marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

互いを引き立たせる~*

  雨上がりの潤いを少し含んだようなしっとりとした朝です。


指揮をとっているコルジリネ 今日も輝かしい光を放っていますね Brilliant 

conv0048-itiHATUI.jpg 


ホワイトエリアの手作りシェルフ~*

生姜の入っていた木箱をペイントしています。 
アイビーのグリーンが爽やか~  ・*・(〃∇〃)・*・

conv0081-itiHATUI.jpg

玄関先のホワイトエリアでは爽やかさでお客様をお迎えしなくっちゃぁねっ キラリラ 

錆び缶がいい感じでしょ。 
ルビーネックレスとも相性ばっちりです ・:*(*´ω`人)*:・   

conv0074-itiHATUI.jpg

ビオラ・ミッキーも色濃くホワイトエリアで引き立っています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0072-itiHATUI.jpg

植えつけて二カ月近く、ようやく見栄えが良くなりました~* 


コルジリネの足元に可愛いヒぺりカム・トリカラーさん。 

conv0055-itiHATUI.jpg

エメラルドグリーンにクリーム色の斑がとてもやさしくて可愛らしいでしょ heart 

茎の赤色がまた葉色を引き立たせていますヽ(*’-^*)。  

conv0052-itiHATUI.jpg

葉色が茎色を引き立たせ
茎の色が葉色を引き立たせる 
それぞれが主張しすぎないように引き立たせる その奥ゆかしさに胸を打ちます 。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚


ホワイトエリアの静かな面々~*

紅白の寄せ植えとハートの葉っぱプミラさん 静かなるアイドルです ☆⌒(*^-゜)b

conv0026-itiinana.jpg conv0049-itiHATUI.jpg

静かな多肉 「小人の祭り」 と 「珠々姫」

conv0080-itiHATUI.jpg conv0077-itiHATUI.jpg 
 
やっぱ 多肉ってかぁぁいいねぇ~ ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚  


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
   
  1. 2009/01/22(木) 08:49:30|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<愛とパワーのクローバー~* | ホーム | 文句なしの美しさ~*>>

コメント

えっ、生姜の箱!

ホワイトエリアがとってもきれーい
まさか生姜の入っていた箱とは!!思えない。
ペイントすると、こんなにおしゃれになるんですね。

ビオラ・ミッキーがかわいい~
ホワイトエリアだから、こんなに引き立つのかなぁ。
オーラを感じるように見えました。
  1. 2009/01/22(木) 14:26:41 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

手作りシェルフ!!すごーい!!
アイビー&ルビーがいい感じですねぇ!
生姜の箱にはとうてい見えない!!
匠の技で見違えるようです・・・。
絡んでるプミラかわいい!!
そして多肉ぅぅぅ!!一番下の綺麗ですねぇ。
きくらげみたい!(褒めてます)

  1. 2009/01/22(木) 16:17:55 |
  2. URL |
  3. なりねえ #-
  4. [ 編集]

ホワイトエリアでひときわ目立つミッキーがまたいい感じですね♪一枚目の写真もナチュラルでいい感じで色々なものがコーディネイトされていてとっても素敵♪
私もベランダにちょっとオーナメントおきたいのだけど、、、もう少しmarikonさんのお庭でお勉強してからにします~~~(^^)
応援ぽちっと☆
  1. 2009/01/22(木) 16:58:21 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ヒペリカムのトリカラーステキな色合いですね。
何色の実がつくのかな~?
珠々姫も小人の祭りうちにもあるけどこんなに立派じゃないです!
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ぽち★
  1. 2009/01/22(木) 19:38:09 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

ビオラ・ミッキー…とっても綺麗です!!
好きだな~その色あい。
寄せ植えに使っているのって
サントリナですか?
シルバーリーフと抜群の相性ですね~(=゚ω゚)ボー
それにヒぺりカム・トリカラーもステキですね(゚∇^d) グッ!!
応援ドスッと☆

  1. 2009/01/22(木) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. chokotto #-
  4. [ 編集]

どのお花もしっくりと鉢になじんでいてとっても素敵です♪丁寧に上手に育てられていますね。。。ますます感心しちゃいました。
ミッキーのお花、とっても可愛いですね~♪濃いブルーがとても引き立ちます♪
多肉ちゃんも元気一杯!!とても上手に冬を越していてさすがです!!
今日ももちろん応援ですよ~ぽちっと♪
  1. 2009/01/23(金) 07:22:06 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

やはりコルジリネの存在感はイイですね~♪
生姜の箱!言われないと全然わからないです!
ペイントしたり、ちょっと手を加えてあげるだけで、生活用品でも素敵なガーデニンググッズになるんですよね☆
私もうどんの箱とか、ペイントして使ってます♪
ヒぺりカムさんの色、とっても素敵!
お互いに引き立て合ったときの相乗効果は、計り知れないものがあります☆
ルビーネックレスも、茎の色や葉の色の組み合わせ、素敵ですよね~♪
錆び錆び缶にも、ジャンクで可愛い!!
ポチっと☆
  1. 2009/01/23(金) 10:48:50 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

