marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ちょこっと模様替え~*

風の強い朝 二月に入りました(≧∇≦)~~* 

一月のOhanabatakeではたくさんの方に見ていただいて本当に嬉しい気持ちで一杯でした。
皆さんに見ていただくことでより一層 ガーデニングが楽しくなっていきますね♪
本当にありがとうm(*- -*)m

コメントのお返事もゆっくりと書かせていただきますね....〆(・ω・。)


conv0016-niga.jpg


さてさて二日間更新をお休みしていた間 すこ~しだけなのですが
ブルーな一角の模様替え?!を行いました キラキラ(水色)


 conv0320-nigat.jpg


どこを模様替えしたかお分かりになる方はmarikon通です 

 conv0319-nigat.jpg

そんな 【通】 なりたくないかっ 汗とか


多分気づかれる方はいらっしゃらないかと思うのですが
ちょこっとしたJUNKなお花 置いてみました は-と 

conv0309-nigat.jpg conv0318-nigat.jpg

うふふ
もう気づかれました~?

そうです! このダイゴちゃんの足元の。。。 

conv0311-nigat.jpg


紫葉オキザリス パープルドレスで~す ちな♪ 

じゃじゃ~~ん ! (花・・咲いてませんけどぉ。)

conv0313-nigat.jpg


なぁ~んだぁ・・・。って思われた方!  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ハァィ


次回はもっとあっと驚いていただけるような 画像をお届け出来るように努めまっす!

家族が好きーに…
いえスキーに¢__(^0^¢)__===3 行ってるんで
寒いですが頑張ってブルーな一角を今日はちょこっと改造していこうと思います!
お楽しみにぃ~  

最後はおなじみブルーな一角のアイドル!? プリムラ・ジュリアン 暁さんです サンサン

conv0324-niga.jpg

黄色・オレンジ・ピンクのトリプルカラーで太陽サンサン咲いていま~す!

conv0325-niga.jpg

チッチちゃんも見守っているよ~ アップロードファイル


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります)  

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 


  1. 2009/02/01(日) 09:35:07|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:15
<<爽やかさが売り~* | ホーム | 1月のOhanabatake ~*>>

コメント

marikonさん、こんにちは~♪
だいごちゃんは本当にいいキャラですよね~♪色がまたいいので私はすっかりだいごちゃんファンです♪
ゆっくりベランダと向き合える時間があるとあれこれやりたいこと増えちゃいますね~♪
またの変化を楽しみにお邪魔します♪
今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/02/01(日) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

あっホントだ、オキザリスがある~
紫葉オキザリスの葉がピンクの花を、引き立ててくれそうですね。
ビオラの鉢もステキですね、なのに鉢が自己主張してないのが凄い!!

今日は皆さんスキーにいって、ゆっくりお留守番ですね。
なのに、ゆっくり出来ないんでしょう~(笑)
寒い中ブルーな一角を模様替えしてるんですか?
楽しみにしています。
何をどうするんだろ~気になる~v-254
風邪を引かないように気を付けて、頑張ってくださいね。
  1. 2009/02/01(日) 14:49:01 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

わすれもの 

度々ごめんなさい(ぺこり)
ポチだけして☆書き忘れちゃいました~
今日マライコデスの青っぽいの買ったんですよ。
こんど載せますね~
  1. 2009/02/01(日) 15:20:40 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

どこから見てもステキですね~!

このキザリスの葉の色、いいですよね!
そういえば、、、秋頃うちの庭にもヒョッコリこんな葉が出ていたけど、、、どうしたんだろう( ̄ω ̄?)

3枚目のネックレスちゃんたちもかわいいですね~♪
  1. 2009/02/01(日) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

オキザリスさん♪可愛い蕾がいいですね!!
いつも可愛さいっぱいでうっとりと拝見しちゃいます♪ブルーな一角・・・またまた変身するのですね!!
えらいな~。我が家のお庭は・・・・全然整理できてません。。。marikonさんを見習わなきゃ。。。
ううう・・・整理しなさすぎて、どこから始めたらよいのやら。。。春が来るまでに少しは片付けないとね。
応援!!
  1. 2009/02/01(日) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

