marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

junkちっくな~*

 昨日も暖かな春の陽気でした。

conv0169-nimu.jpg 

このブルーな一角の真ん中の階にいらした極小ビオラさんですがぁ 

conv0098-nigo_20090209070211.jpg


鉢をこんな風情ある表情にペイントしちゃいました~ キラキラ 

conv0193-ni NA

良い味が出てると思われませんか~?

conv0194-ni NA

ビオラたちも 『ワァィ ワァィ』 と嬉しそうにはしゃいでいるように見えます♪ 

ちっちゃな脇役ニオイスミレとローズマリーハート ブルー

conv0187-ni NA conv0134-nimu.jpg   

香り高きブルーな一角でございます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  



そのブルーな一角の左横に前々から置いてあったJUNKチックな棚を
先日からちょこちょこっと手を加えて こんな棚と仕上げています~*

conv0222-niha.jpg

偶然にもこの網棚色がブルー系なので色合もあっているし。。。
ところどころ錆びた個所があって風合いが何ともいえず気に入っているんですけども。

conv0224-niha.jpg

どこか奥深い海底を思わすような一角となりました 波 

その中でも一押しなのが junkチックな空き缶入りビオラと多肉寄せ~Brilliant. 

conv0204-niha.jpg

なんでもないビオラなのかもしれませんがこういうワインカラー大好きです!
ブルーに映えてとっても大人チック~(人´∀`*) 

conv0145-ni NA conv0201-niha.jpg

多肉は右上から時計周りで 大和錦 プロリフェラ センぺル・モンタナム 霜朝
ブルー系と茶系でこの一角のメインカラーで合わせてみました~ハート ブルー 

この多肉の入っている鉢凄く素敵なんですぅ~(人´∀`*)

よく行くお花屋さんがワケあり鉢を500円以下で売っております。

縁が少し欠けていたり 錆びがついていたり 苔むしていたりと
junk大好きガーデナー達には嬉しい悲鳴が上がると思われるのですが
私意外に興味を持たれて足を止める方が少ない!?

何故に・・・?


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  
   

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/02/09(月) 08:41:35|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:23
<<未来のある明日に!~* | ホーム | ベランダ横顔~*>>

コメント

marikonさんおはよ♪
多肉の鉢渋くてカッコイイ♪♪
空き缶もめちゃ好みですっ
ペイント?ですか??junk色でカッコイイ♪
ベランダが雑貨と鉢でオシャレ度がましてどんどん素敵になっていきますね~

  1. 2009/02/09(月) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんにちゎ~
今日は薄曇りで、とても寒いですね。。。
先日は、コメントありがとうございました!
見習うなんて、恐縮です~~
資格試験に受かってから、いただく言葉ですね^^;
応援をたくさんいただいたおかげで、頑張っていけそうです☆
これからもよろしくお願いしますね♪
marikonさんのお庭はどんどん進化していきますね!
ジャンクな雰囲気がとってもステキ~☆
yattiさんと同じく質問!
ジャンクな空き缶、ペイントしてるんですか?
それとも何か他の方法が?
とっても素敵なので、私もやってみたいです♪
今日もポチ★☆

  1. 2009/02/09(月) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ペイントの鉢、すご~い!
何でもちょっと手を加えれば素敵に変身するんだな~って思います。
その一手間がなかなかできないんですけど(^^;
  1. 2009/02/09(月) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

おしゃれ~

こんにちは。
極小ビオラの鉢のペイントがお洒落だなーって思って見てたら、その後ろがこれ又ステキ。額の中の花がビオラを
優しく包んでるみたーい。
ローズマリーの缶も、麻ひも一本で雰囲気がこんなに変わるんですね~

   ☆
  1. 2009/02/09(月) 14:37:48 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ちょっとだけご無沙汰してしまってました。^^;

このラック!!
ウチにもあります~
独身時代の一人暮らしの頃に買ったから、もう10年以上前のなので、ウチのもさびさびです。
でも、こんなに素敵に使ってませんでした。
ペイントされてますか??
ウチもこの棚見直してちゃんと使ってあげようかな…
P☆
  1. 2009/02/09(月) 19:12:28 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
今日もmarikonさんのお庭に釘付けです!
極小ビオラさんのポットとってもステキになりましたね!
アンティークな感じで売ってたら絶対買っちゃいます。
茶色にペイントしたの?
空き缶は焼いてるだけじゃなくさらにペイント?
どれもステキでマネしたくなっちゃう♪
ブリキの小さなオーナメント、今日わたしも雑貨屋さんで見つけて棚に飾ってみました♪
かわいいですよね!
marikonさんのお花や雑貨使いがとてもステキで参考にさせてもらってます。
ステキなアレンジにポチっ☆
  1. 2009/02/09(月) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

