marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

I LOVE クローバー~*

今日はも又ベランダに薄っすらと雪が積もっていました 絵文字名を入力してください

conv0388-itigisi.jpg

『雪をバックにヒューケラー・ジンジャーエールとワイヤープランツ凍える』 の図。


さてさて 大好きな赤葉クローバーで~す (≧ω≦)b

錆び色で良い感じです~*

conv0243-itigimsi.jpg


同じく同系色で葉っぱの中に四つ葉も混じりこんでいるブラッククローバー幸せの四葉 

チョコ色が格好いぃ~heart03 

conv0384-itigimsi.jpg

いや三つ葉も混じり込んでいるという方が合ってるかな♪~~~♪

conv0383-itigimsi.jpg

葉の緑の縁取りがより一層チョコ色を引き立たせて
モダンで格好良いんですよね・:*(*´ω`人)*:・ 


クローバーといえば毎回買っては夏場に水切れさせて枯らしちゃうブルークローバー  

これは過去画像ですが とっても色鮮やかで爽やかな色合なんですよ~ハート ブルー 

確か一日花だったような気がしますが次から次にと花が咲くのは圧巻でしたね (@゚▽゚@)ノ

conv0024-itigisi.jpgconv0025-itigisi.jpg
 
今年も出会えるかな?

出会えると良いなぁ~ 
今年は、 今年こそは枯らさない自信あるんですけどぉぉ~~!

最後は先日作ったお気に入りのプチ寄せ植え ♪ 

すごくちっちゃい絶妙なビオラと同系色のアリッサムですが 
滅茶苦茶クラシカルなオーラ放ちまくりですぅ~・:*(*´ω`人)*:・ 

conv0374-itigimsi.jpgconv0377-itigimsi.jpg
 
いつも見てくださってありがとうございます♬

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

 にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ     

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 

  1. 2009/01/15(木) 09:09:01|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:20
<<ハラハラガーデニング~* | ホーム | 籠の中のちっちゃな原っぱ~*>>

コメント

こんにちゎ♪

わぁぁ~♪赤葉クローバー素敵です~☆
ネット上でしか見たことないですが、どこに行けばお目にかかれるのだろう。。。
でも、この時期はブラッククローバーも、どこか赤味を帯びた色合いになって綺麗ですよね!!
ブルークローバーなんて、初めて見ました!!
しかもお花が咲いてるなんて、ちょっと感動♪♪
アリッサムとビオラの組み合わせ、可愛いですね☆
ポチっと!!
  1. 2009/01/15(木) 10:15:03 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
そうです。ワタクシ関西でんねん。つい反応しちゃった。やーね芸人魂丸出しで。(笑)

1枚目の雪をバックの写真綺麗ですね~
そのほんわりした画像は何か処理されてるんですか?光具合?

紫アリッサムかわぇ~!!
ビオラが花畑の上を飛んでる蝶にみえますね。
(乙女発言)
  1. 2009/01/15(木) 12:30:26 |
  2. URL |
  3. なりねえ #-
  4. [ 編集]

ハイハ~イ(o^∇^o)ノ
I LOVE クローバー~♪
ブルークローバー、枯れちゃうんですかぁ。
可愛いですよね(*^▽^*)
今年も出会えるといいですね!
  1. 2009/01/15(木) 13:29:28 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も滅茶苦茶風が強くて小雪が待っています。。。
赤葉クローバーさんは以前ネットで買ったのや
妹から貰ったものもあります(^^;ゞ

本当に雰囲気のある色合がなんともいえない
ムードを漂わせていますね~*

ブラッククローバーも格好良いですよね!
この手は水分が好きみたいだから
水切れで枯らしてしまわないようにしなくっちゃ!

アリッサムもお気に入りだけど余り相性は良くないんですよねσ(≧ω≦*)と・・・

いつも応援ありがとう!
  1. 2009/01/15(木) 15:12:51 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

なりねぇさん こんにちは!

そっかーそうだよねぇ
そんな感じがしました(^^;ゞ
楽しいお方だぁo(≧∀≦)o

光りの加減でいつも優しい画像に取れてるのだと思います
私はいつも早朝に撮影するんでそれが良いんだと思います(r[◎]<)
でもね 中々思うようには難しいですね

花畑の蝶って何て素敵な表現!
本当にロマンちっくね!
  1. 2009/01/15(木) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. なるねぇさんへ #-
  4. [ 編集]

コンニチハみーぽんさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうなんですよ 毎回毎回水切れでお星様に・・
バケツの中で育ててイタって大丈夫なんじゃない?ってくらい水好きだよねぇ

今期は必ず!
  1. 2009/01/15(木) 15:18:28 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

関西、今年は雪がよく降りますね~。
うちは降らないけど、毎朝霜柱たちまくりです^^;

