marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

オセロな寄せ植え~*

ひんやり冷たい朝です k-1


まだまだ元気に咲き誇っているミニバラ・ソンジャ ハート 

conv0140-Iigatuisi.jpg

ビオラ・エンジェルピコティも深みを増した色合で咲いています ・:*(*´ω`人)*:・

conv0138-Iigatuisi.jpg

やっぱり寒いときは暖かい色合にほっこりしますね ほっ… 

先日寄せ植えを作ってみました 芽 

conv0120-Iigatuhumi.jpg

壷型の茶色い鉢なので何を植えても和風タッチに目に映ります。。。

白と黒の寄せ植え・・・・。

conv0122-Iigatuhumi.jpg

まるでオセロですな。

これも以前作った簡素な寄せ植えですが

conv0238-Iigatuhugo_20081214110509.jpg

右上のラブラドリカを抜いて
黒系アジュガを植えてみました (^^;ゞ

conv0153-Iigatuisi.jpg

イヤハヤ、なんともかんとも・・・。


癒しの枝垂れ物 ハート4

未だクランベリーが赤く熟していて可愛いです アップロードファイル 

conv0226-Iigatuisi.jpgconv0228-Iigatuisi.jpg 

グレコマの茎や葉ももほんのり頬を染めていやに色っぽい。。。 

そろそろ極小オキザリスが咲き始めますよ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

冬咲きでちっちゃな葉にちっちゃな黄色いお花。
お日様の方を向いて とっても可愛いよ ハート

conv0213-Iigatuisi.jpg

天使の吹くラッパのよう heart1
今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ    

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 


  1. 2008/12/15(月) 08:05:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:12
<<まだ咲いてる花と咲かない花~* | ホーム | レモンマリーゴールドの威力~*>>

コメント

こんにちわ~
昨日に比べると今日は温かいですね
とにかく寒いから冬は嫌いです(`ε´)
『オセロな寄せ植え』私も作りました
種からのビオラとアリッサムがもう少し大きく育ったらアップしようと思い暖めてます^-^
黒竜がイイ仕事をしてくれますよね!
アシュガを使った寄せ植えもイイですね~
今度使ってみたいな☆
極小オキザリスまもなくですね~~
ホントにカワイイ!!
元気をくれる黄色ですね♪
ついでに金運アップ~↑↑
  1. 2008/12/15(月) 11:04:11 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

お待たせ♪・・・待ってないか?'`,、(ノ∀`) '`,、'`ッ
寒くなって来たねぇー・・
mariちゃんはお変わりありませんかぁ?
うちのミニ薔薇ちゃんまだUPしてないけど
今花は無いですぅぅ
3・・40㌢位高さがあるかなぁぁ・・・
半分ぐらい思い切って切ったがいいの?
我が家のビオラピコティは茂ってますよ~♪
ビオラ一個もUPしてませんが結構増えた(汗
黄色いオキザリス可愛い☆。
  1. 2008/12/15(月) 16:57:37 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

お花の少ない時期だから、ついつい色の鮮やかな花を選びたくなるけど、白・黒な寄せ植えって、
アリですね~♪
たくさん、きれいな花があるmarikonさんちだと、
この寄せ植え、映えそう^^
  1. 2008/12/15(月) 17:34:41 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

暖かくなる頃が楽しみ♪

寄せ植え♪
鉢いっぱい広がる頃が楽しみですね♪
枝垂れもの・・・
これは何と言うものなの?
興味心身。。。
ポチッ!
  1. 2008/12/15(月) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. kuni924 #IFT6szKQ
  4. [ 編集]

ミニバラ ソンジャの植木鉢すてきですね。
アリッサムと寄せ植えしている黒いのは
何ですか?面白いですね、くろい植物は
珍しいですね。^▽^
  1. 2008/12/15(月) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

寒い一日でしたね~。クランベリーまだ実がついているのですね。。。
綺麗に色づいていて、なんだかほのぼのしちゃいました♪
寄せ植えたちも素朴だけど全部あったかーい気持ちがするものばかり・・・
marikonさんのやさしさが吹き込まれているからでしょうね♪♪私も寄せ植え大会・・・早くしたいな。。。今日もポチっと応援♪
  1. 2008/12/15(月) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

明日からお天気が少しくずれるみたいです・・。
残念だな 折角の水曜日が。

寄せ植えって何でもありぃですよねっ☆⌒(*^-゜)b
花の種類が沢山あればイメージどおりの寄せ植えが出来そうだけど(いい訳) 手持ちが少ないと
まぁこんなもんです(^^;ゞ

黄色の極小オキザリス ぼつぼつと咲き始めました
今年はちぃっと咲きっぷりが悪いです・・・
金運・・・ほしいなぁ。
  1. 2008/12/16(火) 17:11:18 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは soraさん~*
ブログ更新されてないみたいだったんで
どうされてるのかなぁ??と思っていたところでした。
年末にかけて主婦は忙しくなりますね
(≧∇≦)~~*
したいこといっぱいです・・・。

風邪引く暇もないかも~ v-356

ミニバラ半分でも良いし
三分の一でも良いかも
1月中まではOKみたいよん

我家のミニバラたち寒さには強いみたい!?
頼もしい存在ですo(≧∀≦)o
  1. 2008/12/16(火) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

ちぇりーさんこんばんはm(*- -*)m

今日も良いお天気でしたね
明日からこちら方面雨模様みたいです・・

そうですね
いろんな色があるからこういうのも映えるかもぉ?!
有り難いお言葉です(^^;ゞ
  1. 2008/12/16(火) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは KUNIさん~*

枝垂れ物・・・・
右側の子かな?
グレコマって言いますよ~ v-22
葉から爽やかな良い香がします!
斑入りとグリーン一色があるんですよ
とっても生育が良いです☆⌒(*^-゜)b

枝垂れ物ッテ癒されますね・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2008/12/16(火) 19:22:58 |
  2. URL |
  3. KUNIさんへ #-
  4. [ 編集]

NICOさんこんばんは~*

ミニバラの鉢渋いでしょ
輸入品みたいです 
滅茶苦茶安かったの・・・

アリッサムと寄せ植えしてる黒いものは
アジュガです☆⌒(*^-゜)b
アジュガにも色んな種類がありますね
めちゃくちゃ黒いです。。。。
  1. 2008/12/16(火) 19:27:04 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

クランベリーまだまだ色づいててとっても可愛いです
寄せ植え 楽しいですね
まつんこさんもどんどんその魅力に嵌られてるようですね・:*(*´ω`人)*:・
又見せてくださいね。
いつも応援有り難う~*
  1. 2008/12/16(火) 19:31:06 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索