とってもJUNKだ~!!
鉢のペイントいい感じですね~(v^ー゚)
他の鉢や空き缶もJUNK!JUNK
その500円以下の・・・私も見たら卒倒しちゃうかな?
多肉ちゃんの鉢凄くかわいいもの~(≡ω≡)
ワインカラー私も大好きです♪
ブルーと錆び缶とビオラちゃん最高~。
深海のような・・・素敵だ~ρ(≧_≦*)
今日も応援どすりんこ☆
  1. 2009/02/10(火) 07:07:07 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

私も足を止めたい・・・ジャンキーな子は大好きですよぅ~♪♪
とってもおしゃれな一角になってきましたね~。。どんどん手を加えられていて偉いな~。。。
我が家ののんびりガーデニング・・・なかなかmarikonさんには追いつけそうにないな~・・・というかどんどん先に進まれてて、いつも大変身♪・・素敵過ぎて追いつけないですぅ。。。♪♪♪応援!
  1. 2009/02/10(火) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

鉢にペイントされたのはこれすっごく素敵になりましたね♪
これはどんな塗料をつかわれるとこんなニュアンスになるんですか?
ジャンキーな空き缶に入っているのがとっても品のいいワインレッドだったり、こういうところが普通じゃないですよね~!!!やっぱりmarikonさんは素敵スギだわ~(^^)
私のベランダはしばらく放置状態です。。。。。(^^;)でもmarikonさんの素敵なのを見てたら、、、、自分もやる気が湧いてきた~!といいたいところですが、ここで眺めて満足者ってます~~~(^^)今日も寒いし、病み上がりだしといいわけをつけて今日も放置です~♪marikonさんのガーデニングの発想やモチベーションはどこからくるんですか????
marikonさんはホントにミステリアスです~(^^)応援ポチッと☆
  1. 2009/02/10(火) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

お久しぶりです^^
励ましコメントありがとうございました~。

たくさんの画像に癒されました~。
母のお庭は今時期は地味なんで・・・。
ますます素敵になってますね!
ぽち★
  1. 2009/02/10(火) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

おはようです~
水曜日が祝日なんて珍しいですよねっ!

空き缶も錆びさせる前にちょっと手を加えるだけで
全然雰囲気が変わっていきますね♪~~~♪

気に入っているので しばらくは
この手作り空き缶定番化しようと思います~♪

あっそうそうBBSみてね!

  1. 2009/02/11(水) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん 結果も大事ですけど
結果を出すまでの過程が大事なんだと思うんですよ
私は。。。
どれだけやったか ということ。

自分では頑張ったつもりでも それはつもりではなくて 本当に頑張っていたんだと思うんですよね。

それでも結果が沿わない場合は
ただ単に頑張りが悪かったんでは無く 
「やり方」 「仕方」 「道」に何か問題があったのもかもしれない
だから結果じゃなくてプロセスが大事なんだと
私は思うんです~
いつも 何か資格取らなきゃ! このままでは
いけない!と 気ばかり焦って数年間何もしない私に比べるとれいさんは素晴らしいです!

がんばってくださいねっ!

空き缶は 使った空き缶を焼くんです
それをさまして(水ででもいいし 自然に放置でも良いし)
そのあとまだ色合いが気に入らなかったら
ペイントするんですね!
それも丁寧にじゃなくてJUNKっぽくねっ 笑

気に入ってくださってうれしいわぁ♪
缶を焼くのは危険なので 気をつけて下さいね!

