marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

謎だ・・・~*

 
今日は前々から手に持て余していた
子供部屋と寝室に山積みになった本や雑誌を整理しました sc06
ふぅぅ~すっきりです。

こうやって少しずつ少しずつ 年末に向けてお掃除していかねばなりませんね ガーン

さてさて 玄関先の多肉棚で咲く花々 今日も元気です♬

壊れたガラスのランタンに火を灯すミニバラやローズピコティ~*

conv0114-Iigatuhuku.jpg conv0107-Iigatuhuku.jpg


いつ見てもこのままの状態の群玉さん・・・・。

かれこれ一週間ほどこのままです。


・・・いつ咲くんだろう・・・。


もしかして既に咲き終わった後なのか?!

conv0256-Iigatuhumu_20081210194748.jpg

それとも

夜中にでも咲いてるんだろうか・・・・!?

conv0257-Iigatuhumu.jpg


謎だ・・・。



先日作った八重咲きストックと中輪パンジー・マジカルミラーです。

conv0125-Iigatuhuku.jpg

この花色+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

名前の如くクリームイエローとも薄紫とも スカイブルーともいえない様々な色合が
絶妙なニュアンスで一花一花違った表情で咲いています キラキラ

このお花をHCで一週間前に見かけて一目ぼれしたのですが
持ち合わせが無くって仕方無しに家路に着いたは良いですが
寝ても冷めてもこの花の色が目からはなれない うる

conv0115-Iigatuhuku.jpg

で、一週間後そのHCに向かって突進しましたε=ε=┏( ・_・)┛

最後の一pot、私を待ってくれておりました heart 

conv0135-Iigatuhuku.jpg


そして こちらのビオラさんも どんどんと咲き開いております ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0137-Iigatuhuku.jpg

良い色だわぁ~・:*(*´ω`人)*:・
バックに密やかに佇んでいるコニファーが同系色で 中々良い味出してくれています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青  

conv0136-Iigatuhuku.jpg

♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪
 
ここからはガーデニングのお話ではないのですが・・・

最近仲良くなった年上のお友達、さっぱりしてて話題も豊富で楽しいんだけど
話の途中 途中に

『 わたしも主人もたいした高校出てないからぁ~・・・
・・・ぅん? (にっこり じ~ィ。(私の返答をうかがっている様子) 』  決して悪くない高校

『 キャベツダイエットしてるけど全然痩せないわぁ~・・・・ぅん?
(にっこり じ~ィ。(私の返答をうかがっている様子) 』   決して太られていない体格

という風にご自分を落として 私の返答を待つというか様子をうかがってるような
物言いをよくされるんです。

最近までは 常に 『そんな事無いですよ~ たはー 』 って言葉をかけていたんですけど
この まるで尋ねられているような 『・・・ぅん?』の後の
私の顔をじっ~と見るのが辛くなりました・・・・。

これは一体なんなのでしょうね、、、
謎です・・・。

あの『 間 』 と 『ぅん?』 と 笑み が 怖くて最近彼女と話した後どっと疲れが出ます・・・、、

良い人なんだけどなぁ。


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2008/12/11(木) 14:52:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ベランダ園芸と室内園芸~* | ホーム | おどろきの花~*>>

コメント

こんばんわです。
はじめてメールします。
ガッティと言います。
いつも拝見させて頂いてます。
またお邪魔させてください。
  1. 2008/12/11(木) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. ガッティ #SAhzXaYU
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
八重咲きストック、可愛い~~♪
先日、私が買ったときは紫色のものは花屋さんに置いてませんでした・・・
あったら断然パープルなのにぃーー

その年上のお友達。。。
話を聞く限りでは、きっと自分に自信があってmarikonさんに褒めてもらいたいんじゃないかな??
わざと反対のことを言って、「そんなことないですよ~」って、言ってもらいたいんですよ、きっと
はじめからハッキリと自慢してもらった方が、話やすいですよね^^;
今日もポチっと☆
  1. 2008/12/11(木) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは

群玉さん、寒くて花が開かないのかな~。
夜咲きではなかったと思うんだけど。
チョと暖かい所においてあげてもだめかしら。

お友達付き合いって難しいですね。
れいさんのおしゃるとおり誉めて貰いたいタイプの人なんでしょう。
私も、ちょっとありがとうがいってもらいたくて親切にしてるかなーと反省することありますものね…。

何でも言い合えるのがいいとは限らないし、難しい大人の世界です。
  1. 2008/12/11(木) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

あ、郡玉さんだ!私これ大好きなんですよ(^^)
多分咲き始めか、咲いてる最中だと思います。
晴れの日の昼間に開いて、夕方には閉じてしまうお花なんです。
朝のうちは開かないので会社勤めの私は平日には見ることができなくて悔しい思いをしています(笑)
咲き終わり頃になるとペロンと広がって閉じなくなるので、
このお花はまだまだ楽しめると思いますよ~♪
ぜひお昼に見てあげてくださいね(^^)
  1. 2008/12/11(木) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

お気に入りのビオラさん、残っていて良かったですね♪きっとmarikonさんを待っていたのですよ~♪可愛がってもらえるから~って。。。
多肉ちゃんのお花、咲いてくれるかしらね♪どんなお花が咲くのでしょう・・楽しみです♪今日もポチっと♪
  1. 2008/12/12(金) 07:00:48 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは ガッティさん~*
はじめまして。。。。

いつも見て下さりありがとうございますm(*_ _)m
これからも遊びに来てくださいね♬
  1. 2008/12/12(金) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. ガッティさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは れいさんm(*_ _)m

八重咲きストックって豪華ですよね♬
香も良いし 寄せ植えにも抜群に良い表情を見せてくれます☆⌒(*^-゜)b

我家には白がありません。。。
白が欲しいのに中々良い株と出会えません。。。

お友達多分 否定して欲しいんだと思います
(^^;ゞ
でもいつも ぅん?って聞かれたら なんだか
なんていえば良いんだろう。。。って思ってね

あははは~って笑って誤魔化しましょうか笑

いつも応援有り難う(^^)
  1. 2008/12/12(金) 20:05:36 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

群玉さん今日の朝もこの姿でした・・・。
日中は見ることが出来ませんでした・・
(≧∇≦)~~*
いつになったら見れるんだろう・・・・

お友達 もともとそういうものの言い方をする方なのかもしれませんね
私ももしかしたら癖があるかもしれませんね
人のフリ見てですね 笑
私は出来るだけだれにでも ありがとう っていうように心がけています☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/12/12(金) 20:34:44 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索