marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

クリスマスローズの季節です~*

タイトルからしたら ブログⅡ  (バラ&クリスマスローズ)でアップするべきですが
その他の花々もアップしたいので 今回は一緒にさせて頂きますm(*- -*)m

ミニバラ マザーズデイが11月初めから
ずっとずっと同じ花を咲かせてくれていますROSE PiNK 

conv0247-Iigatuhui.jpg

ストレプトカーパスも窓辺で絶え間なく。。。

conv0378-Iigatuhui.jpg

本当に花期の長い花ですね この時期有り難い存在です は-と 

conv0377-Iigatuhui.jpg
 

リビングではデンマークカクタスも満開です はーと 

conv0282-IigatuIna.jpg

多分花形からコンペイトウという名前だと思われます。

conv0283-IigatuIna.jpg

初秋に挿し木したカラス葉ミセバヤですが 挿し木苗から花が咲き始めました ♬
もしかしたらもう根付いたのかなぁ~(人´∀`).☆.。.:* 

conv0380-IigatuIna.jpg 


さてさて 
大型園芸店では開花株のクリスマスローズが毎年この時期から
1800円の半額で売り出されます~*

白・・・赤・・・ピンク・・・色とりどりにうつむき加減で咲く花たち。

見て!

conv0219-Iigatuhui.jpgconv0242-Iigatuhui.jpg

900円で八重咲きの子をゲットです☆⌒(*^-゜)
シングル咲きの中に3つほど八重咲きやセミダブルがありましたが
他のお客さんは全然 気づかれる事無く 私の 『 奥さ~ん!! コレお買い得ですよ~』な
オーラも全く気づかないで他の花々を選ばれておりました・・・ m(*- -*)m

残念だなぁ・・。

conv0218-Iigatuhui.jpg

ピコティのようで愛らしいこのクリスマスローズはこの冬 初のクリローさんとなりました~*
どんなお顔で咲いてくれるか楽しみです♬
今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2008/12/22(月) 14:20:36|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<アリッサムは名脇役~* | ホーム | Jiunkで素敵な葉っぱたち~*>>

コメント

こんにちは~。お久しぶりです!
引越しが終ってブログ復活しました。
是非遊びに来てくださいねぇ♪

クリスマスローズ半額の時期ですか!
それはお買い得!!
うちは先日、ついにオキザリスを買いました。
可愛いです~(*´艸`*)
  1. 2008/12/22(月) 15:22:23 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆

クリスマスローズ!高嶺の花のイメージが強かったですが・・・
半額とはいえ、普通の苗よりはいいお値段^^;
でも、それだけ綺麗で価値があるってことなんですね~
デンマークカクタスの可愛い花とワイルドな葉のギャップがイイですね♪
ポチっと☆
  1. 2008/12/22(月) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

私は秋に白の八重咲きを小さな苗でお迎えしたので今年はお花見れないかな~と残念に思ってましたが、なんか花芽らしきものが!
咲いてくれたらうれしいなぁ~♪
開花株はどれも値段高くてなかなか手が出ないけど、半額だったら普通の花苗より値段高くても買っちゃいます!
うちの周辺ではまだまだ下がりませんね~(^^ゞ
ピンクにグリーンが入ってステキですね。
こうゆう繊細な色合いのクリロー持ってないので憧れちゃいます^^
応援ぽち★
  1. 2008/12/22(月) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

こんばんは

クリスマスローズお買い得ですね。
さすが、奥様目がこえていらしゃる!!

シャコバサボテン、間違いなくコンペイトウですね。
私もこの種類好きです。つぼみがかわいいよね。

今日はとっても寒いです。
明日凍らないといいな・・・。
  1. 2008/12/22(月) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

お買物じょうずですね~♪♪クリスマスローズ・・・なかなか格安で良い形の開花株を探せなくて・・・marikonさんとお買物、一緒にいきたいな~。。。
今日のベランダもしっとり優しい感じで癒されます~。。。
今日も応援ポチっとです♪
  1. 2008/12/23(火) 03:42:11 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

ええ?!こんなかわいいクリローが、その値段?!
うらやましい・・・・近ければ、ぜひ伺いたい園芸店さんです~
カーパス、この寒い冬でも、きれいに咲いてますね。
やっぱりいいなぁ^^
  1. 2008/12/23(火) 09:13:20 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

バラがインパクトありますねー
とっても、印象に残りますね~
シャコバも変わってておもしろーい!
なんてったって
クリローの八重の800円が超魅力的だよね
ラッキーでしたね。(羨ましい~)
  1. 2008/12/23(火) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

