marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

新入りさん~*


先日HCで398円で買ったアイビーゼラニウム・ブランシュロッシュがきれいに咲いています。
新参者ですがどうぞよろしくお願いします m(*- -*)m

conv0102-nigo.jpg

光を受けるとこんなに透明感にあふれます きらきら 

conv0104-nigo.jpg

夜間は冷え込むので室内で管理していますが もう少し暖かくなったら
素敵な鉢に植え替えてあげたいな 芽


ベランダ改造計画PartⅡを実行中ですが ちょこっちょこっと可愛く
手がけています(人´∀`*)

conv0066-nigo.jpgconv0071-marikon.jpg 

前々から玄関先に置いていたルビーネックレスをこんな籠に入れてみました アップロードファイル 

毎日可愛いなぁ ・*・(〃∇〃)・*・ って眺めています。。。

可愛いと言えば このちっちゃなビオラちゃんとアリッサムの寄せ植えも
どんどん花が増えてきて可愛い佇まいをしていますよBrilliant 

conv0098-nigo.jpg

私が育てている中で一番ちっちゃなビオラちゃんです (人´∀`*)

conv0099-nigo.jpg

先日余った苗で作った寄せ植え~*

conv0054-marikon.jpg

ストック オキザリス かすみ草 ビオラ 赤葉クローバーなどなどです 音符 

conv0092-nigo.jpg


同系色でまとめたのでしっくりきます~k-3 



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;

 
        今日も↓ ↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 多肉植物ブログへ    にほんブログ村 宿根草多年草へ  

 
 
+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

conv0093-mariko_20090205191941.jpg

  今日もバナーをちょこっと ねっ。

ミニバラ スイートチャリオット            多肉 

conv0004-mariko.jpg      conv0484-marikon_20090205133648.jpg

     グレコマ                      パコパ
 conv0102-marikon.jpg    conv0231-mariko.jpg

ガーベラ                      ミニバラ
conv0311-mariko.jpg     conv0036-sls.jpg

  

  1. 2009/02/05(木) 14:03:00|
  2. 素材 バナー
  3. | コメント:19
<<お日様にっこり~* | ホーム | 素材バナー作成しました~*>>

コメント

marikonさんも、アイビーゼラ買ってる~!
実は私もHCで398円で、トムガールを買いました!
トムキャットとブランシュロッシュは売り切れてたの~。残念。
トムキャットがずっと前から欲しかったんですよ~。
でもトムガールも思ったより暗い赤だったので
買っちゃった(*^_^*)
ストックの寄せ植えも私の好きな色合いです~。
春にボリュームが出るのが楽しみな寄せ植えですね♪
  1. 2009/02/05(木) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

新入りのアイビーゼラニウムさん、清楚な色合いでうっとりです。。。私も可愛いゼラニウムを探しているのですが、なかなか出会いがありません。marikonさんは探すのがお上手ですね~♪
寄せ植えも、同系色にまとまっててとってもしっくりしています!!
どんどん改造されていくブルーなコーナーもいつも見ごたえありますね!!
私も週末は少しでもお庭いじりしたいです!
応援!!
  1. 2009/02/05(木) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
新入りのアイビーゼラニウム、うっとりするくらいキレイな色ですね!
毎回marikonさんのお庭を見るたびうっとりしちゃってます。
ルビーちゃんもプクプクで元気いっぱい!
ワイヤーかごにとってもお似合いですね♪
↓の多肉の寄せ植えとってもステキ!
もってない多肉もあっていいなぁ~って眺めてました。
バナー作りどれもステキー♪
わたしもmarikonさんのバナー使いたいなぁ♪
やり方がまったくわからないのですが。
多肉好きのちゃきmamaは多肉バナーにポチっ♪
  1. 2009/02/05(木) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

ほんとだ~\(^◇^)/
かわいいバナーがいっぱい!
楽しいね~♪どれもとっても素敵よ~
もともと私はまりちゃんの写真の大ファンだし(^。^*)

それとね~、缶に植えた白いブラキカム?あれ素敵~(≧∇≦)~*+。:.゜゜.:。+゜
  1. 2009/02/05(木) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

アイビーゼラニウムさん…なんて清楚な!
((((*≧▽)///素敵~
そんな子初めて見ました。
ルビネの赤の鉢がかわいいです。
私も赤のペンキを買ったので
鉢を塗ってみようかと思っています。
青×赤っていいですよね。
chokotto garden 貼ってくださってありがとうございますv(o^▽^o)v
これからもお付き合いよろしくお願いします♪
応援してます☆どす

  1. 2009/02/05(木) 23:29:50 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

更にベランダ可愛く変身最中?
ドンドン変身するんだ?
いいなぁー・・毎回言うけど・・いいなぁー・・
  花もねぇ可愛い新顔さんあって
  ヨダレもんです(何処行ってもだけど
私は今ある花で手こずってるのがあるからぁぁ・・
花カンザシとかまだUPして無いけどね(汗
余った苗で寄せ植えも可愛いね♪
・・でも余るって
余るほど連れて来てるのね?
いいな!いいな!いいな!  (煩っ
  1. 2009/02/05(木) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

アイビーゼラニウムの透き通るような白が可愛いですね~^-^
ルビーネックレスの籠すごくかわいい♪
junkなカンジでめっちゃ好みです
余った苗でも素敵な寄せ植えが作れちゃうんですね~さすがっ!
今日アップ分の記事にmarikonさんのお名前おかりしました!
  1. 2009/02/06(金) 10:15:36 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

