marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花苗スタンバイ中~*


去年の年末頃から植え替えも出来ずに木箱で待機中の 花苗たち お花

こんなにあるのに 何をどういう風に寄せ植えすれば良いのか
全く分かりませんでした (。→∀←。)

conv0174-itigatunan.jpg

ブラッククローバーも この鉢に植えてみようかなとか
もっと濃い目の鉢が良いかなぁとか。

conv0170-itigatumu.jpgconv0173-itigatumu.jpg

黒ポットのママ あっちにやったりこっちにやったり・・・芽

conv0171-itigatumu.jpg

♪~~~♪ ♪~~~♪ ♪~~~♪
 
着々とブルーマンな一角仕上がってます。

明日中には90パー仕上げる予定です m(*- -*)m

conv0187-itigatunan.jpg

なんだかなぁ~(,,-`ω´-)・・・。
 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/07(水) 17:37:42|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<ローマは一日にしてならず?!~* | ホーム | ホワイト&ブルーガーデン~*>>

コメント

すごい花苗ですね~。うらやましいです~(・∀・)
黒竜と赤葉クローバーも大量にあるじゃないですか~うっとり。
ヒューケラにストックに…さらにうっとり(笑
お気に入りの苗をどうやって何に植えるか考えるのって楽しいですよねえ。
これらの苗たちが素敵な鉢に植えられて
ブルーコーナーにも飾られるんですね、楽しみです♪
  1. 2009/01/07(水) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #nwkIzK82
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

たくさんの苗、いいな~♪
眺めてるだけで、わくわくしちゃいます(*´艸`)
しかも、ヒューケラや赤葉クローバーまであるじゃないですかぁ~♪
まさに、花の宝箱や~(笑)
ブルーコーナーも、雑貨やグリーンを置いて、だんだん雰囲気がよくなってきてますね!!
ポチっと☆
  1. 2009/01/07(水) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

ブッラッククローバー

木箱で待機中のお花、いろいろありますね~
こんなにあると植える場所とか迷いますね。
あっちがいいか、こっちの方がで時間ばかり経っちゃいそうですね~
ブラッククローバーとブリキ缶合いますね、かわいい!

ブルーコーナーもどんどん完成に近づいてるんですね。
ネコちゃんの鉢カバー(?)が気になる~
  1. 2009/01/07(水) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

木箱で待機~♪お揃いですね。。。私もそろそろちゃんと植えてあげなきゃなと思っています。
このままでも楽しめちゃうから、なんとなく植え替えを怒ったってしまいます・・・
ブルーのコーナーも出来上がりそうですね♪というかほぼ出来上がり?!これにお花を添えて行ったら素敵になるんだろうな~♪
楽しみですぅ~♪ポチっと応援♪
  1. 2009/01/08(木) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

待機苗がいっぱいでうらやましい~♪
うちはすっかり苗が少なくなって、いっぱい待機してたときは焦ってたのに今は寂しくて買いに行きたくなっちゃいます。
ブルーコーナー、雑貨もあって楽しそうですね^^
植物がもう少し増えたら完成かな~。
ぽち★
  1. 2009/01/08(木) 21:06:51 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
たくさんの待機苗ですね~♪
これだけでも絵になるっ
ブルーコーナーあとちょっとですね^-^
雑貨がならんでさらに可愛らしさアップですっ
どんな植物が住むのか楽しみ♪♪
  1. 2009/01/08(木) 21:47:44 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんばんは

なんとなく、苗がたまっていく…。
私も、そんな感じです。
買ってきて、籠の中に放置して、適当に鉢に入れたり…そのまま、1月以上置いてあったりして。

でも、今日少し寄せ植えしたりハンギングにしたりして減らしました。
marikonさんの寄せ植えも楽しみにしています。
ブルーコーナー、ペインティング終わりましたか??
  1. 2009/01/09(金) 01:30:04 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはようです 御返事遅くなってごめんなさいね。
三毛猫さん(*・ω・)*_ _)ペコリ

花の苗年末にセールしていたものが殆どです・・。
お気に入りの花はお気に入りの鉢に植えてあげたいなぁと思っていたのがこんな事に。
余り良い出会いはなかったけど
ブルーガーデンに半分は使いました~

今日から寒くなるようですね、色々と心配です。
  1. 2009/01/09(金) 06:30:54 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさん~*
御返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ
花苗年末の半額セール時に買いだめしたものが多いですよ
もっともっと前に買っておいたものもあるんですが
寄せ植えに使いたいなぁと思ってそのままだったりします。。

少しずつ植えていますよ♬

ブルーガーデンもベランダの一角(本当に角に面する)でカントリー風に仕上がっていきそうです・・?

ポチをありがとうm(*_ _)m
  1. 2009/01/09(金) 06:35:12 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです nicoさん~*
御返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ
年末に花苗のセールがあったのもあり
いつの間にか増えてしまいました(。→∀←。)

鉢とか寄せ植えとか色んなことを考えてる間に
日が経ってしまいました・・

ネコの缶が中々良いでしょう♬
小物入れなんですよ。
凄く気にいってるんです♪~~~♪

お目にかけて下さって嬉しいワン v-283
  1. 2009/01/09(金) 06:38:56 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようです~*
お返事遅くなってごめんなさいね(*・ω・)*_ _)ペコリ

花苗を一箇所にまとめておかなくちゃなぁって
思ったときに家にゴロゴロある木箱に目が留まりました (^^;ゞ
こうするとなくす事もないだろうし寄せ植え案も
出てくるかなぁとか・・。

ブルーガーデンもほぼ完成はしました(^^;ゞ
他のエリアや一角ででもそうだったように
毎日毎日あれをこうやって こっちにして~と
日数をかけて手直ししていって出来上がっていくんだろうなぁと思っています(^^)

寒くなるようなので花たちが心配です
ポチを有り難うm(*_ _)m
  1. 2009/01/09(金) 06:44:24 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようですm(*- -*)m

花苗ってお気に入りの子だったり希少価値のある
コだったりしたら保険の為にも少し多めにかったりしちゃうことがありませんか~
年末にセールだった事もあり 少しずつ増えたままで忙しさもあったりして手付かずのコが増えました。

このブルーな一角は日当たりがよくて
夏場は結構カンカン照りになるので
あえて色を濃く塗って日焼けの色落ちを考えて
色濃く塗ってみました(^^;ゞ
雑貨半分 植物半分で 様子をみています~

ポチをありがとうm(*_ _)m
  1. 2009/01/09(金) 07:03:35 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん おはようですm(*- -*)m

ブルーな一角は本当にベランダの一角です笑
この棚を置いている場所に以前は
クレマチスが20鉢程置かれてありました
高さをつけたりあれこれ置き方を考えての鉢数なのでその鉢を移動してどこに置くのかが悩みましたね

雑貨もおいてみたり あれこれしたい事いっぱいです(^^;ゞ

  1. 2009/01/09(金) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん おはようですm(*_ _)m

花苗溜まりました。。
いつもは買ったらすぐに植えちゃわないと気がすまない性格なのですが
今回は年末もあったし バタバタしてたし寒いし都言うことで現在に至ります(^^;ゞ


ブルーな一角ですが
ほぼペイントは終わりました v-348

鉢や雑貨をどういう風に置くかとか
どの鉢を置くかで悩んでいます(^^;ゞ
  1. 2009/01/09(金) 07:09:03 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索