marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

大人可愛い~*

 

ブルーな一角に新しく仲間入りした子たち

conv0203-niha.jpg


初めの新しく仲間入りした子は~♪
『ウエストリンギア』 さんですBrilliant. 

conv0249-nito.jpg 

別名 オーストラリアンローズマリーとも言い、ローズマリーに似た葉や花の形をしていますが、
こちらの方が枝が柔らかで、繊細な雰囲気があります。

樹高は1~1.5mくらいまで伸び、径1~1.5cmの小さな薄紫色の小花を多数着けます。
花は春に良く咲くようですが、ほぼ周年的に咲きます。
ミントブッシュの仲間のようでもあります。
 
conv0234-nito.jpg

お花だけみると本当にローズマリーそのものですねっ!
ほぼ四季咲きということで そういえばよくウオーキングで見かけていた
オーストラリアンローズマリーもいつも花をつけていました お花

お次はお花屋さんの入り口で一目ぼれした
ベージュピンクのバラ咲き フェアリー・ジュリアンさんをみて下さいね!

conv0229-nito.jpg

花弁に薄らと縞模様が入っております。
なんといってもその魅力は遠くからでも魅入られる花の香りではないでしょうか きらきら

凛とした柑橘系の香りとやわらかな甘さを兼ね備えたうっとりとする香りに
一目ぼれです。

香りに一目ぼれするという事は花だけに限らず
街角でふとすれ違う人の香りに思わず振り返る、 なんてことは良くあります。

私は鼻が人よりもいいので キツイ香水は論外ですが 
ハッとする香りに出会うと嬉しくなってその人に付いて行きたくなる衝動に駆られます
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3   (ストーカーか!?) 

香りは忘れていた記憶をも蘇らせてくれる不思議な魔法を持っています。

皆さんは香水はお好きですか?
どんな香水をお持ちですか?

私は アナスイの「スイラブ」と 京舞子さんからも愛されている練り香水(金木犀の香り)を
愛用しておりますは-と

FR0766124070472B.jpg img10344379159.jpg
 

どちらも甘すぎず香りすぎないこの香りが大好きです!

日中は練り香水を使用し
特別な日(どんな日だ!)にはスイラブと、自分の気持ちにオシャレを香りづけて楽しんでいます♪

 
ということで前置きが長くなりましたが
悩んだ挙句に赤葉クローバーと寄せ植えをいたしました☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0299-nito.jpg

いかがでしょう

赤葉クローバーのシックな色合いがジュリアンの甘さをぐっと抑えて
大人の香りも備えてくれたような そんな大人可愛い寄せ植えになったのでは、と
自分的に思います。。。

さてさて
ベランダの多肉たちの中でも一番お気に入りのこの寄せ植え(人´∀`*)

conv0284-nito.jpg

思わず吸いつきたくなるような!?可愛らしさの乙女心が魅力を最大限に
アピールしていますlove 

conv0287-nito.jpg

どの子もみんなかわえぇです♪


先日アップしたクリスマスローズも魅力的 (人´∀`*)

conv0279-nito-nito.jpg conv0280-nito-nito.jpg

大人可愛いそのものです!


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

 

お友達のblogででもチョコっと触れさせていただいたのですが
先週から仕事上のトラブルで眠れぬ夜が続きました。

ちょっと気が重くなるような話かもしれません
関心のない方はどうぞスルーしてやってくださいね。。。

実は我が家は自営業で 毎日沢山の方が出入りされます。

その中に 20年近くお付き合いしているお店がありました。
毎日ご夫婦(40代夫婦)で来店されて 3万ほど買われてゆかれます。

気がついたのは年末頃
予約されていた方の商品がなぜか月曜日の朝になると商品がなくなってるのに気がつきます。
それも 一つや二つではありません。

決まって毎回同じ商品だということで これはもしかして・・・と私はすぐにピンときました。
しかし防犯ビデオもなければ証拠もない
これはどうにかしないとこちらの経営も大変なことになると主人と毎日話し合っていました。

そして本当にその夫婦が怪しいのかどうなのか 先週の土曜日から日曜の朝にあることをしかけて
日曜のお昼にその方が来るのを待ち 夕方に確認をしたのです。

日曜日はおじいさんが店番を行い 馬券の話で例の商売のご主人と話し込むことが多く
その間に奥さんが商品を何食わぬ顔して持って帰るというパターンではないかと私は想像しておりました。
でも証拠はありません 慎重に見極めなければなりません。

夕方 出先から帰ってすぐに商品の確認をしたところ
分かっているだけでも20品はないのです!!

