marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ローマは一日にしてならず?!~*

これからお天気が崩れていくんだろうなぁというどんよりとした空気の朝です。


今年は今まで無法地帯だった?!ベランダを改造するべく少しずつ少しずつ
手を加えて行っております 芽 

 conv0215-itigatunha.jpg

南西向きのベランダなので夏場の日焼けによる色剥げのことも考えて
棚色を濃い目に塗っております   

凄く気に入っているのが ネコの小物入れ♬

conv0201-itigatunha.jpg

ぱっとみて一目惚れ ♪ 

名前も即決。

『ダイゴロウ』 で 愛称 『ダイゴ』 (決してDAIGOのファンではありません・・・。)

conv0197-itigatunha.jpg
                ↑
這性ローズマリーなのに立ってます?!


年末のセール時に買った プリムラジュリアン 『暁』 の色がとっても可愛いです heart01 

咲き始めはオレンジともイエローともいえないアプリコットカラーで
咲き進むにつれてピンク系に変化していく一つで二度美味しいプリムラさんです heart03 

conv0159-itigatunha.jpg


この棚を管理している小鳥のが 『 チッチ 』 (即決) アップロードファイル 

ガラス玉からの光りの反射によりアブちゃんを寄せ付けない効果を
きっと発揮してくれる事と思われます。。。

conv0160-itigatunha.jpg


ブルーガーデンの左側。

コルジリネとか斑入りヘリクリサムとかユーカリ・シルバーグニーとか、。

conv0176-itigatunha.jpg

右側に見え隠れしているのが小豆カラーのビオラや黒竜 赤葉クローバーの寄せ植えです四葉のクローバー 

conv0206-itigatunha.jpg

光りの微妙な射し加減で画像色が変化しているのは素人ゆえご了承下さい(^^;ゞ 

conv0211-itigatunha.jpg
 
そんなこんなで ブルーな一角着々完成しつつあります。。。

完成なんてあるんだろうか・・・。

あれこれあっちにやってはこっちに戻し まだまだ手を加えなきゃいけない場所もあるし。

『ローマは一日にしてならず』 ということで
完成してゆきたいと思いますですm(*- -*)m 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/09(金) 08:43:15|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:20
<<脳内ガーデニング~* | ホーム | 花苗スタンバイ中~*>>

コメント

mariちゃん、おはよう~。
これが塗り塗りしていたヤツですね。
こういう青も素敵ですね。

これからまたヘレボの素敵な写真が見られるかな。
楽しみにしています~。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/09(金) 11:15:54 |
  2. URL |
  3. chiko #JalddpaA
  4. [ 編集]

ジュリアンといい、ビオラといい、なんでこんなに
ステキな色なんでしょうね!
写真でも、かわいいから、実物は、もっともっと
ラブリーなんだろうなぁ♪

ベランダ、着々と、居心地のいい場所に変身してますね。なごみスペースだなぁ^^いいな
  1. 2009/01/09(金) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

素敵なコーナーに仕上がりましたね~♪♪
ジュリアン可愛い~っ
素敵な色ですね^-^
ジュリアンってアブがくるんですかっ!?
私は蜂も苦手だけどアブの羽音の方がもっと苦手ですっ( ▽|||)
marikonさんのベランダはチッチとダイゴが守ってくれまういっしゅ☆

  1. 2009/01/09(金) 12:46:43 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

今日は特別に寒いです・・・
そちらはいかがですか??

着々と出来上がってきてますね!!
そうそう、少しずつやってくのでよいのです☆
あれこれ妄想しながら、「あーじゃないこーじゃない」ってするのが、楽しいんですよね♪
日焼けを考えて濃い目に塗るなんて、さすがmarikonさん!
うちにも、、日焼けで色あせてるティンプレートがあります。。。
かえってアンティーク風になって、気に入ってるのですが^^
今日もポチっ☆
  1. 2009/01/09(金) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

