marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

1月のOhanabatake ~*

 
 今年初めての今月のmarikon'’S ohanabatakeで~す。

今日は初めにランキングの応援をお願いしますm(*- -*)m
絶大なる期待をお持ちになって!?バナーを押していただければと。。。。

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

どうもありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ


あっという間にお正月がやってきて あっという間に一月が過ぎ去ったという感じでしょうか。

どうぞごゆる~りと お時間の許す限りお付き合いくださいませ m(*- -*)m

conv0411-naigo-itihun.jpg


いつも朝早く家族を見送っているのは玄関先の多肉棚なる多肉水族園  (夏画像)
 
季節を問わず静かにたたずみ 朝日を受ける多肉メインの多肉棚 ~*
 
conv0172-gnimi-itihun.jpg conv0457-hahumu-s_20090130071458.jpg 

conv0103-GONIKU-itihun.jpg


東向きの玄関ドアをあけるとすぐ目の前にはこのような空間が広がっていました きらきら 

conv0164-itihun.jpg

お気に入りの雑貨にお気に入りの多肉たち。。。

conv0454-itihun.jpg


conv0214-haigo-itihun.jpg

どの植物も今にも動き出しそうな佇まい。。 

conv0415-hahumu-s_20090130071612.jpg
 

そして今も 変わりなく新鮮な空気をまとってたたずむ多肉たち~Brilliant. 

conv0252-itihunan_20090129134031.jpg conv0108-itigatuixtupi_20090129134112.jpg  
 
みかんの缶詰逆さまですけど それご愛嬌ということで☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0071-itiHATUI_20090129134223.jpg

謎の海底生物~ 水中植物~  

conv0266-itihunan_20090129134049.jpg conv0278-itihunan_20090129134103.jpg
  
ここは不思議な多肉水族園 波 

 conv0270-itihunan_20090129134154.jpg

多肉寄せのディっシュはいかがですか~ アップロードファイル 

conv0069-itiHATUI_20090129134205.jpg


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:

ところは変わって玄関先の階段をを降りていくと
春 夏 秋 冬 季節折々に魅せてくれるカラーリーフがメインのホワイトエリア~*
(秋画像)

conv0247-kuggahku_20080928092021_20090130063950.jpg

conv0363-gonis-itihun.jpg conv0062-itihun.jpg
 
お花畑の中にあるお家みたいなのが理想だなぁ。。。  

めったに玄関先からの客人がいらっしゃらないのですが
このエリアを見た人は必ず 『うわぁぁ~!』 とのけぞるので(゚Д゚ノ)ノ  
その反応が面白くて 最近はこちらから入ってもらうのが楽しみなんですよ(≧皿≦)
(たぶんその植物の迫力に圧倒されてるだけだと思われますが・・。)

ここにはカラーリーフたちがハーモニーを奏でる
ホワイトエリアが広がります♪~~~♪

 conv0025-itiinana_20090129134451.jpg
 
 
生姜の入っていた木箱で出来た手作りシェルフ~

conv0081-itiHATUI_20090129134504.jpg
 
白い壁色にグリーンが映えますねぇ キラキラ(緑) 

conv0024-itiinana_20090129134515.jpg

コルジリネがカラーリーフたちのハーモニーを奏でる指揮者となり 
ホワイトエリアで引き立っています(人´∀`*)

conv0048-itiHATUI_20090129134534.jpg conv0115-itigatuixtupi_20090129135416.jpg
  
白壁に映えるビオラ・ミッキー heart3 

モクビャッコウやサントリナとの寄せ植えが良い感じ~♪ 
 
 conv0074-itiHATUI_20090129134557.jpg

パンジー・マジカルミラーも摩訶不思議カラーで魅力的に咲いています (人´∀`*) 

conv0120-itigatuixtupi_20090129135617.jpg

いかにう限られたスペースでまく沢山の植物たちが共演できるか。。。。

conv0184-itigatumu_20090129135154.jpg

四苦八苦しながら季節折々のハーモニーを楽しんでいます 音符 

conv0089-itigatuixtupi_20090129135140.jpg conv0092-itigatuixtupi_20090129135131.jpg

さりげな~く カラーリーフが良いお仕事してくれるんです♪

conv0055-itiHATUI_20090129135118.jpg conv0049-itiHATUI_20090129134545.jpg

何気ないやさしさ のように、。

ちっちゃな やさしさをありがとう ハート4 


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:; 


