marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

Jiunkで素敵な葉っぱたち~*

 
今年も残り10日となりました 怖い

まだ何にも手をつけてないんですけど 良いんでしょうか~・・・。


多分これから雨が降ってくるんだろうなぁという予感を背負ったような
どんよりと生温い空気の朝です 。


みかんの空き缶に植えつけたシャンデリアとグリーンネックレス ハート4 

conv0355-IigatuIna.jpg


みかんの缶詰・・・上下が逆です・・・ 汗とか 

色んな多肉の色んな葉っぱたち~*

conv0401-IigatuIna.jpg

個性豊かで見ていて飽きません ヾ(*^▽^*)〃 

conv0402-IigatuIna.jpg


そ~んな色んな表情の愛しの葉っぱたちを今日は見て行って下さいね ☆⌒(*^-゜)b


毎度お馴染みホワイトエリアのジョウロに植えた錆び色アイビー オンプG1

シャワーで葉水をかけてあげると葉色がグッと色濃く表れます w(゚0゚)w

conv0368-Iigatuiku.jpgconv0400-IigatuIna.jpg
  
ホワイとエリアの足元を演出しているこちらのアイビーもとってもステキ! 
 
conv0370-IigatuIna.jpg


こちらも~
一緒に植えたワイルドストロベリーの葉も良い感じ♬ 

いろんなジャンクテイストで魅せてくれます キラリラ 

conv0386-IigatuIna.jpgconv0388-IigatuIna.jpg

ミセバヤも真っ赤に紅葉しています ドキドキ 

conv0363-Iigatuiku.jpg

グレー味を帯びてて奥深い色合になっていますね Brilliant 

そろそろ落葉しちゃうのかなぁ?


大好きヒューケラ・ミラクルティラミスのこの葉色 すんばらしいです\(≧∇≦*)/

conv0345-Iigatuiku.jpgconv0352-IigatuIna.jpg
 
黄色 緑 黄緑 赤 茶色・・・・一株でこのカラフルな色合には目を見張るものがあります キラリラ 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

いつもコメントを下さるお友達 コメント下さらなくてもポチ応援してくださるお友達
このブログを楽しみに訪問してくださっているお友達。。みんなみんな感謝致しますm(*- -*)m

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2008/12/21(日) 09:00:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<クリスマスローズの季節です~* | ホーム | 魅惑的なカラーリーフ~*>>

コメント

(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆おはょん☆.。.*・゚

みかんの缶詰逆さがまた可愛い☆。
きっと私がすると『バカじゃねぇ~?』と言われる・・・。
多肉チャン並んでるとイイねぇ♪
うちのね?子持ち蓮華さんがダメそうよ(ノω・。)
HCで注文して手元に来た時には色合いが怪しげでさ
復旧不可能の様な・・・
手当してみて様子みたけどどんどん枯れて来てる
無くなりそうだよぅ・・。
アイビーは庭にも這って伸びてるぅ♪
この色合いはもとから?季節で変わってるの?
渋くていいねぇ~♪(≧ω≦)
アイビーにも肥料入るよね?
ヒューケラさんいいわぁ~♪カワユス☆。
  1. 2008/12/21(日) 09:47:00 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

上下が逆なところがなんだかまたオシャレに感じちゃう♪♪
12月らしい葉の色のお花畑・・・どこを見ても整理整頓されていて、いつも素敵だなと感心しています。
我が家もmaikonさんおよなお花畑に近づけるよう・・・きれいにお掃除してあげなきゃな~。ポチっと応援してまーす♪
  1. 2008/12/21(日) 12:37:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんにちは^^

缶詰と多肉の相性ばっちりですね!
とくに単品で多肉植えるならこれくらいインパクトのある柄があるといいですね~。
アイビーまたまたステキな写真でうっとりです。
葉水かけるといいんですか~メモメモ!
ヒューケラ ミラクルうちの子より綺麗な葉色してますよ~。
ホントミラクルの名にふさわしい色合いですね^^
うちの子は・・・くすんでます(^^ゞ
応援ぽち★
  1. 2008/12/21(日) 13:06:09 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

相変わらず幻想的で素敵です、多肉水族館(´∀`*)
アイビーとヒューケラも雰囲気出てます。
葉ものって脇に回りがちだけど、よく見るとハッとするほど美しいですよねぇ。

そうそう、↓郡玉咲きましたね!よかったよかった。
寒いから動きが遅かったんでしょうか?
キラキラしててかわいい花ですよね♪
  1. 2008/12/21(日) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
多肉栽培者ですがクレマチスが気になりお邪魔させていただきました。
多肉も栽培されてるのですね。
とてもキレイな画像でウットリしました。
またお邪魔させていただきます。

ポチしていきます♪
  1. 2008/12/22(月) 13:55:02 |
  2. URL |
  3. よっしー #/aJUpKig
  4. [ 編集]

おはようです Soraさん 御返事遅くなってごめんね☆⌒(*^-゜)b

缶詰って下に行くほど美味しさが溜まっているっていうじゃん(≧∇≦)~~*
だから下から開けたりするんだけど
開けた後にこの缶詰って色合いが綺麗だから多肉
を植えつけても良いなぁって思ったのヾ(*^▽^*)〃
まっ 逆さもおっされ~でいいかな?!

アイビーは冬の寒さでジャンクなカラーになってるんだと思います
夏場はもっと爽やかさを売りにしていましたからぁ
肥料はもともとそんなに必要ないと思いますよ
でも植え付け時に少しだけマグァンプをパラパラしています
  1. 2008/12/23(火) 09:11:20 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~*
御返事おそくなってごめんね

片付いているのはこうやって見える場所だけでぇ
もう室内はしっちゃかめっちゃかです・・・
かたづけても かたづけても・・・。
今娘はミサンガ作りに夢中で室内に刺繍糸だらけ・・・で・・・。

今年は仕事もギリギリまであるし(紅白見れるかどうか・・・)
お掃除はオトイレとお風呂とキッチンだけにさせて頂きます・・(≧∇≦)~~*
  1. 2008/12/23(火) 09:13:47 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようです~*
御返事遅くなってごめんね~*

開けてからこの缶詰の色合が良いなぁって思ってね
缶詰って下のほうが美味しさが溜まってるって言うじゃんーー
だから下から開けて・・・・
でもねそのうちシャンデリアさんが茂って花を咲かせたらもうどちらが上か下かなんて・・・?!

アイビーは冬バージョンになって良い味出してくれますね

葉水を与えるからジャンクになったんじゃなくって
葉水を与えるとその水のおかげで葉の表面が色濃く浮き上がってくれます
葉水して暫くは色鮮やかに色濃く目に映ります♪
  1. 2008/12/23(火) 09:17:51 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

Nabeさん おはようですぅ~*
nabeさんちの群玉さんもさいてましたねぇ
それも黄色も?!
黄色って色濃いですね、
色々種類があるんですね。

カラーリーフって脇役になりがちだけど
よくよく向き合うととっても個性的で素敵です!
  1. 2008/12/23(火) 09:20:12 |
  2. URL |
  3. なべさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます よっしーさん~*
はじめまして ようこそおいでくださいました
m(*_ _)m

クレマチスがお好きなのですね
私も大好きで育て始めてもう・・・・15年近くなりましたでしょうか
心に響く花の一つです。。。。
多肉も大好きだからお話が合いますね☆⌒(*^-゜)b
又遊びに来てくださいね 
私もまたお伺いしますね 応援ありがとう。。
  1. 2008/12/23(火) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. よっしーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索