おはよう

ゼラの白って本当に綺麗な白だよね~
家にも確かあると思う(ここところ咲いてくれないんで
確信持てないでーす)
最後の寄せ植えかわいい!
オキザリスの葉の色がいいね~やっぱり。

  ☆
  1. 2009/02/06(金) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

白いゼラニウム、綺麗ね~~。
サワヤカだわ~。
うちのゼラも寒くなって室内に取り込んだけど、日光不足で枯れていって3株だけかろうじて残っています・・。
スィートチャリオットのバナーが素敵!
このミニ薔薇さん、林檎の匂いがするって聞いたことあるけど本当ですか!?
お花もかわいくて欲しいかも~(≧o≦)。
  1. 2009/02/06(金) 11:29:54 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

こんばんは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

トムキャットも二種類くらいの花色がありました
斑入りだったりダークな赤だったり
悩みましたが清楚な白を選びました(人´∀`*)
アイビーゼラニウムの葉はあまり好きじゃないんですけど(つるんとしてて) 花が繊細で可愛いですよねっ。
ストックも花期が長く香りもあるので本当に
可愛いわぁ(人´∀`*)
どんなふうに成長するか楽しみです!
  1. 2009/02/06(金) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

このゼラニウム ネットでは1000円近いお値段で
売られていたのでHCで見た時は 即買い!と
思いました~♪
通販だと送料も高いものね、出会えてよかったです。

我が家の方面はHCが結構多くあるので
週に一度くらいは通います。
寄ってしまうと必ず買わずに帰れないので
いつも今週は我慢だぞぉぉと言い聞かせています。

明日は暖かくなるみたいですよ!
まつんこさんもガーデニング楽しんでね。
応援ありがとう~♪
  1. 2009/02/06(金) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

多肉の入っている籠少しJUNKでしょ。
多肉寄せの籠もいい味出してくれてます。
多肉の寄せ植えって最近作ってないので
し出すと楽しいわぁ~♪

バナー気に入って句だっさって有難うございます!

使う使わないは置いといてバナーも作りだすと
楽しくって~ 沢山作ってしまいました。

バナーの貼り方は私もお友達に教わったんですよ。


ポチをありがとうねっ!

  1. 2009/02/06(金) 20:12:38 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

まだ治ってませんがリハビリと目の保養に来ました♪応援ポチだけしてまたゆっくりきますね♪
  1. 2009/02/07(土) 18:26:49 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

うゎぁ お返事飛ばしてしまっていたわ
ごめんなさいね

空き缶に植えられているのは黄色い花なんです
光の当たり具合で白に写るのですねぇ
まぎらわしくってごめんねっ!
いつも写真を気に入ってくれるので嬉しいです

バナー作りも楽しく作っていますよ~
  1. 2009/02/08(日) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

chokotto さん おはようです

お返事大変遅くなってごめんなさいね

ルビーネックレスの鉢の色、気がついて下さって嬉しいなぁ
多分誰からも見落とされると思っていただけに
この色遣いを気遣ってくれて嬉しかったわぁ
赤系のピンクで落ち着いた色なので気に入ってるの

どうぞこれからもお花談義よろしくねっヽ(*’-^*)。
応援ありがとー
  1. 2009/02/09(月) 05:00:38 |
  2. URL |
  3. chokotto さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます soraさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

余るというかもう年末から植え替えていない黒ポットさんがたくさんあって。。。。
寄せ植えにするか単独植えにするか
どちらにしても鉢がなかったしねぇ。。
ベランダを改造していく段階で考えていけばいいさぁ~と置いていた子たちばかりです。
でもまだ8pくらい残ってるよ~
もう春になってしまいそうだというのに。。。

昨日気になっていた子をようやくお迎えしましたよ
それで多分今月はもう買わないかなぁ~・・?
多分言いきれないけど。。
  1. 2009/02/09(月) 05:04:26 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

yattiさん おはようです~*

余ったというか年末から買っててそのままだった子ばかりです
まだ残っています。。。。
寄せ植えにしたくてそのままおいていたんだけど
なんだかもう使いそうにない。。。
ので無理にセンスない寄せ植え作ろうかと思います!
最後の寄せ植え気に入ってくださいましたか
嬉しいな。
どうもありがとう!

籠ね、JUNKっぽくていいでしょう
何を隠そう100均○です~
  1. 2009/02/09(月) 05:09:05 |
  2. URL |
  3. yattiさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

爽やか色のゼラニウムでしょう。
株も大きいけど花は半八重で繊細なイメージが気に入っています♪
バナーのスイートチャりオットの香りはもう
最高の最高です
リンゴというかバラの香りの凝縮した瓶のふたを
あけたときのあの何とも言えない美しい香りが~
我が家には挿し木で増やした株がいくつかあるんですけど花期にはもうこの香りでベランダ中魅惑的な世界になっています

お近くなら苗を挿しあげるのに。。。
残念です
  1. 2009/02/09(月) 05:12:11 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

来て下さってありがとうございます。

どうか早く回復なさってお花談義しましょうね

ぽちありがとうございますm(*_ _)m
  1. 2009/02/09(月) 05:13:24 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索