クローバー、雑草のイメージしかなかったけど、
こんな姿を見たら、イメージ変わりますね。
昨日行った園芸店にも、いろんなクローバーがありました。
ブルークローバーもありましたよ♪
関西にも、そろそろ出回るかな?^^
  1. 2009/01/15(木) 18:25:07 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クローバーってたくさん種類があってそれぞれかわいいですよね。
私も赤葉クローバーと四葉のクローバーお気に入りです♪
うちではあまりお花は咲かないけど葉っぱだけで十分~!
↓の八重のクリローステキですね!
今日HCの園芸コーナーで八重のクリロー見つけてお迎えしたくなっちゃいました。
ホワイトと紫の2種類で両方ともスポットが入って綺麗でした~。
開花株で2980円。
これって安いのかな?
ぽち★
  1. 2009/01/15(木) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

綺麗な色

クローバーもいろいろ種類があるんですね。
ブルークローバーもあるんですねー
キレイな水色?ですね、たった一日で花終わるんですか
本当に花の命は・・なんですね。
勿体ない気がします。

marikonさんでも、枯らしちゃう事あるんですか~
  1. 2009/01/15(木) 18:57:09 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんわっ
クローバーのお花に青ってあるんですね~
白のイメージが強かったからホレボレ☆
ブラッククローバーすごく茂ってますね
うちのコ寄せ植えに半分使ったせいか少なくて寂しい(笑)
春になればワサワサになるかな~
そうそう、marikonさんがいつも褒めてくださっていたディコンドラ強風にあおられカラカラのドライになってしまったよぉ~(泣)うううぅ~(´_`。)
新芽が出てきているので春に期待しますっ
  1. 2009/01/15(木) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

クローバー

こんばんは。
クローバー、色々な色がありますよね。
なぜか、バレンタインとか母の日とかイベントがあると、たくさん入荷してくるんです。
プレゼントしやすい値段だしね。

ブルークローバー、地植えにしたら無くなりました。
結構弱いですよね。

今日も、ポッチッと!!
  1. 2009/01/15(木) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

赤葉クローバーのチョコレート色、すごく好みです!
ナチュラルな寄せ植えに合いそうですね~。
クローバーは水切れ弱いんですね。
育てたことがないのですが、育ててみたい植物です。
クラシカルな寄せ植えもとってもステキです。
大人っぽくていいですね!
  1. 2009/01/15(木) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

クローバーさんたち、どれもきれいな色合いですね~。我が家のクローバーもずっと同じ鉢に入れてしまっているから、今年は植えかえ時期だな~・・・・
ブルークローバーは水切れに弱いのですね・・・私はすぐ水きらしちゃうタイプなので、夏、気をつけなきゃ。。。
プチ寄せ植えもとても素敵な色合いですぅ♪
今日も応援!!!
  1. 2009/01/16(金) 07:12:16 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん *゚∀゚)ノ! 

お返事遅くなってごめんね(*・ω・)*_ _)ペコリ
このところスカッと晴れた日なんてないんですよねぇ
晴れたかと思うと急に雪が降ってきたり洗濯物が
乾きにくいです(≧∇≦)~~* 

ブルークローバー売ってましたか?
よく初夏に販売されたらしいですけど
今はなんでも四季感がないですよねぇ。。。
  1. 2009/01/16(金) 19:00:57 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

クローバーって本当にかわいいですよね
一見 野草みたいだけど素朴でかれんで
童心に戻る感じがたまらないですね
☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚

クリスマスローズ、ダブル咲きソのお値段でしたら
お安いです♪
私も先日それくらいのお値段のものを見つけました
でももう結構育ててるので諦めましたけど。。。
自分かこれだ!と思う花に出会えたら最高ですね。

いつも応援ありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/01/16(金) 19:13:21 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは NICOさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

私でも枯らしちゃう事しょっちゅうですよ~(´Д`ι)
おもに水切れでしょうか。。。。
我が家のベランダは日当たり良好ゆえそういう子たちが多いです。。。

ブルークローバー確か・・確か一日花だったと思うんですけどねぇ、はかないよねっ。
  1. 2009/01/16(金) 19:15:55 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒かったですね(((((((;´д`)))))))
クローバーで青なんてすごく新鮮ですか?!
実家の母が10年ほど前にバンキングで育てていたのを思うと結構前からあるんですねぇ~
よく水きれしていたのを母が走り回って夏場は
水やりしていましたよ~
o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3

デイゴンドラ どうかどうか生きててほしいですね!
私も来春はかならず苗をゲッチュウです!
  1. 2009/01/16(金) 19:20:15 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうなんですか
そういう時にクローバーが出荷されるんですね
なんだかわかるような気がします☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
私もそういう大事な日にクローバーをいただくと嬉しいと思うよ~


ブルークローバー結構 地植えされて枯らされる方が多いみたいですね
寒さ暑さに弱いんカナ?

応援ありがとうm(*- -*)m
  1. 2009/01/16(金) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

クローバーって 寄せ植えにもいいし
単独植えででもかわいいよねぇ。
どんな時でもかわいさをアピールしてくれますねぇ
そして控え目に。。。

ビオラさん もしかしたらコアラっていう名前かなぁと思います。
ちっちゃくて可愛いの☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
  1. 2009/01/16(金) 19:27:25 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

クローバーって水が好きみたいですねぇ
だから出来るだけ保水性の強い土で配合したほうがいいかもしれないですね
ブルークローバーは特に。。。

私も頑張って再挑戦!です。
いつもおうえんありがとう!
  1. 2009/01/16(金) 19:29:24 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索