寒いです~

こんばんは。
今日の関東地方は北風~~~寒いです。

オキザリス私もちょっと気になりアイテムです。
今年は球根植えました。今日見たら芽が出てました。

寒いけど頑張ろう。今日も応援、ポッチッと!!
  1. 2009/02/01(日) 22:26:41 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ん~まだまだmarikon通とは言えない新参者です(・・;)
オキザリス…JUNKなお庭には必ずある?
そんな思い込みすらしてしまうほど
皆様育てられてますよね~!
やっぱりこの紫の葉や形がJUNKですよね~。
そしてJUNKにはこのブルーも…
どっから見ても素敵なお庭ドスッ☆
  1. 2009/02/01(日) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

もしや・・・?見かけないワイヤー籠があるぞ!
と思ったら!やはりオキザリスさんでしたか♪
ってか、植え込んだ鉢や籠で気づくってのもどうなんでしょ(笑)
植物ももちろんですが、私の場合植えた鉢などにも凄~く目がいっちゃうんです☆
marikonさんはスキー行かれないのですか?
私は以前スノーボードをやってましたが、三十路を過ぎた辺りから、寒いのがキツくなってきて^^;
もっぱら、温かい季節のサーフィンだけですね(笑)
今日も素敵なブルーの一角に、ポチ★
  1. 2009/02/02(月) 11:23:18 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

yumiさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

yumiさんもダイゴちゃんファンですかぁ~♪
今度サインでも貰っておきましょうか (≧皿≦)
良い味でてるでしょう~
これが錆びてきたらもっとjunkになっていくかなぁ

昨日今日とでベランダ改造パート2実行しています
そんな大きなことではないけど
だんだん満足出来るベランダにと変化しています♪
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/02(月) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんはnicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

オキザリス 格好いいでしょう(人´∀`*)
これで休眠期がなければねぇ~
葉も何もなくなったら空白部分が寂しいよねっ!

家族は7時に家を出ました
で、帰ってきたのが3時くらいかなぁ~
私はその8時間ほど思いきり堪能しました
時間が足らなかったなぁ

ベランダ改造もだいぶ進みました! 
nicoさんの花棚に即発されちゃうわぁー
また見てくださいねっ!

青系プリムラ魅惑的ですね!
ポチありがとう!
  1. 2009/02/02(月) 18:59:23 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは maaaaaさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

オキザリスッて球根だから休眠中は葉がないんだよねぇ
寂しいよねっ、忘れてしまうといけないからラベルでもしとかなきゃいけないねぇ~

ネックレスの寄せ植え良いでしょ、早く暖かくなって
滝流れになってくれないかぁって思ってるんだぁ~
  1. 2009/02/02(月) 19:04:15 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

オキザリスの葉色が格好いいでしょう♪
花色もシックなピンクだからすごく落ち着くんですよねぇ~
ベランダ改造計画第二弾今日も少し頑張りましたよ!
たいしたことじゃないんですけど 徐々にエリアが広がっています!
限られたスペースをいかにうまく使いこなせるか!
いろいろしたいことがあってむずむずしています~
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/02(月) 19:06:32 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ぷちお久ですぅヽ(*’-^*)。

オキザリスも結構嵌った時期があって
沢山集めましたが今は約10種程ですぅ~
休眠時期に葉がなくならないと良いんだけどねぇ

葉がないと地上部がさみしくなるのよねっ!

あずきママさんも風邪など召されませんようにねつ!
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/02(月) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

chokotto さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

いえいえ通になんてねぇ~ヾ(≧∀≦)ノ
よく模様替えする落ち着かないMARIKONガーデンですよ、
オキザリスの葉色って格好いいよねっ!
茶系の紫系の。。大人カラーですよねっ!
花色もシックなピンクだし、、、お気に入りです!

ドスッと応援ありがとうねぇぇぇ~
  1. 2009/02/02(月) 19:14:36 |
  2. URL |
  3. chokotto さんへ #-
  4. [ 編集]

今晩は れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

れいさんはもしやぁぁ!?と気づかれたんですかぁ?
凄いじゃないですかぁ~!!
何だかうれぴーです(古っ)


私はスキーをしないわけではないんですが
雪の踏んだ感触が苦手なんです
あと日焼けもダメなんです・・・
寒さも論外だしぃ・・・
スポーツで唯一楽しめるのがウオーキングかな
ε=ε=┏( ・_・)┛ ってスポーツじゃないか?
歩くの大好き!
一日でも歩きたいくらいですよ!
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/02/02(月) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索