今年の目標の中にジャングル化していたベランダ (ある意味 とびきりJUNK) を
改造するっ!ということです。


凹型のおかしなベランダでは足の踏み場がないほどの鉢数でしたが
少しずつスペースを作って ゆっくりゆっくり心地よい空間にと変化しておりますです。
お正月明けからせっせこせっせこ繰り出して~♪

conv0185-itigatumu_20090129140419.jpg

ダダダ~ッと ε=ε=┏( ・_・)┛勢いよく・・・?!

conv0066-itiHATUI_20090124195953_20090129140432.jpg

ブルーな一角が出来上がりました♪


冬に咲くミニバラの凛とした美しさ ローズ 

conv0007-itiinana_20090129140633.jpg

ブルーな一角の番人 『ダイゴちゃんも』 イヒヒです (≧皿≦)  

conv0016-itiinana_20090129140935.jpg conv0303-itigimi_20090129140649.jpg

編み籠に寄せ植えした多肉のネックレスたち ハート4 

conv0088-itihuhu_20090129140710.jpg

お気に入りのアングル(人´∀`*)

conv0239-itigatuku_20090129140659.jpg

早くこんな風に↓滝流れしてくれないかしらん。

conv0059-rokus-itihun.jpg
 
conv0025-rokusan_20090130074952.jpg  
 

そんな『待つ楽しみ』  『待つ喜び』 もガーデニングの醍醐味だと私はおもふ。のであります、、


公園で拾った小枝で作ったお気に入りのオーナメント。。

少しずつ少しずつ お気に入りが 『カタチ』 になっていく喜び。
 
conv0220-itihusi_20090129142254.jpg conv0126-itihusi_20090129141937.jpg

ちょこっとした小物を ちょこっと置く 喜び。 

conv0247-itihunan_20090129142121.jpg


小鳥のちっちもガラス球を光に反射させて キラキラを嫌がるアブラムシ防御に
頑張っております キラ 

conv0160-itigatunha_20090130080434.jpg

ちょこっとした可愛いらしさ アップロードファイル 

conv0260-itigatuk_20090129141738.jpg

白壁にブルーがインパクト大!なので
控え目に咲く小花をメインにこの一角は楽しんでおります お花 

ニオイスミレや ビオラたち~*

conv0086-itihuhu_20090124195937_20090129141134.jpg conv0206-itigatunha_20090129141057.jpg

conv0021-itiinana_20090129141107.jpg

主役はクローバーなのか? 黒竜なのかあ? 

conv0011-itiinana_20090129141041.jpg

conv0228-itigatuku_20090129141158.jpg

いろんなお気に入りのちっちゃな喜びがギュッと詰まっています♪~~~♪ 

conv0004-itiinana_20090129142801.jpg

個性的なビオラさん (≧皿≦)

conv0045-itiHATUI_20090130081324.jpg

タイガーカラーがブルーに映えます キラ 

conv0382-itigimsi_20090129141229.jpg


そして今年は個性的なジュリアンとも出会えました ♪

わさび色のオーラを漂わせていた名無しのジュリアンさんに 絶妙な色味の『初恋ブルー』さん。

conv0229-itihusi_20090128154420_20090129141542.jpg conv0020-itigatuixtupi_20090129141629.jpg

そして 黄色・オレンジ・ピンクと一株でトリプルな色で魅せてくれる
ブルーな一角の秘かなアイドル!? 『暁』さん~* 

conv0001-itiinana_20090119214455_20090129141527.jpg

さりげない しあわせたち。。。

conv0085-itihuhu.jpg conv0200-itihugo_20090129142557.jpg

ぴょこん と顔を出して咲くブルークローバー アップロードファイル 

conv0129-itihusi_20090129143016.jpg

子供のころよく駆けづり回ったクローバー一面の お花畑をイメージして作りました 四葉のクローバー 

conv0104-itihuhu_20090129142518.jpg

ブラッククローバー・赤葉クローバーも格好よく ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

conv0139-itihusi_20090129142731.jpg

今月もいまだに咲いているミニバラの様な八重咲きベゴニアさん 赤薔薇

conv0177-itihusi_20090130082427.jpg conv0176-itihusi_20090130082403.jpg
 
『ちっちゃな ちっちゃな よろこび』 が連なって しあわせのカタチになっていく喜び
まだまだ試行錯誤のガーデニングですがこれからも皆さんに楽しんでいただけるような
ベランダ作り頑張っていきますね(*・ω・)*_ _)ペコリ