(。゚ω゚) オッ♪ヒペリカム☆
やっぱり葉っぱの感じも違うねぇ
同じヒペリカムでも実がなるのと違う?
http://www.seibukaki.com/hiperi.html
実がならないのでこれもあるじゃん?
http://www.oz-plants.jp/Hypericum/Hypericum.html
mariちゃんのは可愛い♪
色合いがいいね♪
コレに花が咲くなら楽しみじゃん!
同じ黄色かなぁ?(≧ω≦)
私もchokoちゃん同様・・ビオラミッキー好き☆


  1. 2009/01/23(金) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おはようです nicoさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今朝は大雪か!? と思っていたら
薄らとも積もっていない やられた朝でした・・

買うと高いでしょ(。-`ω´-) こういうの。
だからなんでも使えそうなものはリサイクルするだべ

言わなきゃ分からないかなぁと思うけど
でもやっぱ 買ってきたものに比べると 違うね、、、

意外に好評なミッキー。
ホワイトエリアだからこそ引き立つのかなぁとおもいました(人´∀`*)
  1. 2009/01/24(土) 07:54:37 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです (い)なりねぇさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

生姜の木箱って活用法があっていろんなの作っています ↓
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-431.html
言わなきゃ分からないかもしれないけど
やっぱり買うと高いし 何かリサイクルできそうなものはなんでも使って作ってもらったり作ったりします


あのプミラがいいでしょう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
一度枯れかけたんだけどどうにか生き延びてます

多肉もキクラゲみたいですかぁ?
お気に入りです♪~~~♪
  1. 2009/01/24(土) 08:01:22 |
  2. URL |
  3. なりねぇさんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

いつも 私的感覚で作られているベランダや
花作りをおほめくださってありがとうございますv-356
なんだか専門家の方にそういう風に言っていただくとドキドキしちゃいますが
自分の感覚のおもむくまま の花作りです~*

上を見ればきりがないし・・自分の能力もしっているし・・・いろんな方のお庭造りを拝見して
私も勉強させていただいています♪

いつもいつもありがとう!
  1. 2009/01/24(土) 08:16:37 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

ヒぺリカムさんの葉色が良いでしょう(人´∀`*)
もう一株前々から育てている同じ物があるんですけど 結構生育が早いわぁ。
その子も去年は咲かなかったし、咲かせるには何か技がいるみたい・・・?

多肉もお気に入りの子たちです、、
クラスラ系やコチ系が好きなの~!
エミュさんは 好きな多肉の系統ありますか?


いつもありがとう!
  1. 2009/01/24(土) 08:20:34 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

chokotto さん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日は雪が積もる予報だったのに・・・
何だか晴れてきましたよ~ そのつもりで
今日は家にこたつむりの覚悟でいたから ショック!

ビオラ・ミッキー 意外な人気に驚いています
結構独特の個性があるんで どうかなぁと思ったけどホワイトエリアではオーラを放っているようです(笑)
サントリナもコニファーみたいですけどハーブの仲間なんですねぇ
夏場が勝負時ですねっ! どきどきです・・

どすっと応援ありがとう!
  1. 2009/01/24(土) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. chokotto さんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日はまつんこさん地方は雪が降っているかなぁ?
こちらも先ほどからはらはらと小雪が舞い始めました
。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
せっかくの土曜ですが今日は子供たちと
こたつの中でまったりDAYを考えています
 (人´∀`*)
丁寧なのは最初だけかもしれません・・、
鉢数が多すぎる故だと思います・・・
今年の目標は節約ガーデニングですっ!
節約を心がけつつ 一鉢一鉢を愛でる。。。
難しい目標を持ちながら頑張っていきますね!
いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/24(土) 08:45:45 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ゚

生姜の木箱には見えないかもしれないけど
売られているシェルフでは無いなぁっていうのは
すぐわかるかも~(≧∇≦)~~* 
でもね、手作りに勝るものはないんですよね
おにぎり一つでも、です 笑

れいさんのうどんの箱、また見せてね?

ヒぺリカムの色が素敵でしょう。
良く見たら本当にその葉色に吸い込まれそうになります。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

いつも応援ありがとう!


  1. 2009/01/24(土) 08:49:53 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

SORAさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

ヒぺリカムっていろんな種類があるみたいだね~
私のは多分実はならない種類かもしれません。。
確かちっちゃな黄色い花は咲くみたいにラベルにはかかれてありましたが・・・
花が咲かなくても葉色だけでも十分堪能できるので
良いかも~~
 
でもね 夏場に結構バッタに好かれるんだわぁ・・。

意外な人気のミッキー 徐々に昇格です 笑
  1. 2009/01/24(土) 08:57:21 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索