marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

多肉のトリプル ネックレス~*


 おだやかな朝。

これからの季節室内園芸がメインとなってただでさえ狭い室内が
より一層植物で覆われ狭くなっていきます。。。

冬なのに水遣りが大変 汗とか
ジョウロをもって東奔西走~ ε=ε=┏( ・_・)┛

育て始めて13年程のノボタン コートダジュール ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青
花の時期には床一面 紫の絨毯が広がります +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お掃除が大変なんざんす~・・・

conv0011-jixyuniga.jpg

おぉきな声では言えないけどねっ (^^;ゞ


玄関先で育てていた ネックレスたちも夜間は室内の窓辺に吊るしています ハート4 
日中はベランダに吊るして日光浴させているんですよ。

左から グリーンネックレス 三日月ネックレス レディハート  ハート4 
まさに多肉のトリプル ネックレスやぁぁ~ \(≧∇≦*)/

どれも滝流れとなるくらいに 伸びて枝垂れてすごいです わほー

conv0088-Iigatuhugo.jpg

見て? 三日月ネックレスに蕾 (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

どんなお花が咲くのかな?

conv0093-Iigatuhugo.jpg


このごろの私はというと寄せ植えにどっぷり嵌っています~ドキドキ 


まずは玄関先のホワイトエリアに新しく仲間入りした寄せ植えたち partⅠ 芽

大好きな 『エレモフィラ・ニベア』 を2株入れました。

以前はボロニアさんを植えていましたが

conv0118-GEN-s_20081128200725.jpgconv0120-GE-s_20081128200716.jpg 

ちょっとお引越しさせて 真ん中にどで~ん!と 斑入り蔓日々草と黒竜とアリッサムさんと同居です

↓ 

conv0004-jixyuniga.jpg 


こちらは寄せ植え風に見えますが
単独植えです 芽

この二株は買ったお店が違うのですが どちらも色目が白っぽかったり 青みがかっていたりと
個性的で綺麗なんです きらきら

conv0001-jixyuniga_20081128164712.jpg


このエレモフィラは私が良くウオーキングする川原沿いの家の外に大きな鉢に植えられていて
無造作に置かれたその鉢のナチュラルで悠々と佇んでいるその姿に感動したのがきっかけで
関心を持つようになりました  ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

見た目とは違い冬の寒さにも 夏の暑さにも強いようで
乾燥を強く好むらしく もうこれは育てるっきゃない!って感じで。

これから少しずつ作った寄せ植えをアップしていくのでまた見てやって下さいね m(*_ _)m

仕事をしながら花のことを考え。。

家事をしながら花のことを考え。。

お風呂の中でも。。。

夢の中は。。。。???

毎日 花 HANA はな ハナ花 の事で頭がいっぱいな私です。

今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚

 

いつもありがとうございます。

  1. 2008/11/29(土) 07:04:54|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:11
<<ガーデナーの鏡~* | ホーム | 11月のohanabatake~*>>

コメント

本当!トリプルネックレスやね~
花はキク科なので・・・これ以上言わない方が?
楽しみに待つのも ワクワクv-221
  1. 2008/11/29(土) 07:30:37 |
  2. URL |
  3. うさぎ #TiG4rlbU
  4. [ 編集]

こんにちわ~!!
ノボタンが素敵ですっv-353
滝流れ3兄弟を毎日お引越しさせているなんてさすがmarikonさん!
わたしなんて日光浴のつもりで多肉を外に出して気づいたら次の日だったり…トホホ~
冬を越せるのか…自信ありません(汗)
寄せ植えはまっているv-353楽しみです!!
↑の寄せ植えも冬の雰囲気が出てますね~♪
私はネタ切れでブログをお休みがち…
marikonさんのマネッコして総集編作ってみようかな
  1. 2008/11/29(土) 09:11:33 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

広告掲載のお願い

marikon'Sお花畑 管理者様。

私は、「ガーデニングの裏技」を運営しております並木順子と申します。

貴ブログを拝見させて頂きまして、非常に良質な情報を発信している素晴らしいブログだと感動致しました。

そこで、是非当サイトの広告を出させて頂けないかとコメントをさせて頂いた次第です。

広告といっても、ブログのトップページから、当サイトへリンクを貼って頂くだけで結構です。貴ブログのデザインを損なわないように「お気に入りサイト」のような形での掲載でも構いません。

当然、謝礼を用意させて頂きますので、広告掲載を前向きに検討して頂けるようでしたら、下記のメールアドレスに「広告掲載検討します」とだけ書いて送って頂ければ、折り返し、広告料金や広告掲載方法などを記載したメールを送らせて頂きます。

marikon'Sお花畑の今後も楽しみにしております!

