marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

どちらが お・好・き?~*

  お昼前から冷たい雨が降っていますamagasa

ベランダのブルーな一角も心なしか 寂しげに見えたりします。

でも

日差しが少ないほうが やわらかな画像で写すことが出来るのでいいですね~*

conv0060-nigani.jpg

大好きなアングル ハート ブルー

conv0319-nigat_20090203090115.jpg

ベランダの右側からと左側からで撮影するのは
光の射し具合による微妙に色の陰影が違ってて面白いです ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青


 左から撮影するとどこか懐かしいような色合いになりますが
右から撮影するとモダンな感じで鮮明に映るのが判明いたしました。。。

conv0308-nigat.jpg conv0036-nigani.jpg

あなたはどちら側からの画像がお・好・き~?


junkな空き缶に植えられたイエローブラキカム~(人´∀`*)

conv0020-niga.jpg

我が家では一番極小のビオラちゃん 紫のきらきら

conv0013-niga.jpg conv0288-itihunaha.jpg

junkチックな茶系ビオラちゃん~*

conv0059-nigani.jpg

こちらもどこかjunkチックな多肉 オパールさんでございます Brilliant. 

conv0063-nigani.jpg

今日も見て下さってありがとうございました。

お友達の協力により新しくバナーを作成することが出来ました(≧ω≦)b
本当にお忙しい時間を駆使して頂き有難うございましたm(*_ _)m

新しく出来上がったバナーの押し心地を実感してみてください~□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
押し心地最高によろしいかと思われますがぁ~ は-と


にほんブログ村 多肉植物ブログへ にほんブログ村 宿根草多年草へ  

いかがでしたでしょうか♪~~~♪

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/02/03(火) 14:54:26|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:18
<<素材バナー作成しました~* | ホーム | 爽やかさが売り~*>>

コメント

うーん、どっちの側からのアングルも好きだなぁ・・・
ネックレスとビオラの映ってる写真の場所が一番
好きかもです♪

バナー、きれいですねー。
思わず、両方ポチッとしちゃいますよ(*^m^*)
  1. 2009/02/03(火) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ジャンクなサビ缶ノブラキカムが好きだなぁ♪
サビ缶って自分でしたの?
缶をただ外に雨ざらし?
土に埋めたら早くサビルかな?(笑

茶系ビオラちゃんが居るそのポットね
売ってあったのだけど買って無い・・
ソコに穴が無かった様な?穴とか無い時は開けてる?
そーゆーのが自分で出来ないからなぁ~

  1. 2009/02/03(火) 17:01:38 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

ステキですね

これは選べないよv-10
どっちもいいよね、左側は神秘的な雰囲気がしてステキだし、右側は、パワーがある感じで。

バナーがお洒落ですね~marikonさんのイメージにぴったり
ですね。とってもステキv-20

  1. 2009/02/03(火) 17:48:32 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

marikonさんの方も雨ですか~。
寒いですよねえ。
黄色のブラキカム、私も欲しかったんですよ~。
黄色はあまり使わないけど、この優しい黄色は大好き!
草姿もナチュラルでホントに缶によく合ってます!
パープルのオキザリスもポイントになりますねえ。
どんどん新入りさんが増えてるんではないですか?うふふ。
  1. 2009/02/03(火) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #ZqjrVya2
  4. [ 編集]

お写真、ほんとお上手ですね~。。。今日もうっとりと拝見しました♪♪
どちらも素敵です!!選べないな~。。
ジャンクなあき缶もいい味でてますね!!ブラキカムといい感じにマッチしています♪
バナーも素敵に変身しましたね~♪カッコいい♪♪
ではでは、そのバナーの押し心地を体験させていただきます~♪ポチっと~♪
  1. 2009/02/03(火) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

marikonさんこんばんわ♪
今日もうっとり目をハートにしながらステキな写真を眺めさせていただきました!
どちらもステキだけど、わたしの好みは左側かな。
赤のワイヤーかごがポイントになってとっても可愛い♪
あと、小枝のオーナメントもわたし好みです♪
ビオラちゃんや多肉もみんなステキですね!
ポチ☆
  1. 2009/02/03(火) 21:51:24 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

``s(・。・;) エートォ
どちらかは選べましぇ~ん。
左から撮るとJUNKさが際立って
風景全景がより楽しめる感じですね♪
右から撮ると、ホントに鮮やかで
植物たちが際立つ気がしますね~。
お天気でずいぶん変わりますよね~。
ワタシも曇りの日がきれいにとれます。
↓イメチェンの話。
なんとかいいものにできるように頑張ってみます。
でも失敗したら…アップしないでこっそり元に戻します(~_~;

バナーの押し心地・・・早っ(笑)
見た目も押し心地もつながり心地もいいですね~(≧ω≦)b
marikonさん…リンクさせていただいてもいいでしょうか?