その日はその例のお客さんしか店に来られなかったということで
即電話をし 来てもらいました

最初は逆切れ風にとぼけておられましたが
ご主人が言うには 嫁が勝手にしたことで自分は全く身に覚えもなく
どう謝っていいのか分からないとのこと。

そんなはずありませんよねぇ??!!
同じ車に夫婦二人のってきて何故沢山の商品が車にあるのに気がつかないか。
ありえません。

いつからなのか なにをどれだけ取ってたのか
ちゃんと家で奥さんに聞いてくれといっても 奥さんは分からないとしか言わないようで
結局去年の九月から毎週日曜日に2-3万分の商品を持って帰っていたというのです

何故そういうことをしたのか?!奥さんに聞いてくれとというと

「この家がこの街で一番もうけてそうで
ちょっとくらいなら取っても大丈夫だと思っていた
最初は軽い気持ちで盗んでいたのがどんどんエスカレートして
止まらなくなった」 ということでした。

我が家はどういう仕事をしてるのかはblog上ではいえませんが
あくどい商売なぞ絶対にしていませんし 儲かっているということもこのご時世にまずありえません。

でも市外や他県の方もわざわざ遠くから足を運んでこられるので
自信を持って良心的な仕事をさせていただいているのは大きな声で言えます。

それを表面上だけみて「金持ちそうな家からは何を盗んでもいい」
自分たちが毎日買ってあげてるから お前たちが儲かっているんだというような考えで
毎回毎回盗まれていたと知ってはもう 辛さと怒りで一杯です。。。

結局後日 ご主人だけ来られて奥さんが盗んだという自己申告分(自己申告分の料金)を
納めたのですが少ないのか多いのかさえも分からないのです、
それが自営業の在庫管理の甘さでもありました・・

20年間も可愛がってあげた子供同然のその夫婦に裏切られたというショックの舅さんに
あれだけよくしてやっていたのに とがっくりしているわが夫。

多分にアッカンベーをしている盗みを犯したご夫婦・・・

何とも言えない
なんだか人を信用できなくなってしまう悲しい事件でありました。

長々と書きこんでごめんなさいね。
そういうことがあったのです。。。
  1. 2009/02/12(木) 08:40:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:28
<<だったりするガーデニング~* | ホーム | 未来のある明日に!~*>>

コメント

大人可愛いクリスマスローズ、にバラ咲きジュリアンもかわいいのにあわせるクローバーの色がシックなんでとってもいい感じ♪私もこういう甘さを引き算するような足し算好きです♪
オーストラリアンローズマリーなんていうのがあるんですね~♪もしかしたら今まで見ていた中のお花でローズマリーと勘違いしていたのもあるかもしれませんね☆
今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/02/12(木) 09:04:52 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

頑張ってください。

おはよ~
ウエストリンギアとローズマリー似ているんですね。
枝の太さの違い位なのかな。
ジュリアンもかわいいね、この色好きですワタシも。
香りっていいですよね~ワタシは、ロリータレンピカと
アナスイのスイドリームがお気にいりです。

お話読ませて頂きました、酷い話ですね。
犯罪って事に気が付かないんでしょうか、この人たち。
許せませんね。お舅さんもお気の毒ですね。
勿論、marikonさんも、ご主人も。
人を信じたいのに、信じられない行為をする人は
嫌ですね。
どうかこれからもがんばってください。
  1. 2009/02/12(木) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚

ウエストランギア?さん
お初にお目にかかります・・ローズマリー似だね
でもホント柔らかい感じがするよ~♪
薔薇咲きは我が家にもあるけど・・・
ジュリアンとポリアンの違いがわからないなぁぁ
うちのはポリアン・・でも見た目は一緒だねぇ

