marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉水族園にいらっしゃい~*

  今日は午後からお天気下り坂のようです おちこみ


早朝のまだ薄暗く 植物たちの寝息が聞こえそうな中 シャッターのおりる音だげがこだまします。。

 生まれたての空気をまとった植物たちと向きあう神聖で至福なひと時 Brilliant.


玄関先の寄せ植えのミニバラ フィットラブさんも まだまだ咲き続けていますよ~は-と

conv0264-itihunan.jpg

ピンクの小花があるだけで 玄関先がぱぁっと明るくなりますねぇきらきら 
ありがたき存在です (人´∀`*)


さて玄関先の多肉棚なる多肉水族園 今日も青く輝いています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

東側から射す陽の光が多肉たちをより美しく ときに海底生物のようにも見せてしまう
多肉棚なる多肉水族園  


conv0252-itihunan.jpg 

じんわぁ~と見ていくと吸い込まれそうなその青に
まるで海の中にいるかのような錯覚さえ感じます 波 


『プクプク。。。』                     『ゆら~りゆら ゆら』

conv0266-itihunan.jpg conv0278-itihunan.jpg

サンゴ礁に海藻~ ハート ブルー 

conv0270-itihunan.jpg

ここはちっちゃな多肉水族園  

あなたを不思議世界へお誘いしま~す 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;  

忘れちゃぁいません 今日のベランダのブルーな一角 Brilliant. 

わさび風味のジュリアンちゃんも

conv0229-itihusi_20090128154420.jpg
 
エレガントに咲き続ける八重咲きベゴニアさんも みんなみんあ我が家のアイドルたちです♪

conv0167-itihusi_20090128154512.jpg conv0176-itihusi.jpg

きらめく光を受けて嬉しそう 薔薇

今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/29(木) 08:20:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<1月のOhanabatake ~* | ホーム | アイアン籠とガラス瓶~*>>

コメント

こんにちは☆

光の加減がまさに水族館って感じですね!!
すっごく素敵です!!

ジュリアンの写真なんてすっごく幻想的で素敵ですね。うっとりしちゃいました♪
(*^_^*)P☆
  1. 2009/01/29(木) 16:57:41 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

先日も水族園と見てん??どういうことかしら??と考えていたのですが、、、、、、今日わかりました!!marikonさんの発想は本当に面白いですね~♪言われてみると確かに海の中の風景をシュノーケリングででもみているよう(^^)素敵な独創的な発想に応援ポチッと☆
  1. 2009/01/29(木) 20:36:50 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

すてき~!

ほんとに海底のお花屋さんみたいでステキです♪
写真撮るの上手ですね!
持ってない多肉ちゃんもいっぱいで釘付けになって見ちゃいました。
わさびちゃんいつ見ても美人さんですね~v-238
ポチー☆
  1. 2009/01/29(木) 23:30:51 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

kotoko さん こんばんは
多肉水族園 ちょっぴり幻想的でしょ。
ジュリアンも和風な表情で気に入っています
(人´∀`*)

応援ありがとうねっ。
  1. 2009/01/30(金) 19:05:14 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは yumiさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

発想。。。面白いですかぁ。。。
素直な感覚なんですけどぉ。

でも本当に潜ってるみたいな錯覚を感じる時がありますね(≧∇≦)~~* 
楽しいです♪

いつもありがとうねっ。
  1. 2009/01/30(金) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちゃきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

写真気に入ってくださって有難うございます。
そのように言っていただけ嬉しいです♪

多肉も今はある程度落ち着いたんですけど
以前は嵌っておったのであれもこれもと見たものを
買ってましたが 今では好きな種類だけを買い集めたいなぁって思っています。

わさびさんも和風風味健在です!
応援ありがとう!
  1. 2009/01/30(金) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. ちゃきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索