marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花たちのジグソーパズル~*

昨日がまだ暖かったぶん今朝は格別に寒さを感じます
(((´゚ω゚`)))ガタガタ

今日は場所を変えて久しぶりにホワイトエリアから植物たちのご報告をすることに
させていただきますねヽ(*’-^*)。

去年の今頃に作り始めたホワイトエリア。
一年たってようやく収まるべきところに収まったという感じでしょうか ♪

過去の画像はこちら → 絵文字名を入力してください

一年も経つとプレートも剥げちゃうんでしょうか・・・(゚Д゚ノ)ノ ショックです。

conv0025-itiinana.jpg


ここでもカラーリーフや枝垂れ植物が活躍してくれています ♪

conv0024-itiinana.jpg

この眺めは階段上からみえるアングルです。


conv0023-itiinana.jpg 

  カラーリーフの協奏曲を指揮っているにはコルジリネさんではないでしょうか?!
あるのと無いのとでは全然ホワイトエリアの雰囲気が違ってきますね。

いえ・・もしかしたらどの植物一つとってもこのあるべき場所に落ち着いた今となっては
どの植物も無くてはならない ジグソーパズルの一片のように収まっているんだと思います。

私の頭の中のジグソーパズルでは。。(どっかで聞いたようなタイトルだな 汗 )


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:* 


さて 所は変わってベランダのブルーな一角 きらきら

ちっちゃなブリキ雑貨と先日子供とお城散策した時に拾った木の枝を使って
こんなモノを作ってみました (人´∀`*)
 
 conv0028-itiinana.jpg

モノっていうかなんだか・・・

conv0027-itiinana.jpg

でも ちょびっと可愛いでしょ (人´∀`*)


空き缶に寄せ植えしたビオラ heart

いつもより輝いて見えます~*

conv0021-itiinana.jpg

左側に映っているのが

べラルゴ二ウム グレイパープル さんです。 

conv0203-itigatunha.jpg

花首がシューッと伸びて繊細でちっちゃなグレイピンクの花が咲きます ピンクのきらきら


そしていつものジュリアン・暁さん。

 conv0001-itiinana_20090119214455.jpg

ちっちゃな太陽みたいにサンサン輝いています ハート 
 

今日も見てくださってありがとうございました。

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達 
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  1. 2009/01/20(火) 08:44:55|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<文句なしの美しさ~* | ホーム | とりあえずの同系色選び~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚

可愛イィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!
その小さなキッチングッズも・・
揃えるとお財布が気になる(汗
働いて無いから道楽出来ない私
今年に入って花屋さんとは無縁だぁ(ノ_<。)
しかし・・・可愛いな・・・
それに比べて私は地味よぅぅ
あぁ・・毎日可愛いねジュリアン♪
  1. 2009/01/20(火) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
今日は寒いですよねぇ(*>ε<*)
でもmarikonさんちのベランダを見ると心が温かくなります♪
いつも素敵で参考にさせてもらってるんですよ(^^)

ブリキ雑貨と枝で作ったの、可愛い~☆
  1. 2009/01/20(火) 15:56:46 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ブリキのプレート、劣化するのがすごい早いものもあります。
基本、室内で使っていただくしかないみたいです。
劣化覚悟で戸外で使ってください。

雑貨人気ですよね。
でも最近雑貨の万引きも多いんです。
みなさーん万引きは犯罪ですよ~。
marikonさんみたいに上手に手作りもしましょうね…。
すいません、余計なコメいれました。

ぺラルゴの色が好きです。

  1. 2009/01/20(火) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

久々のホワイトエリアもとても落ち着いた雰囲気で素敵です!!コルジリネのアクセントがいいですね~。
ブルーの一角の小物も可愛い♪♪こういうちょっとしたアクセントを使ってさらにオシャレに♪♪さすがmarikonさんです♪
あけぼのさんも色鮮やかですてきだな~♪
今日もポチっと♪
  1. 2009/01/20(火) 21:26:10 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

かわいい~

ホワイトエリアの二枚目、三枚目ステキーって
思って見てたら、ブルーな一角の一枚目、二枚目
可愛い過ぎ~いいなぁ
ミニケトルやカップ類が可愛さをアップさせてるねー
凄くいいね。
  1. 2009/01/20(火) 21:46:54 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