  人生色々ある
嫌な事は本当に自分の体にも心にも影響して
家族さえもふさぎ込んでしまう
世の中・・もっともっと大変な人も
悲しい人も可哀相な人も
数え切らないほど居るんだよね
辛い事 悔しい事も
時が少しずつ自分を軽くしてくれる
そう思いながら私は歩いてます
今の私には怖いものって無いんだぁwww
mariちゃん
頑張れぇ~♪家族と花がきっと癒してくれるぅ
人事だから・・その事の大きさは正直分からないけど
事実を受け入れて行くしかないもんね!
  1. 2009/02/12(木) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ

バラ咲きジュリアンさん、綺麗ですね~
思わずウットリ見とれちゃいます・・・♪
乙女心、私も好きで、最近お迎えしました☆
どうやって植えようか、考え中なんです~ワクワク

お仕事のお話、色々と大変でしたね
人を疑うのってとても辛いですし、裏切られるのはもっともっと辛くて悲しいです。。。
人間には、ずるい部分がありますね
でも、つながりを持った人との人間関係を、大事にすることで、きっとなくなるのだと思うんですよね
今回はとても残念な結果になってしまいましたが、marikonさんの周りには、他にも信頼しあえる人々がいるのではないですか?
その人たちとの信頼関係をバネに、またお仕事頑張ってくださいね!
ありきたりのことしか言えませんが、応援してますよ!!
ポチ☆

それと・・・リンクさせていただいていいですか??
  1. 2009/02/12(木) 15:54:03 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

ウエストリンギア、ほんとローズマリーにそっくりですね!
バラ咲きジュリアンさんとってもキレイ♪
いい香りがするんですか?
今度お花屋さんで見かけたら匂い嗅いでみよっと♪
わたしも香水好きですよ。仕事の時はしないけど、
休みの日はつけてます。
わたしの愛用の香水はフェラガモのインカントチャームです♪

仕事の話・・・そんなことがあったなんて大変でしたね。
信じてた人に裏切られるってほんと辛いですよね。
世の中いろんな人がいます。悪い人ばかりじゃないので、あまり気を落とさないでください。
一日も早くmarikonさんが元気になりますように♪
気がきいた言葉が言えなくてごめんね。
いつでもmarikonさん応援してますよ♪
ポチ☆
  1. 2009/02/12(木) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

クリロー綺麗ですね☆
コクリとうなずいているみたい
大人可愛いわ♪♪
掲示板にまたまたコメント入れました^-^
うちのクリローにもうれしい予感が♪
↑れいさんに便乗して私もリンクお願いしていいですか?

お話、拝見しました
嫌な思いをされましたね
marikonさんもつらかったでしょう
舅さんやご主人も言葉にならないくらいショックでしょうね
相手の考え方にはガックリしてしまいますよね
あきれてしまいます
ご家族皆さんが元気になるように願っています
  1. 2009/02/12(木) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ウエストリンギア、こんな素敵なローズマリーがあるのですね!
欲しくなってしまいました。

下の話、じっくり読みました。
ワタシもショックを受けてしまいました。
世間にはこんな酷いことを平気でしてしまう方がいるんですね。。。大の大人が、しかも、夫婦共犯で…
こんなことがあったら、眠れなくっても当然ですよね。さぞ辛い思いをされたんだろうと、ワタシまで心が痛んでしまいました。
元気を出して下さいね。こんな言葉しかかけられず、もどかしい気持ちでいっぱいです…
P☆
  1. 2009/02/12(木) 22:47:17 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

薔薇咲きジュリアン♪いい香りがしますよね~♪この色も素敵だな~。今年は薔薇咲きがたくさん出まわっていて、ついつい好きな色を探してしまいます。。。
新入りサンも増えてきてますます素敵に変身していますね~。。。
香水・・若いころはいろんなタイプを使って楽しんでちた野に、最近そういえば全然つけない。。。まずいな~。もっと女性らしくしなくちゃ。。。
今日も応援ですわよ~♪(言葉だけじゃ無理っ)
  1. 2009/02/12(木) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

書き込んだ後に お仕事の記事を読みました。。。
大変でしたね。。。
警察に相談して、今までのものの全額は無理かもしれませんが、ちゃんと返してもらった方がいいと思いますよ。これは犯罪です。
ご近所づき合いもあるでしょうから、やりにくいと思いますが、やっぱり犯罪だと思います。一度や二度じゃないですから・・・
警察沙汰にしなくても、金額だけでもきっちりけじめをつけてもらった方が良い気がします。。。
えらそうなことを言ってすみません。。
今こそ大変な時でしょうが、ご家族で団結してお仕事と生活を守ってくださいね。。。

  1. 2009/02/12(木) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

うわ~!

