marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

アイアン籠とガラス瓶~*

心地の良いお天気です(人´∀`*)

ベランダ改造ばかりに現をぬかしている間に
玄関先の多肉たちはもしかしたら 焼きもちを焼いているかもしれません。。。

conv0254-itihunan.jpg

そう思いながら恐る恐るカメラを向けたりして (r[◎]<)

ふぅ(´`)=3  
今のところ何も変化無きようです、、、


またまたブルークローバーで単独寄せ植え?なるものを作りました ハート ブルー 

conv0259-itihunan.jpg

ちっちゃな編み籠でこじんまりと可愛らしく咲いています 。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

お日様の光が透けて爽やか~です きらきら

conv0258-itihunan.jpg

でも。。。
やっぱり 主役はベランダのブルーな面々ですよねっ。

前々から買い揃えていたグッズたちを ようやく ブルーなガーデンに
手がけることができました (≧ω≦)b

アイアン籠にガラス瓶 わほー 

conv0247-itihunan.jpg conv0238-itihunan.jpg

なぜだかこういうのが大好きな私 (人´∀`*)

conv0240-itihunan.jpg

あるのと無いのとでは全然違いますよねぇ~。

conv0243-itihunan.jpg

このガラスには剪定して挿すつもりの葉や小花なんぞを飾ってみようかなぁ~
なんて ・*・(〃∇〃)・*・  

conv0244-itihunan.jpg

とりあえず ワイヤープランツ挿してみました 絵文字名を入力してください 


ブルーなベランダのちっちゃなアイドル プリムラ・わさびさん(勝手に命名~*)と 『暁』さん ドキドキ 

conv0217-itihusi.jpg conv0242-itihunan.jpg

ぽかぽかお天気で 本当に気持ちよさそう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
   
  1. 2009/01/28(水) 12:10:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:24
<<多肉水族園にいらっしゃい~* | ホーム | 束の間の日向ぼっこ~*>>

コメント

まりこんさんのお写真、いつも霞がかっていますね~。
これは、画像編集ソフトの効果ツールなどをつかっているのですか?
朝靄に包まれてるような幻想的な感じがします(^^)
わさびさんが素敵~♪
  1. 2009/01/28(水) 13:57:22 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

ブルークローバーは可愛いですよねぇ♪
私もメロメロです(*´艸`*)
うちのベランダは小物が少ないから、これからmarikonさんみたいに好きな小物で飾りたいな~♪

可愛いプリムラさん達にポチ!
  1. 2009/01/28(水) 15:17:53 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

また来ちゃったー

瓶やアイアンの使い方ステキv-10
クローバーの籠植え可愛いし
ビンに入ったアイビーもおしゃれですね~
アイアンやビンをこう使うと
かなり雰囲気がかわるんだネ~v-20
  1. 2009/01/28(水) 18:42:17 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

初めまして!
れいさんのところからお邪魔しました!
すっごく素敵な写真ばかりです~
垂れる系のワイヤープランツ、アイビー、グリーンネックレスなど大好きです♪
青いシェルフ(ウッドフェンスですか?)がすっごく素敵ですね。
靄が掛かってる写真も綺麗です♪
サクマの缶、ウチにも飾ってあります。嬉しくなってコメしちゃいました(*^_^*)
  1. 2009/01/28(水) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. kotoko #-
  4. [ 編集]

ブルークローバーのブルーはとても綺麗なブルーですね♪なんともいえない不思議な色。。。。。まじまじと見てしまいます(^^)
そしてわさびちゃんは今までの写真の中でも(今までのも素敵なのですが)今日の写真が一番素敵!!って思いました♪
ガラス瓶などの雑貨も増えてますますmarikonさんワールド展開ですね♪応援☆
  1. 2009/01/28(水) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

