marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

お花の魅力~*

クリスマスの朝  

ホワイとクリスマスにはならなくてレイニークリスマスとなっております amagasa

conv0006-Ihugatuniko.jpg 


昨晩は食べるつもりは無かったクリスマスケーキ。。。
余りにも美味しそうだったのでついつい食べてしまいました~ 絵文字名を入力してください
美味しかったなぁ~

conv0007-Ihugatuniko.jpg

久しぶりに食べたせいか今朝の私の鼻の頭はてかってます (笑)
そういや昨晩の食事は脂物が多かったなぁ・・・。
反省 m(*- -*)m

気を取り直して玄関先の寄せ植えにしているミニバラ・フィットラブがまだまだ綺麗です heart 

conv0003-Ihugatuniko.jpg

実を言うと日当たりがあまりよくないんだけどねぇ~
その割にはよく咲いてくれています ♬

conv0002-Ihugatuniko.jpg


クリスマスムードをちょびっと漂わせた寄せ植えたち はーと 

conv0011-Ihugatuniko.jpgconv0385-Iigatuhui_20081225072856.jpg

どの寄せ植えも植え込んだ当初から比べると随分馴染んできて表情が見えてきました♬

 conv0362-Iigatuiku.jpg


今年も残り6日となりましたけど
色んな花々に癒されて私はしあわせだったなぁ~・:*(*´ω`人)*:・

今まで関心の無かった寄せ植えやカラーリーフにもどっぷり嵌っちゃったし

conv0009-Ihugatuniko.jpg

年々新たなガーデニングに出会えてワクワクですっ♬ 

この寄せ植えにしているビオラさんですが

conv0360-Iigatuiku.jpg

真上から見たらとっても綺麗なんですよ ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0014-Ihugatuniko.jpg

お花の魅力って真正面からだとは限らないんですねっ☆⌒(*^-゜)b

真正面でしか見られない魅力というのもありますがぁ~

狭いスペースに置いているストックとパンジー・マジカルミラーの寄せ植えです。 

conv0012-Ihugatuniko.jpg

狭いし 花棚奥に置いているので    ↑ ↑
ご覧の通り 花がら摘みが出来ていません~ 汗とか 

conv0013-Ihugatuniko.jpg

真正面から見つめられてドキドキしているmarikonですっ ・*・(〃∇〃)・*・


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪
 
昨晩は眠い目を擦りながらサンタさんをしましたよ(* ̄m ̄)

ベッドに付く前に私が屋の窓の鍵を閉めていたら次女が
『えぇぇ?! そんな事をしたらサンタさんが入ってこれんやん!
どうしょう・・・どうしょう・・・サンタさん家の中に入って来れなかったらどうしよう・・』
と心配そうにしていたので
『大丈夫! サンタさんは魔法が使えるからね 
窓を魔法で開けてちゃんと持ってきてくれるからネッ☆⌒(*^-゜)b』 とたしなめた私です、、、


子供達中々寝付かないので 私のほうが先に寝ちゃいそうになりました(毎年ですがっ)
二人の寝息を確認したあと こっそり隠しておいたプレゼントを
足元の布団の中に隠すのです (← ちょっとイジワル)
23時50分完了!!


現在もまだ子供達はスヤスヤお休み中 Zzzz

目覚めたらどんな顔をするのか楽しみ~(≧∇≦)~~* 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2008/12/25(木) 07:58:49|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<雪景色を背景に~* | ホーム | アリッサムは名脇役~*>>

コメント

おはようございます^^

いつまでもサンタを信じてくれる子供でいて欲しいのは同感です。
毎年プレゼント大変だけどね(^^ゞ
パンジー マジカルミラーかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
応援ぽち★
  1. 2008/12/25(木) 08:15:06 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

Marikonさん,Happy Christmas☆
私もmamasantaできるのも幸せなもんだな~なんて思った今年のクリスマスでした♪サンタさんに心躍らせている子供を見ていると本当ににっこりしますよね♪
marikonさんの素敵なブログを教えていただいてまつんこさんにも感謝ですね(^^)今後ともよろしくおねがいします♪もちろん応援pochi!!も☆

  1. 2008/12/25(木) 11:38:56 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

marikonさん、お久しぶりです!
maaaaa♪です♪
ミニバラ、キレイですね!
うちのは私が仕事に夢中になってる間に残念な姿になってしまいました(・・、)
パンジーやビオラも、どれもかわいい色ですね~!