ガーデニングの裏技 http://www.jiten8.com/knowhow/
  並木順子 lining@kagoya.net
  1. 2008/11/29(土) 10:44:51 |
  2. URL |
  3. 並木順子 #0oE17JMU
  4. [ 編集]

御無沙汰しております^^;

こんにちは^^
大変ご無沙汰ですぅ~
相変わらず、見ごたえのあるネックレスさん達ですねぇ~
私も今回はここまで頑張ってみようと決意しましたよ(笑)
チョット心配だけど・・・
そして、おめでとうございます^^
依頼が入っていますねぇ~♪
これからが楽しみですね。。。

今日はとりあえずお知らせです。。。
HP並びブログを変更していまして・・・
今までお世話になっていた楽天さん!
放置状態で、これじゃいけないと、
そちらに植物をUPしていくことになりました
ので・・・良かったらそちらでのお付き合い
お願いします。。。
リンクは移行いたしました^^v
  1. 2008/11/29(土) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

速攻でびっくり!!

アハハッ^^;
速攻で遊びに来てくれたのでびっくりです^^;
嬉しかったですよぉ~

って、私は知らないです^^;
気になったのでURLクリックさせてもらいましたが、
飛びませんねぇ~
こう言う書き込みの仕方最近多いようです。
というか、この書き方は本物かと^^;
(早とちりで(T_T)

余計なこと簡単に書いてごめんなさい(>_<)
  1. 2008/11/29(土) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

こんばんは うさぎさん~*

お久しぶりです ご無沙汰してすみません。。。

三日月ネックレスのお花って見逃してしまうのよね
もしや・・・グリーンネックレスみたいな花ですかぁ~
・・・・。
まっ、あれはあれで良く見たら素朴で可愛いかも~ですね (^^;ゞ
  1. 2008/11/29(土) 17:27:24 |
  2. URL |
  3. うさぎさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは ヤッチさん~*
ブチおひさですぅm(*_ _)m

ほんと、ついつい入れ忘れてしまうことあるんですよね・・・
去年はそれで大事なハートカヅラの滝流れを
真冬に出したままにして・・・
あわてて次の朝見に行ったら 溶けてしまってて・・
泣きました・・・
でもね、土の中にはお芋さんがあるんで
又 春には芽が出てきてくれましたけど
余り生育過程がよくありませんでした・・・
ムリな事はしないに限ると改めて実感した私です・・・(^^;ゞ

総集編 楽しいですよ♪
ネタ切れの時にはもってこいですっ 笑
  1. 2008/11/29(土) 17:30:22 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして 並木順子様。

ご丁寧な書き込み ご訪問有り難うございます。

折角書いてくださってるのに申し訳ありませんが
リンク先が行方不明なので主旨がいまいち分からず どうコメントしていいのか分かりません。




  1. 2008/11/29(土) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. 並木順子さまへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは KUNIさん~*

二度も足を運んでくださって有り難うm(*_ _)m
最近更新されていないのでお忙しいのかなぁと思っておりました (^^;ゞ
新たなブログで又これからもお花談義よろしくお願いしますヾ(*^▽^*)〃

又リンクを変更させて頂きますね♬
是非ネックレスの滝流れを作って見せてください!
競争いたしましょう ♬うふ
  1. 2008/11/29(土) 19:41:07 |
  2. URL |
  3. KUNIさんへ #-
  4. [ 編集]

ノボタン♪とっても可愛い♪実は我が家のノボタンはまだ外なんですよ。。。一応軒下ですが、やはり室内に入れた方がいのでしょうか。。。
入れなきゃいけないのに外に出しっぱなしのものもあるし・・・いつも手入れが行き届いているmarikonさんは、尊敬しちゃいます。。。
寄せ植えも素敵~♪私も寄せ植えにはまりつつあります。。。今日ちょっとチャレンジしちゃいました。。。
今日もポチっと応援です♪
  1. 2008/11/29(土) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

今日も良いお天気でしたね♬
ノボタンは霜に当たらなければまだいけると思います
寒いと落葉が始まると思うので
私は早めに室内に取り込んで長く花を楽しもうとしています(^^;ゞ

寄せ植えも楽しいですね
どんどん作っています(^^;ゞ
  1. 2008/12/01(月) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索