marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

籠の中のちっちゃな原っぱ~*

 
今朝は底冷えするほどの寒さでした
道路にある温度計ではマイナス一℃ (((((((;´д`)))))))

そら、寒いわけだ・・・、


でも クリスマスローズは寒くったってヘッチャラのようです。

conv0255-itigimsi.jpgconv0240-itigimsi.jpg
  
さすが!冬の貴婦人と名を持つクリスマスローズ ♡☜(◐ω◐♧)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*.。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ 


お気に入りのアングル見つけました(≧ω≦)b

conv0363-itigimsi.jpg

ブルーな一角を右上から眺めるこのアングル(≧ω≦)b グゥです。



この前の連休に作った寄せ植えなんですけど 見てやって下さい(*・ω・)*_ _)ペコリ

ちらっ。

conv0366-itigimsi.jpg

ちらり♬

conv0368-itigimsi.jpg

題して 『籠の中のちっちゃな原っぱ ♬』

ピンクと紫のニオイスミレと同系色のアリッサムをナチュラルに寄せ植えしています 幸せの四葉

子供の頃って何処にでも原っぱがあって いっぱいの野の花が咲いていました お花 

摘みたての野の花を籠いっぱいに摘んだようなイメージも持ち合わせています・:*(*´ω`人)*:・

これからどんどんアリッサムが広がって紫の絨毯になるのが楽しみだな k-3 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/14(水) 14:08:21|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<I LOVE クローバー~* | ホーム | 伸びて伸びて~*>>

コメント

こんにちは。
寒いですね~凍りそうです
昨日ファンヒーター壊れちゃって、エアコンだけなんですよ~(ブルブル)

籠の中のちっちゃな原っぱ、タイトルも可愛い
ピッタリですね~アリサッムにすみれがかわいい~
この籠ごとほしいよ~(笑)

クリローの八重が綺麗!寒い中で輝いていますね。
色んな色があるんですねぇ。

ブルーの一角だいごちゃんがかわいい~


  1. 2009/01/14(水) 14:26:58 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

クリスマスローズとっても綺麗ですね~♪本当にいい色合いのクリスマスローズでうっとり☆なんとなく思ったのが、marikonさんはクリスマスローズと相性がいい感じですね♪素敵だわ~♪やっぱり私もクリスマスローズ買いたい~!とますますクリスマスローズ熱が高まってきました☆なかなかいけないでいるのですが。。。。(^^;)
このブルーの棚もすっごく素敵です!!!
普通棚といったら白とかベージュ、ブラウン系が多いと思いますが、こんな鮮やかなブルーを置くことなんて想像つきませんよね~☆こんなに素敵にディスプレイされちゃうんですからさすがです!!
クリスマスローズの階段もとっても素敵!階段ののぼりってとっても嫌なんですが、こんな素敵なクリスマスローズの花たちがお顔見せてくれていたら一段一段上るのが楽しくなってきますね♪本当に素敵!!応援ポチっとして帰りますね♪
  1. 2009/01/14(水) 15:12:51 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

クリスマスローズの八重咲きは高いけど
咲いた時は可憐だねぇー・・
来年はチャレンジするぅぅ
クレマチスもぉぉx
mariちゃんち多すぎぃぃwww
どれが自分の気に入った物だったかも
分からないよぅ~♪
次回見つけたらメモだねφ(◎。◎-)フムフム
種類が多いのと微妙に似てるから覚えられないし
カタカナがわからん・・長いとよぅ読めんw
;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
小さなお庭カワユス☆
  1. 2009/01/14(水) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

はじめまして!訪問ありがとうございます!私もポチッとお邪魔しまぁす♪
クリスマスローズってそんなに綺麗なんでしたっけ!!
お気に入りのアングルいいですねぇ!猫の雑貨が可愛いです!
おっきがっるに~♪
てなんでしたっけ。(笑)CM?
  1. 2009/01/14(水) 17:07:09 |
  2. URL |
  3. なりねえ #-
  4. [ 編集]

こんばんは nicoさん~*

今日も寒かったですね(((((((;´д`)))))))
朝なんかマイナス1度でしたよー・・・
コレから益々寒い日が続くんでしょうね・・・

ファンヒーター壊れちゃったんですか?!
この寒いときにっっ・・・
困りましたね・・石油ストーブはないですか?
これって心底温もりますよぉ

籠、気に入ってくださったのですね・:*(*´ω`人)*:・
嬉しいなぁ。
これからどんどん生育して馴染んでくれると思うわ
楽しみです!

