marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

愛とパワーのクローバー~*

 何だかはっきりしないお天気です。
今週末は寒さが増し大荒れになるとか (((´゚ω゚`)))ガタガタ

今のうち 写真たくさん撮っておこうっと。

ブルーの一角の番人 「だいごちゃん」 と ネックレス籠のツーショット ハート

良いアングルです(人´∀`*)

conv0088-itihuhu.jpg


このオーナメント? にちょっと手を加えてみました~*

conv0027-itiinana_20090122193456.jpg

↓↓

じゃじゃ~ん (それほどでもない・・・。)

conv0112-itihuhu.jpg
 
え・・汗

どこがどう違うのか分からないって!?

枝の色をダークなブラウンにペイントしたんです~
ただそれだけでブルーな棚がグン!と落ち着いたムードになるんですけどぉ。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ *:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 

先週 HCでみつけた何とも言えない雰囲気のジュリアンを買ってきました。

写真ではどうしても色が出ないんですけど わさび色を薄くした何とも風情のある花色なんです。

conv0114-itihuhu.jpg conv0111-itihuhu.jpg

花弁の縁に紅がさしていてどこか色気さえも感じられます ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 
 
conv0096-itihuhu.jpg

うぅぅむ この薄わさび色がどうもうまく出ん!!

conv0108-itihuhu.jpg

無念じゃ・・・。



気を取り直してブルーの一角の小花たち お花 


うほぉ。。

conv0089-itihuhu.jpg

うひょぉ。。

conv0091-itihuhu.jpg

ほへぇ。。

conv0106-itihuhu_20090122193909.jpg

言葉にならない可愛さを表現いたしました 伝わりましたでしょうか  m(*- -*)m



ついに またまた念願のブルークローバーをGET!です 四葉のクローバー 

conv0105-itihuhu.jpg

毎年買っては夏場の水切れで枯らせてしまう始末。。

多分にぃ・・水切れどうこうの問題ではなく 愛情不足のせいだと 今判明。

今! アチキは(私は)体からみなぎる 『 I LOVE クローバー 』 熱でみなぎっておるので
今度こそは枯らさない自信で胸を張っておりますよ~~  (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡  

conv0104-itihuhu.jpg

家に余っていた籠に麻布とプチプチを敷いて
とりあえず防水性と通気性を考慮いたしましたっ!
株元には水分を含ませた水苔までご丁寧に敷いてくださっておるぞっ~ 

どうだ!ブルクロ! 私の愛情とパワーが伝わったか!! 


今日も見てくださってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達 
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/01/23(金) 15:32:56|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:22
<<ブルーな世界~* | ホーム | 互いを引き立たせる~*>>

コメント

今日も可愛いお花がいっぱ~い!
1番上の新しい子、私好みです~(*^▽^*)
どうしても写真じゃ表現しにくい色ってありますよね。
みんなに見てほしいのに!!!と、私も何度シャッターを切ったことか・・・とゆうことがありました。

ブルークローバーゲットですね!
うちも日当たりのいいベランダになったから枯らさないようにしないと。
お互い気をつけましょうね~(o^∇^o)ノ
  1. 2009/01/23(金) 16:20:23 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

お、見つけましたね、ブルークローバーちゃん♪
HCや花屋で見かけるたびに、”marikonさんちに
送ってあげたいわ~”なんて思ってたので、念が通じたかしら?(笑)

薄わさび色のジュリアン、いいですね!
この時期、かわいいプリムラがいっぱいで、
お迎えしたい熱をなんとか押さえてるので、
marikonさんちで、いっぱい見せてくださいね^^
  1. 2009/01/23(金) 17:28:58 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

オーナメントの枝
ちょこっとしたこでもいじってうまくいくと
さらにお気に入りになっちゃいますよね!
最近私もブルーが大好きで
こちらのブルーのコーナーが楽しみです♪
で、ブルクロちゃん。
私も見つけたんですが
育て方とか知らないので
保留にしました。
今度こそ愛が届くんじゃないでしょうか(v^ー゚)
応援してすわ~☆
  1. 2009/01/23(金) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