開花株がこのお値段!!お買い得ですね~っ
うちのクリローさん、今日久々アップしました~
開花株ですがホントに咲くのかな…
まだまだ花期はこれからですもんね!気長に待とう…
カーパスさんホントに花期が長いですね~♪


  1. 2008/12/23(火) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

みーぽんさん こんばんは~*

お久しぶりです
無事にお引越し完了されたのですね☆⌒(*^-゜)b

新年を迎える前に新しいベランダで心機一転
ガーデニングが出来ますね~*

このクリスマスローズを購入したお店は
年がら年中何でも半額なのです
だから開花株のクリスマスローズもクレマチスも
何でも半額で大体500円~900円で買えます
ビオラやパンジーも45円とかからです
  1. 2008/12/24(水) 19:33:01 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさん~*

そうなんですよね
クリローって他の花々に比べると滅茶苦茶お高いよね
八重咲きクリスマスローズの開花株なんて
通常は5000円~ですよねっ
苗だけでも数千円したりしますよねっ
だから私はこの年中半額のお店で買っています
そしてその苗たちを交配して種から育てて
去年は沢山の八重咲きさんやセミダブルの
クリスマスローズを開花させました~
自分で交配して4年後の開花を見たときの感動は
もう言葉に出来ませんん~~


デンマークカクタスのこのコンペイトウという花は
こじんまりしてて可愛いでしょ
これ以上は開きません 
愛らしくって好きな花ですヾ(*^▽^*)〃

いつも応援有り難う~*
  1. 2008/12/24(水) 19:36:29 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんばんは~*

八重咲きクリスマスローズって驚くくらいのお値段ですよねっ
ウンマンする時もあるし・・・
もう手が出ません・・・
なので自分で交配して育てています
去年は4年ほど前に交配したクリスマスローズの種を撒いて沢山の開花を見ることが出来ました(^^)
もう感動の嵐ですよ~
わが子同然ですよねっ☆⌒(*^-゜)b

そのお店は年がら年中半額で植物を販売しています
だからいつもお花屋さんには人がいっぱいです
買わなくっても目の保養させて頂いています~*

いつも応援ありがとう!
  1. 2008/12/24(水) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

あずきママさん こんばんは~*
今朝も格別に寒かったです (≧∇≦)~~*

目が肥えていますか!?
他の株の子はもっと良い感じだったんだけど
家にありそうな色だったので・・・・
そのお店は年中半額なんですよ
いつもセミダブルやダブルの開花株はそのお店で買っています~*
もう今年は買わないつもりだったんですけどぉ
見てしまったらダメですね(≧∇≦)~~*

コンペイトウって名前からして可愛いですよね
花もチッチャイし愛らしくって集めてしまいます

  1. 2008/12/24(水) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

そうですね
いつか一緒にお買い物できたら良いなぁって思いますね(≧∇≦)~~*
私はお花屋さんめぐりをよくしていますので
沢山知っていますよ~(人´∀`).☆.。.:*

段々と忙しくなってきたね(≧∇≦)~~*
もうあと一週間ですね
お互いに頑張ろうね!
いつも応援有り難う!
  1. 2008/12/24(水) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

そのお店は年中半額で花々を売っています。。。
開花株のクレマチスや クリスマスローズダブル セミダブルも800~900円で売っています

9㎝POTの多肉も何でも90円ですよっ~
なのでいつも多肉はこのお店で調達しています

そういうお安いお店があると主婦には有り難いですよネッ!

カーパスさんもこの寒さに負けず頑張ってくれています~*
暑さのほうが弱いんだよネッ!
今年もいっぱい楽しませてくれました 感謝です。。
  1. 2008/12/24(水) 19:50:33 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Nicoさん~*

バラがまだ綺麗なんですよ~
おどろきです
暖冬だからかなぁ・・・?
花持ちが長いというか固まっているのか分からないけど室内でも室外でも充分に楽しませていただいています(人´∀`).☆.。.:*


コンペイトウも450円くらいだったかなぁ?
結構大きな株だったんですけど
その何でも半額のお店で買いましたよっ。

  1. 2008/12/24(水) 19:53:51 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

クリローって苗自体からして結構なお値段ですよね
オークションとかではもうおどろきの値段で売り出されてたりしますね・・・・
私には手が出ないのでこういう庶民的なお店で
半額で買っています(^^;ゞ
決してブランド花ではないかもしれないけど
どの子も世界に一つだけの花のクリスマスローズは
素晴らしい味がありますねっ☆⌒(*^-゜)b
ヤッチさんのクリローさんも お花が見られたら良いですね☆⌒(*^-゜)b
楽しみだぁ~
  1. 2008/12/24(水) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索