marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

伸びて伸びて~*

今朝は凄い雪でした k-1

conv0310-itigimi.jpg

conv0312-itigini.jpg

ブルーな棚にも雪が積もってしまってます・・・(゚Д゚ノ)ノ 


雪を被ったコルジリネも美しいじゃないですか。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

 conv0306-itigimi.jpg 

ブルーな壁面は雪の被害を被っていません~* 

良かった (≧ω≦)b

壁に吊るした多肉籠のネックレスたちが良いお仕事してくれてます ハート4

conv0303-itigimi.jpg

これからどんどん伸びていって欲しいなぁ。。

conv0304-itigimi.jpg

こちらのグレコマも~ ハート4

conv0305-itigimi.jpg

ドンドン伸びて~~。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 


色鮮やかなプリムラ 暁~*

花色に掠りが入ってるだけでどこか和風ちっくでしょ。

conv0302-itigimi.jpg


ブルーな棚色によく映えるマーガレット・メテオルーレッド 花

conv0291-itigini.jpg conv0289-itigini.jpg

花色がチャーミングでしょっ、 花期も長いらしいのでこれからどんどんと
楽しませてくれそうです (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0290-itigini.jpg

少しずつ少しずつ このブルーな一角がベランダに
馴染んでくれてるように思えます・:*(*´ω`人)*:・

玄関先の多肉水族園なる多肉棚のときと同じように 『この色にして良かったなぁ~』と
心底思える日がきっと来るぅ~♪ きっと来る~♪ 

。。。んでしょうね(^^;ゞ 

いつも有り難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

お帰りの際はお手数おかけいたしますが どうかどうかのご一票を~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2009/01/13(火) 17:45:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<籠の中のちっちゃな原っぱ~* | ホーム | アイビーたちにエールを送る~*>>

コメント

始めましてブログ村から参りました
Sumomoです。

なんと鮮やかな素敵な棚でしょうか
色んなかたのガーデニングを見させていただきましたが こんな色鮮やかで素敵な棚、ガーデンを
見たことがありません
何だかツボにはまってしまいましたよ!
これからも更新を楽しみにしております。
  1. 2009/01/13(火) 22:01:02 |
  2. URL |
  3. sumomo #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

わぁ~、雪ですね!!
雪を被ったコルジリネ、風情があってとっても素敵ですね♪
見てるだけならいいですが、実際は凄く寒いのでしょうね。。。
そんな中、頑張ってる植物さん達、すばらしいです☆
可愛い花達に、今日も癒されました(*^-^*)
ありがとう♪ポチ☆
  1. 2009/01/13(火) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
ブルーと雪の白のコントラストが素敵です。

猫の缶の表情もいい感じですね。

寒いので風邪引かないようにね。

今日もポッチとv-238
  1. 2009/01/13(火) 23:03:56 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

すごい雪ですね!
私は関東なので、雪は年に1回降るか降らないかくらい。
植物たちも寒そう~。
この寒さを耐えれば、春にはまた芽吹いてくるのでしょうね。
プリムラ、とってもかわいい色ですね。
暁っていう名前がシブいです(笑)
  1. 2009/01/13(火) 23:04:49 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

雪が積もって季節感があっていいですね~。
こちらは降りそうで降らない、積もらない・・・。
去年は土交じりの汚い雪だるま作れるぐらいの雪は降ったのですが、今年はまだまだみたいです。
コルジリネに積もった雪がホントきれい♪
プリムラ 暁も色が変化するんでしたよね。
いい色ですね~^^
ぽち★
  1. 2009/01/13(火) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

そちらも雪が降ったのですね・・・
雪化粧したお花畑も素敵です!!!
ブルーの一角もしっくりと落ち着いてきましたね~。
色々なお花もしっかりと鉢植えされて、どんどんガーデニングが進んでいて、とても感心します。。。
これから伸びてくる植物たちも楽しみのひとつですね!!
今日も応援!!
  1. 2009/01/14(水) 07:17:53 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

雪たくさんですね~
滝流れ第二弾ですね~っ春にはみんな伸びてますね^-^
ジュリアン色がとてもやさしくて晴着みたいです
『和』な雰囲気に納得~っ
今日もポチ♪
  1. 2009/01/14(水) 08:58:43 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

はじめましてSumomoさん~*

書き込みありがとうございます、

棚色をお褒め下さって有り難うございます、凄くうれしいです。
色々と候補に挙がる色があったんですけど
ココの一角はこの色にしました(^^;ゞ

まだまだ進行形のベランダですけど
これからも楽しみにしてて下さいね(^^;ゞ

  1. 2009/01/14(水) 16:38:32 |
  2. URL |
  3. sumomoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

今日も寒いですよ~
マイナス1度でした(((((((;´д`)))))))

軒下以外はやはり雪を被ってしまいますね
被るのは良いんですけど 棚が弱りそうな気がしてぇ。。。。

いつも有り難うヾ(´ω`*)o
  1. 2009/01/14(水) 16:41:00 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

棚色と花色の対比が綺麗だなぁって
ちょっと自画自賛です(^^;ゞ

こう寒いとベランダで撮影するも億劫な季節です

風邪引かないようにお互い気をつけようね~*
応援どうも有り難う~*
  1. 2009/01/14(水) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZさん こんにちは (*・ω・)*_ _)ペコリ

そっかー関東はそんなに降らないのですね?

私も嫁ぐ前までは雪とかあまり見なかったけど
嫁いだその年に大雪で初めて雪かきをさせられました・・・(((((((;´д`)))))))
もうその時点で嫁いだことを少々後悔し始めてました・・・(^^;ゞ
30k離れた土地でこうも違うのかっておもいましたけどねぇ 雪はキライです・・・

植物もこの寒さに当たらないと春以降の美しい花色は見られないのですよね
ヒューケラなんかは寒さを経験しないと花が咲かないとか言いますしね、

冬は大事な季節なんですね♬ 

暁って名まえが焼酎みたいで良いでしょ(≧ω≦)b
  1. 2009/01/14(水) 16:48:49 |
  2. URL |
  3. RITZさんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

ブログに昨日も今日も何回もコメントしたはずなのにアップされてないんですぅ
ごめんなさいね、なんでだろうねぇ。。。
嫌われちゃったカナヾ(´ω`*)

暁って名まえも渋いけど花も渋いんですよ~
色はチャーミングなんですけど花の模様が中々なんざんすぅ (≧ω≦)b


いつも応援有り難うね(*・ω・)*_ _)ペコリ
  1. 2009/01/14(水) 16:51:21 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

そうですよぉ 降りましたよ。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。
そんでもって積もりましたよ(((((((;´д`)))))))

今朝も寒くてマイナス一度でした・・・!!

コウ寒いと何もしたくないけどウオーキングと
花屋めぐりだけは忘れていません~
頑張りました・・!

少しずつ棚色がベランダに納まってくれています
有り難いです(^^;ゞ

いつも応援ありがとうね。 (*´∀`)ノ
  1. 2009/01/14(水) 16:57:13 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん こんばんは(*・ω・)*_ _)ペコリ 

暁さんの色合が和風ちっくで良いでしょう♬
買うの迷った事もあったけど選んでよかったと思ってますぅ(≧ω≦)b

滝流れ 今年はヤッチさんのを見習って
ディゴンドラを買っちゃうぞ~・:*(*´ω`人)*:・

応援ありがとうねっ! 
  1. 2009/01/14(水) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索