marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

爽やかさ200パーセント~*

昨日の天気には騙され
何だか拍子抜けで駆け出しからつまづいたような連休初めでした・・

主人に気に入られているメラレウカさんの葉先の紅葉が凄くきれいで
思わず魅入られ深呼吸したくなっちゃいます +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0265-itigatuk.jpg


ぼちぼちと我家の数百株あるクリスマスローズが開花を迎えようとしています♬
どの子も今年は開花が早そうですよ 花 

先日から咲き続けている900円の八重咲きクリローさん~*
咲き進むと可愛い表情になってきました 花

conv0262-itigatuk.jpgconv0266-itigatuk.jpg

こちらは原種のオドルスさんももうすぐ咲きそうです。
蕾もたくさん♬

 conv0264-itigatuk.jpg
 
青りんごのような色合で香りもあってお気に入りなんです オンプG1 

さわやか~感200パーセント+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ですよねぇ。 


所は変わって最近お馴染みのブルーな一角  Brilliant. 

多肉籠を吊ってみました ハート4

手前からパープルネックレス グリーンネックレス 京童子~*

conv0239-itigatuku.jpg

チッチちゃんもちゃんと花番してますよ アップロードファイル 

conv0259-itigatuk.jpg

チラッと見えるジュリアン・暁が可愛いです heart01 

conv0260-itigatuk.jpg

ほら ね? 

conv0270-itigatuk.jpg



先日 空き缶に植えたビオラや黒竜 赤葉クローバですが

conv0211-itigatunha_20090110170037.jpg

思うことあって
このビオラとバトンタッチさせました~きらきら 

conv0252-itigatuku.jpg

薄桃色したカワユイ子(≧ω≦)b
濃い目のブルーに合うかしら~?


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.: 

久しぶりのホワイトエリアです (^^;ゞ

ご主人様はベランダのブルーなエリアに構いっきりで
少々ご無沙汰しておりましたが 何変わりなく植物達は佇んでおりますデス。 

conv0184-itigatumu.jpg

ちょっと お前さ~ん
たまには寄ってよね~っ (,,-`ω´-)

conv0150-itigatumu.jpg

って声が聞こえなくもない そんなホワイトエリアの中継でした m(*- -*)m
 

いつも見てくださって有り難うございます。

お帰りの際はお手数おかけいたしますが どうかどうかのご一票を~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ 

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 


  1. 2009/01/11(日) 08:37:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<アイビーたちにエールを送る~* | ホーム | 脳内ガーデニング~*>>

コメント

marikonさんち、クリスマスローズが数百株もあるんですか!
す、すご過ぎます~(*_*)
まだゆっくりHPや過去記事を見させて頂いてはないのですが
とても広いお庭をお持ちなんですね。
ウチも鉢の数はかなりありますが
marikonさんに比べたらお子ちゃまです…(・∀・)
なのに一つ一つの鉢が素敵なんてさらにスゴイ。
これは早く時間を作ってHPや過去記事をじっくり見なくっちゃ♪
でもISDNなので結構大変なんですよ~(^^;
  1. 2009/01/11(日) 13:07:36 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

どんどん変身してますね~♪ブルーコーナー、素敵だわ~。ちっちちゃんも可愛い♪
ホワイトエリアもこんもりさんたちがたくさんあって、いつ見てもきれいに整頓されていますね。。
我が家も少しずつ・・・がんばらなきゃな。応援♪
  1. 2009/01/11(日) 13:08:19 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

すごい!!

クリスマスローズ、数百株!!!
何とも凄くビックリしてる^^
だって!去年初めてクリスマスローズ育て
始めた私ですから^^;
花が咲くまでになるには、木の大きさはどのくらいなの!?
育てるのに気をつけなくてはならないことは?
私もいつか数株育てられたら嬉しいなぁ~♪
  1. 2009/01/11(日) 17:37:54 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

え~!

クリローが数百株もあるんですか~!!
手入れ大変でしょうね。
緑のクリローきれいですね。
多肉籠いいなー
こういう植え方もあるんですね~
さすがmarikonさんv-10
  1. 2009/01/11(日) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

オドルスさん、綺麗なグリーンです~♪
本当に青りんご色ですね!!
ブルーコーナーに多肉籠も、とっても合ってます☆
チッチちゃん、カワイイ(*´艸`)ムププ
ちょっとした雑貨使いで、ぐっと雰囲気が変わりますね~♪
今日もポチっと☆☆
  1. 2009/01/11(日) 22:41:49 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

クリスマスローズ、たくさんお持ちなんですね!!
数百株・・・marikonさんちは植物園!?
クリスマスローズは育てたことがないのですが、
運命の出会いがあったら連れて帰ってきちゃうかも^^
それにしても不思議な魅力のあるお花ですよね。。。
  1. 2009/01/12(月) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

