marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

時の流れと手を繋ぐ植物たち~*

身も凍るほどの寒い朝でした  k-1
  

雪でも降ってるのかと思いましたが 幸いな事にそれは無かったのですが
昨晩は室外の植物に幾つか防寒シートをかぶせて休みました。。


今ネットしながら目をふとベランダに遣るとこちらを見ているミニバラと目が合います は-と

以前妹におねだりして買ってもらったポリアンサローズ・ピーチプリンセス ローズ

窓ガラス越しから常に私を監視しています (笑)

conv0215-Iigatuhugo.jpg

はいはい、ちゃんとやってますよ、ちゃんとねぇ・・・。

なんだか公のストーカーみたいだっ 汗


ホワイトエリアの多肉 パープルネックレス ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

なんて言えばいいのでしょう。
ブルーともグレーともグリーンともいえない渋い色合で
なかなか格好良くて気に入っています・:*(*´ω`人)*:・

これも紅葉してるってことなのかな?

conv0229-Iigatuhugo.jpg

その下の生姜の木箱で作られた可愛い小棚~*

conv0234-Iigatuhugo.jpg

このエリアが出来てからもうすぐ一年が経とうとしています。
時の流れと共に手を繋いで生育していった植物達 絵文字名を入力してください 
そのままのもの 新たにお仲間になったもの。。。
どの子も私の宝物 きらきら 

conv0204-Iigatuhugo.jpg

この斑入りゼラニウムも前から欲しかったものです。
90円でしたが花色がわかりません~ orz 

conv0205-Iigatuhugo.jpg

ピンクだったらいいなぁ (人″∀゙)


新しく作った寄せ植えです 芽 

オレアリアのシルバーリーフがポイントです k-1 

冬の寄せ植えって感じがしますよね。
ラブラドリカにコロセウムアイビーという至って簡素な寄せ植えです (^^;ゞ

conv0238-Iigatuhugo.jpg

パッと見たら固そうな枝に見えますが
触ってみると意外にふわふわしています~

conv0241-Iigatuhugo.jpg

良い色ね。。。。


良い色といいますと この多肉・オパールも元の色を取り戻しつつあります ☆

元のオパール ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
↓ 

conv0039-op-Iigatuhumu.jpg

そして 現在のオパール ☆ 

conv0219-Iigatuhugo.jpg

このままもう少し荒治療続けたいと思います (*^∀^*)ノ


今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

 

いつもありがとうございます。
  1. 2008/12/06(土) 13:43:55|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:2
<<パープルな世界~* | ホーム | 寄せ植えの一致団結~*>>

コメント

はじめまして。

LOVEカメラトラコミュからやってきました。
私も多肉植物とか観葉植物、宿根草が好きですが
世話が下手ですぐに枯らせてしまいます。
いろんな植物が見れて嬉しかったです。

応援ポチっ!もね。
  1. 2008/12/09(火) 19:04:58 |
  2. URL |
  3. chocolat* #ehuBx04E
  4. [ 編集]

chocolatさん はじめまして。
トラコミュから来てくださったのですね、有り難うございますm(_ _*)m

植物とは長い年月かけて
失敗も経験しながら育て方のコツっていうのが
自然に分かってくると思います☆⌒(*^-゜)b

私もガーデニングし始めた時は
失敗も沢山しました(^^;ゞ

どうぞこれからもお花談義お願いしますね。
私からも後ほどお伺いします、今日は有り難うございました♬
  1. 2008/12/09(火) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. chocolatさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索