長々と見て下さって本当にありがとうございました。
最後まで見て下さった方々に感謝します。。。 

にほんブログ村 花ブログへ

今月のお花畑は新しいお友達にも四季折々の変化や過程を深く楽しんでいただこうと
過去画像(去年の)も交えてアップいたしましたm(*- -*)m


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 

  1. 2009/01/30(金) 08:37:50|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:41
<<ちょこっと模様替え~* | ホーム | 多肉水族園にいらっしゃい~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

ゴージャス(-ω☆)キラーン
先日の多肉水族館も満足だったので・・
今度は動物園がいいなぁぁ(違っ
ぁ・・香りミッキーは打ち間違いじゃないぞwww
ミッキーの形した香りする奴あるでしょ?それ☆
ビオラとかジュリアンとかのマルチングしてある奴
名前なんだっけ?chokoちゃんとこで前見たが・・
あれはやはり敷いたがイイのかなぁぁと
土に当たってる葉っぱが痛むのよね・・。
   ぁ・・でもタンに枯れてるだけかも?(;´ω`)ゞ
綺麗&可愛い花でいっぱいだねぇ
あ~でもこれだけ花に囲まれて幸せ~って反面
遠出の旅行は無理?

  1. 2009/01/30(金) 10:49:43 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おっはようございます♪
素敵なmarikonさんワールド見たらテンション上がっちゃいました(^^)私もこんな素敵なお庭造れるようになりたいです~♪
個性的な子たちを手名づけるのがお上手でどの子もみんなmarikonさんワールドの一員になっていて本当に素敵ですね♪四季のガーデンの色んな表情みせていただけてとても嬉しかったです♪
今日も応援ポチッと☆
  1. 2009/01/30(金) 11:06:06 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
も~びっくりしました。
こんなにたくさんの植物たち。
そしてコーナーごとの完成度の高さといい。
凄いな~!!
お庭(そう呼ばせて頂きます)にかける愛情と時間を感じます。
私の庭はまだまだ赤ちゃんレベルだけど
mirukonさんのお庭のように・・・
いつか成長させようと刺激を受けました。
もちろん応援ドス☆☆☆
  1. 2009/01/30(金) 11:28:08 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

おみごと~~~完敗です!!!!ロマンチックです♪♪ v-25
  1. 2009/01/30(金) 13:38:58 |
  2. URL |
  3. ribon2 #JalddpaA
  4. [ 編集]

オンファロデスと紫のビオラのコンビが光ってました~!
私もオンファロデスをたくさん育苗中なんです。
まりこんさん、たくさん鉢植えで育ててるけど、水遣り大変じゃないですか・・?
うちは、室内に30鉢ぐらいあるんだけど、水遣りするのにえらく時間がかかって。。。
もっと育てたいと思うけど、水やりがちょっとしんどいわ(;o;)
待つ喜びってほんとガーデニングの醍醐味ですよね~。
わかります(うんうん♪)
とこどき自分はマゾかしらって思ったり(笑)
  1. 2009/01/30(金) 13:54:15 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

ポワ~ンv-22
今日はどよ~んとする気分の雨ですがmarikonさんのお花畑をみて幸せな気分になりました
どのコーナーも素敵♪♪
ブルーのベランダは大成功ですね!
ずっと眺めていたいです^-^
『待つ楽しみ』『待つ喜び』~素敵な言葉**
  1. 2009/01/30(金) 14:18:46 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

励ましのコメントありがとうございます。
少し時間ができたので遊びに来ました^^
いや~、堪能させていただきました。
実家の庭は地味なんで・・・^^;
これだけの植物管理私には無理だわ・・・。
ぽち★
  1. 2009/01/30(金) 16:39:26 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

今年初のお花畑ですね♪
玄関開けたら、こんなにたくさんの多肉がお出迎え。
階段を下りたら、ホワイトの世界。
ベランダはブルーで、お部屋の中は、カーパスたち。
(今回、カーパスがなくて、ちょっと残念)
あー、夢のような世界・・・(しばし妄想^^)
たくさんの花に囲まれてる気分になって、
元気でてきました♪
来月は、どんなお花畑が見れるのか・・・
楽しみです~!
で、ぽちっと^^

