marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

今年のビオパンさん~*

いつも皆さん応援、コメントありがとうございます。

今日は娘と二か月に一度の週末デートに出かけてきました ♪

今日のメインはショッピングとお城散策 ε=ε=┏( ・_・)┛

2009011716260000.jpg

娘も↑ ちらっと写っています ζ~(∂_∂)~ζ 
 
5時間くらい散策してヘットヘト・・・

こんなに疲れたのは久しぶりぃ~と言いながら家路についてベランダから
癒しをもらいます (´`)=3

conv0134-itiina.jpg

赤いリボンがキュートでしょ アップロードファイル 

ブルーな一角の番人 『ダイゴちゃん』 

-itinnconv0135.jpg

その横の ブラッククローバー 絵文字名を入力してください

conv0144-itiina.jpg

今日も元気に輝いています ☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: 


さてさて今期は沢山ビオパンさんを買ったなぁ とビオラ・パンジーの画像を集めてみたんですけど
思ったより少なかった・・・・(T∇T)

conv0121-itigatuixtupi.jpg conv0119-itigatuixtupi.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0377-itigimsi_20090115145406.jpg conv0381-itigimsi_20090115145400.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0116-itigatuixtupi.jpg align=left border= conv0364-itigimsi.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
 
conv0162-Iigatuiha_20090115145631.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0120-itigatuixtupi_20090115145412.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0162-Iigatuhuhu_20090115145614.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0362-Iigatuiku_20090115145453.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0138-Iigatuisi_20090115145417.jpg

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0272-itigatuk.jpg


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

conv0128-itigigo.jpg


殆ど名まえの無い子ばかりですけど 沢山並べられているあるビオラやパンジーの中から
ハッとする出会いを見つけると しあわせですよねぇ (≧ω≦)b

みなさんのお気に入りさんはいらっしゃいましたでしょうか~*

ちょっと謙虚に

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

応援お願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/17(土) 17:15:48|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:17
<<とりあえずの同系色選び~* | ホーム | ハラハラガーデニング~*>>

コメント

うっわ~!かわいいっ♪
ビオラ、たくさんありません、て・・・たくさんあるじゃない~(≧▽≦)。。♪
ステキだわ~、ビビビ!!と来たのがあった!
なかなかそういうのに出会えないのよね~
紫で真中の周りが薄い色の可愛いビオラちゃん、めっちゃ好きや~~
  1. 2009/01/17(土) 18:28:05 |
  2. URL |
  3. milky #-
  4. [ 編集]

ビオパン!!どんなパンかとおもったら(笑)
たくさんありますね~っ
marikonさんの好みの色がよくわかりますっ
タイガーさん目立ってますね~っ
花がたくさんついたらブルーのコーナーの代表になってますね♪
楽しみ~
  1. 2009/01/18(日) 01:19:32 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

娘さんとデートなんてステキですね^^
それもお城デートなんて渋い~♪
ビオパン大集合かわいいです~~~!
私も今期はビオラたくさん買ったなぁ~と思っていたけど、上には上が居ますね~^m^
今日も1ポット我慢できずにお迎えしちゃいました。
ぽち★
  1. 2009/01/18(日) 02:15:24 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆おはょん☆.。.*・゚

ビオラにパンジーがこれだけ並ぶと
可愛いやら綺麗やらで見とれるねぇ☆
うちも増えちゃった・・
コレが夏には無くなると思うと残念(ノ_・。)
多年草ならいいのにねぇ
こんなに綺麗なのに勿体ないよねぇ。
  1. 2009/01/18(日) 10:19:02 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

パンジーやビオラってひとつ買うとどうしてもお仲間増やしたくなっちゃうんですよね♪marikonさんところもとてもにぎやかなようで♪
何度も言っててしつこいんですが、このブルーの棚が本当にどのお花を持ってきても、多肉でもクローバーでもビオラでも何でも可愛く見えてしまう。。。。。どうしてこの色を選んだんですか??
  1. 2009/01/18(日) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

応援ポチっと☆を追記~♪
  1. 2009/01/18(日) 10:52:44 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

見てるだけで楽しく、癒される写真たち…♪
ウチの美人さんにそっくりなコもいますね~。
濃い紫のフリフリパンジー、紫系の葉ボタンと寄せ植えにすると
すごく素敵ですね。
単植の小さい鉢が2つあるので
さっそく真似させてもらって植えたいな~。
  1. 2009/01/18(日) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

お出かけされたのですね~♪楽しい一日になりましたか~?
ビオラとパンジー♪沢山集められましたね♪
どれも一つ一つ個性があって素敵です♪

こんもりと咲き誇る春にはきっと色とりどりのパンジーたちが毎日癒してくれるのでしょうね。。。想像するだけでも楽しいですね!!
UP楽しみに待ってますよ~♪
今日も応援!!!
  1. 2009/01/18(日) 19:33:59 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

