marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     

まだ咲いてる花と咲かない花~*

12月も半ばを過ぎてしまい
自分が二人・・・いや三人欲しいmarikonです(^^;ゞ

一人は仕事してるワタシ・・・二人は家事育児しているワタシ・・・
で本当の私は一日花々と戯れていたい私、と。

室内でではありますが まだ次から次に宿根モミジ葉朝顔が咲いています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

conv0227-IigatuIGO.jpg

12月で5輪咲いたら上出来です \(≧∇≦*)/ 

conv0267-IigatuIGO.jpg

ちなみにこれが夏の花です 紫のきらきら 


conv0103-nanimu-IigatuIGO.jpg


夏に咲く花が冬に咲いていると何だか心強くなれますね! 
私もがんばらなきゃっ!って気持ちに駆られます。。。


そして 
このミニバラマスカレードも出窓の外で
お上品な色合で寒さに耐えながらブーケのように咲き誇っています はーと 。

conv0268-IigatuIGO.jpg

 外は寒かろう~に。。。


で・・・。
こちらが一向に咲く気配の無い?! 咲いた気配の無い !? どちらが正しいのか
もしかしたら既に咲き終わってるのかさえも分からない多肉・群玉でございます m(_ _*)m

conv0151-Iigatuisi.jpg

かれこれこんな状態が10日以上は続いてるんですけど・・・ orz 

conv0152-Iigatuisi.jpg
 
皆さんが仰るように真昼に咲いてるんだろうか・・・
次の蕾も待機中だというのに。


ひっそりとホワイトエリアで佇む八重咲きストックとパンジー・マジカルミラーです Brilliant 

conv0222-Iigatuisi.jpg

元は八重咲きベゴニアを置いていた場所なのですが
寒さで枯れてしまったので 急遽これらを持ってきました (^^;ゞ

conv0223-Iigatuisi.jpg

なかなか良いじゃあないですかぁっ ぷぷ 


寄せ植えにしているビオラたちも気温の下降と共に色味を濃く増していっております。

conv0288-IigatuIGO.jpg conv0215-Iigatuisi.jpg

見て o(≧∀≦)o

葉牡丹やシルバーコニファーと寄せ植えしているサラマンダーシリーズ・ミニバラも
この寒いのにお外で凛とした姿で咲いてくれていますよ ローズ 

conv0212-Iigatuisi.jpg

なんて健気なのぉ ・:*(*´ω`人)*:・

まだ咲かない植物も今を盛りといわんばかりに咲く花たちも
みんな私に癒しのパワーをくれる宝物 

ありがとう ありがとう m(*- -*)m 


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2008/12/16(火) 08:48:48|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<お花畑は我がお城~* | ホーム | オセロな寄せ植え~*>>

コメント

こんにちは^^

朝顔今の時期に見れるとは思いませんでした!
marikonさんが愛情そそいでるからでしょうね~^^
ミニバラも皆美しく咲き誇ってますね。
うちの子は・・・病気で秋はまったく咲かず・・・(^^ゞ
来春に期待です。
群玉さん・・・ププッ ( ̄m ̄*)固まってしまったのですね。
でも多肉のお花ってホント蕾になってから開くの遅いからもう少し待ってあげてください~。
でも、寒くて開けないのかも・・・(^^ゞ
応援ぽち☆
  1. 2008/12/16(火) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. emyu #-
  4. [ 編集]

emyuさん こんにちは~*

御返事遅くなってごめんなさいねm(*- -*)m
この宿根モミジ葉朝顔は毎年室内に移動したら
真冬でもちょびちょび咲いてくれるんです
去年なんか種は出来ないとされているのに
種まで出来ていたし\(≧∇≦*)/
感動を与えてくれるモミジ葉朝顔です。。

群玉さん 昨日から咲きそうなそんなそぶりを見せてくれました
もったいぶりっ子ちゃんです!?
ようやく先ほど開花したものを撮影できました~長かった道のりです。
明日にでもアップしたいと思います~
応援有り難うねm(*- -*)m
  1. 2008/12/17(水) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. emyuさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

趣味は路地裏散策。
今度生まれ変わったら三食昼寝付きの路地裏猫になりたい。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索