素敵に仕上がってきてますねぇ♪
大変な事もあるけど楽しみが増えていいね(≧ω≦)
チッチちゃんe-420
我が家にも昨年来てますw
他にも居たでしょ?全部うちに居ます
可愛いよね♪
ジュリアンは変わった感じでいいねー・・。
お値段も高め?
待機中の苗もいっぱいで楽しみ☆
  1. 2009/01/09(金) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

お気に入りの雑貨を飾るとより愛着が沸きますよね^^
私も最近やっと植え替え作業していた土や鉢など片付けてウッドボックス使って色々配置換えしてます。
でも、いつまでたっても納得いく配置にならなくて・・・(^^ゞ
色々考える時間も楽しいですよね♪
ぽち★
  1. 2009/01/09(金) 14:59:14 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
関東は雪が降るといいながら雨ばっかり。
嬉しいようなつまらないような気分です。

プリムラ可愛いですね~(*^▽^*)
土の上の草がまた暖かそうでいい感じです♪
ベランダの改造、頑張ってくださいね!
  1. 2009/01/09(金) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こちらにもお邪魔します♪

ダイゴちゃん可愛い!!
植物ばかりを飾るより、小物やアクセントになる置物もあるとすごくセンスアップして良い雰囲気になりますよね。
marikonさんらしくってすごく和やかで可愛らしいコーナーになりそうですね。
引き続き楽しみにしています。

西日ってそうそうきついから退色したり、塗装のはげるのも早いですよね。
私も今年は重ね塗りしなきゃって思う部分があるのですが、夏場より乾燥も速いかしら?
寒さとの戦いでしょうけど頑張ってくださいね!!

オオムラサキサンゴ(?)さんはmarikonさん地方では戸外での冬越しが難しいかもと仰っていたと記憶していますがその後いかがですか?
私のベランダでは頑張ってくれそうで、秋からずっと紫色の実を付けたまま伸び続けています。
一応保険にと挿し木もしたので、実験は続けてみようかなって思っています。
  1. 2009/01/09(金) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. さくらいろ #-
  4. [ 編集]

ネコの小物入れ、微妙な表情がいいですね。
それよりネコの隣のグラス、イッタラのじゃないですか!?
ベランダに置いちゃうとは、なんて贅沢なディスプレイなんでしょう。
ベランダ改造、本格的になってきましたね。
続きを楽しみにしています!
  1. 2009/01/09(金) 22:55:19 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

ねこのダイゴちゃん

ダイゴちゃんかわいい~ウィッシュ
プリムラも珍しい色ですね。
ブルーコーナーに映えますねぇ

ピカイチ気に入ってしまったのが
ビオラと青い缶すごーく合うんですね
とっても素敵☆☆☆

  1. 2009/01/09(金) 22:57:28 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうです Chikoさん~*
本年も宜しくお願いしますm(*- -*)m

そうです これが先日から塗り塗りしていたものです
まだまだ未完成なベランダなのですが
少しずつ少しずつ前進していますよε=ε=┏( ・_・)┛
牛さんのように。。。

クリローさんの季節到来ですね
今年は4,5年前に撒いた種からのコが沢山咲いてくれそうです♬
嬉しいです・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2009/01/10(土) 12:21:29 |
  2. URL |
  3. Chikoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

少しずつ少しずつベランダ改造されております。。
可愛いジュリアン・暁ちゃんも ビオラさんも
棚色に映えてくれて 買ってよかったなぁって思っています・:*(*´ω`人)*:・
棚色が濃い(暗色)なので明るい色も映えるし
渋い色も同調して素敵に魅せてくれます♬
  1. 2009/01/10(土) 12:24:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

 ヤッチさん~* こんにちはm(*- -*)m

ごめんなさいね 紛らわしい書き方しちゃって
すみません v-421

アブちゃんとはアブラムシの事なんですぅ
アブラムシって書くとなんだか キチャナイイメージするから アブちゃんって書いたんです
アブラムシとか害虫って光りものが苦手だから
光を受けてキラキラするガラス玉をぶら下げた
モービルが一仕事してくれればなぁ~と思いましたっ(^^;ゞ

ちっちとダイゴが守ってくれるかなぅぃっしゅ(強引)
  1. 2009/01/10(土) 12:32:32 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんにちはm(*- -*)m

