marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

雪景色を背景に~*

  


今朝いつもより しんと静かな朝だなぁ。。と目を覚まし窓を開けると
そこは一面の銀世界となっていました k-1 

conv0372a-Ihugatunimu.jpg

いつから降っていたのでしょう

一晩でこんなに積もったのでしょうか。。

conv0371a-Ihugatunimu.jpg


雪景色を背景に寒さで固まっているかのようなミニバラ・マスカレード トールローズ 
いつもと違った表情が新鮮でもあり
耐えがたきを耐えるその姿にキュンときてしまいます あ 

conv0373a-Ihugatunimu.jpgconv0380a (1)-Ihugatunimu 
 
ミニバラ・ジュピターも雪をまとっておめかし~?

conv0380a (5)-Ihugatunimu

クリスマスローズは寒さに強い事もあって何だか嬉しそう♪~~~♪

conv0380a (4)-Ihugatunimu

室内から撮影してみたグリーンネックレスも積雪を背景に (r[◎]<)
 
conv0367a-Ihugatunimu.jpg  

沢山の蕾が上がっていますよ ♬

conv0217a (2)-Ihugatunimu

皆 いっせいに上を向いて向上心があってよろしい! 

conv0217a-Ihugatunimu.jpg

室内のリビングでは ノボタン・コートダジュールが寒そうに、
でも満開です ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

暖かそうな画像に見えるかもしれませんが実際はフローリングなので
滅茶苦茶足元から冷え込みます・・・ 絵文字名を入力してください

conv0380a-Ihugatunimu.jpg


このブラッククローバーは最近お迎えしたものですヾ(*^▽^*)〃
去年も買ったんだけど 植え替え中に引っこ抜いちゃって そのまま自然消滅に・・・

conv0353a-Ihugatunimu.jpgconv0351a-Ihugatunimu.jpg

良い色ですよねぇ・:*(*´ω`人)*:・

ちゃんと四葉もちゃんとあるんですよっ  四葉のクローバー

個性的な葉色で ちっちゃくてもインパクト大!ですっ。

conv0350a-Ihugatunimu.jpg

なのであえて寄せ植えには使わずに 和風タッチの鉢に単独植えしちゃいました~ 芽 


なんだかさっきから頬がヒリヒリして痛いです・・・・
多分雪焼け?したみたい・・・ *・(〃∇〃)・*・

多肉・薄化粧の足元にコロセウムアイビーがのこぼれ種の可愛く咲いてて
なんだかウッキウキしちゃっています(人´∀`).☆.。.:*

 conv0016-Ihugatuniko_20081226164643.jpg

あえて引っこ抜かないでこのまま咲いてくれるのを待ってみようかなぁ♬


年末のお忙しい中 今日も最後まで見てくださって本当に有り難うございます m(_ _*)m

お帰りの際はお手数おかけいたしますが どうかどうかのご一票を~~


  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 

  1. 2008/12/26(金) 17:05:41|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<12月のohanabatake~* | ホーム | お花の魅力~*>>

コメント

こんばんわ~

すっかりご無沙汰しちゃって。。。

ブログがんばってるね!
今、ポチッ、してきたわよ。

今朝の銀世界、びっくりだったね、でももう溶けてしまったけど。
一日ズレてたらホワイトクリスマスだったのにねェ♪

やっとマイパソをゲット、今度はノートにしたの。
これで夜のPCタイムも楽しめそうだわ。
よろしく~~

お互い忙しかったから結局逢えなかったけど、又の機会にね。
  1. 2008/12/26(金) 20:39:45 |
  2. URL |
  3. ももまま #etbfE.eg
  4. [ 編集]

一面の雪景色~♪これは寒い朝だったでしょう。。。でも、きれいな銀世界ですね。。。
お花の可愛いこと♪♪
クリスマスローズの雪をかぶっている様子は、ほんと可愛い♪♪
グリーネックレスも蕾がいっぱい!!さすがです!
ノボタンの満開の様子もいいな~。。。ブラッククローバー、私も大好きです♪四つば探し、私もしてみよう♪
いつもmarikonさんのお家は春のようでうっとりです♪♪
今日も応援ポチっと~♪
  1. 2008/12/26(金) 21:18:36 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

わぁっ☆
こんなに降ったのですねぇ~☆
ステキぃぃ
バラもなんて可憐なんでしょう。。。ステキですぅ♪
  1. 2008/12/26(金) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ホントに銀世界だぁ~♪♪
雪をかぶるクリローの姿がまだ可愛い!!
うちのクリロー…どうなんでしょう!?
今日図書館で本を借りてきたのでお勉強します☆
ブラッククローバーついにお迎えですね♪
ちょこんと座ったオブジェもかわいらしいです♪
アリッサム同様に名脇役&葉色のおかげで単植でもかわいらしいですよね^-^
雪焼け!大変だっ
お花同様にお肌のお手入れも!ですね お大事に☆
  1. 2008/12/26(金) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚

凄いぃぃ~♪綺麗だねぇ~☆。
雪に縁がないんでたまには見てみたい銀世界☆
バラも何だかキラキラだぁ(≧ω≦)
mariちゃん
撮影に夢中で風邪ひかないでよぅ~♪
  1. 2008/12/27(土) 00:16:48 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
雪ですか~!
一気に雰囲気が変わりますね。
雪をかぶったお花たちもキレイです (*´∀`*)
関東はいつ降るのかなぁ~。
  1. 2008/12/27(土) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは お久しぶりですももままさん~*

昨日の積雪には驚きましたよ~
積雪って言うわけでもないけど降ったよねえ
寒くてしぬかとも思いました。。。。

秋から何かと忙しくってバタバタして
結局あえなかったね☆⌒(*^-゜)b

私もノートですよっ。
簡単にどこででもできるんで良いですよネッ

ももままさん 良いお正月迎えてねっ m(*- -*)m
  1. 2008/12/27(土) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. ももままさんへ #-
  4. [ 編集]

 こんばんは まつんこさん~*

昨日は本当に寒かったです
でも被害を受けた植物は無かったのでまず安心です。。。。

雪をまとったクリローさんってまるで宝石を身につけているかのように輝きますよね v-20 

ブラッククローバー素敵よねっ、
ちょっと錆びた感じも素敵ですし。。。

我家は寒いけど寒さに耐える植物 
今年もいっぱい元気を貰いましたm(_ _*)m
ありがとう~*
  1. 2008/12/27(土) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まぁーさん~*

雪も室内から見たら美しくて綺麗だよねっ
でもでも・・・寒さに弱い私は
滅茶苦茶寒い中で仕事するので 
全身が悲鳴を上げています(≧∇≦)~~*

バラも寒いって言ってます。。。
  1. 2008/12/27(土) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

ブラッククローバー可愛いでスッ(≧∇≦)~~*
今年の初め?にも かって育てていたんですよ~
http://tmmns.blog34.fc2.com/blog-entry-412.html
いつもの半額のお店で90円で買ったのに
今回は滅茶苦茶 品揃えの豊富な店で滅茶苦茶
高いお店でかいました・・・m(*- -*)m
はぁ・・・、、、

カラーリーフって寄せ植えでも良いし
単独ででも味があるので良いよねっ!
益々嵌ってしまいそう。。

クリローさん 多分心配ないとは思うけど
もしどうしても気になるようならアップしてくださいね
それか 私のHPの掲示板に写真を貼ってください~*
  1. 2008/12/27(土) 19:55:07 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

soraさん こんばんは~*

九州方面じゃあ滅多に雪って降らないのかな?
こちらではもうスキーもできるみたいよ(山奥の)
子供達も主人もスキー大好きで張り切っています!

私は雪のあの踏んだ感触が大の苦手なので
スキーは大嫌いですぅ・・・

風邪・・・なんか子供達が引いてて
うつったのか何だかだるいのねぇ・・
後4日がんばんべー\(≧∇≦*)
  1. 2008/12/27(土) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

関東方面は雪降らなかったんですね
降らないほうが良いですよ
もう寒くてこの忙しい年末に固まってしまいます・・・
寒いのにねぇ・・・
ベランダの窓拭きは今日半分済ませました
後はベランダの掃除・・・
ガンバンベーですっ\(≧∇≦*)/
  1. 2008/12/27(土) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

雪だ!

うわー雪だ!
子供の頃、あんなに雪が降ると嬉しかったのに
今は、やーだ雪?(可笑しいですね)
バラが凍えちゃって可愛そうなんだけど
妙に色っぽく感じるのは、わたしだけ?
ブラッククローバーも可愛いですね。
やっぱり、白い花が咲くんですよね~?


  1. 2008/12/27(土) 21:20:38 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんは。寒そうです。雪ですか~。

こちらは雪は降っていませんが寒いです。
でも、グリーンネックレスのお花はぐんぐん伸びて元気ですよね。marikonさんの所ではグリーンネックレスは室内ですか?

いよいよ、2008年もおわりです。
来年もよりしくお願いします。
  1. 2008/12/28(日) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは 御返事遅くなってごめんなさいね

私は子供の頃から苦手で
綺麗だなぁとは思うんですけど
踏んだときの あのキュッキュッって言う感触が
たまらなくイヤなんです・・・
スキーもしだすと楽しいんですけど
雪が好きじゃないから思い切り楽しめなくて・・・・

Nicoさんが仰るとおり バラたちが妙に色っぽいですねぇ・*・(〃∇〃)・*・
健気ですよ、この寒いのに・・・・

クローバー花が咲いたことは無いんです
来年は頑張って咲かせて見ます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/12/29(月) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. NICOさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん お返事が遅くなってごめんなさいね(^^;ゞ

グリーンネックレスもレディハートも三日月ネックレスも冬場は室内ですが
それ以外はお外の軒下で管理しています
こちらは冬場は滅茶苦茶寒いんで~ v-276

今年もいっぱいお花談義できて嬉しかったです
又来年もヨロシクお願いしますm(_ _*)m

  1. 2008/12/29(月) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索