marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

何は無くとも~*

朝から出事が多くてようやくパソコンと向き合う事ができました□_ヾ(^-^ヽ)

何はなくとも花とネットは欠かせない。。というか 私の最大のストレス解消法です♪


玄関先のエンジェルシリーズのビオラが良い色です heart

conv0106-itigatuixtupi.jpg

その玄関先から タタタッε=ε=┏( ・_・)┛と踏み外さないように下りていくと

conv0113-itigatuixtupi.jpg

ホワイとエリアが展開しており
いつものようにカラーリーフの共演が楽しめます♬ 

conv0115-itigatuixtupi.jpg

どの花もこの寒いのに健気に咲いてくれて
私を癒してくれて ほんとサンキュです♬ 

conv0114-itigatuixtupi.jpg

パンジー・マジカルミラーも 日陰の身ではありますが
良い発色で目を楽しませてくれるんですよ♪

conv0120-itigatuixtupi.jpg
 
今朝は早かったのでちょっと疲れちゃってます
今から30分ほど横にならせて頂いて~
それから午後のお仕事頑張ります \(≧∇≦*)/

Zzz。。。
 
今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2009/01/05(月) 14:49:35|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ホワイト&ブルーガーデン~* | ホーム | ベランダ改造計画 初めの一歩~*>>

コメント

おくればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月も、ずっと更新されてたんですね。
さすが、marikonさん♪

冬でお花が少ない時期でも、ここにくると、
花や葉っぱで癒されます~^^
ピンクからパープルのグラデーション、いいですね!

  1. 2009/01/05(月) 18:43:09 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

エンジェルシリーズのビオラ、とってもいい色あいですね!
ビオラはいろんな種類があって、選ぶのも楽しいです。
秋に種まきしたのが遅くって、まだ小さな苗ばかりなのですが、
marikonさんのところのようにたくさん咲いてくれたら華やかだろうな~。
↓ベランダ改造計画、どんな風になるのか楽しみです!
この季節のペンキ塗りは寒くて大変ですね~。
  1. 2009/01/05(月) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. RITZ #Og9QlhnU
  4. [ 編集]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私もガーデニングとネットが無ければ生きていけない体に・・・ププッ ( ̄m ̄*)
今は夜中1時、パパさんと子供を寝かせてからブロウ訪問楽しんでます。

ホワイトエリアのコルジリネがステキですね!
白はホント植物を綺麗に映し出してくれますね。
うちのベランダもホワイトで清潔感のある感じにしないと・・・(^^ゞ
ぽち★
  1. 2009/01/06(火) 01:09:24 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

綺麗に整頓されたお花畑・・・またまた癒されました~。
パンジーさんたちもとってもきれいに咲いていて、ほっと一息つけますね。
お昼寝ですっきりされたでしょうか~。
今後のお花畑の様子も楽しみにしていますね~♪♪
応援♪♪
  1. 2009/01/06(火) 07:01:22 |
  2. URL |
  3. まつんこ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさん あけましておめでとうです
m(*- -*)m
本年もよろしくお花談義 お肉談義お願いしますねっ。
お正月は寝正月と決めてるので
ゴロゴロしもって更新していました
ブログ更新とお花と向き合うことは 私が呼吸をする事のように当たり前になってしまいました・・・
でも まぁ無理なく意識せずに楽しめたらと思います

今年も癒しの花々出会えますように+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2009/01/06(火) 16:02:25 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

RITZ さん こんにちは~*

ローズピコティさん良い色でしょ。
中々モダンというか クラシカルな雰囲気を醸し出してて凄く気に入っています♪~~~♪
もっと買って置けばよかったかなぁなんて。。。

これからの季節 休みの日になると家族が
私をほおって下さって(笑) スキーに出かけてくださるので (笑) こういう日にベランダ改造を行えるとほくそ笑んでいる私です(*^m^)o==3 

でもね、、、まだまだ何も出来ていないの・・・
お花は沢山スタンバってるのに ブルーな一角が
出来上がらないことには 植えられないんですぅ・・・
  1. 2009/01/06(火) 16:05:43 |
  2. URL |
  3. RITZ さんへ #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは~*

そうですよね
もうブログと花とは切っても切れないくらいに
一体化しちゃってるし。。。
我家の場合は特に育ててる花を子供達以外に
見る人が居ない家の環境なので
ネットで育ててる花を見てくださる方が居て
そして癒される方が居てくださったら こんなに嬉しい事はないなぁって思いながらアップしています。。。
我家のベランダは変に広いので
その場所ずつにテーマカラーを決めて
ここはブルーにしようと思いました。。。
でも 少しまだ不安だったりもするんですが・・・。
  1. 2009/01/06(火) 16:18:36 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

最近何だか寝不足で
寝てるんでしょうけど 眠くて眠くて仕方がありません・・・・
睡眠が浅いのかな?
毎晩夢見てるし・・・・
今頃になって年末の疲れが来ちゃってるのかなぁ

パンジーの色やストックのやさしい色合に
疲れた心身が癒されます。。。

いつも有り難うねm(*- -*)m
  1. 2009/01/06(火) 16:20:40 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索