ベージュピンクのバラ咲き フェアリー・ジュリアン
((((*≧▽)///めちゃくちゃイイ
そんなかわいい子…一目ぼれですよね~!!!
前のわさび色のジュリアンも素敵だったし。
ホントに他では見ない子たちがたくさんいて
見ごたえあります( >ω<)9応援ドスりんこ☆

↓の№2の P75がお気に入りということですが
私もあのお庭は大好きです!
私はP74のあの南仏プロヴァンス風が大好きです。
奇遇ですね~!
私も新築にするなら、あのお宅の様にしたいです。
とっても好きなのに、自分の庭はぜんぜん違う方向に向かってるのが
自分でも不思議でしょうがないんですよ(笑)
  1. 2009/02/12(木) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

プリムラもどんどんかわいいのが出てきますね~。
薔薇咲きのうえに縞模様があってかおりもあるなんて、すべてを兼ね備えたスーパープリムラだわ(^^)
アナスイの香水、私ももってるんですよ。
スイドリームですが、ビンがカワイイんですよね。
甘くて清潔な感じの匂いで好きです。
  1. 2009/02/13(金) 01:49:14 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

marikonさん、大変だったんですね。
ことが大き過ぎて何も言えないけど、元気出してください。
ジュリアンと赤葉クローバーすごく可愛いですね。
まさに大人可愛い感じです。大好きだ~。
香水をきちんと使えるオトナかっこいいmarikonさん。
一緒にため息つくくらいしかできないけど
頑張りましょうね!
  1. 2009/02/13(金) 02:38:30 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

今頃marikonさんの大変だったこと読みました。
とられたマイナスももちろん自営業としたら痛いところだと思います。だって大企業のようにそれをうまくごまかす使途不明金なんて中小小売業ではないですものね。そのマイナスだけでも大きいとは思うのですが、やっぱり人間関係裏切られたというところが痛いですよね。それも一度や二度ではないなら奥さんにしっかりと謝ってもらえないなら警察よびますとくらい脅してしっかり謝ってもらう方がいいと思います。これでな~な~にしてはかえって悪口振りまかれたりしてどっちが悪いのかわからないような風評をたてられても自営業やっている手前よくないとおもうので、しっかりけじめつけてもらったほうがいいですよ。とはいえそれもご近所さんですものね。頭が痛いところですが、どうぞ頑張ってくださいね!!
  1. 2009/02/13(金) 09:16:20 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは yumiさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

甘さだけでは物足らない
どこかピりッとする雰囲気もほしいということで
ジュリアンと赤葉クローバーだけの寄せ植えにしました~
このジュリアン本当に香りが良いんですす
私の愛用している練り香水の金木犀の様な感じでぇ~

オーストラリアンローズマリーは
普通のローズマリーよりも枝がしなやかで繊細なイメージを与えますね。
白味が多いかもしれません~
もう嵌ってしまいました、この魅力に(人´∀`*)
yumiさんも出会われるといいですねっ! 

応援どうもありがとうございます!
  1. 2009/02/13(金) 14:43:55 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

nicoさん
こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ウエストリンギアとローズマリーは良く似ていますね!
前者のほうが繊細でしなやかなイメージを持っていますね。
ローズマリーのほうがたくましさを感じます。。

