marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

も~えろよ 燃えろ~よ~♪

conv0040kaen-.jpgconv0241kaen-.jpgconv0238kaen-.jpg

conv0011kaen-.jpgconv0256kaen-.jpgconv0252kaen-.jpg

先日アップした華炎?!らしき蕾が段々開いてきました
この画像を見る限りやはり『華炎』に限りなく近いですねo(*^▽^*)o
繊細な花びらなのにその奥に秘めたる想いをも揺らせて咲くようなその花型に私の心も
便乗して揺ら揺ら揺らめいてしまいそうです(炎∇炎)
(何に?)
今日は家の北側に小さな溝があってそこに土を入れて地植えのようなことが
出来るかどうかスコップで掘ってみました
深さ30cmほどで3m位の長さの場所をひたすら掘ったのですが
赤いどろどろした土と石ばかりで植物など植えられそうにありません
でも赤玉 鹿沼を沢山入れてクレマチス2種(アバンダンス・美佐世)と
ストケシアや姫ツルニチニチソウやルドへキア・タカオを
とりあえず植えてみました 
命名してその場は『姥捨て山』です(^^;ゞ
どうなる事やら。。。です
  1. 2006/04/03(月) 18:00:42|
  2. Clematis Patens
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<このままで居て~。 | ホーム | 花炎?!>>

コメント

水気が多いのなら

パーライトや軽石を入れてみるもの良いかもしれませんね。
それから何箇所か穴を掘って、細かいカナアミを筒状に丸めたものか、細かい穴を開けた太さ9cmくらいの塩ビパイプを何本か埋める方法もあります。
  1. 2006/04/03(月) 21:10:58 |
  2. URL |
  3. Fleppland #T5cQRYBo
  4. [ 編集]

とっても魅力的なお花ですね 
でもこのまだら模様と花びらのひらひら具合がほんとに炎のようです 
もし店頭で見つけたら目を奪われること間違いなし!のモダンなクレマさんですね
  1. 2006/04/03(月) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

花炎の花が直に見ることができて羨ましいです。私のところはチビ苗なので、花を見るのは来年になるでしょう。今年はmarikonさんの写真で我慢しておきます。でも赤い花弁に緑が混ざることで、本当に炎のイメージになりますね。
  1. 2006/04/03(月) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. 風車 #AKT2LlK.
  4. [ 編集]

なんか、キャンプファイヤーしたくなる題名だね!!
花炎、素敵なお花ですね。。
かめけにもお迎えしましたよ~(^^)v
  1. 2006/04/04(火) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. かめ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

おはようございます フレップさん~♪

凄いワザ?ですね
これはどういう意味があるんでしょうか
水はけを良くするために金網を丸めて埋めておくのはしらなかったです・・・
あの場所にミサヨを植えてしまうのにはちょっといけなかったような気がして後悔しています{{(>∇<)}}
  1. 2006/04/04(火) 05:49:11 |
  2. URL |
  3. フレップさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まゆさん~♪


そうでしょ、魅力的過ぎて目まいがしそうなほどです
揺ら揺ら炎が揺れているのを見てるようで何だか暗示にかかってしまいそうですよ
片足上げて両手挙げてどこかの怪しい踊りを踊ってしまいそうな感じ
何でかなあ 
子供の頃よく見た日本昔話で地獄の周りを踊っている鬼を思い出したのかな
どうしても天国の炎には見えないんですよね(炎∇炎)
  1. 2006/04/04(火) 05:55:22 |
  2. URL |
  3. まゆさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます 風車さん~♪

花の色もですがこの花びらの一枚一枚が細くてヒラヒラ波打っているからでしょうか
凄く燃えているように見えますよね
怖いほどですが作成者の方もこういう炎をイメージされて交配されたのでしょうかね
それとも花が咲いてからこういう名前を付けられたのでしょうかね(炎∇炎)
凄く渋くて格好良くって魅力がありますね!

風車さんのお家の花も早く咲いてくれると良いですねo(*^▽^*)o
楽しみですね!
  1. 2006/04/04(火) 05:58:16 |
  2. URL |
  3. 風車さんへ #-
  4. [ 編集]

かめちゃん の花炎も見させていただいてたわよ~

本当に渋くて格好良い花だね
血流がざわめきます・・・・

キャンプファイヤーでよく歌ったよね~♪
あはは 懐かしいわ
  1. 2006/04/04(火) 05:59:41 |
  2. URL |
  3. かめちゃんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tmmns.blog34.fc2.com/tb.php/68-9c8d9e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索