さすが!marikonさん!!細かいところにも手を抜かないですね~~~(^^)尊敬!
そしてビオラたちも色が素敵~~~~!!うっとりです☆
そして!!ブルークローバー!!すごいすごいすごい!!こんなお花あるんですか??クローバーの葉っぱだけでも可愛いのにそこにミステリアスなブルーのお花をつけるだなんて、釘付けです!!
応援ぽちっと☆
  1. 2009/01/24(土) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

クローバーってどうも雑草というイメージがあるんだけど、スミレみたいな可愛いお花が咲くんですね!
ジュリアン、わさび色?
糸ピコ風で上品な感じで素敵です。
  1. 2009/01/24(土) 00:13:24 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

青い花のクローバー?
可愛イィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!
見た事ないよ
てか?気付いて無いんだな・・きっと
今度見てみるぅぅ
でも 私の欲張りは花を枯らす事に成りかねないので
様子見ぃ~(;´ω`)ゞ
そのジュリアンもイイね
  1. 2009/01/24(土) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

わぁ~

冬なのにこんなにお花がいっぱい。
わさび色のお花・・・わかりますよ~。
クローバーも失礼だけど 単なる雑草・・・だと思っていたのに marikonさんのところに来てから
見方が変わりました。

ブルーの一角のオーナメント、可愛いね。

今日から寒くなるんですよね、恐怖だわぁー。
  1. 2009/01/24(土) 11:07:06 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんにちは

プリムラは今年結構ヒットアイテムですね。
色も豊富だし、長く咲くし…種まきしようかな…。
でも夏越しが大変らしいし…。

昨日、趣味の・・・を見ていてバラ咲きジュリアンは、一重咲きで花弁が大きくなって巻いている事を初めて知りました。肥料不足になると、ただの一重のジュリアンになちゃうそうです。

ダイゴ君今日もキュートですね。
  1. 2009/01/24(土) 11:45:53 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

ブルークローバー、ゲットされたのですね!!可愛く植えられてて素敵ですぅ~♪
お花も咲いているんですね。。。我が家のはまだ咲かないんですよ・・・育て方が悪い??
水切れに弱いんだ・・・私もやばいな・・・・
我が家には一株しかないから、保険にもう一つ手に入れておこうかな。。。

応援ですぅ♪!!
  1. 2009/01/24(土) 12:11:32 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

愛情いっぱい

オーナメントを飾る枝にペイントなんて凄い~
手が込んでるんですね。

ジュリアンのわさび色上手く出てくれないのが
悔しいね~
この色を見てって時に出てくれないと、悲しくなるねぇ

ブルークローバーに愛情伝わってるよ、きっと。


  1. 2009/01/24(土) 15:54:19 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

一番上の子ってビオラの事かな?
それともダイゴちゃんと多肉のツーショット!?

そうなんですよね
たまにあるんですよね 色が出ないってことが。。
こんなに渋い色しているのにどうして~って!!
はぁ。。 もっと勉強しなくっちゃな…(何の?)

ブルークローバー ようやくゲッチュです、
もう今度から枯らさないようにしなくっちゃね!

でも結構皆さん夏場に枯らせてしまうようね、
二年も育てている人っているのかなぁ (。-`ω´-)
  1. 2009/01/24(土) 18:42:06 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちぇりーさん印のあの紅白の寄せ植えアップしていますよ~ヽ(*’-^*)。

ジュリアンの色合い…わさび色が出てないです。
残念です、今日も何度も撮影したのに 
わさび色が白っぽく 薄桃っぽく映ってしまう・・・

基本的に年を越さない花は育てない 買わないように心掛けていますが たまに魅力的なのに出会ってしまうと またお値段も魅力的だと駄目ですね
買っちゃいます~
でも もうこの子で終わりかなぁ~~(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/01/24(土) 18:45:18 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

chokottoさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブルーが気にられるお年頃でしょうか~♪
私は特別 ブルーが好きなわけでもないんですよ、
でもなぜか今回ベランダ改造計画には
このようなインディゴブルーをペイントしてしまいました。。。
ブルークローバーは母が10数年前にたくさん育てていたのですが良く水切れさせて東奔西走していましたねぇ~
真夏にお出かけして数時間後みたら
もうシュンとしちゃってて 母がハンニャの様な
表情でバケツ持って走り回っていました
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
綺麗けどなんちゅう手のかかる花だぁ・・・・というのが第一印象でした、、、、

