
そっかmarikonさんちのお嬢さんご卒業なんですね
おめでとうございます
確かに卒業&入学ってスーツに悩みますね
私は入学式も黒のスーツで問題ないかと思いますけどね♪
インナー・小物(コサージュ・バッグ)に淡い色で華やかに☆
夜会巻きなんてカッコイイですね~っ

今日もクリロー可愛い!!
ポチッ☆
  1. 2009/02/16(月) 09:35:06 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/16(月) 11:37:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私は娘の入園式は黒のスーツでしたよ~。
インナーは優しいピンクのブラウスで。
そして卒園式も同じ黒のスーツにしますよ~。
スカートとインナーは変えようと思ってるけど、それでも上下黒のスーツです。
入学式に黒でも平気じゃないですか?
別に自分が浮いてる感じはしませんでしたよ。
変な色を着るなら黒の方がいいかな~と思うし。
黒は女を美しく見せるって言うしね(^^)
  1. 2009/02/16(月) 16:15:10 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

スーツはともかく

まりちゃん、スーツの件は
「今度顔だけ隠して着てみるので見てコメント下さいますかぁ~・・・・」に乗った!(笑)
読んだけど、なんとなくイメージが湧かないので
その写真見たら何か言えるかも(役に立つとは限らないけどね~、苦笑)

でね、マンマミーアはぜひご覧あそばせ!
お笑いもミュージカルもいっぱい入って最初から最後まで飽きませんよ。
で、元気いっぱいになって帰って来れること請け合いです。
私は娘に勧められてお友達と見ました。
他の方からの評判も同じようにいいですよ^^
あっ、でもまりちゃんに不評だったらどうしよ~?!
プププッ (*^m^)o==3
  1. 2009/02/16(月) 17:57:33 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちは~

題名だけをぱっと見したときにスイーツのことだと思ったら
スーツのお悩みだったのね。
ご卒業おめでとうございます♪

うちはどうだったかな。
卒業式はほとんどの方が黒スーツでした。
若干着物派もいたよ。
逆に入学式は黒はほとんどいなかったなぁ。
小学校も中学校も高校も。
こういうのは地域性があるので近所の方に聞くほうがいいかも。
私自身は最初は黒だったけど、最終的に薄ベージュのスーツを着てました。

私も心配だったけど、思った以上に他のママ達のお洋服はいろいろでしたよ。
安心してね。

コサージュの色は・・センスないからわからない~
薄ピンクは??
  1. 2009/02/16(月) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

リンク、ありがとうございました♪
ずーっと前から言おうと思いながら、タイミングを逃してきたので、嬉しいです☆
先日HCに行ったとき、他の買い物でバタバタしてしまい、スリット鉢を見て来れなかったんですぅ・・・
だからまだ黒ポットのまま^^;
はやくしてあげないと、マズいよね???

シルバータイムって、水挿しで発根するんですかっ
知らなかった!
それに、あんないい色になるんですね~♪
我が家も最近お迎えしたばかりなので、またまた楽しみが増えました☆

「顔だけ隠して着てみるので見てコメント下さいますかぁ」
もちろん、コメントしますよ~~
ってか、顔も出しちゃいましょう♪(笑)
夜会巻き!!大人の魅了満点だぁ(〃∇〃)
今日もポチ☆
  1. 2009/02/16(月) 22:04:41 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

わ、あわわ~(汗)
marikonさんの今日の記事を読んで思い出した!私も卒園式と入学式があるんだった~!!
まずい・・・なーんにも考えてなかった。。。。
わたしはこのままずるずるっと黒スーツになってしまいそうです。
marikonさんはブラウスやコサージュにもきをつかわれていてきっとお洒落に決まるのでしょうね~♪
ぜひ、お顔を隠して見せてください!!私も参考にさせていただきたいし、私でよければ素直なご意見もさせていただきます♪
悩み始めるとまずいね・・・この問題。。。私も頭から離れなくなってしまった。。。
応援!
  1. 2009/02/16(月) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
うちも来年悩まなくちゃ・・・今、上の子が小5なんで来年は卒業&入学だわ。
黒で全然問題ないと思いますよ♪
お顔隠して着て見てください♪
今日のクリローちゃんもとっても可愛かったです☆
ポチり♪
  1. 2009/02/16(月) 22:27:36 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ☆
卒業式の黒のスーツにホワイトのブラウスならコサージュもオフホワイトくらいのものが無難ですよね♪
同じスーツにピンクのブラウスを合わされる入学式用ならブラウスの色もコサージュの色も春らしい淡い色合いのピンクならとても品があって季節感もあって素敵だと思いますが♪
それにしてもいつもmarikonさんのおうちのクリスマスローズは美人さんぞろいですね♪応援☆
  1. 2009/02/16(月) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは

色々悩む春ですね。

うちも、毎年のように卒業、入学…そのために購入したスーツが…先日、資源ごみになりました。
黒、紺、ピンク…あーめんどくせーって感じですよね。

地域性もあるんだと思うんですが、余りフォーマルを着る方が少なくて、そして3人2歳おきに生んだ私は大変でした。
だって、記念撮影はあるしさぁ…。

とりあえず、応援!!
  1. 2009/02/17(火) 00:02:57 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

スーツ悩まれているご様子…
ワタシはまだ直面するのは何年か先の話で
経験もなく、お力にはなれそうにないけど
黒でもいいんじゃないの?
ワタシ黒好きです(そういう問題ちゃうか?)
↑の方のコメで地域性があると…
確かにそれはありそうな気もしますね!
でも私だったら黒のスーツで行くかな~♪
ピンクのブラウスで明るくなるし(*'▽^)ъ
何か・・・魅惑のクリローも吹っ飛んだわ(笑)
ブログⅡの写真・・・とても素敵ですね☆
写真もプロ級ですね~!!
応援してます☆
  1. 2009/02/17(火) 00:08:27 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

とっても素敵

入学、卒業、着るものって頭を悩ませてくれますね~
ワタシはコサージュはあまり使わないんで。
淡ーい黄色は?変かな。

黒の膝丈フレアーにピンクのブラウス
そして、そして夜会巻き。
素敵ですよ。夜会巻きいいな~
想像してうん、marikonさんステキなママだな~

  1. 2009/02/17(火) 06:09:01 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅れてごめんなさいね、今日は一日バタバタしていました・・・

お祝いの言葉有難うございます!

入学も卒業も主役は子どもたちなのですが
やはり脇役もある程度の身だしなみをしないと
残るものねぇ~~

黒でも良いとは思うんですよね、
インナーを変えたりコサージュで華やかにしたら。。。。
夜会巻きくらいしか自分で出来ないんだぁ~
不器用だから・・・
美容室に行くのも当日気ぜわしいし・・・

いつも応援ありがとう!!
  1. 2009/02/17(火) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

コメント有難うございました!!

有り難くアドバイスを頂きますぅm(*- -*)m
  1. 2009/02/17(火) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. 鍵コメさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってごめんなさいね!
今日はほとんどネットもできず
お花と向き合うのも大雪で出来なかったし
へとへとでした・・・

そっかーみーぽんさんも黒いスーツだったんですね
地域性もあるので余計に悩むんですよね
昨日何人かのお母さんにも聞いたんだけど
黒を着ていく人の数が少なかったんだよねぇ~~
普通に考えたらフォーマルって黒が定番なので
何も変じゃないんだけど 自分だけ黒 自分だけ
ピンクとっていう 自分だけっていうのが
心配なんだよねぇ~・・・

アドバイス 応援有難うございました!
  1. 2009/02/17(火) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

ミルキーさん お返事遅くなってごめんねぇ~
今日は一日バタバタしていました・・・
ネットともお花とも向き合うことがほとんど無かったわぁ・・・

スーツの件だけど
顔をいくら隠しても最近激太りした!?この体・・・
お見せできないわぁ~・・(≧∇≦)~~* 
いつの間にこんなにお肉付いたの~~!?
って感じです・・・(≧∇≦)~~* 

マンマミーアなんかバックのあの音楽が好きになれないの~
どうしょうかなぁ・・・
  1. 2009/02/17(火) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ぎゅうちゃん お返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ
甘党ですけどけスィーツにはあまり関心がない私です・・・
子供卒業とともに必然てきに入学式もあるので
悩んでおりますです・・・・

地域性も時代の葉やりもあると思いますが
近所の方は多分着物だと思うので
なんともかんとも・・・です

卒業式の際黒のスーツですけど
ブラウスは薄いピンクだと変ですか?
やはり定番の白が良いのかなぁ~
悩みだすときりがないです。。。。
コサージュも淡いピンクやベージュだとやさしいね