ホワイトエリア、植物達が日々成長してきたのがわかりますね~♪
生命って、すばらしい!!
ティンプレート、日に当ててるとやっぱ色が褪めてきちゃうのかな??
うちのもそうなんですよ・・・
べラルゴのグレイパープルさん、めちゃ好みです♪
うちにあるレニフォルメさんと共演させたいですね~!!
今日もポチっと☆
  1. 2009/01/20(火) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ホワイトエリアもやっぱりちがいますね~~~!!
marikonさんのセンスに恐れ入りました~~~☆
ブルーの鉢も棚とのブルーにコントラストついて素敵です♪で応援☆
  1. 2009/01/20(火) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おそろのぺラルゴさんですね^^
うちはまだちょろちょろっとしかお花咲いてないのでいっぱい咲いててうらやましいです。
ホワイトエリアはやっぱりコルジリネがいい仕事してますね。
フォーカルポイントになってばっちり!
ぽち★
  1. 2009/01/20(火) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

おはようです SORAさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

可愛く思ってくださって有難う(人´∀`*)
こういうのあったらいいなぁって思っていたのだけど
なかなか売っているのを見なかったので
グッズだけちょうどうっていたのを見つけて
作ってみました、、実はまだ途中段階なんですけど
少しずつ手をくわえていきたいです。

私もお花屋さんに行くと買わずに帰れないたちなので出来るだけ踏ん張ろうとしていますが
見てしまうと駄目ですね、だから今日は行かないって決めています!

ジュリアン少しずつ可愛いさアップで魅せてくれます
買ってよかったなぁ。
  1. 2009/01/21(水) 09:51:21 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

なんというもったいないお言葉。。嬉しいなぁ。
ますます頑張ってベランダ作りに励まなきゃ!

楽しみにしてくださる方がいるって嬉しいね ♪
励みになるね。

小枝がいいでしょ、タダだよ~ (o∀o)
  1. 2009/01/21(水) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようです (*・ω・)*_ _)ペコリ

室内ではないのですが 半日蔭なんですけどね、
だめですか?
どうせ剥げるならもっとJUNKに剥げてほしかった・・。
水に濡らして錆びさせようか・・・
良く行くお店に新しくたくさんのプレートが売られてて
素敵な子を見つけたんだけど 悩むなぁ
剥げにくい色ってどんな?!

万引きですか・・・。
カメラとかついてないのかなぁ。
もうこれは犯罪とかどうとかいう問題より(大人だからわかるだろうし)その人の生き方でしょうか・・・
花泥棒と同じ次元ですね。

ぺラルゴさん もう少し花つきがいいとね!
  1. 2009/01/21(水) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようです (*・ω・)*_ _)ペコリ

「あけぼの」さん (*´∀`*)ではなくって
「あかつき」さんですぅ~ お相撲さんを思い出しちゃった (*≧m≦*)ププッ
どちらにしてもメデタイ名前ですよねっ!
可愛く咲いてくれて嬉しいわ。

コルジリネって生育早いよね!
植えてもう二 三にちしたら グン!と成長しているし~
いいお仕事してくれてありがたいです!

いつも応援ありがとうね!
  1. 2009/01/21(水) 10:00:29 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

nicoさん おはようです(*・ω・)*_ _)ペコリ

ベランダ改造し始めてから余り登場しなくなったので
久しぶりにアップしてみようかなぁと思い寒い中撮影しました(* ̄m ̄)

もろ手作り風な飾りがいいでしょう、まだ途中段階なんですけど少しずつ手を加えていきますね~*
また見てやってね!
  1. 2009/01/21(水) 10:19:57 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ホワイトエリアも作成中はいろいろ大変だったけど
すごく楽しい時間でした♪
一年かけてようやく思うようになったのでベランダも
きっとまだまだだと思われます!

べラルゴさんも可愛いですよね、いろんな種類があるので集めだすとはまりそうヽ(*’-^*)。

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/21(水) 10:21:50 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは YUMIさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

ホワイトエリアを作るまではただただ花を愛でるだけの空間で余り手を加えてなかったんです
でも目覚めたんですねぇ~
そしたらハマってしまってね、
いろいろと可愛くしあげたくなりました

YUMIさんいつも褒めていただいて感激です
いつもありがとうございす♪~~~♪
  1. 2009/01/21(水) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ぺラルゴ二ウム もう少し咲きっぷりがよかったらいいのになぁ。
繊細なイメージがしますので暑さ寒さには弱そうですよね、
気を使います。。。。


コルジリネ、大好きです!
いい仕事してくれて助かってます(人´∀`*)

いつもありがとう!
  1. 2009/01/21(水) 17:49:55 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索