本当夏場だけの問題だなぁと思います
  1. 2009/01/24(土) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. chokottoさんへ #-
  4. [ 編集]

yumiさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

手ぬかりはありませぬぅぅ~~!
というか 買うと高いし 売ってもないしで
自分で作るしかないので 少しでも気に入ったモノに仕上がればと思いましたヽ(*’-^*)。

ビオラもシックなのが良いなぁ、
来年はシックなのを沢山選んじゃおっ!

ブルークローバーのお花って本当にマメ科の花みたいなんですよ、
青いスイトピーみたいでしょう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
  1. 2009/01/24(土) 18:53:30 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

スリーピーさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

雑草見たいですよね、花が咲いてなかったら。
葉だけだと少し物足りませんが
花がこんなに素敵なんですから もう惚れ惚れしちゃいます、
また近いうちにお花のUPを更新しますね
(人´∀`*)

ジュリアンもおっしゃる通り 糸ピコなんですよっ!
いっちょこまえに~(*≧m≦*)ププッ
  1. 2009/01/24(土) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは SORAさん(*・ω・)*_ _)ペコリ゚

綺麗でしょう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
花色に釘付けですよ~
この籠にわさわさに群生してほしいです!

で今度は枯らさないように水調整を良く行い
種は保険で採っておく!
がんばですぞ~~

ジュリアンは薄わさび色しております m(*- -*)m
  1. 2009/01/24(土) 18:58:50 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

chocolatさん お久しぶりです、お元気ですか?

このジュリアン 薄わさび色してるんですけど
どうも色が出にくいんですねぇ
毎日何度も撮影しているのに ドンピシャ色には
映りませんねぇ~残念です

「クローバー 花がなければ ただの草』 marikon

なんつって(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/01/24(土) 19:07:08 |
  2. URL |
  3. chocolatさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ジュリアン 八重で肥料が足らないと
一重で咲くんだぁ どの種類も似ていますねぇ
クレマでもそうだもんねっ!
やっぱり豪勢に咲くには栄養がいるんだねぇ

ダイゴちゃん 今日もグフフでしょっ (≧皿≦) 
  1. 2009/01/24(土) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブルークローバーって水が好きみたいですよ~
何度も育てて 何度も水切れで枯らせてしまった
♪ お~ろ~かぁ も~のぉよぉぉ ♪ です (長っ)

でもね今度こそ愛とパワーと水で 大きく大きく
育てていこうと誓いますっ!!!

お互いにガンバですぞ~ いつもありがとっ!
  1. 2009/01/24(土) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

NICOさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ジュリアン 残念無念ですぅ~
このぉぉ 写真部をなめんなよ~~(≧皿≦)

愛とパワーと水で頑張ってそだてあげますっ!

見とってくださんせ~~☆ミ(>ω・)b
  1. 2009/01/24(土) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

今日も素敵な写真に癒されつつ…(笑
薄わさび色、実物が見たいです~。
クローバー類って確かに水好きですよね。
ウチも夏にシオシオにすることがしょっちゅうです。
丈夫だからどうにか復活はするんですけどねえ…。
なので去年は深めの鉢皿を置いて水が溜まるようにしてました。
今年はさらにクローバーの鉢数が増えてるから
水遣りが大変だろうなあ(^^;
  1. 2009/01/24(土) 23:23:03 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

 こんにちは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日ようやく ようやく・・・薄わさび色のジュリアンを
撮影成功いたしました(人´∀`*)
これでほっ、としておりますですぅぅ~

ブルークローバー 水切れには要注意ですよね!
私は先日 この子を軒下から軒外に置いたまま
眠ってしまい 次の朝 ムンクの叫び状態に
なってしまいました~i-282

温水を与えてようや 生き返ったようです。。
ちくしょう~ ~ 夏を越す以前の問題じゃぁねぇかっ!
  1. 2009/01/26(月) 14:14:55 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索