marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

私のお気に入り~*

 
12月に入り二日目の朝は
身がキュッと縮まるほどの寒さとなりました (≧∇≦)~~*

conv0147-Iigatuhuhu.jpg

そりゃ そうですなぁ。
12月といえば 『冬』 ですもん 寒いに決まってます(^^;ゞ

ミニバラ・ソンジャもまだまだ綺麗に咲いていますよ ハート

日中は温室状態の南のリビングでは カーパスたちがまだまだ咲き続いておりますお花 

色濃い小輪のカーパス~*

conv0104-Iigatuhugo_20081202063250.jpg

白い縁取りが繊細な印象を与えるピコティさん~*

conv0106-Iigatuhugo.jpg

年々花数が多く 花持ちもよくなっていると思います♬

conv0113-Iigatuhugo.jpg


新しく作られた。。。というよりも手直しされたビオラとアリッサムの簡素な寄せ植えに
八重咲きストックが仲間入りですは-と 

conv0040-Iigatuhuku_20081202062424.jpg

パープルとホワイトのメインカラーとなって地味ではありますが
雰囲気良く佇んでいますよ~

conv0045-Iigatuhuku.jpg

こちらも先日新しく作った寄せ植えです 芽

コニファー・シルバースターをバックに エンジェルシリーズのビオラ
斑入りアジュガ アプリコットピンクのアリッサムを植えてクラシカルなムードを漂わせています キラキラ 

conv0091-Iigatuhuku.jpg

とても気に入っているんですよ、この寄せ植えは (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡
大事に見守って生きたいと思っています。

昨日もアップした半八重咲きゼラニウムですが
別の鉢にはモクビャッコウとこれまた簡素な寄せ植えをしています。。

conv0070-Iigatuhuku.jpg conv0058-Iigatuhuku.jpg

この子も多分寄せ植え手直し組みになるかと思いますがぁ。
お花が可愛いのと 葉や茎が色濃くとても格好良いので どんな寄せ植えにも
マッチするかと思われます♬

conv0071-Iigatuhuku.jpg


去年から嵌りだしたデンマークカクタス。
先週に行ったお花屋さんで400円だったのでついついお持ち帰りしちゃいました 汗とか

conv0121-Iigatuhugo.jpg

シャコバサボテン・・デンマークカクタス・・・我家には結構多く増えました。
ちっちゃな蕾が可愛らしいでしょう ドキドキ
とっても気に入ってるんですよ♬

きっとお花もとってもチッチャイと思われます ・:*(*´ω`人)*:・

conv0123-Iigatuhugo.jpg

どんな花が咲くのか楽しみです。


今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

 

いつもありがとうございます。



  1. 2008/12/02(火) 13:00:47|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<多肉と寄せ植えと~* | ホーム | 白~*>>

コメント

ぃょ━━━(●´Д`)ノ゙━━━ぅ☆

12月になっちゃったねぇ(汗
私はまだ10月の記事書いてるよぅぅ
追いつかないまま正月が来る感じ(;´ω`)ゞ
ビオラもたくさん増えちゃったし
何とか花壇も落ち着いたけど
なんだか不安要素も増えてるよ~(☆近づく子がチラホラ
ん~♪カーパス&ピコティさんは可愛い☆
結構お気に入りです♪
ゼラニュームは花も可愛いのがたくさんあって
葉っぱの色柄も結構好きかなぁー・・
でも霜には弱そう(汗
私はもぅ鉢が増やせないぃぃ・・てか?
そんなにお世話出来なそうだし・・また来年だね♪
v-255
陽も短くなったねぇ
mariちゃんとこは何時頃まで明るい?
コッチより先に陽が落ちるから・・
お花の世話も早め早めだね♪
  1. 2008/12/02(火) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

さすが、marikonさんちのカーパスちゃん。
どれも、本当にかわいく、きれいに咲いてますね!
小輪のカーパス、いいですね~♪
いつか、我が家にもお迎えしたいなぁなんて思っちゃいました。

日に日に、いろんな寄せうえを見れて、楽しい^^
うちの分もお願いしたいです(笑)
  1. 2008/12/02(火) 18:57:04 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

寄せ植え祭りですね~♪どれもとっても愛らしくできていて素敵です♪♪
優しい雰囲気いっぱいのmarikonさんのお花畑はいつも癒されます~♪
デンマークカクタスたくさん蕾がついていまうすね♪どんなお花が咲くのか、楽しみです♪
ポチっと応援♪♪
  1. 2008/12/03(水) 07:01:57 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん~*

お花屋さんに行くとあれもこれも可愛い花ばかりで目移りしちゃいますよね
ついついお安かったらばお持ち帰り~ってなるんだけども置く場所って無いよねぇ・・・
アレコレ段差をつけて我家の場合は以下に多くの花々を置けるかって感じですがもう管理も手が回らないよ~・・・って毎年言ってますが・・・

こちらは16時半くらいから薄暗くなってきますね
今はお天気の関係もあってもうすでに薄暗いですけど
目が悪いので車の運転がかなり怖いです
子供の塾の送迎が怖くって~(≧∇≦)~~*
  1. 2008/12/03(水) 15:48:27 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは ちぇりーさん~*

今日も二つの寄せ植えを作ってみました
滅茶苦茶簡素で あるものだけで作ってみたよ~
いつでも言って~喜んで作りますから~^m^

カーパスさんも色んな種類があって楽しいですね
気難しい子もいるけど花期が長くて可愛いので
育てがいありますね!
  1. 2008/12/03(水) 15:50:25 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん~*

寄せ植えって本当に楽しいですね。
どんどんと作ってしまいます 簡素なものですけど・・
今日も二つ作ってみましたよ~
又後日あっぷしますね~*

いつも応援有り難うございます。
  1. 2008/12/03(水) 15:52:28 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索