marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

魅惑的なカラーリーフ~*

 
遅い更新となりました(^^;ゞ

日中は穏かで小春日和のお天気でしたが
朝夕は身が縮まるほどの寒さで凍えそうです (≧∇≦)~~*

気温が下がると共に良い色になってきたアイビー。
錆び色って言うんですか?
これだけでもうジャンクな雰囲気を醸し出しています ・:*(*´ω`人)*:・

conv0280-IigatuIGO.jpg

サンドリーナと寄せ植えしたビオラも良い色合になって目を引きます。

conv0308-IigatuIna.jpg


そっと咲くブラキカム。

conv0307-IigatuIna.jpg


賑やかにお喋りしているかのよう咲くマジカルミラーと八重咲きストック ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 
 
conv0304-IigatuIna.jpg

一株で絶妙な色合で咲いています キラキラ 

conv0306-IigatuIna.jpg


こちらの八重咲きストックも良い感じでしょ・:*(*´ω`人)*:・

去年からの大ファンです は-と

conv0153-IigatuIna.jpg

そしてトリを飾って頂くのは~
ヒューケラと同系色のアリッサムを寄せ植えにしたこの一鉢  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

葉色を見て一目瞭然な名前 『ブラックベリージャム』
そのまんまやないかぁ~い\(≧∇≦*)

熟成された芳醇な赤ワインのような色合が大人っぽくってお気に入りです。。

conv0286-IigatuIna.jpg conv0285-IigatuIna.jpg

それにしてもなんて魅惑的なのでしょうね、益々ヒューケラの虜となって行きそうです ドキドキ


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2008/12/19(金) 17:03:00|
  2. クレマチスと多肉
  3. | コメント:12
<<Jiunkで素敵な葉っぱたち~* | ホーム | ようやく咲いた~*>>

コメント

こんばんわ^^

ヒューケラ ブラックベリージャムおそろだぁ~^^
うちではヒューケラを筆頭にカラーリーフが緑になりやすいけどこの子は頑張ってほしいです!
ピンクのアリッサムとお似合いですね。
アイビーもいい感じに錆び色になって素敵です。
うちのアイビー紅葉しないのはなんでだろう~?
応援ぽち★
  1. 2008/12/19(金) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

アイビーがとってもいい味出していますねー
下から二個目のスットクと寄せ植えしている
のは、なんて名前ですか?
ツタの仲間なのかな。
ちょっといいなぁと思って~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
  1. 2008/12/19(金) 21:41:00 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
私もカラーリーフ大好きです♪
お花との組み合わせがうまくいったときは、嬉しいですよね~
ヒューケラは色が多彩だから、花色との組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
マジカルミラー初めて見ましたが、とっても可愛い色ですね!!
今日もポチっと☆
  1. 2008/12/19(金) 22:48:54 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

落ち着いた紫のお花たち・・・marikonさんのお花畑には欠かせない素敵な色合いですね♪
シックな色のカラーリーフも寄せ植えにしっかりなじんで素敵です♪♪色の組み合わせがとってもお上手ですね♪勉強になります♪ポチっと応援♪
  1. 2008/12/20(土) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

ヒューケラ初めイイ感じで馴染んでるねぇ~♪
marikonカラーですな♪(≧ω≦)
八重咲きストックイイね☆
似た様な花に金魚草ってあるよね?
あれよりはストックがいいかなぁぁー・・
我が家にはないけど(汗
アリッサムって・・切り戻しとか要る?
結構茂るよねぇ?
  1. 2008/12/20(土) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~っ
アイビーのjunk具合が素敵すぎっ
カッコイイ~☆
真似したくても茂り具合は長年そこにいないとだせないですよね~
錆び色がまたカッコイイ~☆☆
マジカルミラー不思議ちゃんですね♪可愛い!!
  1. 2008/12/20(土) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようです♬

ブラックベリーさん おソロですか♪
とっても深くて気品のある色ですよね、
個性的で大株になったらかなり見応えありそうです

アイビーも冬になると冬バージョンの色になります
こういう枯れたような色って惹かれるよね
四季折々の葉色も楽しめるなんて嬉しいですね

応援有り難うm(*- -*)m
  1. 2008/12/21(日) 10:14:18 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

Nicoさん おはようです♬

アイビーの枯れた斑模様がジャンクでかっちょ良いでしょう
ストックの寄せ植えにしている斑入りの葉は
ツルハナナスだと思います
ナスのような薄紫の花も咲くんですけど
我家ではまだ咲いたのを見たことがないですぅ・・
もしかしたら根詰まりかなぁ・・・・
でも葉だけでも充分に楽しめるでしょう♬
  1. 2008/12/21(日) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. nico さんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんはm(*- -*)m

ヒューケラって単独でも素敵だし
寄せ植えにでも良いお仕事してくれるので
有り難い存在ですね!

パンジー・マジカルミラーは一株で色んな表情を魅せてくれるので
とってもお得な気分なの♬
いつも応援ありがとうm(*- -*)m
  1. 2008/12/21(日) 17:52:28 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさんm(*- -*)m

寄せ植えの色合ってますかぁ?!
花を沢山持っていたらもっとゴージャスな寄せ植えができただろうに・・・?!
何とか植物だけで目に馴染むように頑張って育って欲しいものです♬
今日も応援ありがとう!
  1. 2008/12/21(日) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

ストックも花期が思ったより長くって
剪定したら脇目から蕾がついて
ほぼ四季咲きだったよ~
キンギョソウも可愛いけど
私はストック派だなぁ。。。
特に八重咲きの(^^;ゞ

ヒューケラも可愛くって沢山種類が増えました♬
これからの成長が楽しみですぅヾ(*^▽^*)〃
  1. 2008/12/21(日) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

アイビーの錆びた感じが良いでしょう
私も驚いています
去年はまだこんなに風合いが出ていなかったと思うの
気温の低下と年月が重なってこういう色合になったのかな?
それともアイビーの品種によるのかな?
どちらにしてもうぅぅん魅力溢れてますヾ(*^▽^*)〃
  1. 2008/12/21(日) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索