  1. 2009/02/03(火) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

私は左の画像が好きです~。
けど缶に入ったブラキカムも大好きです~♪
缶とブラキカム・・・すごく相性がいいんだなぁと思いました。

バナー、marikonらしくて素敵ですねぇ!
さっそく押させてもらいまーす☆ポチ
  1. 2009/02/04(水) 11:39:25 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

どちらもそれぞれに素敵な雰囲気があって、選べませんっ(>_<)
その中では、ルビーネックレスのカゴとブラキカムのジャンク缶が好き~♪
オリジナルのバナーいいな~☆
確かsora*さんも可愛いバナーだったよね?
作るのって難しいのかな??どうでした??
では、さっそく・・・記念すべき初ポチ☆
  1. 2009/02/04(水) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私もあのアングルが好きです!
何だか癒されるんですよねぇ 何気ない写真ですが

バナー作りはお友達に貼り方を教えていただきました
不器用なもので何度挑戦してもダメだったんですよ~
これからいろんなバナーを作ってみますね!
  1. 2009/02/04(水) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは SORAさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

底穴の開いていない容れ物は
ドリルでいつも穴をあけていますよ~
多肉を植えてもいいんだけど やっぱり
穴をあけたほうがね☆⌒(*^-゜)b

空き缶は雨ざらしにしてたり
焼いたりしています~*
そのまま放置してたら自然に錆びてくるので
それもありだと思いますよヽ(*’-^*)。
昨日はいろいろ有難う!
  1. 2009/02/04(水) 17:40:19 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコ

撮影する時間帯や 陽のさし具合で陰影が出来て
同じ一角でも微妙に違う色調で映りますねぇ
それが楽しいです♪

バナーもその日の気分でいろんな画像で楽しもうと思います♪
ありがとうね!
  1. 2009/02/04(水) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も黄色は苦手なんですけど
なんか空き缶に絶対あう気がして買ってみました♪
どんどん暴れた風に咲いてくれないかなぁって
楽しみにしてるんですよ~
ブラキカムって結構JUNKに暴れるでしょう
丈夫で何度も剪定出来るしねっ!
  1. 2009/02/04(水) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

写真褒めて下さってありがとうございます。
ちょー嬉しいんですけどぉ~~(≧∇≦)~~* 
バナー作りも楽しんでいるのでブログ更新が楽しいです♪

いつもありがとう!
  1. 2009/02/04(水) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちゃきママさんも左側からの撮影画像に惹かれますか~
何を隠そう私もなのですぅ。。。
なんだか夕映えのなかで撮影しているような
そんなどこか懐かしさをかんじるんですよねっ。

いろんな雑貨をおいたり 色合いに気を使ったりして
ます。
ちゃきママさんも素敵なガーデニングされてますよね
私には真似できませんがまた参考にさせて下さいね!
いつもありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/02/04(水) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ベランダは南西向きにあって 陽ざしの具合で
いろんな表情を見せてくれます(人´∀`*)
ときには懐かしげに 時にはリアルに~♪

チョコさんイメチェン がんばってくださいね!
あんなに素敵なお庭をおつくりになるんですもの
大丈夫ですよヽ(*’-^*)。
楽しみにしています♪

リンクの件 了解です~♪
ありがとうございます、もっと親しくなれるような気がしますね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
私も近いうちにさせて頂きます!

これからもよろしくお願いしますねっ!

応援ありがとうございます(*´∀`*)
  1. 2009/02/04(水) 21:22:56 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってごめんなさいね。。
ブラキカム空き缶とかアイアンとか相性いいよねぇ
野性味が出てすごくワイルド~に感じちゃいます♪

バナー一つでブログの雰囲気がコロッと変わりますよね
楽しんでいます~*
ポチを有難うm(*- -*)m
  1. 2009/02/05(木) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

どちらの画像も気に入ってくださって
嬉しいなぁ~*

空き缶に植えてるとJUNKさが増しますよね
ブラキカムって可愛いですけど
野生的に植えてもサマになりますよねぇ~
気に入っていますよ~
多肉籠は玄関の窓辺で管理していたのを
移動させてみました!

バナーの添付方法がいまいちわからなくって
ソラさんに教わって添付が出来るようになりました!

私は機械オンチでさっぱり分からなかったんですけどれいさんならきっと大丈夫だと思います!
ソラさんが丁寧に教えてくださいますよ~♪

初ポチッ♪をありがとう~♪
  1. 2009/02/05(木) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索