marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ようやく咲いた~*

昨日の午後。。。
室内のTVの上に移動させたんですが 
ついにあの群玉さんが咲きそうげな雰囲気を漂わしておりました。

ほら

conv0299-IigatuIna.jpg

ほれ

conv0309-IigatuIna.jpg

どりゃぁぁ~~

conv0333-IigatuIna.jpg

ちなみに一日経った今も咲いております(^^;ゞ
一日花ではなかったみたい・・・ ほっ…


玄関先の階段の足元を彩る寄せ植えたち~*

conv0310-IigatuIna.jpg

斑入りアジュガが良いお仕事してくれています は-と 

conv0323-IigatuIna.jpg

寄せ植えも随分と馴染んできたみたいで 
にっこにっこと笑顔降り注いでるかのように咲いています♪

嬉しいね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


この前作ったオセロの寄せ植えですが・・・・

conv0120-Iigatuhumi_20081217193114.jpg

どうも寂しいので
水曜日にヒューケラを買った折にプレゼントで頂いた赤いシクラメンを植え込んでみました。

満員御礼ぎゅうぎゅう詰め状態です 汗とか 
 
conv0320-IigatuIna.jpgconv0315-IigatuIna.jpg

白と黒に赤ってどうかなぁ・・・・って不安でしたけど
案外しっくりくるもんですねぇ?

ね?

・・・・。

conv0322-IigatuIna.jpg

ダメ?? 

こちらも手直ししたバケツの寄せ植えです。

ヒューケラをメインにビオラやアリッサム メラレウカ ワイヤープランツなど
何でもありぃの寄せ植えなんですけどぉ・・・。

conv0297-IigatuIna.jpgconv0298-IigatuIna.jpg

まっ そのうち・・・ 
そのうち 馴染んでくるかと思われますです m(*- -*)m


今日のオキザリスも可愛く黄色い光りを放っていますよ キラ 

conv0313-IigatuIna.jpg

いつ見ても可愛いでスッ・:*(*´ω`人)*:・ 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 
にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2008/12/18(木) 15:30:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:10
<<魅惑的なカラーリーフ~* | ホーム | お花畑は我がお城~*>>

コメント

群玉の開花実況、お疲れ様です(笑)
親からは想像できない、かわいいお花ですよね~、
コノ・リトは。
あちこちに飛び出た蕾の開花も楽しみですね♪

どの寄せ植えも、しっくりいいかんじです。
白黒の中に、赤が入ると、きゅっとしまったかんじで
この寄せ植え、私、かなり好きかもです・・・
(なので、何度も登場させてくださいね^^)
  1. 2008/12/18(木) 16:01:13 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

群玉さんかわいらしいお花ですね^^
多肉の花って意外と長持ちするけどこの子もそうなのかな~。
シクラメン加えた鉢ステキになってますよ!
赤いシクラメンがポイントになってモリモリだけど締まった感じがします。

~お返事~
名無しの多肉さん「巻絹」と教えてくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
うちにも巻絹はいるけどお店で売ってたあの子があまりにも姿が違ったので違う子かと思った・・・(^^ゞ
検索したら巻絹っぽいですね。
  1. 2008/12/18(木) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

可愛い寄せ植えたち~♪なじんできましたね♪
赤いシクラメン、いい仕事してますね~♪素敵なアクセントになっていますよ~♪♪私も寄せ植えやりたい~・・・おお掃除そっちのけで、今週末に作っちゃいたくなりました~♪でも、やっぱりがまんかな~。。。
どのお花もピーンと元気で上手に育てていらっしゃいますね~♪今日も感心のポチっと♪
  1. 2008/12/18(木) 20:41:40 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

゚+。:.゚(ノ*´∀`)ノオオォッ゚.:。+゚

可愛い!!マーガレットみたいな感じ!?
嬉しいねぇ~♪
寄せ植えもバッチリ☆。
上手だねぇ~・・羨ますぃぃ~♪
欲しいぃぃ~♪
って(〃´∀`)ゞぇへ♪
  1. 2008/12/19(金) 00:24:51 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

極小オキザリス可愛いっす~♪
オセロな寄せ植え赤が入るだけで印象がガラリと変わりますね~
すごく可愛い!!
群玉のお花って多肉植物とは思えないくらい可愛らしいお花を咲かせるのですね☆
  1. 2008/12/19(金) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

群玉さん 可愛いお花を咲かせてくれました
今も同じ花がさいていますが一日花っぽかったので
嬉しいです・:*(*´ω`人)*:・
赤のシクラメン 最初はどうかなぁって心配でしたけど 何とか引き締まって良い仕事してくれています。。

ちぇりーさんがそんなに気にいって下さってるとは
私嬉しいです~
何度も何度もお言葉に甘えてアップさせて頂くね!
  1. 2008/12/19(金) 19:56:30 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん こんばんは~*

群玉さん ようやく・・・ようやく・・咲いてくれました
長かった道のりです・:*(*´ω`人)*:・
今も同じ花が咲いていますので 花期は長いほうだと思います。。。
白ともクリームともいえない花色でほんわかしていますよ~*

寄せ植えに赤が入ったことでバランスを崩してしまうのかと不安でしたが 何とか目に馴染んで
思ったより格好良い?!仕上げになりました~

多肉ってよく似たものが多いしラベルも付いていないものも多いので???ってなることが多いよね
名前分かってよかったね☆⌒(*^-゜)b

  1. 2008/12/19(金) 20:03:39 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

寄せ植え楽しいよねぇ本当に。。。
どんどんと嵌ってしまいますよねぇ
でもそれだけ花も必要だし鉢も必要だし
かなりの出費になるよねぇ~

今年も残りわずかになったんで 本当に気ぜわしいよね
お掃除も家事も育児も~(≧∇≦)~~*
お互いに頑張ろうね☆⌒(*^-゜)b
いつも有り難う!



  1. 2008/12/19(金) 20:08:11 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Soraさん~*

ようやく咲いてくれましただ~m(*- -*)m
長い道のりでした・・・・
でもこんなに繊細で可愛い花とは~
あのぶっくりした葉からは想像できませぬ。

寄せ植えもバッチリですか?!
有り難うですぅ~
ホッとしていますぅ~
  1. 2008/12/19(金) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

群玉さんのお花ってとっても繊細で
そんで花期が長いですぅ
一日花だとばかり思っていたの~
嬉しいですねェo(≧∀≦)o

オキザリスも小さいだけあって本当に可愛いです~*
寄せ植えも思ったよりは馴染んでくれて
ホッとしているんですよ~~(^^;ゞ
  1. 2008/12/19(金) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. yatti** さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索