でもアドバイスどうもありがとう!
久しぶりにお話しできて嬉しかったなぁ。
  1. 2009/02/18(水) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. ぎゅうちゃんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ
昨日は一日バタバタしていました。。。。
リンク 私もさせていただきました~♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますぅヽ(*’-^*)。
スリット鉢は可愛くないですけど
植物の生育にはすごくいいのよ~
お値段も可愛いと思うので買いだめしててもいいかも~
紅葉しててとてもいい色で綺麗です。

顔だけ隠してっていうのも
テレビで言うとピー!って 音声が聞こえてきそうです
最近凄く太ったわ
気を許すと下半身だけお肉がついちゃってダメですね
必死に歩いて一カ月で痩せます!!ガンバですよ~
いつも応援ありがとです!
  1. 2009/02/18(水) 14:10:08 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
そうなんでか!?
まつんこさんも あぁ!!そういえば
ランドセルを買われた記事がありましたねぇ
おめでとうございますですぅm(*- -*)m

お顔お見せするほどのものではないです・・・・
メールでお見せしようか!?
なぁんて そんなイメージを狂わすことなんてできないですよねぇ~
きっと清楚で透明感ある美少女をご想像されてるかと思うんでぇ(爆) 違うかっ。

独身時代は 鈴木杏樹に似てると言われたんですけど(タダの馬面!?)
最近言われてひっくり返ったのは
バレーの大林素子!!・・・・・ σ(≧ω≦*)

新婚さんいらっしゃい!の 桂三枝のように
椅子からひっくり返ってしまいました。。。。
まつんこさんは夢の中で見たあのお姿のように
背の高い端正なお顔立ちかと思われます・・・♪

知らなきゃよかったってこと世の中には多々あるかと思われます~ね?!
いつも応援ありがとう!!

  1. 2009/02/18(水) 14:19:23 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきmama さん こんんちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

そっかぁ ちゃきママさんも小さいお子さんがいらっしゃるんですねぇ~♪

行事ごとがあるっていろいろと大変ですよね。。。

本当に悩みは尽きません・・・
顔を隠してアップしても
きっと体格でピーって言われそう~
又ダイエットして来月にでもアップできればお見せしますぅ・・・
ありがとう!!!
  1. 2009/02/18(水) 14:22:31 |
  2. URL |
  3. ちゃきmamaさんへ #-
  4. [ 編集]

Yumiさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

入学式は春になるのでどうしてもやさしいイメージの服を想像してしまいますね
幼稚園の時は淡いクリーム色でした
もうその時のスーツは無理なので
やはりいろいろ思います・・・

黒のスーツでも変ではないはず。
その他のお母さんに黒い服を着る方がいらっしゃるかどうかが問題だなぁと。。。。

コメントありがとうね!
お体はもう大丈夫でしょうか?
  1. 2009/02/18(水) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. Yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん こんにちは

三人ですかあ。
いろいろと大変でしたね、、、
着ていた服の色とかをわざわざ覚えているお母さんはいらっしゃらないとは思いますが
でも写真に残ると思えばうかつに同じ服も切れないですよねぇ・・・。
アドバイスありがとうございました!
  1. 2009/02/18(水) 14:27:51 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も本当は黒が大好きなんですよ
顔が引き締まって見えるし
黒髪なのでバランスが良いんですぅ~
私は黒髪好きの女~♪
黒髪の男性には色気を感じちゃいますぅ(人´∀`*)


黒髪で色白でメガネをかけて
背が高ければ間違いない!?(何が?!)

話はそれましたが
黒やグレーって定番ですよね
何も変はないと思うんですけど
他にもいらっしゃるかいらっしゃらないかが問題です・・・・
まだ一カ月はあるのでちょっと探ってみてみますぅ
どうもありがとう!!
  1. 2009/02/18(水) 14:32:13 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

夜会巻きって簡単で良いんですよ
綺麗な石のついたコームでねぱぱっとアップにしてね
美容院に行かなくっても安上がりでしょう♪

まぁ私がしたら 今からお風呂~!?って思われそうだけど…

いろいろ思うことがありますね
タンスの中をひっくり返して
探してみますね!
ありがとう!!
  1. 2009/02/18(水) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

適正価格の見つけ方

ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
  1. 2009/02/20(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. のぞみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索