marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

おどろきの花~*

霧の濃い朝でした。

すれ違う車は どの車も薄っすらとライトを照らしながら走行しておりましたね。

玄関先の多肉棚に 引越しをしてきたビオラ・エンジェルシリーズのローズピコティ ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

とってもお気に入りの一枚です♬

conv0109-Iigatuhuku.jpg

中々のべっぴんさんでしょ。

下の花弁の縁に薄っすらとカラシ色が入るんです キラキラ

まるで霧に包まれて咲いているかのようです キラキラ

conv0111-Iigatuhuku.jpg


その多肉棚の下の階下には 
防寒シートで守られた多肉たち。。。

conv0112-Iigatuhuku.jpg

一見寒さには弱そうに思うのですが どうでしょう。
どの子も今年初めての冬を越すものばかりです、ちょっと心配。


今年のビオラって本当に魅力的ですね ・:*(*´ω`人)*:・

conv0098-inigatuha_20081210040242.jpg

このビオラもとってもお気に入りで とても格好良いのです。

やっぱり紫系って癒されますねぇ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

紫といえばこのカーパスも10月から絶え間なく咲き続けておるのですよ。
凄いでしょう。

conv0083-inigatuha.jpg 

一輪咲いては散って行くのではなく
同じ花が2ヶ月もの間ずっと咲き続いているんですから尚おどろきですよね w(゚0゚)w

10月初旬からの花を一枚にまとめてみました。。。
赤系に写っているのは陽射しを受けて赤くなっているので
実際は濃い紫色となっておりますです m(*_ _)m

conv0113-Iigatuhuku.jpg


今日も見てくださって有り難うございました ♪ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
 
 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
 
  1. 2008/12/10(水) 13:32:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<謎だ・・・~* | ホーム | ヒュールリ~ヒューケラ~*>>

コメント

霜にあてず、水を控えてたら、なんとか
多肉は冬を越せるかも??ですね。
うちは、ほとんど室内に避難させちゃいました^^;
(軒下がないので、仕方ないんです・・・)

カーパスたち、ほんとっキレイですね~。
次から次にお花が咲く・・・marikonさんちが
とても居心地のいい環境なんですね~。
カーパスたちが、喜んで見えます♪
  1. 2008/12/10(水) 18:59:15 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

かわいいビオラさんたち♪
我が家も少しずつ増えています。。。春にこんもり咲いてくれるのも楽しみですが、この寒い時期に元気に咲いてくれるビオラさんは、ほんと愛らしいですよね♪♪
カーパスさん、花期が長いのですね。。。可愛い色だし、いつまでも咲いてくれるとうれしいですね。ポチっと♪
  1. 2008/12/11(木) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんにちわo(^ー^)o

ローズピコティ♪marikonさんちのはお顔がしっかりされてますね!
うちのコもじきにカラシ色がはいるかな~??
よ~~くみるとうっすら入ってます
ビオラもパンジーは同じ色でも模様がたくさんあるから楽しいですね
タグなしで購入したコは名前を調べたくてもなかなか…
カーパスかわいいですね~
何度みても魅力的!
日差しを浴びて赤っぽく写る姿、とてもカワイイ~♪
  1. 2008/12/11(木) 13:06:20 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

こんばんは ちぇりーさん~*

多肉というかレックスベゴニアが枯れてしまいました・・・
寒さに弱いとは知っていましたがこれくらいの寒さで
も耐えられないとは・・とほほです。
油断大敵だなぁ~気に入っていたのにな、

カーパスもこの夏幾つか枯らせてしまいました
残念無念です・・。
  1. 2008/12/11(木) 19:05:05 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

去年まではそんなに気にならなかったのに
シックなビオラたちに出会ってからというもの
こんなに可愛いとは。。。

もう置き場所は無いので暫くは買うことは無いと思いますが
それでもやっぱり欲しいなぁという品種の子がいます
これも出会いですね☆⌒(*^-゜)b
冬の寂しい季節 色んな小花が頑張ってくれてうれしいですね~*
いつも有り難う~*
  1. 2008/12/11(木) 19:07:06 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*
ヤッチさんは 種から育てられたのですから
愛おしさ倍増ですね・:*(*´ω`人)*:・
それ以上かもしれないです
私なんか買ってきただけでもこんなに可愛いし
気に入ってるので・・・。
この子って独特の評定していますね。
もう一株ローズピコティが居ますが微妙に表情が違うので楽しいです♬

カーパスも気温が下がってからの方が元気です嬉しいですねヾ(*^▽^*)〃
  1. 2008/12/11(木) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. やっちさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索