久々にmarikonさんのお花に癒されました。
また遊びに来ます♪ ポチッ
  1. 2008/12/25(木) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

メリークリスマス♪♪子供たち、どんな顔して起きたのかな~。。。我が家はサンタさんが忙しくて、今日保育園に行っている最中にお家に来たようです。。。帰ってきたら自分たちの部屋にプレゼントが置いてあって、ものすごく喜んでいました。。。
理由は、昨日買うことができなかったから~なんて言えません・・・いつまで信じてくれるかな~。
マジカルミラーさん、とっても可愛い♪見つめられて、私もドキドキしちゃいました♪ポチっと応援です♪
  1. 2008/12/25(木) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

メリークリスマス☆

こんばんゎ☆
サンタクロースお疲れ様でした!!
そうですよね~、こうゆうとき子供って興奮しちゃってなかなか寝てくれないんですよね^^;
お子さんの反応はどうでしたか?
きっと喜んだでしょうね♪
お子さん、何歳でしたっけ?
サンタさんの入り口気にするなんて、純粋で可愛らしいですね(*´艸`)

そうそう、アジュガはきっと広がって増えるので、間違いないと思いますよ
sora*さんのブログで、友達のお家の庭から、わーっと広がったアジュガをスコップで持ち帰ったって言ってましたから(笑)
marikonさんもその記事、読んだかな?

いつも色々教えてもらって、感謝です♪
今日もポチ☆
  1. 2008/12/25(木) 22:55:35 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんばんは♬

今日は雪が降って大変に寒い一日でした
ようやく仕事を終えくしゃみしながらネットしています
晩御飯もまだしてないんですよっw(゚0゚)w
こんばんは主人がお魚を焼いてくれるって言うので
まったりタイムで過ごしています~*

子供達には幾つになっても夢とかロマンとか持ち続けていて欲しいので
もしサンタの存在を知ってしまっても
枕元にプレゼントは置き続けたいなぁと思います
親のエゴかな??

もうすぐ年末ですね
あっという間に一年が終わろうとしています

マジカルミラーさんは見るたびに色合が変化していくので見るのが楽しみなくらいなんですよ~*

応援いつも有り難うm(*- -*)m
  1. 2008/12/26(金) 19:45:18 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

YUMIさん今晩は~*
ちょっと遅れてしまいましたが
メリークリスマス! (でした)

本当に世界中の子供達が胸を躍らせて
待ち焦がれる日が クリスマスイブですものね
世界中のすべての子供達にどうか笑顔がみられるしあわせな一日であって欲しいと思います。。

幾つになっても子供達にはサンタさんを待ち望んで欲しいなと思うので夢は与え続けたいと思います

私もYumiさんに出会えてよかったと思っています
自分には無い花へのアレンジメントとかの知識や
見方が随分変わっていくと思います
これからもヨロシクね☆⌒(*^-゜)b

応援有り難う~*
  1. 2008/12/26(金) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. yumi さんへ #-
  4. [ 編集]

まーさん こんばんは ♬

滅茶苦茶のお久しぶりでございますぅ
どうされてるのかなぁ?っていつもブログ見ていましたがお仕事で忙しい毎日だったんですね。。。
花々に向き合う時間も少なかったのでしょうね
寂しかったでしょう。。。。

私もバタバタしつつもお花と向き合う時間だけは
無理してとるようにしてぇ・・・
何かを犠牲にしていましたが・・・・

どうぞこれからもヨロシクネッ!
いつも有り難う♬
  1. 2008/12/26(金) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん こんばんは♬

上の子は本当はWiiが欲しかったんですよ
でもね 目が悪くなるしお値段の事もあるし(^^;ゞ
子供が大好きな 三丁目の夕日にしたんですっ
これなら私も読めるしねぇ 大事に見てますよっ、

次女は絶対的にサンタさんを信じていますから
『お母さんね 夜中にベランダで足音を聞いて
赤い服来たサンタさんらしき人を見たんだよー』
って言うと目をキラキラさせて
『えーーー!! 良いなぁ 良いなぁオカアチァン
羨ましい!!』って嘆いていました
毎年こういう悪いウソをついて 反応を楽しんでいます
悪い母だ・・・・。

今日は一日バタバタしてて晩御飯していません
主人がお得意のお魚を焼いてくれるそうです

マジカルミラーさんは 色合に一目ぼれして
一週間経ってもその色合が忘れられずに買った子です
なので滅茶苦茶可愛いです・:*(*´ω`人)*:・

いつも応援有り難う~*
  1. 2008/12/26(金) 19:56:18 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんは~*

子供たちの待ち望んだサンタさんは24日の23時50分でお役目を果たしましたヾ(*^▽^*)〃

お母さんサンタも大変です・・・・

soraさんの記事は残念ながら拝見していませんが近くの人が地植えで絨毯のように育ってるのを見て
凄いなぁと思った記憶があるんですよ
薄紫の花が一面に咲いてて見事でした。。。

鉢植ではそうもいかないかもしれないけど
結構繁殖力いいですよねっ!
お気に入りの子は特に増えて欲しいです♬

いつも応援有り難うネッ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/12/26(金) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索