ブルークローバー、やっぱりお花が咲いてていいな~♪
アイアンかごにガラス瓶!とってもオシャレでイイアクセントになっていますね~。
marikonさんのガーデニングはいつも勉強になります♪
今日も応援!
  1. 2009/01/28(水) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

marikonさんちの多肉ちゃんは、外でも元気なようですね~♪
我が家の葉、ちょっと怪しくなってきちゃった子がいて、急いで室内に取り込みました
もうお部屋は多肉のジャングルです(笑)
水挿しも外に置いてあるんですね?
私は今まで全部お部屋でしてましたが、外でもキラキラ素敵☆
あ!kotokoさんがいる~♪
ブログでつながる輪、楽しいですね(´∇`人)
ポチ☆
  1. 2009/01/28(水) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
marikonさんのブルーガーデンとてもセンスよく飾られててうっとりしながら見ちゃいました!
わたしもアンティークブルー大好きです。
ブルーの雑貨があるとすぐ手に取ってしまう。
アイアンやガラス瓶も大好き♪
これからも参考にさせてくださいね☆
ポチ★
  1. 2009/01/28(水) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama #-
  4. [ 編集]

アイアン籠にガラス瓶…最高ですね!
私もガラス瓶好きです。
何かの空きビン…なんてのがJUNKな感じで特に好きです。
でも、ワイヤーPをさしてる瓶はかわいいですね~♪
写真…いつも凄いな~って。
なんだか幻想的で素敵ですよね~。
♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪
応援してます~☆
  1. 2009/01/28(水) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

その小瓶うちもあるぅ~♪
我が家ではそのガラスの小瓶にワイヤーPをさして
そのぶら下がってるのには香りのミッキーを入れてます♪
入れてるモノで雰囲気も変わるよねぇ♪
相変わらず可愛くしてますね
ドロップ缶いい(-ω-*)
  1. 2009/01/29(木) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

marikonさんは小物使いのセンスが本当にスバラシイ!
私は好きなのに苦手なので、いつもほえ~っと写真にみとれています(笑
庭の植物をカットして飾るって素敵ですよね。
春になったら私もしたいな~。
  1. 2009/01/29(木) 02:55:53 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

昨日は会社からも応援させていただきました。(夜のコメント)
今日も応援!
  1. 2009/01/29(木) 08:20:35 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

おはようです スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私の画像のことはよく聞かれるのですが
もしかして 見えづらいでしょうか??

いつも尋ねられたら同じことしか言わないので
申し訳ないんですが 
早朝のまだ日が射していない
うっすら加減の時に撮影しています v-353
それと 逆行で撮影することが多いので(そういう環境なので仕方がなく) その光加減で幻想的に
映ってしまうのかもしれません。。。
私的には やわらかくて やさしい画像を求めて撮影するのでスリーピーさんのお言葉がとてもうれしいですが。。。

何もお役に立てずにごめんなさいね、
花を撮影するときは 薄曇りか早朝に限ります!
  1. 2009/01/29(木) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

以前は全く雑貨類を飾ったガーデニングをしたことがなかったんですけど
し始めるとやめられませんねっ!
置きたてるのはできるんですけど
センス良くってなかなか難しいわぁ
私も勉強しなくっちゃ! いつも応援ありがとうね。
  1. 2009/01/29(木) 09:36:26 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ただ単にお花を置いて育てていただけのガーデニングから少しずつ雑貨などを寄せた可愛らしい演出に
魅入られてお安いものでコツコツ頑張って
ベランダガーデニングを楽しんでいま~す
ヽ(*’-^*)。
自分の好きな雑貨が一つだけでもあるってすごく
雰囲気がかわりますよねっ!
  1. 2009/01/29(木) 14:43:51 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは kotokoさん ようこそです(*・ω・)*_ _)ペコリ
れいさんのお友達なんですねっ!来て頂いて
嬉しいです♪~~~♪