ジュリアン ベージュを含んだようなピンクなんです。
だからウ余計にムードがあって大好きです!
香りも素敵だし~*

nicoさんもアナスイのスイートドリームがお好きなのですか?
結構人気なのですねぇ
今度どこかで嗅いでみようっと~♪

ガーデニングのblogにあんな話をと思いました
今頃シメシメうまくいったわぃ って笑ってるかと思うと何だかもう堪りません・・・、
主人も舅さんも人が良すぎて おとなしすぎて
私が強く出ないとどうにもならなかったことでした
人をだますというのは辛いことです
騙されるほうはもっともっとつらいこと。
ある意味良い勉強になりましたが
高い授業料となりました~~

nicoさんどうもありがとうm(*- -*)m
  1. 2009/02/13(金) 14:49:33 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

soraさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ウエストランギア
・・・ウエストリンギアですねぇ笑
この子なんですよ そうそう!
言い忘れていたんですが この前sora産地で見たあのシルバーリーフにピンクか薄紫の花が咲いていた・・・!!
あの子だとばかり思っていたんですよこの子が。
名前が違うということは全然違う種類なのでしょうかねぇ
良く似た繊細な雰囲気が素敵ですよね(人´∀`*)

ローズマリーより枝がしなやかで
風に吹かれるとゆらゆら揺れるようなそんなイメージです

私もジュリアンとポリアンの違いがいまいち
わからないなぁぁ


soraさん 温かいお言葉どうもありがとうねっ!
今でも思い出すと最後の最後まであの主人は
演技して私たち夫婦と舅さんをだましていたのかと
苛立ちを感じてしまいます。。。
みなくてもいいのにわざわざその店のblogまで
みちゃったりさぁ~(≧∇≦)~~* 
悔しいですけど 人間としての最後の誇りとか
無いのかなぁと思います
恩をあだで返すような事をしたらバチがあたるぞ~
ねっ!?

soraさんも有難うね!
  1. 2009/02/13(金) 14:54:46 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お忙しい中訪問して下さって有難うございます
もう体調は良いでしょうか。

乙女心ってなんだか二種あるんですよ
今回の乙女心と
今日アップしている寄せ植えの乙女心
全然違うんですよねぇ~

れいさん 慰めのお言葉ありがとうねっ。
9月から盗んでいたという言葉も嘘かもしれない
何年も前から少しずつ少しずつやっていたのかもしれないと思うだけでお腹の中が沸騰してきます!

ご主人が「嫁がしたことで、申し訳ない 自分も
同罪だ・・。」と打ちひしがれながらも
「無くなったもの全てが嫁が盗んだものだとは
100パー限らない」と言ったり 
「もしかしたら他の店の●●さん盗んでるかもしれない」とか恐ろしいこと言ったので
私はその主人に
「以前 私が花の水やりをしていたら
あなたが 【花を愛する人は心がきれいなんやで】
といったことに凄く感動したんですよ 
その言葉が嬉しくて心の中で私は
『そう思って下さるあなたの心こそが美しいんですよ』 と思ったんですよ なのに残念です」
と言ったんですよ。
本当に悲しかったですねぇ
あの時のご主人の言葉は嘘ではなかったのかもしれないですが
今となってはすべて嘘に聞こえてしまいますね。

もう終わってしまったことと 高い授業料でしたが
良い勉強になったことと
言い聞かせて忘れることにしますね

本当にありがとう!

リンクのこと 喜んで私もさせて頂きますね。
  1. 2009/02/13(金) 15:03:56 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ウエストリンギアというよりも
オーストラリアンローズマリーのほうがネイミングが
良いですよねぇ~
しなやかな枝葉と繊細でやさしい顔のお花
四季咲きせいというのがもう堪りません!

ジュリアンめちゃくちゃ良い香りです!
金木犀の様な甘酸っぱい香りです~
このフェアリージュリアンだけなのかな?
こんなに香りがするのって?!

ちゃきママさん愛用の香水はフェラガモのインカントチャームという香水なのですね

凄いなぁ。なんか大人!って感じがしますね
フェらガモというだけで(子供的単純な発想)
どういう香りなんでしょうね。

私が一番最初に好きになった香は
男物のKENZOのトアレか何かだったんです
バラのモチーフのついたガラスような入れ物に入ってて名前を忘れてしまって残念なのですが
その香りを嗅ぐともういつでも19歳に戻れます~
人からもらったもので 毎日付けていましたよ

花blogを汚してしまうような内容の暗い話を書いてしまいみて下さった方に申し訳ないです
色んな人がいますけど
でも 余りにも失礼で 余りにも私たち家族を馬鹿にした行動でした
思い出すだけでもお腹の中沸騰しますので
良い勉強になったと思いこれからは
もっともっと接客業に励みそのほかのお客様に対しての信頼を築きあげたいと思います