昨日も寒かったですねぇ
今日も冷たい雨が時折降ってきて寒いです・・

日焼けの色はげって切ないですよね・・・
私もホワイトエリアに飾っていたお気に入りの
プレートが見当たらなくって変だなぁと思ってたら
色ハゲしちゃっててホワイトエリアと同系色になってて見えなかっただけでした・・・せつなー(≧∇≦)~~*

れいさんが仰るとおりゆっくりゆっくり完成させたいと思います(^^;ゞ
でも 完成!ってきっとないんですよね♬
ぽちを有り難うm(*- -*)m
  1. 2009/01/10(土) 12:46:16 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Soraさんm(*- -*)m

今日は雪かなぁと思っていたのに降ってないわぁ・・
家でキッチンを片付けたりしてゴロゴロしてました
年末にあんなけ大掃除したのにもう ・・・ですものね

ちっちちゃん以外に居なかったけど・・・
他にもいるのね?
どんな子かなぁ~♬

ジュリアンね 400円前後していたような気がします。
中々チャーミングゥでしょっ、大株になってほしいなぁ・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2009/01/10(土) 13:31:25 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんにちはm(*- -*)m

数年前まではガーデニング雑貨には関心なかったんですよ~
ただベランダに盆栽風に鉢花などを並べてたりしただけで・・・
殺伐とした感じだったんですけど
こういう風に色んな雑貨を置くと楽しいですね~*

何もしないときに比べて出費も多いですけど
癒しのガーデン?!になって嬉しい事です♪

これからも少しずつ少しずつ手を加えて
あーでもない こーでもないの脳内ガーデニング
楽しんでいきますね!

応援ありがとう♬
  1. 2009/01/10(土) 13:36:26 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん♬

こちらも今朝は大雪だろうなぁと思っていたのに
全然でした・・・
雨が降ったり止んだりで冷たい風が吹いてるくらいです・・・

ただ単に置いて飾って育ててるより
色んなガーデニング雑貨があると可愛さ倍増ですよねっ!
ない知恵振り絞って日々頑張ってます(^^;ゞ
  1. 2009/01/10(土) 13:38:53 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

さくらいろさん こんにちは♬

今日は雪が積もるのかなぁと思っていたのに全然で降ったと思えば気まぐれに降る雨のみで。

ブルーな一角の番長・ダイゴ さくらいろさんも
お気に召されました♬
嬉しいなぁ。
子供がリアルや~! って笑うんですけど
中々良い表情してるよねっ。

ペンキ塗りも思ったよりは乾きが早いよ
なんでだろうね 夏場と変わらないかも。
陽が照ってるからかな?
そういう乾きやすいペンキなのかな?

大紫サンゴ ですが
我家は瀕死です・・・。
夏場も過酷な環境だし 冬場はなんだか生きてるのか死んでるのかさえ分からないし・・・
休眠してくれてるだけなのかな?
なんだか我家では育ちにくい感じが今回分かりました・・。
  1. 2009/01/10(土) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. さくらいろさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは RITZ さん~*

ダイゴ番長の表情が良いでしょう♬
シニカルというか なんというか。

紫のガラスはナチュラル雑貨で買いました(^^;ゞ
ウン万もするようなもの・・・うん千円するような壊れ物はこんな危険な場所に置くほどわたしゃあ
懐がひろくないぜよ(≧∇≦)~~*
でも、イッタラの器に似てマスねぇ・・・
もし友達が家に訪れて 『あれ イッタラ?』って
聞かれたら 「そうだわよ(人″∀゙)~」 なんて
いってみようかしらん(*^m^*)
  1. 2009/01/10(土) 15:19:36 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

Nicoさん こんにちは♬

ブルーの空き缶に ビオラが可愛いでしょう♪
使えるものは何でも使う・・
それがまるビ族の悲しい性でございますぅぅ

気にいって下さって嬉しいわぁ♬
でもでも・・
昨日ちょっと手を加えて少しだけ変化しちゃったんですけど・・。
又、見てね?
  1. 2009/01/10(土) 15:22:18 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索