marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ホワイト&ブルーガーデン~*

ピンと張り詰めた朝のベランダ k-1 

ネットをする部屋からふとベランダの辺りに目をやれば年末に作った寄せ植えが 
ほわりとしたムードを漂わせて咲いていますハート4 

初恋ブルーやイベリスたち~*

conv0157-itigatumu.jpg

爽やか♪~~~♪ 


ホワイトエリアでは寒い季節に 輪をかけるように寒さカラーで
凛としています。。。

conv0139-itigatumu.jpgconv0149-itigatumu.jpg 

意外と人気なjunk風なアイビークローバー 

conv0148-itigatumu.jpg

下へ下へと視線を下ろすと。。

真っ赤な葉っぱちゃんが見え隠れ~♪ 
        ↓

conv0147-itigatumu.jpg

『 えへっ 呼んだぁ~? 』 

conv0145-itigatumu.jpg

気温の低下と共に葉色も益々魅力的になって 枯れた感が素敵なアイビーちゃん
ホワイトエリアの人気者(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡ 


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ブルーマンな一角 着々と進んでいます。。。

conv0185-itigatumu.jpg


実際はもう少し濃いブルーです。。。ハート ブルー 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2009/01/06(火) 10:00:28|
  2. クレマチス
  3. | コメント:19
<<花苗スタンバイ中~* | ホーム | 何は無くとも~*>>

コメント

あけましておめでとうございますぅ
今年もよろしくお願い致します☆

初Blog巡りでございます
今年もmarikonさんのステキなお花たちを楽しみにしています
ブルーマンもいい感じぃ
ちゃくちゃくと進んでいますねぇ☆
私は今年はロックガーデンを頑張るつもりでぇす(笑
ぽちっ☆
  1. 2009/01/06(火) 10:29:43 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございますっ
今年も素敵なお花畑を楽しませていただきますね^-^
ベランダ計画進んでますね~
爽やかなブルーがmarikonさんぽい♪♪
お花やgreenが並ぶ姿が待ち遠しいですよっ
  1. 2009/01/06(火) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんにちゎ♪

おぉ~♪ブルーガーデンなんですね~(^^人)
とっても素敵な色☆新鮮でイイです!!
ますます完成が楽しみになりました^^
イベリス、綺麗に咲いてますね
うちのイベリス、最近寄せ植えに使ったのですが
下葉から黄色くなってポロポロと落ちてしまってるんです。。。
何故だろう??
今日もポチっと☆
  1. 2009/01/06(火) 13:54:13 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

早速お邪魔しています。
素敵な雰囲気ですねえ~、うっとりしてしまいます。
ブルーゾーンの進化がとても楽しみです。
これからもお邪魔させて頂きますね~。
よろしくお願い致します(*^_^*)
  1. 2009/01/06(火) 20:04:34 |
  2. URL |
  3. 三毛猫 #z2AmNf4A
  4. [ 編集]

まぁーさん あけましておめでとうm(*- -*)m

去年は玄関先の多肉棚や階下のホワイトエリア作成でしたが今年の目標は荒地帯だった
ベランダをいかに癒しの一角にするか。。。
それに注ぎたいと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まぁーさんもロックガーデンを考えてられるのですね♪
すてきねぇ 私も好きですよ。
でもお庭が無いから・・・。

応援ありがとうね 本年もよろしくねっ!
  1. 2009/01/06(火) 20:10:36 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

今日は風が強くて寒い一日でした。。。
日中は腰痛でゴロゴロしてて
夕方には少しよくなったのでお仕事を手伝いました。
ガーデニングは出来なかったので
土いじりがしたいなぁという欲求がそろそろ溜まり始めています
ベランダ改造も進めたいし スタンバっている沢山の植物もどうにかしたいし。。。
気持ちばかりは焦ります(≧∇≦)~~*

ことしもお花談義お願いしますねm(*- -*)m
  1. 2009/01/06(火) 20:37:32 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

ホワイトエリアで本当にアイビーがいい味出してますねー
ベランダのブルーコーナー良い感じですねー
とってもキレイな色ですね。
ここに、何がくるんだろーと勝手に考えちゃって
楽しんでいます。
  1. 2009/01/06(火) 21:01:59 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

ヘデラの紅葉がいい感じですね。
なかなか、こうはならないもんです。

ブルーマン・・・確かにそんな色ですが、あれはちょっと不気味だけどmarikonさんのところなら、素敵ですよ~。
完成がたのしみですね。
  1. 2009/01/07(水) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚

イベリス可愛いよねぇ♪(≧ω≦)
yattiの所でも見かけたよ~可憐さがたまらないw
アイビーって冬は変身するんだねぇ
mariちゃんとこで見て分かった・・・(;´д`)
うちの枯れてきてんの?と思ってたもん
違ったんだねぇー・・同じような感じになってるよ☆
ブルーコーナーも完成近いのかなぁぁ・・

 ポチっとな凸

  1. 2009/01/07(水) 00:42:40 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

今日もジャンクなサビサビアイビー見せてくれて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
こちらで堪能していきます~。

着々とブルー化計画進んでますね!
私も何か作りたい意欲が沸いてきたけど寒くて動きがますます鈍くなってます(^^ゞ
ぽち★
  1. 2009/01/07(水) 05:32:34 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

着々と進んでいますね~。ブルーのコーナー、どんな風に出来上がるか、楽しみにしていますね~♪
寄せ植えもアイビーもとっても素敵~♪冬のお花畑を可愛くしてくれていますね♪
今日も応援♪
  1. 2009/01/07(水) 07:07:32 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんは~*

ブルーガーデン 着々と出来上がっています。。。
心配な私の胸のうちを知ってか知らずかブルー色が眩しいです。。。

イベリス黄色くなってるんですね
イベリスの場合はどうなのか分からないけど
他の植物の場合下葉が黄色くなるというのは
肥料不足といいますね
葉先が黄色いと多肥で葉やけの場合があるし、、、
れいさん お心当たりありますか~?
それか。。。もしかしたら 根詰まりかなぁ??
 無事に育ってくれたら良いねm(*- -*)m

応援有り難うm(*_ _)m
  1. 2009/01/07(水) 18:49:27 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

三毛猫さん こんばんはm(*_ _)m
来てくださりありがとうございます v-238

ブルーな一角 着々と仕上がっておりますです♪
明日には90パー出来上がると思われます

楽しみに。。。してて。。下さいね?


これからも皆さんと同様にお花談義宜しくお願いしますm(*- -*)m
  1. 2009/01/07(水) 18:53:08 |
  2. URL |
  3. 三毛猫さんへ #-
  4. [ 編集]

 こんばんは nicoさん~*

ブルーな一角 不安と期待とがマーブル状態で
実は余り手放しでうっきうき~って感じじゃないの。。v-394 
お世辞でも 良いわよ~って言われたら
嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日も頑張ってアレコレしました
明日にはほぼ完成の予定です~*
楽しみにしててくださいね(。→∀←。)
  1. 2009/01/07(水) 18:56:26 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*
ブルーマンって不気味だよねぇ
確か紅白にも出ていた様な・・・ v-43 

もっと色は濃いのです
このコメントの文字色のような色です(。→∀←。)

アイビーも今日大株を300円でゲットしたんで
この一角と合うように考えています~*
  1. 2009/01/07(水) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*
ブルーマンって不気味だよねぇ
確か紅白にも出ていた様な・・・  

もっと色は濃いのです
このコメントの文字色のような色です(。→∀←。)

アイビーも今日大株を300円でゲットしたんで
この一角と合うように考えています~*
ブルーな文字色って黒背景では見えないですね、、
  1. 2009/01/07(水) 19:02:05 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん~*

イベリスって今まで嫌いだった花なんです、、
でもよく見たら かっわいいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このアイビーがこんなにJUNK風になってくれるなんて思っても見なかったわぁ
可愛くって可愛くって挿し木で増やそう計画ですっ。。。
水差しでも良く増えるよね~*

ブルーな一角頑張って今日も仕上げましたよ~*
応援有り難う~*
  1. 2009/01/07(水) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんばんは~*

emyuさんもJUNKアイビーのファンで居てくださってるんですね~*
嬉しいです~*

ブルーな一角ぼちぼち 着々出来上がりつつありますです~*
うぅぅむ、不安と期待を交えた心情はブルーと同じです(。→∀←。)

今日も応援ありがとうございます+。:.m(*- -*)m
  1. 2009/01/07(水) 19:25:53 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(*- -*)m

ベランダの改造計画 着々と進んでおります、、
花を植えつけなきゃなぁと思いながらも
あれもしたいこれもしたいで中々上手くいきません

まつんこさんちみたいな格好良いお庭してみたいな♪
今日も応援ありがとうですm(*- -*)m
  1. 2009/01/07(水) 19:28:23 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索