どうもありがとう!!
  1. 2009/02/13(金) 15:14:09 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集]

ありゃ!?
興奮しすぎて ↑のお返事「ちゃき」 だってぇ~
ごめんねぇ~
  1. 2009/02/13(金) 15:15:16 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

クリロー蕾確実ですか!?
そうだと私も嬉しいなぁ♪
私は育て始めたときよく蕾をほじほじして
花色や花弁の枚数を確認していました~
実は今日も凄く素敵な花?!雰囲気のある花が
咲いたのよ~
ヤッチさんが絶対に気に入ってくれると思われる花よ!
また明日にでもアップするから見てね!

お仕事のこと有難うねっ!
色んな人がいるのは分かっているつもりでしたが
同じ街でそれも目と鼻の先で こういうことを平気で
していたと思うと 何だか悔しいです!(漫才師風に)
良い勉強になったと思い前を向いて頑張るべ!
リンクの件 ありがたくお受けしますよ~♪
どうぞこれからもお花談義お願いしますね
いろいろと有難う!
  1. 2009/02/13(金) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

kotoko さんこんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ウエストリンギアは別名オーストラリアンローズマリーですけど
ローズマリーとは全く違う品種の様ですね
もう花だけ見たらクリソツなのにねぇ。

仕事のことですが
怪しいとは思っていたんですね
何かそういうオーラが出ていました・・・、
でも主人も舅さんもまさかと思っていたようです
舅さんは 犯人が彼たちだとわかった時点でも
まさかそんなはずはなかろう…みたいな気持でした

舅さん私の夫も誰も強く言えないのだから
せめて私が最低限の慈悲心を持ったうえで
あくまでもこちらの腰を低くしたうえで
彼たちの話を聞いたのが悲しくなるほどでした・・・

こういうことは世の中日常茶飯時でしょうね。
騙し騙され 騙されたほうが悪いんでしょうね。

でも神様はお許しになりませんぞ~~!

kotokoさん どうもありがとう!!

  1. 2009/02/13(金) 15:27:36 |
  2. URL |
  3. kotoko さんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんにちは
ジュリアンも沢山出回っていてどれがいいのか
選ぶのも楽しいですよねっ!

どんどんと新しい子を迎えておりますが
もうそんなに置く場所もなく しばらくは
今ある子たちをかわいがらないといけなくなりました
それもこれもア奴たちのせいだぁぁ(≧∇≦)~~* 

いくら毎週3万程の盗みをされてたとはいえ
毎日買いに来られてたあの夫婦がもう来なくなるということは家にもある意味痛いことなんですね
主人は口には出していませんけど 私にはわかります。
だけども 罪は罪です
一つ取ろうが二つ取ろうが3万分取ろうが同罪ですよね、
それも貧しさゆえの犯行ではなく
彼らが言うにこれらも一つの「賭け」だったみたいに
言います。
賭けってなんだぁ~!? って思いましたけど
いくら取られていつからなのかが分からないので
もうどうにも請求できません
あちらが持ってきた金額を受け取り
それを信じるしかなく・・・。
到底そういう方々だったんですね。
きっとこの先良いことはないでしょう。

まつんこさん有難うねっ、
実は彼らの話をもしもの時のために録音しておるんですよ。
商売ではそういうことも大事だと思いました。
  1. 2009/02/13(金) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは チョコさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

だんだんチョコさんの好みがわかって来たぞ~
ガーデニングの本の好みと言い 花の好みといい
私の好みと似たようなところがあります!!
嬉しいなぁ♪

プロヴァンス風な建物大好きです!
今度家を新築するなら私もしたいわっ!
アーチ型のアプローチもほしい
レンガ作りで屋根は一つ一つ色が違ってて
もう想像すると止まりません~

私もチョコさんがおっしゃるように
自分の好みとは全くかけ離れたガーデニングになってるような気がします・・・(≧∇≦)~~* 
チョコさんは全然okだと思います
私んちのガーデニングはいまいち国籍不明で
和なのか洋なのかさえもわからない
怪しいガーデンですよ・・・とほほ
  1. 2009/02/13(金) 15:46:07 |
  2. URL |
  3. チョコさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

おっしゃる通りスーパープリムラさんですねっ!
香がいいんですよねぇ
こういう香り大好きです!