これで少ないのぉ~~。
十分持ってますよ~(^^)
どれも可愛いわぁ。
もしかして一枚目のお城は姫路城?
うちは寒冷地だから冬は外にパンジー置けないって思って今頃、種蒔きして花が咲くのなんてまだ3ヶ月ぐらい先です。。
  1. 2009/01/19(月) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

お返事遅くなってごめんなさいね。

ビオラお気に入りの子いましたか?
濃いめの紫さん インパクトあるでしょう!!( ; ロ)゚ ゚
ちっさくてもなかなかの存在感です!
以前は一年草にはあまり関心がなくって
なんだかもったいなくって買わなかったんだけど
ビオパンさんは11月から5月くらいまで咲いてくれて
楽しませてくれますよね!

ありがたい存在です!
  1. 2009/01/19(月) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. ミルキーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

お返事遅くなってごめんなさいね。


どんなパンかなぁって思った?
ヽ(*’-^*)。  面白い~
紛らわしくてごめんねっ!
でもね あまり私は今までパンジーとかビオラとか買わなかったんだけど
あまりにも魅力的な子が多いから。。。
一年草って言っても半年は楽しめるので
お庭にベランダになくてはならないそんざいになりましたねっ!
  1. 2009/01/19(月) 17:12:37 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんばんは お返事遅くなってごめんなさいね。

私にしてはこれだけのビオパンさんって
結構な数なんですよね。
一年草は買わない主義でいたから特に。。。
でもこの数年のビオパンさんの改良はすごいよね
たっくさんの種類に驚いてしまいます(゚Д゚ノ)ノ

  emyu さんがどんな子をお迎えになったのか楽しみだなぁヽ(*’-^*)。

応援いつもありがとうね!

  1. 2009/01/19(月) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

SORAさん 今晩は(*・ω・)*_ _)ペコリ

本当だねぇ
宿根草だといいのにね、でもたまにこぼれ種で増えたりするよねぇ♪~~~♪

どんどん増えてしまったけど
もうおしまいかな?

鉢も多くなって管理が大変(≧∇≦)~~* 
  1. 2009/01/19(月) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは yumiさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

本当に冬といっても春の花がこの時期に見られるようになって目だけでもあったかい気持ちになれますよね~
ビオラもパンジーもジュリアンも改良の勢いがすさまじいですね。

棚色をどうしてブルーにしたか・・。
白もさわやかで植物の緑が映えますし
茶系は落ち着いたムードで シックですよね。
頭の中でいろいろ自分で棚を想像で作って
色を変えていったんです。
でね 赤ピンクのミニバラが青い棚にあると
すごく色が引き立ってかわいいなぁって思ったんですよ、想像上の中でね。
赤系のミニバラでも構わないんですけど すごく
インパクトがあって素敵!と思ったんです。
でね、じゃぁ他の葉っぱの色だとどうかなぁとか
白い花色とか 紫系の色とかどうかなぁって
脳内で考えていったら大丈夫だったんです!
YUMIさんに気に入っていただけて 嬉しいな♪

ベランダ改造はまだまだ続きます、
でね本格的にペイントしたい色があるんですよ
まだまだ先になりますけど こうなったら
そのペイントをYUMIさんが どういう風に思われるかすごく興味があります☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
その時はまた 感想をお願いしますね!

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/19(月) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

この前はオイルステインのお話ありがとう!

今日の記事にも書いているけど
色合いを似たようなものにしたらたいていの植物って収まりますよねヽ(*’-^*)。
好みがどうしても紫系なので そういう色合いのものが多いですけど
花形が違えばまた違う表情に見えますよね!
どんどん増えてしまいそうですけど
もうしばらくは おあずけかなぁ・・私・・
  1. 2009/01/19(月) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは 
二か月に一度くらい娘とデートに出かけます
でね 娘におごってもらったりするんだぁ~
今回は5時間もかかった大型デートでしたけど
中身も充実して疲れたけど楽しいひとときでした。
いつかは 娘と娘の彼氏と三人でデートできたら
嬉しいなぁ~・・・・なんて。

こうやっていろんな花色を見てみると
改めて花の魅力を実感しますね。

ビオパンさん こんもりと茂って見ごたえ十分になるのは春ごろかなぁ~~

いつも応援ありがとう。
  1. 2009/01/19(月) 19:35:59 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは スリーピーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

二か月に一度くらい二人きりで娘とデートします。
今回は5時間ぶっ通しで歩いて歩いての散策でした
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
すごく足が疲れたわぁ~
スリーピーさんのおっしゃる通り どんぴしゃ!です。
でもどうしてご存じなんですかぁ?
ご実家があるとかですか?

ビオパンさんも今年は例年になく増えました。
やっぱりかわいいなぁって再確認です!
  1. 2009/01/19(月) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索