marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ベランダ横顔~*

春がやってきたかと思えますね(人´∀`*)

このところ良いお天気が続いています~*

conv0144-nimu.jpg conv0141-nimu.jpg

オキザリス・パープルドレスがお日様浴びて嬉しそう♪
 
君ぃ!ちょっとお寝坊さんだぞ!
 
conv0133-nigo.jpg

もっと早く置きなさいねっ!


今日はブルーな一角左横顔から撮影です (r[◎]<)

先週から手がけているベランダ改造PartⅡの一部でございます m(*- -*)m

conv0148-nimu.jpg

こぉ~んな感じでぇ。。。

Junkさをアピールしている一角です!

conv0149-nimu.jpg

これからどんどんワイルドに化かしていきます (≧ω≦)b
・・・・多分。


その脇で主役をとる レターラックに植えこんだ多肉たち。

可愛い子たちばかりを抜粋したつもりなんだけどぉ。。。

conv0164-nimu.jpg

メラレウカもそびえ立っていますよ~~ Brilliant

ブルーなベランダに葉先のワインカラーがシックに色目を与えてくれます k-3 

conv0163-nimu.jpg


さてさてベランダでひっそり咲いていたクリスマスローズ。
 
数あるクリスマスローズの二番手を切ったのはダークネクタリーのお色気ムンムンさんですは-と 

conv0186-nimu-nimu.jpg conv0179-nimu-nimu.jpg
 
花色はマットな質感のベビーピンクでいて 花の裏はとても大人びたワインカラー~*
ついつい見惚れてしまうほどの美しさです  ・*・(〃∇〃)・*・

 
        今日も↓ ↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  

 
 
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

conv0093-mariko_20090205191941.jpg 

 
 Blogbのお友達がお気に入りの絵本を紹介されていて
私も子供にたくさんの絵本を読み聞かせしていたので ちょこっとお気に入りを紹介します~*

まずは言わずと知れた泣ける絵本 『100万回生きたねこ』
愛する 愛されるということの切なさ 大切さを知る大人も感動出来る絵本ですね。
何度読んでも泣けます。。。。

conv0159-ehon.jpg

外国風のタッチで色んな題名で描かれている ユニークな絵本です。
どんどんとストーリーが変わっていくのでお子さんに受けるかも?!です。

conv0126-ehon.jpg


お次は超お勧め 大人も子供もほんわかした気分で読める アーノルドローベルのシリーズです。
短編絵本でシリーズ化されている「かえる君」 と 「がま君」のお話は本当に愉快でいて
心にじ~ん。。。とくるお話です。
小学校低学年の国語の教科書にもその中の「手紙」が紹介されていましたね。
素敵で面白いお話でした。。

conv0124-ehon.jpg

ふくろうくんもとても微笑ましくて笑えますよ~♪
イラストも素敵なので 是非!図書館でも良いので見つけて読んでくださいね!

conv0150-ehon.jpg

お次も超お勧め!
お子さんが夢中になること間違いなし!?

ある町の一日の様子が二時間ごとに描かれていて
その時間帯の街の様子や人々の暮らしなどが巧みに描かれており
こまやかな変化が楽しめ色んな人の生活が垣間見れる素晴らしい絵本です。

絵本といっても文字はありません。


我が家の長女は今でも一緒に寝るときは一枚一枚めくって街の様子を眺めて楽しんでいます♪

conv0151-ehon.jpg conv0157-ehon.jpg

きっと大人も子供も夢中になって楽しめる絵本だと私は推薦します~♪




 
  1. 2009/02/07(土) 15:47:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<junkちっくな~* | ホーム | お日様にっこり~*>>

コメント

ブルーなコーナー。。いい感じにジャンクになっていますね♪壊れた鉢などは、私好み~♪♪
お花もイキイキとしていて素敵です♪
絵本、大人も楽しめる絵本は大好きです。。。
子供たちが、保育園から毎週興味深いものを借りてきてくれて、私がまじまじ読んでしまう時もしばしばです。。。忘れていた子供のころの純粋な心がよみがえってくるようで、絵本は大好きです♪
今日も応援!
  1. 2009/02/07(土) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
最後の艶クリローはヨダレもんですヾ(≧∇≦*)ゝ
ホントにこんなきれいな花を見せてくれるなら
何年でも…いや、2・3年なら待つわ(笑)
それにしても、改造計画中ということですが
私にはすっかり完成して見えるのに・・・・
どれほど進化していくというのでしょう。
絵本…100万回…はホントに感動しますね。
初めて読んだのが本屋さんだったので
涙が出てきて困ったのを覚えています(^口^;)
他の絵本も面白そうです。
今度図書館で探してみます!
(o^-')b☆応援どす!
  1. 2009/02/07(土) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんにちわ♪
壊れた鉢がとってもジャンクでいいですね♪
中の多肉もワイルドだし!
キレイな色のクリローですね♪
大人っぽい色でセクシーな感じ!
marikonさんもセクシーな感じなのかなぁ☆
ポチっと!
  1. 2009/02/08(日) 15:51:05 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

