marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

初の寄せ植え講習会~*

窓ガラスも凍るほどの寒い朝が続いています k-1


ベランダ側の窓ガラスを背にグリーンネックレスの滝流れも
多分凍えるほど寒い夜を過ごしたことでしょう。。。

conv0033-Iigatuhumu.jpg


肥料が足らないのか 根詰りだったのか寒々しく葉を落とした大株のワイヤープランツを
ブリキのバケツに植え返しました 芽

conv0030-Iigatuhumu.jpg


さてさて昨日はお花屋さんが主催する寄せ植え講習会に出かけたのですが
初めての経験で そりゃあもう興奮しっぱなしの私でした ヾ(*^▽^*)〃

葉牡丹 ガーデンシクラメン ゴールドクレスト エレモフィラ アイビー リナリア
パンジービオラ プリムラジュリアン ストックなどなど
沢山ある中から好きな植物をチョイスして植えつけていきます は-と




私が選んだのは ゴールドクレスト 葉牡丹 リナリア
 エレモフィラ アイビー シクラメン ストックでした。

↓ ↓

conv0061-yosuekai.jpg

同系色でまとめてみたんですけど
リナリアの黄色に春を感じませんか~♪

まだ冬が着たばかりだというのに。。。。

conv0067-yosuekai.jpg


右端のシクラメンの色を白にするか悩んだんですけど
今思えば 白のほうが引き締まっていたかも・・・・。 

conv0070-yosuekai.jpg

今朝震えながら寒い中撮影してきました (r[◎]<)

勿論ブレまくりです・・・・。

だんだんとカメラを持つ手がかじかみ
PCのキーを打つ指もかじかむ暖房つけてても寒いという季節到来です 
(どんな家にすんどんや~ぃ \(≧∇≦*) )

今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
 
  

  
  1. 2008/12/08(月) 09:11:19|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<ヒュールリ~ヒューケラ~* | ホーム | パープルな世界~*>>

コメント

こんばんわ~!!
温かみのある素敵な寄せ植えですね~♪
まとまりがあってさすがですっっ
リナリアの黄色に春を感じる♪感じる♪
いいな~私も寄せ植え講習会行ってみたいです!できれば子連れokな講習会とかないですかね…(汗)ないか…

  1. 2008/12/08(月) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

またまた新しい寄せ植えですね♪葉ボタンとリナリアの組み合わせがとっても素敵です!!可愛い寄せ植えたちがどんどん増えてますます素敵なお花畑になりますね~♪感心します~♪
今日も応援♪
  1. 2008/12/09(火) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*

寄せ植え講習会って初めての経験だったので
もう興奮しまくりました・*・(〃∇〃)・*・

どのお花を選べば良いのか 早い者勝ちって言う事もあったのでハッスルしちゃいました・・・死語?!

でもね皆さん結構素敵な寄せ植えを作られて居ましたよ
機会があったらぜひ又参加したいなぁ~*
子供と一緒に出来る寄せ植えっていうのがあったら
結構賑わうでしょうねヾ(*^▽^*)〃

  1. 2008/12/09(火) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

葉牡丹は冬のイメージだし
リナリアは春のイメージだけど
なんだかしっくり来ますよね~*

寄せ植えって苗を選ぶ所からもう始まっていますよね☆⌒(*^-゜)b

もっと色んな寄せ植えを作りたいんだけど
置き場所もお金も・・・ないし
想像上で沢山寄せ植え作っています♬

いつも応援有り難う♬
  1. 2008/12/09(火) 20:52:01 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索