  1. 2009/01/30(金) 17:15:51 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

1月もあっという間でした。
たくさんの綺麗なお花をアリガトウ☆
  1. 2009/01/30(金) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

こんばんわ♪
まるでガーデニング雑誌を見ているかのようにステキで多肉やお花、グリーンもどれも上手に育てられてて感動しました!
どのコーナーもきれいにまとめてあって、植物に対する愛情がとっても伝わってきます。
わたしの庭なんてまだまだなんで、marikonさんのお庭を見てがんばろうーって気持ちになりました♪
これからも素敵なお花畑応援してまぁす!
ステキなお庭にポチ☆
  1. 2009/01/30(金) 21:21:30 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

どんどん変化していくmarikonさんのお花畑~♪1月も素敵でした~!!
沢山のお花がありますね。。さすがだな~♪
これからも素敵な更新を楽しみにしていますぅ~♪
応援!!
  1. 2009/01/30(金) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

うらやましいよ~

あっという間に、一月が終わっちゃいますね。

う~ん素敵!ブルーもいいけどホワイトエリアもいいし
真似したいけど、こんな風に出来ない~

ビオラ・ミッキーいい色ですね、v-10
来月が又楽しみでーす^▽^
  1. 2009/01/30(金) 23:02:14 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

度々ごめんなさい。
忘れ物でした。☆
  1. 2009/01/30(金) 23:06:55 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

多分yattiが必要としてるw
どぅしていいか悩んでると思うよ~
mariちゃん行ってやって♪
  1. 2009/01/31(土) 12:06:51 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

堪能しました~(*´▽`*)

まりちゃん、頑張ってたくさんの写真をありがとう!
と~っても楽しかったぁ~♪
これでもか、これでもか!ってほど、素敵なお花と大好きな小物^^
やっぱり好きなものをたくさん集めて並べるのって楽しいよね~♪
本当に楽しいひとときでした!パチパチ(^。^)//"""
もちろんぽちっとね^^
  1. 2009/01/31(土) 16:28:17 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

グ。。グレコマ!!!
すっごい長いですね~!!他の垂れ垂れグリーンもいい感じに育ってますね!いいなぁ・・
てか!ホワイトエリア・・うわぁぁぁぁ!!(おなじく言ってしまった)
すっごいすっごいすっごい!!生でみたい!!(笑)
最後の垂れ垂れもいいですねぇ!!
う~ん!ドス!!
  1. 2009/01/31(土) 16:56:29 |
  2. URL |
  3. なりねえ #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

すっごいですねぇ。
こんなにたくさんのグリーンたちを管理できちゃうって尊敬します!!
ホワイトエリアなんか、圧巻!!って感じですね~

垂れ下がる系好きなので、ハートカズラ(でしたっけ?)にうっとり。
ウチの、うまく育たないんですけど、ハートカズラのコツ、教えてくださーい(^_^;)
P☆
  1. 2009/01/31(土) 17:33:52 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

marikonさん、こんばんは^^

素晴らしかったです
もう感激~
毎日のお手入れの賜物ですね
本当にすごい~きれいでした(*^^*)
この調子でいっぱい楽しんでくださいね^^
私も楽しみます♪
  1. 2009/01/31(土) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

う~ん、素敵な写真いっぱいで、大満足~♪
全てが鉢なのも、本当にすごいなあと思います。
鉢植えは目も手も愛情も掛けてあげないといけないですからね。
さらなる進化が楽しみです♪
  1. 2009/01/31(土) 21:19:34 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

もしや、いつもに増して写真が多い?
もうお腹いっぱいだけど、やっぱもう一杯!って感じです~O(≧▽≦)O ワーイ♪
冬とは思えないくらい、植物達の状態がいいですよね!
グレゴマさんなんて、うちのはもう枯れ枯れで・・・
思い切ってカットしたら、次々新芽が出てきてホッとしてるとこです☆
ホワイトエリアにブルーな一角が加わって、marikonさんのお花畑はどんどん魅力的になってる♪
うちは、もう広げようがなく行き詰まってるから、これからもmarikonさんのお庭で楽しませていただきます!
ポチっと☆(昨日もしましたよ♪)
  1. 2009/01/31(土) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
水族園も動物園も楽しそうですねぇ~*
今度考えときますぅ~