クリロー数百株はうらやましすぎる~~~!
うちはほんの数株・・・。
原種のグリーンがホントきれい~♪
メラレウカ前に育てたことあるのですがうちのベランダに来てすぐに緑になっちゃって・・・(^^ゞ
お亡くなりになっちゃいましたが葉の形も色も大好きです!
ぽち★
  1. 2009/01/12(月) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

ええー?!
数百株のクリローがあるんですか?!
ステキ~♪
これからも、小出しで(?)、かわいい花を見せてくださいね。楽しみにしてます^^
八重も原種さんも、見事です♪
  1. 2009/01/12(月) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんにちは 三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日は時折小雪が舞ってめちゃくちゃ寒いです・・

我家にはお庭がないですよ(^^;ゞ
なのですべて鉢植です・・・
お庭欲しいなぁ あったらどういう風にしようかなぁって脳内ガーデニングで楽しんでいますよ(≧ω≦)b

クリスマスローズはブログⅡでアップしていますが
たまにブログⅠででもアップしています。。
去年の正月にブログⅡの過去記事を手違いで
削除してしまい残っている記事は少ないですが
又見てやって下さいねm(*- -*)m
  1. 2009/01/12(月) 15:36:53 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒いですね(((((((;´д`)))))))
ベランダで花の植え替えとかしてましたが
心底冷えました・・・

室内に居ても寒いんですから外はどんなに寒いでしょう・・・

まつんこさんのお庭も綺麗に整理整頓されてるじゃないですか(≧ω≦)b

素敵ですよ♡☜(◐ω◐♧)

いつも応援ありがとうございます。
  1. 2009/01/12(月) 15:39:26 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは kuniさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

クリスマスローズは自分で交配して種から育てたものも多いんですよ(≧ω≦)b

よくちっちゃな苗が販売されてますけど
あれだと4年近くかかりますね、開花までに。

夏場の置き場所 定期的にオルトランを撒くこと位かなぁ 気をつけてることは。。。

自分で交配した花が咲いたときは感動ですよ!
全く親と同じ花は咲きませんけど
わが子みたいに愛おしいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

過去記事はちょっとした手違いで消えてしまってますが ブログⅡでアップしていくので又見てやって下さいね~
  1. 2009/01/12(月) 16:08:29 |
  2. URL |
  3. KUNIさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Nicoさん~(*・ω・)*_ _)ペコリ

チビ苗も含めての数ですけどぉ
15年ほど前から育てて居るのでいつの間にか
あっという間に増えてしまいました(≧ω≦)b

ここ数年は自分で交配して種を撒いたものが
咲き始めているので
お店で買うことも少なくなってきましたが それでも
素敵な出会いがあったら お安い場合に買っちゃいます (T∇T)

多肉籠気にいって下さって嬉しいです♬

  1. 2009/01/12(月) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちは (*・ω・)*_ _)ペコリ
今日も寒いですね・・・、
本当に凍ってしまいそうですよ、

オドルスさんは原種なのですが
本当に爽やかな色あいに魅入られます~

ガーデンコーナーに少し雑貨やグッズがあるだけで
雰囲気が変わってきますね♬

応援ありがとね♬
  1. 2009/01/12(月) 16:14:36 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは RITZ さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

今日も寒いですね(((((((;´д`)))))))

我家にはお庭がないので 置く数が限られてしまいますがチビ苗さんも含めると結構な数ですね
15年近く育ててるので あっという間にこの数です。

クリスマスローズは同じ花が無いという風にも言われていますね
実生だからですね、 ラベルと全く同じ花が咲く種類もありますけど世界に一つだけの花♬っていうのが
醍醐味ですね・:*(*´ω`人)*:・
きっとRITZ さんのお気に召されるクリローちゃんが
いるはずです!
  1. 2009/01/12(月) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは(*・ω・)*_ _)ペコリ

emyuさんもクリローをお育てなんですね♬
これから春まで思い切り楽しませてくれる
素敵な花ですよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

メラレウカさん お星様になっちゃったんですか?
去年はよく売られていましたね~
色合が綺麗なんですよね 葉も涼しげだし。
主人がお気に入りなんです 珍しい事に(゚Д゚ノ)ノ

いつも応援ありがとうね!
  1. 2009/01/12(月) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん(*・ω・)*_ _)ペコリ

本当はブログⅡにて更新しているんですが
たまにこうやってブログⅠにてアップしています
これからどんどん花期になるにつれてアップしていきますね □_((ヾ(・ω・*)
  1. 2009/01/12(月) 16:40:54 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索