いつもありがとうです。
  1. 2009/02/11(水) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

なんでも一手間って大事ですよねぇ~
お料理でもそうだわぁ

ガーデニングの一手間って大好きだけど
裁縫とかそういうのは苦手です(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/02/11(水) 07:52:27 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日はビオラちゃんエレガントにどこかクラシカルに
写っているでしょう。
すごく気に入っています(人´∀`*)

ローズマリーもあまり水をあげなくていいし
空き缶でもOKかなぁとおもいました
何も気飾らないのは可愛そうなので
麻ひもでベルトをこしらえてあげましたよ (人´З`)

いつも応援ありがとうねっ!
  1. 2009/02/11(水) 07:54:41 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

kotokoさん おはようです。
こちらこそご無沙汰しちゃってます(≧∇≦)~~* 

ラックというのは青緑系の棚のことですか?
10年も前からお持ちだというと凄いJUNKになってるのでしょうねっ!

我が家はまだ10年も経ってないと思うんです
5-6年くらいかと。
ペイントもなにもしてないんですよ、
偶然ブルーなベランダにあってるなぁと思って
ペイントしないでそのままあった場所に置いています~*
早く錆びてもっとワイルドというかjUNKになってほしいなぁと思いますよ!

買うと高いし あるもの使ってなんでも手を加えて
楽しんでガーデニングしておりますです

応援ありがとうございますぅ!
  1. 2009/02/11(水) 07:58:16 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきmama さん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

ビオラとアリッサムの鉢は
油絵の具でザザザッと掠りづけてペイントです。
鉢のもともとの表面の関係で良い具合に色づいてくれて喜んでいます~(人´∀`*)

空き缶も焼いて それでもまだ良い感じじゃなかったら ザザザと粗めにペイントですねぇ
これだと安上がりで笑
買うと高いしねぇ~♪
家にあるものでなんでも活用しちゃうある意味凄く
ビンボーチックなガーデニングです・・・v-413

ちゃきmamaさんもプレートを買われたんですね
また見せて下さいねっ

応援ありがとう♪
  1. 2009/02/11(水) 08:02:46 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama さんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

空き缶も焼いたり塗ったりしてお化粧したら
素敵に変わってリサイクルですよねぇ
何だか今まで普通に捨ててた空き缶がもったいないというか 全部カム バック~~ヾ(≧∀≦)ノ
って感じです。

そのお店で売られてる少々欠陥ありの鉢って
少々って程じゃないんですよね
JUNKっぽさもあるし 縁が数ミリ駆けてるだけとか
この多肉の入ってる青灰の鉢は 300円でした
めちゃくちゃ雰囲気あってどっしりと重いし
気に入っているんですよ~♪

ワインカラー大好きです、私も。
chokotto≒ダークブラウン ワインカラーのイメージがありますよ。

ちなみにヤッチさんは白だなぁ。

いつもおうえんありがとう!

  1. 2009/02/11(水) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私は器用じゃないので
二つのことを同じにはできません
だからこうやってベランダに手がかかってる間に
ホワイトエリアや玄関先の多肉水族園なる多肉棚
はどんどんと・・・・。
やばいですなぁ、早く暖かくなってほしいなぁ、

今日はガーデニングはお休みです。
まつんこさんは頑張られるのかなぁ♪

いつもありがとう!
  1. 2009/02/11(水) 08:10:54 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようございます。

ビオラの鉢をぬっているのは 申し訳ないんですけど油絵の具なんですぅ。
YUMIさんのうように絵画をされる方に
何だかこういう使い方をしてるのが
申し訳ないなぁと思ってしまいますが・・。
ザザザと撫でる様に粗めにペイントしておりますよ、なかなかの風合いでしょう♪

いつもこれしかない! と思いながら
自分の超 好み的思考でなんでもやっています。

小さい時から友達とか親とか周りの人に
風変わりとか個性的とか変わってるとか
私の思うことに「凄いなぁ どこからそういう考えが思いつくの?」とか言われ続けてきたのを
私はマイナス的に言われてるんだろうなぁと思い
自分に自信がなくなったりもした時期がありましたが
YUMIさんがこういう風にプラス的にいつも
おほめくださるので凄く凄く嬉しいです
本当にありがとうございます。

何ともなしに頭に浮かぶ私の文章も
言葉も色も形もアイデアも 私の中では
それしかない! ですし それが普通なので
どうぞ温かく見守ってやってくださいね (笑)

いつもありがとうございます。
  1. 2009/02/11(水) 08:19:55 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようです、
お久しぶりです。

本来ならとても寒い季節のガーデニング
地味になるのを雑貨たちが彩ってくれるんですね

今までガーデニングに雑貨なんて!
と思っていましたが
やはり 白いご飯の横に漬物があるように
花にも 花をより魅力的に魅せる雑貨や鉢などが
ガーデニングには必要なのかもしれませんね。