ダイゴも良いでしょう(≧ω≦)b  
  1. 2009/01/14(水) 19:04:52 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは yumiさん~*

クリローって大体どなたででも手軽にお育てできるかと思いますよ(≧ω≦)b

夏場の管理(半日陰)さえ気をつけたら
後はそんなに気をもむ事がないですよ~
なので是非お育てになってみて(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

ブルーな色は丁度一年前に玄関先にも同じような
多肉棚を作った時にブルーでペイントしたんですね
 
最初はなんだか植物と合わないような気がして
不安だったんですけど だんだん馴染んできて
植物との相性が合ってて 素敵になっていったんです
植物や花色が映えますよ。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

特に濃いピンク形の花や黄色系が合うでしょうね!
Yumiさんのような方にお褒め頂くと段々自信が
出てきちゃいました(^^;ゞ

実を言うとつい最近まで塗り替えようかなぁって
悩んでたりもしたんですよ(^^;ゞ

クリローの階段 花期時は見事です~*
撮影に大忙しになっちゃいますσ(≧ω≦*)

応援ありがとうございます~*
  1. 2009/01/14(水) 19:11:43 |
  2. URL |
  3. Yumiさんへ #-
  4. [ 編集]

soraさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒かったねぇ
雪が積もってないのが不思議な位(((((((;´д`)))))))

本当に花の数多すぎだなぁって 思いました・・・
ちょっとヤバイなぁと思いました・・・
庭も無いのにな どんだけぇぇって感じです・・・

 なんか今日凹んじゃってて 色々考えたよ~
でもね でも 私の生きがいだし
沢山の花々が私を癒してくれるのは事実だし
頑張って生きてこうねぇぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡って
思ったよ。

花の名まえも難しいね、最近はすぐ忘れちゃうよ。
  1. 2009/01/14(水) 19:15:59 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは なりねぇさん~*
ちょくちょくブログには訪問させて頂いていましたよ~
書き込みはしていませんでしたが(^^;ゞ

なりねぇさんは関西の方ですか?

おっ気軽にぃぃ に反応される方は初めてですぅ!
嬉しいなぁ どなたかが反応してくれないかって
ずずずずーーっとほくそ笑んでいたんですよ

これは 女性漫才師の 若井こずえ みどりさんの
ネタですぅ

『嫁にもろてぇぇ~もぉぉて~ おっ気軽っにぃぃぃ~』 って故こずえさんが力んで言われてましたよねぇ
懐かしいなぁ♪

これからも遊びに来てくださいねっ、応援ありがとう!
  1. 2009/01/14(水) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. なりねぇさんへ #-
  4. [ 編集]

いや~、やっぱりクリローは貴婦人ですね。
ほんとステキ。
たくさん育ててるmarikonさんに質問。
やっぱり、霜には弱いですか?クリロー。
ウチの1株が、どうも葉っぱが、しなってきちゃって・・・
まったく日の当たらない場所なのがダメなのかしら
^^;

スミレとアリッサム、どちらも香りのいい花だから、
近づきたくなる寄せ植えですね!
わさわさとしてきたら、きれいだろうなぁ♪
  1. 2009/01/14(水) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

marikonさんちの方も寒い毎日なんですねえ。
昨日は雪が積もってたんだ~。
青い棚に渋赤のマーガレットの色合わせがSo Cute~♪
今日のスミレとアリッサムの寄せ植えもすごく好きです~。
ピンクと紫ってどうしてこんなに合うんでしょうね♪
ピックも可愛いっ。
  1. 2009/01/14(水) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

小さな葉っぱが春になるとこんもりと大きくなる様子を見ていくのは、ほんと楽しいですよね~♪
籠の中のニオイスミレとアリッサムも、どんどん大きくなっていくのでしょうね~♪楽しみですね~♪
クリスマスローズもきれいに咲いていて、とっても素敵です♪応援!
  1. 2009/01/15(木) 07:12:30 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

おはようです ちぇりーさん~*

昨日の方が寒く感じたのですが
今朝は雪が降っていました。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
こんな日に仕事はイヤだなぁ・・・

マーガレットが棚色に映えて一際目立っています。
こういう色合の花ってブルーに合いますよね!

冬の貴婦人 クリスマスローズもどんどんと蕾を膨らませていってますo(≧∀≦)o
楽しみだぁ♪

アリッサムもスミレも同系色にしたぶん 品が少しあるでしょう(^^;ゞ



  1. 2009/01/15(木) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです 三毛猫さん~*

今日も寒いですね(((((((;´д`)))))))

棚色を青くしたおかげで 植物の色が映えて目に映りますね(≧ω≦)b
良かった良かった、この色にして。。。。

アリッサムもスミレも似たような色合にして
落ち着き感が出ています

ピックも見てくださってありがとう!!
  1. 2009/01/15(木) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~*

今日も雪降ってるでしょう?
降ってないかなぁ?

こちらは薄く積もってます・・・
寒いのキライなのに寒い中仕事しに出てきます。。。

ちっちゃな葉っぱや地下に根を下ろして踏ん張っている球根植物を見習って 寒さに負けずがんばりまっす!

いつもありがとう~*
  1. 2009/01/15(木) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

わぁ~ん、とってもカワイイね!
アリッサムと匂いスミレ、どっちが勢力拡大するかしら。やっぱりアリッサムかな?
昔って確かに原っぱで遊んだ記憶があるなぁ。
シロツメクサとか摘んでネックレス作ってた気が。。
  1. 2009/01/15(木) 13:49:20 |
  2. URL |
  3. スリーピー #-
  4. [ 編集]

こんにちは すりーぴーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

気にいって下さって嬉しいわぁ。
やっぱりスミレのほうが原種的なんで生育旺盛だと思います
水切れさせないように気をつけなくっちゃ!

私も多分にスリーピーさんと同世代!?だ
と思いますがよくレンゲ畑でネッ転がって
空の流れる雲を見ていた子供時代ですよ。
懐かしいですね!
  1. 2009/01/15(木) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. スリーピーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索