ドロップ缶の色合いが可愛くってぷくぷくした
多肉を入れたら可愛いだろうなぁって思ったんですけどルビーネックレスしかなかったんで 
それを植えてるだけなんですよ。

実家の母が 数年前
昔のパッケージのドロップ缶に 小花を挿していたのを見て おぉぉぉ♪と思って
真似てみました。

写真も何も機械音痴でいつも感覚ででしか
撮影出来ません。。
もっと勉強して鮮明な写真をと思いますが
機械音痴で一向に前に進みません。。。

こんなベランダガーデニングの私ですけど
これからもよろしくお願いしますm(*- -*)m 
  1. 2009/01/29(木) 14:49:04 |
  2. URL |
  3. kotokoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Yumiさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

この わさびジュリアンさん お気に召されたのですね~*
有難うございます、ちょっとズームイン!してみました。
少しずつ少しずつお気に入りが増えて居心地良いベランダになっていけばなぁと思います♪

いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/01/29(木) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も少し曇ってはいますが良いお天気ですね。

少しずつお気に入りが増え
居心地良い空間に仕上がっていってます。
ただただ鉢だけを綺麗に並べていた簡素なベランダ
から少しずつお気に入りの我が部屋みたいな感じで
すごく喜んでいます(人´∀`*)
いつもありがとうございます。
  1. 2009/01/29(木) 14:56:43 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

れいさんのお友達が訪ねてきて下さいました♪
嬉しいお友達の輪に感動しています。。。

いろんな雑貨を いかに見栄え良く飾るか!?
それで飾るだけでなくて何かお役目みたいなことがあったら良いなぁと思ってもいます。
ガラス瓶には カットした小花とか剪定した枝を
どんどん挿していきたいですねぇ~ v-300
いかにお安くいかに楽しく見栄え良く 使い勝手良く
出来あがるかが難しいですけど楽しい作業ですね!

いつもありがとうございます!
  1. 2009/01/29(木) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

ちゃきmama さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

アンティークブルーがお好きだと!!
普通のブルー系はそんなに、、なんですが
私も大好きです!
アンティークブルは~(人´∀`*)

いろんな雑貨が楽しくってついつい増えてしまいますがそれをいかに素敵に見せるかが腕ですよねぇ
…私には全然センスがないので 
これから勉強したいなぁと思ってる最中なんです!

応援どうもありがとう!
  1. 2009/01/29(木) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. ちゃきmama さんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうですよね 何かの空き瓶っていうのが良いですねヽ(*’-^*)。
買ってきたものよりも 何かが入っていて
使った後の空き缶 空き瓶。。。
JUNKな雰囲気に近くなるのは後者だものねぇ。
どこかに落ちてないかなぁ(笑)

こちらでは粗大ごみの日にガ穴場なんです
使い古したものや どうしてこれを捨てる?っていう
ような編み籠までさまざまです。。。

写真褒めてくださり嬉しいです ・*・(〃∇〃)・*・
見えづらくはないですか?
光の加減で感覚的に撮影していて
逆光なことが多いのです~*

いつもありがとう!
  1. 2009/01/29(木) 16:38:46 |
  2. URL |
  3. | chokotto さんへ #-
  4. [ 編集]

SORAさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

おソロが多いですねぇ わたしたち(*≧m≦*)

香りミッキーとはなんぞや?!
もしかして打ち間違い!?
じゃないかっ、、、

ガラス瓶には本当は野に咲く可愛い子花をと思っていましたが
この時期咲いてないよ~

ドロップ缶 母が数年前 小花を挿していて
良いなぁと思って真似てみました♪
  1. 2009/01/29(木) 16:41:07 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

今晩は 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も雑貨をコーディネイトするのは
初心者みたいなものだから うまくはないんですよ
貧乏症 ついつい多くあれもこれもって置いちゃうし
いけませんねぇ。。。少し物足りないくらいが良いのかもしれません~

三毛猫さんの素敵なコーディネイトを見習わなくては!
  1. 2009/01/29(木) 18:03:50 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お忙しい中ポチをありがとうございますm(*- -*)m
  1. 2009/01/29(木) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索