marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉と寄せ植えと~*



昨日に引き続き暖かな日和となりました
嬉しいですね ♬

玄関先の多肉棚に掛かっているガラス部分の壊れたランタンに
明かりを灯すミニバラ マザーズデイがまだ美しく咲いています 薔薇

conv0154-Iigatuhuhu.jpg

時間が止まっているかのように ずっとずっと咲き続けています ・:*(*´ω`人)*:・

そのすぐ手前では多肉・黒法師がぱぁっと開いて咲いていますよ~ 四葉のクローバー 

葉色が緑になりつつあるのは 陽射しの関係だと思います。。。
真っ黒もいいけど こういう色も綺麗だね♬

conv0148-Iigatuhuhu.jpg conv0166-Iigatuhuhu.jpg 

↑の縁にちらっと写っているのは ミニバラ・フィットラブ さん は-と

conv0164-Iigatuhuhu.jpg

陽が射す時間が少ないのに良く咲いてくれてます は-と

conv0151-Iigatuhuhu.jpg


そういや 最近多肉たちをアップしてませんでしたねぇ。
忘れていたわけではないんですけど~

conv0150-Iigatuhuhu.jpg

花も紅葉ってするのかな?
熊童子の花色が淡いアプリカラーも赤みが増して益々可愛さ倍増です ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

conv0163-Iigatuhuhu.jpg

香なんてしないのに いつも鼻を近づけてクンクンしちゃうんですよ~
なんでだろう♬


多肉寄せも青白さを増して幽玄です きらきら 

conv0167-Iigatuhuhu.jpg

我家のシンボルツリーのメラレウカさん Brilliant 

実はお風呂の窓辺で管理しています 波 

日中は南の日差しを受けて嬉しそうです サンサン 

conv0140-Iigatuhuhu.jpg

葉色が綺麗でしょう ・:*(*´ω`人)*:・

conv0142-Iigatuhuhu.jpg

赤と緑でちょっとしたクリスマスカラーとなっています  


寄せ植えのビオラやパンジーの面々♬
今年は全体的にシックでクラシカルな雰囲気の子達が多いです。

conv0014-jixyuniga.jpg conv0159-Iigatuhuhu_20081203125247.jpg


彩り豊かなのも華やかで明るくっていいのだけど
なんだかなぁ~ もうこういう色合は 落ち着いてしゃぁないって感じです 笑

conv0162-Iigatuhuhu.jpg


先日仲間入りした半八重咲きゼラニウム 桜 

conv0160-Iigatuhuhu_20081202190755.jpg

ホワイトエリアがぱっと明るくなりました ♪ 

conv0160-Iigatuhuhu_20081202190755.jpg conv0153-Iigatuhuhu_20081202191049.jpg

シックな中に可愛さを垣間見せて中々魅せてくれますっ。

やっぱりガーデニングってやめられませんねっ~♬
さっ 、今から又 なんちゃって寄せ植えを作りま~す (*^∀^*)ノ

お楽しみに?!

コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

 

いつもありがとうございます。


  1. 2008/12/03(水) 12:59:09|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<寄せ植えキラキラ~* | ホーム | 私のお気に入り~*>>

コメント

こんにちわ~!!^-^
ビオラの寄せ植え素敵ですね~
クラシカルな雰囲気伝わります♪
私も種から撒いたビオラで寄せ植えを2つ作りましたが
なんせ種から育てているのでまだつぼみすらあがってきません(涙)
表面は土の面積の方が多いかも!?

立派な黒法師ですね!置き場所は外ですか?
黒×緑に惹かれますね~★



  1. 2008/12/03(水) 15:09:29 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

黒法師!好き♪

私も黒法師真っ黒も好きだけど、
グリーンと赤茶のコントラストもグロテスク?な感じで
好きなんだなぁ~
多肉は単体なんだけど四季を通して面白いよね!
私も最近植物撮る時はソフトフィルター着用してるのです^^
marikonさんの影響かしら(笑)
最近、横着して、レンズフィルターを終いっぱだったもので^^;
植物とポートレートはやっぱりソフトだよねぇ~♪
  1. 2008/12/03(水) 15:44:10 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

こんにちは ヤッチさん~*

クラシカルな雰囲気を持つ花って増えましたね
葉牡丹でも本当にクラシカルな アンティークなものが出回っています。。。
素敵だなぁってうっとりしちゃいます ・:*(*´ω`人)*:・
種から育てたら開花までに時間は掛かるけど
買ったものより愛情は湧くし 丈夫だし遅くまで咲いてくれると思うのでヤッチさん! 諦めずにガンバ!
ですぞ~(*^∀^*)ノ
  1. 2008/12/03(水) 15:54:31 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Kuniさん~*

ソフトフィルターって何ですか?!

ごめんなさいね 機械系はとんと無知で
何も知らないのです・・・
そういう名前のレンズがあるのかなぁ。。。
私は普通の一眼レフで感覚的に撮影してるだけなんです・・・お恥かしい・・・・
もっとアレコレ ボタン?とか機能?を使ったら
綺麗な写真が撮影できるのかもしれませんが
分からないのです・・・

黒法師 色んな色が混じっててこれはこれで
魅力的ですよねぇ・:*(*´ω`人)*:・
  1. 2008/12/03(水) 15:57:11 |
  2. URL |
  3. kuniさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索