ミッキーのカタチしたものって紫のビオラのことかなぁ?
香りするんですかぁ?知らなかったです・・

あのヤシファイバーはマルチングにもなるし
株もとの土を見せないようにするお洒落な感じでもあるし 結構役に立っています♪

旅行は毎年していますよっ。
余り人ごみとか嫌いだから遠出はいやなんだけど
いろんな方法を編み出して(*≧m≦*)
水やりの管理は大丈ブイなのですぅ(≧ω≦)b
  1. 2009/02/01(日) 13:41:26 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

個性的な子たちをそろえている意識はないんですけど
多分にブルーな棚色がそう見せているのかなぁって
思ったりもしますよ

少しずつ少しずつなじんでいってくれる過程が
こうやって総集編で見ていくと一目瞭然で
何だか嬉しくなりますね!

いつもありがとうございます(*´∀`*)
  1. 2009/02/01(日) 13:46:31 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは chokottoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ
mirukonで~す!
改名しようかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

おほめくださって恐縮いたします。。。
実際はもっともっとある意味JUNKなんで
きれいどころしかアップしてないだけで・・・
chokottoさんのお庭のセンスには足元にも及びません~
今ね ベランダ改造計画パートⅡしています
パートⅢまで一応あるんですけど
道のりは果てしなく遠いですぅ
いつもありがとうねっ!

  1. 2009/02/01(日) 13:50:15 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

ribon2 さん はじめまして。
コメントどうもありがとうございますm(*_ _)m

個性的ではありますが
ロマンティックといわれたのは初めてです♪
嬉しいなぁ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
  1. 2009/02/01(日) 13:52:23 |
  2. URL |
  3. ribon2 さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ゚

水やり大変ですよ。
特に夏場は悲惨なものです
TRFの歌じゃないけど♪あさも昼も~♪
ってな感じで 東奔西走ですね、、
以前はジョウロオンリーで腱鞘炎になるんじゃないかと思うほど痛みを感じましたが
幸いシャワーも取り付けられて ホワイトエリアは
楽になりました・・・・
でもベランダは6Lジョウロで走り回っていますよ
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
毎年水やりの楽な季節に花がどっと増える
懲りないmarikonでした(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/02/01(日) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

yatti** さん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

素敵に思ってくれてどうもありがとうございます!
良かったです この色にして。。。
今もベランダ改造計画パート2を手掛けていますよ
頑張りました ペンキ塗り(≧∇≦)~~* 
それこそブルーマンになってねぇ。
今からまたお出かけするのでお風呂入って
普通の肌色になりましたけど (≧ω≦)b

また楽しんでいただけるように頑張りますね!
いつもありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 13:58:50 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは!
お忙しい時に訪問くださって有難うございます!

いえいえこれだけの鉢じゃあないんですよ
これらの鉢は一部なのです・・・・m(*_ _)m

クリスマスローズやクレマチスの鉢だけで
数百なんですから 想像しただけでも夏場の水やり
Oh NO!!!ですよねっ。

でも 大丈夫!
なんだかんだいって水やりのコツを自然に
取得しちゃいました!
がはは~

ぽち ありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん こんにちは!

いつも毎月のお花畑を楽しみにして下さってありがとうございます!

カーパスさんたち UPしようかと思いましたが
写真のアップ数が多すぎなのでまた来期ということで。。。楽しみにしててねっ~

我が家は勝手口が他にもあるため
玄関先にはあまり人が来ないんですけど
こうやって自分のために 好きな植物を置き飾って
出入りが楽しくなるようにしてるのってあるいみ
究極の贅沢ですよね☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
管理も大変なことがあるけどそれでも植物に生きがいや癒しをもらって喜んでいますよ~
いつもありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

まぁーさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

いえいえ どういためしですm(*- -*)m
  1. 2009/02/01(日) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきmama さん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

今まで余り飾り立てるようなガーデニングをしたことがなかったのでこういう風に雑貨も一緒に置いたり
すると楽しさ倍増ですよねぇ(人´∀`*)
なんだか目からうろこです。。。。

今もベランダ改造計画中なので
どんどんと楽しみが増えてやる気満々なのです!
お互いにがんばりましょうねっ!
いつもありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ゚

自分のブログの過去記事を余りまじまじみないのですけど一年ほど前のガーデニングはどんなだった
かなぁと思い 過去画像もアップしてみました♪
こうやって見てみると何だかいろんな成長が見れて楽しいです♪