そういう風に考えていくと
野に咲く花はなにも飾らずに生きていて
そしてそれを見つけたときに ハッとさせられます

野に咲く名もない花
毎年コンクリの割れ目から花を咲かせるスミレ。。
踏まれても踏まれても 顔をあげて咲くタンポポ。。
どの花も自分を見てくれとは思っていないだろう
ただ咲きたいから咲くのだろうなと

そういう凛とした野に咲く花に
私はいつも自分の人生観を重ね合わせてしまい
目からコンタクトが・・いえ、目からウロコガおちていくようなそんな錯覚に陥ります。

そういう素敵な人生でいたいなぁと思います。
花からも人生観を得る marikonでした。

ぽちをありがとうございます。。
  1. 2009/02/11(水) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさんへ

コメントバックへのコメント☆
marikonさんの感性はすっばらしい!!以外のなにものでもありませんよ~!これを否定する人の気持ちがまったく理解できません☆
子供の絵の教室のお手伝いしているときにこんなことがありました。
ギン君という男の子がいてとっても個性的なんです。それで視点というか描く表現もとっても普通ではなくてとっても変わっているんです。でもそれがすっごく才能にあふれているんです!!よく独り言をいいながら絵を描いている子でしたがあるとき車掌さんの真似をしてこんなこといったんです「次は~~クンの心の中にとまりま~す」はっとして私は後ろを振り返りました。彼は平然と絵を描き続けていました。その感性の素晴らしさは絵の先生も絶賛してました。でもその子の親は「うちの子変なんですよ」ってあと半年したら今度はお習字習わせるんです。絵をずっとは習わせません。ってはっきりというんです。
自分の子供の才能にこんなにも無頓着な親がいるもんなんだと悲しくなりました。感性の素晴らしい人は他の人と違った発想から物事を捉えるので理解できないといったことがよく聞かれますが、それはそれを理解できない人の感性のアンテナが壊れているのだと思います。私はmarikonさんの感性がとっても大好きですしとっても素晴らしいと思ってます。
そして多分コメントをのこされているかたたちもそう思っていると絶対に思います。
だから普通にならないでくださいね(^^)いつまでもmarikonさんワールドのままでいてください♪
これからもmarikonさんワールドを楽しみにしてます♪
  1. 2009/02/11(水) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんにちは
ご丁寧なコメントありがたく読ませていただきました。

私は決して異常な精神でもないし
風変わりなわけでもないと思います(笑)
ただ発想が 普通の人が考える 感じるものとは
違う風に捉えてるようです。
最初は出会う人に えっ?!と驚かれていましたが
そのユニークな性格を良く知ってくれた人とは
楽しいお付き合いが続いていますよ~♪

先ほども書きましたが
私は自分に自信はないけども自分の目がみたもの
自分の心が感じたもの
直感したものには絶対的な自信があります
それは自分なりの感性なんだなぁって
大切にしています。

娘たちもおかげさまで とても感受性が強いです

次女が小学2年生のころ
ミスばかりしていて落ち込んでいる私に一言
「おかあちゃん 失敗は宝やで」 という言葉

「おかあちゃん つまづいて転んだって
顔をあげてまた目の前にある扉を開ければいいんやで
それでもまた転んでもまた 目の前にある扉を開ければ良いだけの話や」と 言って励ましてくれました

それを聞いた姑さん
「この子はなんという子供らしくないモノの言い方 考え方をする子や、こういう風に教えてるんか?」
と投げ捨てる様に言いました・・・

私は怒りと悲しみで言葉を無くしましたが
「この子は心が豊かだから 素晴らしい感性で
モノを言っているんですよ 何が良くないのですか」
と言って差し上げましたよ

YUMIさんなら 次女の言葉の意味おわかりになりますよね!
  1. 2009/02/12(木) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

わかりますよ~♪

私がmarikonさんの立場ならその言葉は生涯忘れられない宝物ですね♪なんて思いやりと表現力にあふれている言葉なんでしょう♪素敵なママあるからこそお子さんたちもそんな風に素敵になるんですね♪
大絶賛!!!
そんな素敵な感じがガーデンにも現れているからひきつけられるのでしょうね♪素敵なエピソード教えてくださってありがとうございます♪
  1. 2009/02/12(木) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索