marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

出た~~!~*

 薄ら寒い月曜です。

ベランダには沢山のスキーウエアーが干されています  (ё_ё)
いかにも寒そうです。。。

そして
もしかして 真冬に見るのは少し寒げな ブルーな一角 Brilliant.

conv0199-itihugo.jpg


ユーカリやそのユーカリの肩越しに見えるは斑入りヘリクリサム。
滝流れを待ち望む グレコマさんもとってもプリティ ハート4

conv0202-itihugo.jpg conv0200-itihugo.jpg


ブルーな壁面に色映えるビオラやクローバーたち 絵文字名を入力してください 
 
conv0201-itihugo.jpg conv0139-itihusi.jpg


 『  出た~~! 』 というタイトルの意味ですが。。。

先日からしきりに 薄わさび色のジュリアンですが 場所移動してもらって撮影したところ
ようやく薄わさび色が出てくれました~ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  

どうです これが私の一目惚れした色で~す は-と 

conv0205-itihugo.jpg

薄曇りのほうが色が出やすいです ↓ 

conv0207-itihugo.jpg

和風タッチなのに愛らしさも感じられるのはきっと 
花弁の縁にほっそりと入っている紅色のせいでしょうか ドキドキ 
ようやく 皆さんに本来の姿を見ていただけ 胸のつかえがスッとおりました~~(´`)=3  


リビングにある多肉寄せの一部です。
とってももりもりしてて可愛いので撮影しましたよ heart

虹の玉~~ハート 

conv0195-itihusi.jpg conv0190-itihusi_20090126133553.jpg


足元に生えている ブロンズ姫~ ハート

陽の当たり具合がいまいちだったかな?  うっすらエメラルド姫になっています~

うぅぅぅん うまいっ!

conv0196-itihusi_20090126133634.jpg



今日も見てくださって有り難うございました ♪
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致します m(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/01/26(月) 13:57:55|
  2. クレマチス
  3. | コメント:22
<<束の間の日向ぼっこ~* | ホーム | ブルーな世界~*>>

コメント

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚
わさび色ぉぉ~♪
可愛いじゃんかぁ~
今回のお気に入りは
ジョウロのグレコマさん
滝流れが楽しみだね!
虹の玉もブロンズ姫もイイ♪
我が家のブロンズちゃんはお子が居ります。
始めて連れ帰った姫が最初から徒長・・・
切ったくりましてwww
ただ今お育ち中☆
  1. 2009/01/26(月) 14:48:43 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おーーーーこれがわさび色ーー

ほんとう、ほんとう、すごいですね。
本当に愛らしいお花だわ。
marikonさんのガーディンはお店のように素敵ですね。
見ているだけでも癒されます。
多肉さんのつや色の良いこと!!
  1. 2009/01/26(月) 16:52:14 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

さすがmarikonさん!!
わさび色、撮れましたね~。
素敵です(*≧∀≦*)

コンパクトなグレコマ可愛いわぁ♪
  1. 2009/01/26(月) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です^^;

こんにちは^^
なかなか遊びに来れず、覗き見ばかりで^^;
ようやく時間が少しづつ。。。
ほんと!楽しみながらガーデンライフやってるなぁ~
なんて、癒されながら反省している毎日ですよ(アハハッ^^;

ところでだいぶ前の話になってしまうけど、
クリスマスローズは小さな苗だと4年ぐらい経たないと花が楽しめないと・・・
家にあるのが20cm丈くらいで3本くらい芽が立ってるでしょうか。。。
花を早く楽しめるコツがあったら教えて下さい^^

あと、カロライナジャスミンって毒があると???
何も知らず購入し、気をつける点などあったら聞きたいなぁ~と。。。

こんな私ですけど、気長にお付き合いできれば嬉しいです♪
  1. 2009/01/26(月) 17:29:00 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

何か分かる~

わさび色のジュリアン和の雰囲気が大きいですね
なんだかとっても気になる色v-10
決して、出過ぎる事無く見る人を何故か引きつける花色ですね。
この色を見せたかったmarikonさんの気持ち分かるな~

クローバーとビオラの寄せ植えもかわいいね。
  1. 2009/01/26(月) 21:39:00 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

薄わさび色のジュリアン!
なんて素敵な子なんでしょ~(≧ω≦)♪♪
その子私も欲しいぃ~!
今ってどこに行ってもジュリアンは見ますけど
そんなかわい子ちゃんがいるなんて。
もっと真剣にチェックします(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
他の植物たちも素敵だけど
今日は薄わさび色にやられました( ̄ii ̄)ハナヂブー
もちろん応援ポチ☆です。
  1. 2009/01/26(月) 22:28:49 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

|。・ω・)ノ 追加

先日の 【ニピ】って・・
笑った∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
ニオイって打ちたかったのに・・
o ではなく・・隣の p を打ってしまったのね
失礼しました
あふぉ丸出しw
  1. 2009/01/26(月) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

渋いですね~♪わさび色ですか!こういうマニアックなところをさりげなーくとりいれてらっしゃるmarikonさんを見習いたいです!
ジョーロに入ったグレコマちゃんもとっても可愛い♪しだれるのが楽しみですね♪グレコマの葉っぱが水しぶきみたいに見えそう♪このジョーロにグレコマいれるのすっごく気に入っちゃいました(^^)で応援ポチッと☆
  1. 2009/01/27(火) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

