marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

爽やかさが売り~*

 
 二月に入って二日目の月曜です。

ぽかぽかお天気でガーデニングがはかどりました(人´∀`*)
ベランダ改造計画 PartⅡも着々!?と進んでおりますよ~ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0046-nigani.jpg

いろいろ思うことがあったけどようやくブルーにして良かったな、って思います♪

conv0035-nigani.jpg conv0033-nigani.jpg

余り黄色は好きではないんですけど 黄色いブラキカムを新しくお迎えしましたよ ハート  

conv0034-nigani.jpg

空き缶もJunkに仕上げて 何だかいい感じです (人´∀`*)

Junk風な錆び色ビオラ~♪

conv0050-nigani.jpg


錆び色クローバーや錆び色ヒューケラも同居中 heart01

conv0051-nigani.jpg

グレー味を帯びた水色ビオラもブルーガーデンに一役買っています (人´З`)

conv0321-nigat.jpg

HCで58円だったけどすっごくお気に入りなのです。
お値段なんてかんけーねぇ~ですよねっ ☆⌒(*^-゜)b

conv0322-nigat.jpg

爽やかさを売りにしたことなんて今まで無い私ですけど
このベランダは爽やかですよ~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ     

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/02/02(月) 15:19:52|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<どちらが お・好・き?~* | ホーム | ちょこっと模様替え~*>>

コメント

ブラキカムと空き缶の組み合わせ、最高ですね~!
ブラキカムらしさが出てると思います(^^)
黄色いブラキカムなんてあるんですね~。
  1. 2009/02/02(月) 17:05:25 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

教えてください。

プラキカム可愛い花ですね。
空き缶の蓋切り落とさないで、こうゆう使い方あるんですね~すごくいいですねv-10

グリーンネックレス類、ワタシ家の中とビニール被せたりしてるんだけど、外でも大丈夫ですか?
  1. 2009/02/02(月) 20:41:35 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

ジャンクな寄せ植え~♪うっとり~!!色合いもいいし、あき缶もいいかんじですぅ!!
黄色いブラキカム。我が家にもあるのですが、3年たったら株が小さくなっちゃいました。。。育て方が悪いのかな~。。。
ブルーのコーナー、いい感じになじんできましたね!!いつ見てもきれいに飾ってあってさすがです!!応援!!
  1. 2009/02/02(月) 20:56:16 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
黄色のブラキカムがブルーのラティスに映えて、ますますステキなコーナーになりましたね!
今日のようなガーデニング日和が週末にやってくると嬉しいんだけどな~。
我が家のベランダは少々放置気味です。。。
marikonさんのように、ちゃんと植物に愛情かけてあげないといけませんね。
  1. 2009/02/02(月) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

>爽やかさを売りにしたことなんて今まで無い私ですけど
・・・笑。
>いろいろ思うことがあったけどようやくブルーにして良かったな、って思います♪
うまくいってよかったですね!
私も実はちょっとイメチェンしようと思ってて
でも色で悩んでます。
HCで58円だったビオラちゃんは
凄くさわやかな感じで好きドス☆



  1. 2009/02/02(月) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

☆に来ました。
いつ見ても、ステキすぎてずるいよ~(笑)
またきまーす。
  1. 2009/02/02(月) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

(。´∇`)ノこんちわぁ~♪

mariちゃんのベランダって広いのだね?
結構な花があるもん♪
うちは庭があっても狭いし・・色々ディスプレイするのに
あんまりイイ感じの家では無いので
可愛さは出ないさ(;´ω`)ゞ
雑貨や小物が可愛いので羨ましいぃ
おまけに花も綺麗でいいのぅ♪
ぁ・・・ミッキーのって・・花ちゃうよ?
親指サイズのミッキーの形した
石鹸みたいな?ロウみたいな奴さwww
  1. 2009/02/03(火) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんは お返事遅くなってごめんなさいね

黄色いブラキカムは以前からあるんだけど
黄色系が苦手なので今まで育ててなかったの~
でも ブルーな棚色に映えるし
野菊みたいでかわいいなぁって思えて。。。

空き缶と相性もいいでしょう(人´∀`*)
  1. 2009/02/03(火) 19:58:14 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
お返事遅くなってごめんなさいね。。。

空き缶と黄色いブラキカムの相性が良いでしょう
気に入っているんですよ!

ネックレス系は寒さに意外に強いですね
実家でも真冬でも軒下でぶら下げていますけど
どうにもなってませんよ~
nicoさんちは関東だったかな?
多分大丈夫だと思いますよ~
どうしても気になるようなら 防寒シート(ナイロン)をかぶせてみてねっ!
  1. 2009/02/03(火) 20:01:47 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブラキカム暴れてしまうよねぇ~
紫の花のほうは何回も剪定してはお花を楽しんでいます!
少しずつ少しずつお気に入りのコーナーが増えて
毎日癒されています(*´∀`*)

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/03(火) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さ こんばんは お久しぶりです!

お元気でしたか?
我が地方は寒いのでこれから一ヶ月は
ひきこもりガーデニングになっていきます。。
撮影だけして引きこもる、、、、の繰り返しです。

でもこういう小花があると可愛いですよね
にっこり笑みがこぼれてしまいますね!
  1. 2009/02/03(火) 20:07:05 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

笑っちゃいましたか~
ぐふふ 私は爽やかな雰囲気はもってないんですよ~
どちらかというと秘密めいた。。。。???
そういうのが憧れますねぇ~だはは。

chokottoさん イメチェンですか?
もったいないですぅ
あのダークな感じが素敵だと思うよ~♪
でもどんな風に変わるか楽しみだったりもする。。

いつも応援ありがとうねっ!


  1. 2009/02/03(火) 20:11:05 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

nicoさ こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

何度も御訪問ありがとうねっ(人´З`)

ぽちもどうもありがとう!
嬉しいよん♪
  1. 2009/02/03(火) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

我が家のベランダは変に妙にだだっ広いんです。
凹型?凸型? その中間くらいです・・?
あちこちに空間が変にあるのでそれを活用して
いろいろ作成しています

でもお庭がほしいなぁ~♪
夢は果てなき・・・

ミッキーのこと・・・私分からないんですけど
そういう名前の香りのオブジェがあるのかな?
ごめんねぇ うとくて。。。。
  1. 2009/02/03(火) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索