スリーピーさんもアナスイを愛用されてるんですね!
確かに瓶も魅力の一つですよね~
集めてしまいたくなるし。。

いつかはバラの香りの香水に出会いたいなぁと思います
学生時代に乗ったバスである女性から
バラの香りが漂ってきて感動したのを思い出されます
  1. 2009/02/13(金) 15:52:16 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ジュリアンと赤葉クローバー思ったより良かったです。。。

一緒にため息ついてくれてありがとうねっ(´`)=3
もうしゃあないんだと思うしかないです、今となっては・・・。
花に癒されますよ~!!

香水をわきまえるというほどではないんですけど
香りは大事だなぁと思いました
私も誰かに香りで思い出されたいなぁ~なんてっ。

三毛猫さん ありがとう!!
  1. 2009/02/13(金) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

yumiさん こんにちは~(*・ω・)*_ _)ペコリ
いつもよく来て下さってありがとうございます!

そしてこのコメントの
奥さんに来てもらえないなら警察を呼ぶという
こと・・
はぁ~もっと早くに聞いとくべきだった!!と
思いました。
でもね 年下の私が10も上のご主人にいえないんですよね、、いくら罪を犯した人とはいえ・・・。
それが私たち家族の甘さなのかもしれません
その甘さ 人の良しさがこういうことにつながったのかもしれません・・・
打ちひしがれたそのご主人をみ
なんだかかわいそうとまで思った当時の自分が
腹立たしいです・・。
でもね いざとなったら録音したものがあるんで
それが強みです。
会話を録音はあまり褒められる内容ではないかもしれませんが
私は謝罪にくるとわかった時点で咄嗟に用意しました。
言った、いわない、そういうことでもめた人たちを
沢山知っているからです~

今年の春にダブルの役員になってしまい
会議の話などを録音するのに良いなぁと買ったマイクが役立ってくれて嬉しいです(≧∇≦)~~* 

yumiさん 本当に有難う!

そして沢山の励ましをコメントを下さった皆さん
本当にありがとうございました!!
  1. 2009/02/13(金) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

何度もごめんなさいね。
もしいまさら警察にいくまででもないとしても念書みたいな形でもうしませんか窃盗したものをこの通り返品しますみたいな覚書みたいなのを手書きで書いて印鑑でももらっておいたらいいですよ。あとで印籠がわりになりますから。逆上して悪評でも立てられたらたまったものではありませんものね、盗まれたものは仕方ないとしても今後のその夫婦の立ち回りがあくどいと更に被害を受けることになると思うのでそんなふうに紙に書いてもらって釘刺しておくといいのではないでしょうか。。。。。人間関係信頼していたのにそんなことまでしなくてはいけないのかと思うと傷つきますが、相手が相手ですし、後で自分が甘かったとならないためにも是非頑張ってくださいね。
わかってくれる人はわかってくれますよ!!
どうぞ気を落とされないで頑張ってくださいね!!
  1. 2009/02/13(金) 19:21:33 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

おはようございます YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

YUMIさんはさすが人生の先輩です。。
いろいろなご経験のもと的確なアドバイス
お言葉一つ一つに真実味というか
「あぁそういうやり方があったんだ・・・!!」と改めて
思い知らされました

もっと早くにアドバイスを頂ければ・・・・
いえ でもこれからもいつそういうことがあるか分からないですので頂いたアドバイスを念頭に置いて
忘れないようにしていきたいです!

盗まれたものはもう人の手に行ってしまってます
詳しくはここではいえませんが
返してくれといってすぐに帰ってくるものではないんです・・・
それよりかは 嘘や出鱈目を吹かれるほうが堪りません
もしもの時は役場に友人がいるので
相談をしたいと思います。
本当にご丁寧なアドバイスを有難うございます

こうやっていろんな方にアドバイスや励ましのお言葉を頂き 少しずつ少しずつ前向きに考えられるようになり 本当に有り難く思っています。。。。。
本当にYUMIさん 皆さんありがとうございました。
  1. 2009/02/15(日) 08:08:23 |
  2. URL |
  3. Yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索