まつんこさんにも楽しんでいただけて良かったあ
応援いつもありがとうねっ!
  1. 2009/02/01(日) 14:11:34 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

あっという間に二月ですねっ!
早いなぁ。。毎年言ってるけどついさっきまで
おめでとう~なんて言ってたと思うのに。。。。

私のDIYは簡素すぎて笑っちゃいますよ~
ほんとっ 手の込んだことなんてしてないもん!
もっと器用ならねぇ・・・。
じっと手を見る marikonでした・・・。

応援ありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは SORAさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ありがとうねっ!
さっそくお邪魔したよ~んo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
  1. 2009/02/01(日) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ミルキーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

一月の総集編見て下さって有難う~
写真のアップ数が多いんで見て下さる方
だるかったかもしれませんがぁ。。。。

でもねこうやって見ていくと
楽しいよねっ。 ここはこういう風にしたほうが良かったなって思ったりもできるし
ベランダの変化とかも分かってくるし~
お庭があったらまた違ったガーデニングの仕方が楽しめるんだろうけど まっ私は私なりの楽しみ方で
ガーデニングを勤しみます~
応援して下さって嬉しいわん ありがとうねっ!
  1. 2009/02/01(日) 14:18:18 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

なりねぇさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

長いでしょう グレコマさん。
結構丈夫なんだよねぇ~可愛いし文句ない植物ですっ!
ホワイトエリアはでかいと言えばでかいですけど
小じんまりしてると言えば 小じんまりしてるんですねぇ  どないやねん!
でも初めてこのエリアを拝見した方は
体を反らせておぉぉって言ってます
多分圧倒されてるんだと思います 植物の迫力に。。。
その反応を見るのが楽しかったりもしています・・
レディハートの滝流れも見事でしょう!
  1. 2009/02/01(日) 14:22:47 |
  2. URL |
  3. なりねぇさんへ #-
  4. [ 編集]

ドスっと□_ρ(∇≦*)ポチッ♪をありがとねっ。
  1. 2009/02/01(日) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. なりねぇさんへ #-
  4. [ 編集]

kotokoさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ホワイトエリアの植物たちの迫力には圧倒されますね
多分鉢数の多さだと思われますです・・・

レディハートの滝流れ 凄いでしょう。
管理のコツは 水やり多めの 風によくあてるということでしょうか~
通気性っていうのかなぁ。
つるしてる分風にはよくあたるんですよね。
それと半日蔭かなぁ。。。
冬場はついつい鉢数が増えて困りますね。
  1. 2009/02/01(日) 14:26:48 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

Pと□_ρ(∇≦*)ポチッ♪をありがとう。。。
  1. 2009/02/01(日) 14:27:29 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

ATUATUさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ
お久しぶりです おげんきですか?
風邪など召されてませんか?

毎日のお手入れの賜。。。
そんなことないんですよ、、、
大きな声ではいえませんがズボラガーデナーです。
見せられないエリアもあってジャングルみたいですよ~
今もベランダ改造計画パート2実行中です。
少しずつ少しずつ人に見せることが出来るベランダ作り楽しんでいますよ~爆
ジャングルなベランダってかなり怖いですよねっ。
がんばりまっすぅヽ(*’-^*)。
  1. 2009/02/01(日) 14:30:37 |
  2. URL |
  3. ATUATUさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうですね 鉢族ですから管理が楽なことはないので時々何故にこんなに増やしたんだぁぁ~って
自分を呪うことがあります (笑)

呪っても呪っても増えていく悪魔の館・・・
それがmarikon’S ハウスですぅ
どうぞ来てんしゃぃぃ~(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/02/01(日) 14:33:34 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちはっ(*・ω・)*_ _)ペコリ

毎月末はこうやってその月の総集編
「毎月のお花畑」をアップしてるんですけど
さすがに今月は過去画像も一緒にアップしたんで
多かったですねぇ~
もうゲップが出ちゃいそうですよねぇ~(´`)=3

でも少しは楽しんでいただけたかしらん♪
なんだか自分でも多すぎ~って思いながら
あれもこれも欲張っちゃってダメですねぇ
だからダイエットしてもリバウンドしちゃうわけだわ

昨日も応援して下さってありがとう!
  1. 2009/02/01(日) 14:36:32 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索