クリスマスローズ・・綺麗だねぇ。
やっぱりいいなぁぁ・・(-ω-*)
4枚目かな?5枚目も?
小さなスコップみたいなのがぶら下がってるのが
少し見えますが・・  うちにもあるwww
揃えて買ったのか?って位ありそうだな。

    。・ω・)ノΩポチ☆
  1. 2009/02/08(日) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

色気むんむんのダークネクタリーさんも素敵ですが、ワイルドなのが好きな私はこの壊れた鉢に入った大きいのが気になりました!!!ナンですか~~~!!!???これすっごくいい感じ♪
大人~な色気のあったり品のいいパープルがあったかと思うとジャンクなものやワイルドなものまであるそんなmarikonさんワールドはいつ見ても楽しいですね♪私はこういう風にきれいにまとめるのが出来ないで放置状態が基本なのですが、こう綺麗な世界をみると少しはなんとかしなくちゃ!?と思っちゃいます♪marikonさんワールドは素敵スギでいつも感化されてます(^^)今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/02/09(月) 11:13:13 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんにちは お返事遅くなってごめんなさいね~*

壊れてしまった鉢、風情があってお気に入りだったんですよ、、
なのに水やり後に鉢の縁を持って上に上げようとしたらパカーン!と割れてしまいました
買ってまだ2カ月たたないというのにです。。。。

意外なことに綺麗に割れてくれたので
捨てるのもおしくそのまま鉢カバーで使っております

絵本もお子さんが小さいと沢山読む機会が増えますね
今の絵本は大人も子供も楽しめるのが多いですよね!
いつもありがとうございます。
  1. 2009/02/10(火) 15:31:34 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

chokotto さん こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさいね、、、

改造計画といっていますが
何をするにもこれで完成~♪
とか思えないたちなんで いつもあれこれと
あそこはああいう風にしたら良かろうかとか
ココはもう少しこうしたほうが良かろうかと
考えてるのも含めての改造計画なのです・・・・笑
まだまだしたいことが沢山で 時間がもっとほしいな。
クリローなかなかのベッピンさんでしょう。
chokotto さんに似あいそうですよね!


100万回の絵本は悲しすぎて娘は読みたくないといいます・・
私の悪いくせで 感情移入させ過ぎて読んでしまいます
怖い本はあまりにも恐ろしげに
悲しい本はあまりにも悲しい風にト読み聞かせ
してしまうので もしかしたらかえって逆効果なのかなぁとか思ってしまいました・・v-393
それでも夢中になって聞く姿は可愛いものですねぇ

いつも応援ありがとうございます!
  1. 2009/02/10(火) 15:37:01 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきmamaさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。。。

多肉たち可愛く顔をそろえて入ってるでしょう♪
今のうちだけです…今のうちだけ・・・。

クリローさん妙に色っぽいんですね。
私とはド偉い違いドス
色っぽいと言われたことなんて・・・・??!

口もとのホクロだけかっ(爆)
それは食べ物に苦労しないだけかっ。

ぽちっとありがとう!
  1. 2009/02/10(火) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. ちゃきmamaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは SORAさん お返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

クリスマスローズは本当に人株一株々花がないので咲くたびに感動を貰えます(人´∀`*)

これから5月まで楽しいこといっぱいです。

おソロのGOODSが多いですねぇ~
何だかどこかでつながってるみたい♪

可愛いポチをありがとう!
  1. 2009/02/10(火) 15:44:52 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅くなってごめんなさいねぇ。

壊れてしまったというか
水やり直後に持ち上げたら鉢の縁がきれいに
パカッと割れたというか外れたというか・・・。
買ってまだ二カ月ほどなので唖然・・・・でした。
良い感じに白く風化していたし 輸入鉢みたいでしたけどなかなか変わった雰囲気の鉢で風情があったので気に入ってたんだけどなぁ・・残念です。

でもまあ捨てるのもなんだし鉢カバーにして使ってますよ~♪

いつも風変わりな発想を丁重におほめくださって
なんだか頭が下がります・・・、、
何だか自分に自信が持てました!笑

YUMIさんありがとう~~☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
  1. 2009/02/10(火) 15:49:22 |
  2. URL |
  3. Yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索