綺麗な色のジュリアンですね~♪わさび色・・・素敵だな~。。。

室内で成長している多肉さんたちもきれい!!どの植物もイキイキとしていて、すごいな~。我が家のかれそうなお花たちをmarikonさんに預けたい・・・
応援!!
  1. 2009/01/27(火) 06:39:57 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

フリフリのジュリアン、素敵ですね~♪
形だけでなく色合いもいい雰囲気☆
盛り盛りの虹の玉も可愛い!!
うちの多肉ちゃんは、こじんまりしたものばかりだから、群生した感じのものも欲しいです!
昨日のコルンビアナの件、ありがとうございます♪
確かにザラザラした猫の舌っぽいですよ
ってことは、コルンビアナさんですね☆
判明してうれしいですーーー♪
ポチ★
  1. 2009/01/27(火) 10:56:30 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

わさび色綺麗にでてますよ!
マリコンさんが惚れたのわかるなぁ。
和紙でできたみたいな繊細なお花。。
  1. 2009/01/27(火) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

soraさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ジョウロ気に入ってくれたんですね~*
これが早く滝流れになってくれないかなぁって
思ってます!
ブロンズ姫もjunkな雰囲気に暴れてくれないかぁって待ち望んでいるんですよっ。
待ち望んでばかりのガーデニングです。
  1. 2009/01/27(火) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

chocolat*さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日はちょびっと暖かでしたね(人´∀`*)
ガーデニングがはかどりました~*

多肉たち窓辺で夏場は過酷な環境
冬場はぬくぬくさんでご機嫌です。。

我が家の花々綺麗なばかりじゃあないんですよ
お見せできる面だけねぇヽ(*’-^*)。
アップしています!
  1. 2009/01/27(火) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. chocolat*さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

わさび風味のジュリアンさん 素敵でしょう。
HCで沢山あるジュリアンの中から一つだけ売られてて釘付けでした。。。
一目ぼれの色合いをどうにかこうにか
お見せ出来ることが出来てうれしいです(人´∀`*)

グレコマさんも早く伸びてくれ~って感じです。
  1. 2009/01/27(火) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

kuni924さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

クリスマスローズ 種をまいてから開花までに
大体4年はかかるかなぁってことです~*
植え替えをまめにしてあげたらもう少し早く
開花するみたいですよ~
私はマメにできないので 4年5年かかるんだぁ
でもKUNIさんのはもう花芽が立ち上がってるんでしょう
あとは軒下とかで暖かめな場所で開花を待ち望むといいですねぇ 楽しみですね!

カロライナジャスミン 毒があるなん知らなかったよ
それでも数年間何事もなく育っていましたし
何も被害なく過ぎましたヽ(*’-^*)。
手に付いた花の汁とか茎の汁とかを
目に入れたり口に入れたり 傷口につけなければOKだと思いますよ~
あっ、エンジェルすトランペットとかダチュラも
毒性が強いので同じく気をつけねばですねぇ

  1. 2009/01/27(火) 19:32:15 |
  2. URL |
  3. kuni924さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうなんです!そうなんですぅ
nicoさんが おっしゃる通りなんです
出過ぎず。。。でも存在感たっぷりの
和風なモダンな憎いアイツゥなのです
♡~☜(◐ω◐♧)
HC出の子ですけど とっても気に入っています♪
  1. 2009/01/27(火) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

chokotto さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ
チョコさんにも気に入っていただけて
うれしぃぃです(人´∀`*)

このこはHC出なんですよ
沢山並べられていた中から一株だけ
わさび色のオーラを出していたのがこのこなんです。

ジュリアンって余り購入したいって思ったことがなかったんだけどこのこはピカ一でしたっ!
なので大事にして夏を越したいと思っています

見守っててね(人´∀`*)

いつもありがとう!
  1. 2009/01/27(火) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. chokotto さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そっかーそうだったのかぁぁぁ
わたしゃあてっきり ニオイスミレの新しい呼び名かと思ったぞい。
打ち間違いはよくあるよねぇ 
私ももしかしてしてるかも。。。
  1. 2009/01/27(火) 21:09:14 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

yumiさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

わさび風味のジュリアン個性的ですよね
でも アクのある個性ではなくて なんだかなぁ
どういうのかなぁ 懐かしい色合いなんですよね。
濃いめの色が多いジュリアンの中で一株だけ
優しげな色で咲いていたのがこの子でした
侘びさびの世界です(人´∀`*)

グレコマさん 早くジョウロからあふれ出てくれないかなぁ

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/27(火) 21:25:27 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

わさび風味のジュリアン 風情あるでしょう。
まっピンクや紫とかは多く見ますが
こういう色合いはあまり見たことがないので
本当に一目見てドキッとしちゃいましたね~
余りジュリアンには興味がなかったんですけど
なんだか嬉しいです、、、

多肉さんたち窓辺でぬくぬくしています。
夏場だと少し過酷かも~~

いつもありがとうねっ!
  1. 2009/01/27(火) 21:29:55 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

多肉たち JIUNKに生えてほしいので
結構暴れたままで育てています(人´∀`*)
先っちょだけカットして整理するのも良いんだけどぉ

名前判明して良かったねっ!
葉の表面がざらざらなら間違いないでしょうね

お役に立ててうれしいですぅ
ありがとう!
  1. 2009/01/27(火) 21:35:53 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ようやく出てくれて 嬉しいです、ほっとしていますよ。
本当に和紙で出来たみたいな風合いの花びらです
触れるとちぎれそうなので恐る恐る触ったりしています。。。
  1. 2009/01/27(火) 21:38:22 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索