marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

お花畑は我がお城~*

朝早くに雨も止み 12月とは思えないほどの良いお天気となりました rainbow

いつも私にパワーと癒しを与えてくれる植物達・:*(*´ω`人)*:・

conv0291-IigatuIGO.jpg

エンジェルシリーズのビオラさんもとっても綺麗 Brilliant

conv0292-IigatuIGO.jpg


階段を下りていくと限られたスペースで広がる葉っぱ達のハーモニー 音符 オンプG1 

conv0290-IigatuIGO.jpg


不思議ですね、
去年の今頃は殆ど関心を持っていなかったリーフなのに
時間の流れと共に私の嗜好もどんどんと変化していく 

conv0281-IigatuIGO.jpgconv0218-IigatuIGO.jpg 
 
まるでお花が咲いているかのように色とりどりの表情で咲くその葉っぱ達は
飼い主のこの気持ちを知ってか知らずか 我こそ主役ぞ! といわんばかりに咲き誇っています。

今 Myブームなのがこのヒューケラたち 四葉のクローバー 


一株からピンク イエロー グリーンと様々な表情を見せるものや

葉脈に沿って色濃く筋を残していくもの
メタリックなシルバーリーフで存在感に圧倒させられるもの。。。さまざまです。

conv0168-Iigatuisi.jpgconv0178-Iigatuisi.jpg

お花が咲いて無くったって 本当に 綺麗です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0217-Iigatuisi_20081217131033.jpg


そう思えばこのホワイトエリアももうじき作られて一年が経とうとしています。。

随分と変化したこの一角は思考錯誤しながらようやく作り上げた 『我がお城』 同然で

conv0179-Iigatuisi.jpg

自分の体の一部みたいなもので
愛おしくてなりません。。。。


約一年前のホワイトエリア


conv0240-kiny-IigatuIGO.jpg

お庭のあるガーデナーさんもないガーデナーさんもきっと私と同じように 
思われていることだと思います。。。


ようやく撮影する事ができた1cmほどのちっちゃなちっちゃなオキザリスです ハート 

conv0327-Iigatuina.jpg

本当に繊細でいて愛らしいこのオキザリスに今年もまた会うことが出来て嬉しいな♪
大切な私のお友達。。。。

conv0324-Iigatuina.jpg

いつまでもヨロシクね m(*- -*)m


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
 
  1. 2008/12/17(水) 15:30:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<ようやく咲いた~* | ホーム | まだ咲いてる花と咲かない花~*>>

コメント

今日もきれいに整頓されているお花畑ですね♪
ヒューケラ・・・20種類なんてすごいです!!可愛いお花たちに囲まれて素敵な冬が過ごせそうですね♪ぽちっと♪
  1. 2008/12/17(水) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

Marikonさん、こんにちは。
素敵なホワイトエリアですね!!一年前からもとても素敵な車輪とのコーディネイトですが
また植物たちもMarikonさんの愛情に応えるかのように育ってますます素敵に!私は葉っぱ系が結構すきなのでこの少し紅葉したようなシックな色合いのアイビーはすごく惹かれてしまいます♪
とっても愛情いっぱいの素敵なガーデンにpochi!
  1. 2008/12/17(水) 17:19:48 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

私もヒューケラなどのカラーリーフ大好きです。
ホント花がなくてもステキな雰囲気かもしだしてますよね^^
ビオラちゃんも日の光浴びてかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
白い縁取りがまたかわいらしさを倍増させてますね。
応援ぽち☆
  1. 2008/12/17(水) 20:40:30 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

おはようございますぅ

ご無沙汰していますぅ、ちょこちょこポチっには来させていすただいてましたがぁ(笑

一年前のホワイトエリアから今へと。。
ほんとお花っていいですよねぇ~☆
  1. 2008/12/18(木) 06:28:24 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

おはようございます まりこんさん。

あっという間に12月・・・
あっという間にもう半月しかないのですね
今年も一杯マリコンワールドで癒しを頂きました
どのお写真もポストカードにしたいくらいです!

ヒューケラのコレクションも素晴らしく
とっても綺麗ですね!
いつも応援しておりますよっ v-425 
  1. 2008/12/18(木) 09:11:06 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん~*

今日も良いお天気となりそうですね
ヒューケラもどんどん集まりました
冬の寒い時期に殺風景になりがちな我がベランダも少しずつ落ち着いた光りを放つようになりました?!
魅力的な葉っぱ達のおかげです~*

いつも応援有り難うね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/12/18(木) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

黄色の可愛いオキザリス☆。
んー・・・キュートe-420
うちの雑草のクローバーも黄色い花が咲くよ?
花は極小・・5㍉位?
全然違うよねぇ~・・てかっ
雑草と一緒にしちゃダメだろ・・私(;´д`)
ヒューケラはまぁーちゃんちで良く見てて
欲しかったけど・・地植えは難しそう(汗
今回は断念したよぅ~来年鉢で寄せ植えしてみたいw
ビオラはやっぱ可愛い♪
パンジーより好き
  1. 2008/12/18(木) 12:16:32 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

ヒューケラ、私も好きです~♪
1種類しか持ってないのですが、集めだしたらキリがなくなりそうだから、我慢してます・・・
以前のホワイトエリアも素敵☆
自分で試行錯誤しながら作り上げていった場所が愛おしくなる気持ち、わかりますーー♪
ポチっと☆
  1. 2008/12/18(木) 14:14:41 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

YUMIさん おはようございますm(_ _*)m

今朝も飛び切り寒い朝です(≧∇≦)~~*
ホワイトエリアは今年の初めに何を思いついたか
取り付かれたように作り出しました
それまでのその一角はただ単に植物を置いていただけで ディスプレイなどは全く凝ってませんでした
すべての物を白くペイントして雑貨も少し工夫してみましたら楽しくってそれ以来その場所は私の大切な
エリアとなりました。。。
あっという間の一年で色んな植物がこの場で花を咲かせてくれましたね
しあわせです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

このお気に召されたアイビーは白いブリキのジョウロに入ってて多分もう根詰まりしてると思いますが
凄くきれいなカラーで咲いてくれて目の保養となっています
ナチュラルでとっても気に入ってるんですよ♪

応援有り難うm(*- ・*)m
  1. 2008/12/19(金) 08:37:13 |
  2. URL |
  3. YUMIさんへ #-
  4. [ 編集]

emyu さん おはようございますm(_ _*)m

朝の透明な空気の元で咲くビオラさんは
本当に眩しくって光り輝いています
それもシックな色合なので本当に落ち着くんですよ~*

ヒューケラも存在感があるので
大株になったらすごく見応えあるだろうなぁと思いながらワクワクしてるんですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
応援有り難うm(*_ _)m
  1. 2008/12/19(金) 08:39:34 |
  2. URL |
  3. emyu さんへ #-
  4. [ 編集]

まぁさん おはようですm(*_ _)m

プチお久しぶりです(^^;ゞ
応援してくださって有り難うございました♪

朝夕は寒くて凍えそうですが日中はそれでも
ほっかほかですよね~*

まだまだガーデニングが楽しめるこの時期
貴重な時間を有効に使いたいですねっ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/12/19(金) 08:41:22 |
  2. URL |
  3. まぁさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです しずくさん~*
お忙しい所を有り難うm(*_ _)m

あっという間に一年が過ぎ去ろうとしています
この一年間は私にとってもいろんな意味で
奥深いものでした
花々もその一年を一緒に過ごしてきて
私に沢山の感動を与えてくれて本当に有り難い思いでいっぱいです

いつもいつも写真をお褒め下さって有り難うね!
  1. 2008/12/19(金) 08:43:28 |
  2. URL |
  3. しずくさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです soraさん~*

このちっちゃなオキザリスは葉も茎も細くて繊細で気に入っているの+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
オキザリスも沢山コレクションしていたけど
今残ってるのは8種くらいかなあぁ・・・?
本当に可愛いですね

Soraさんちのそのちっちゃな草系のオキザリスは
カタバミかな?
可愛いよねo(≧∀≦)o

草でもおぉぉぉ~w(゚0゚)wって言うくらい
可愛い花たちが咲いていて感動しちゃう事多いです
名前があろうが無かろうがそんなの関係なく
植物達はただただ咲いているんですね
素敵です・:*(*´ω`人)*:・

ヒューケラは年中出回ってる植物だと思うので
地植えは春以降に計画されてみてはいかがかな?
楽しみが増えましたね☆⌒(*^-゜)b

  1. 2008/12/19(金) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです れいさんm(*_ _)m

そうなんですね
自分で試行錯誤してる最中って食べる事も忘れて
必死で すっごく楽しくってo(≧∀≦)o
ダイエットに成ったよ~
凄く痩せたもん・:*(*´ω`人)*:・
又今年もガーデニングダイエットしようかな?!

自分なりのお城って凄く愛おしいね
出来合いのものを買ったときより大切に大切に
扱うような気がします(^^;ゞ えへ

いつも応援有り難う~*
  1. 2008/12/19(金) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索