marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

11月のohanabatake~*

 
今月もあっという間に秋と冬の間なる11月が終ろうとしています。


凛とした朝の空気のもと 爽やかな玄関先には
それぞれの彩りで輝いています ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青

お友達が作ってくれたトウガラシのリースが目に鮮やか +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

conv0092-IIGATUyo_20081127062146.jpg conv0054-iigatusi_20081127063126.jpg

多肉棚の植物も元気です~*

conv0098-Iigatuhugo_20081127083516.jpgconv0184-Iigatuinana_20081127062117.jpg


ガラス部分が壊れたランタンに明かりを灯すミニバラ・マザーズデイ 薔薇

conv0034-Iigatuhuyo_20081127062413.jpg conv0055-iigtuiMI-i_20081127063420.jpg

ほっ と出来るささやかなひととき ・:*(*´ω`人)*:・

conv0176-Iigatuinana_20081127083655.jpg 

来月はもう輝きも薄れているだろうこの多肉棚に
ミニバラ・ソンジャが暖かな光りを灯してくれています ハート

20081120151101_20081127062153.jpg


朝顔もまだまだ咲いています。

どこか薄ら寂しいヘブンリーブルとモミジ葉朝顔 heart3 

conv0023-iigtuii_20081119183251_20081127062248.jpgconv0170-Iigatuinana_20081127062255.jpg


玄関先のドアを開けると新たに作ったミニバラの寄せ植え~*

 
conv0040a-Iigatuhui_20081127064308.jpg 


階段端にはちっちゃな多肉たち ♬ 

conv0013-iigtuii.jpg


一段一段長い楽しみながら下りていくと広がるホワイトエリアの一角~*

白い車輪を中心にカラーリーフがハーモニーを奏でています ♬

あれこれ植物を入れ替えとっかえし。。

conv0038-IIGATUIMI_20081127082138.jpg

処分品でゲットしたダルマギクから


conv0100-Iigatuiku_20081127082236.jpg

ミニバラとイエロー系ビオラの組み合わせを作ってみたものの。。。
何だかイマイチで・・・・


あわてて同系色のビオラにバトンタッチ♬

conv0042-Iigatuhuhu_20081127062547.jpg

少しはまとまり良くなったかな?

この秋は寄せ植えが楽しくなってミニバラやパンジー・ビオラの寄せ植えを作ってみました 芽  

conv0067-iigatugo_20081120190633_20081127141538.jpg

conv0043-Iigatuhuhu_20081127141527.jpg

conv0075-Iigatuhugo_20081127141656.jpg

conv0162-Iigatuiha_20081127141518.jpg

どれかお気に召された子達 いましたでしょか ~*
まだまだ寄せ植えを作っていく予定です ・:*(*´ω`人)*:・


植えて何年経つのか白いオキザリスも無事に開花です。

conv0047-Iigatuigo_20081127141852.jpg


ひっそりと風情を醸し出し咲くクレマチス~*

conv0103-iigatugo_20081127144901.jpgconv0100-iigatugo_20081127144910.jpg


カーパスたちも毎日毎日ちっちゃな鉢で元気に咲き続けています ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

conv0025-Iigatuhugo_20081127082747.jpgconv0011-Iigatuhui_20081127082753.jpg 

クラリンドウに原種シクラメン

conv0032-Iigatuhuhu_20081127082929.jpgconv0050-iigatusi_20081127082917.jpg

多肉たちのお花も今が見ごろ ♬

conv0178-Iigatuinana_20081127082644.jpgconv0468-iigatu_20081127082652.jpg


conv0182-Iigatuinana_20081127064013.jpgconv0181-Iigatuinana_20081127064000.jpg

conv0154-Iigatuinana.jpgconv0455a-iigatu_20081127063830.jpg

conv0063-Iigatuhuhu.jpgconv0122-Iigatuigo_20081127083823.jpg

園芸店で主人が一目惚れした 『メラレウカ』 さん。
葉先の紅葉が綺麗です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0003-iigtuii_20081127083420.jpg

我家のシンボルツリーとなりました  芽


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪


今月も沢山咲いてくれたミニバラたち トールローズ

conv0187-Iigatuinana.jpg conv0147-Iigatuigo.jpg conv0157-Iigatuinana-Iigatuinana_20081127084004.jpg conv0031-iigatuii.jpg


conv0073-iigtuiMI.jpg conv0044-iigatuii.jpg conv0026-iigatuha-i_20081127084308.jpg conv0162-Iigatuinana.jpg

conv0019-iigtuii_20081127084825.jpg conv0077-a (4)-Iigatuhui conv0058-Iigatuiha_20081127084727.jpg conv0151-Iigatuinana-Iigatuinana.jpg

大阪の園芸店で家族全員一目惚れした フレンチローズ・エドガードガ

conv0014-Iigatuinana.jpg conv0100a-Iigatuiku.jpg conv0138-Iigatuiku-Iigatuiku.jpg conv0016あ-Iigatuiha

一株で様々な色模様の花が咲いて圧巻です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 


リビングから見えるミニバラの咲く窓辺 薔薇 

お料理を作る手がふと休むと自然に視線がこの窓辺に止まっています。。。

conv0023-Iigatuhuyo_20081127085030.jpg


雪も降るだろう12月。。。来月もどんな植物達に出会いますでしょうか♪

長々と最後まで見てくださって有り難うございました m(_ _*)m

そして今月も いっぱいのご訪問 書き込み ↓応援ありがとうございます

最後にポチッと応援お願いしますね □_ρ(∇≦*)ポチッ♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚
  1. 2008/11/27(木) 14:55:31|
  2. 毎月のお花畑
  3. | コメント:13
<<多肉のトリプル ネックレス~* | ホーム | ミニバラメインの束の間のガーデニング~*>>

コメント

ごぶさたしてます。
ついこの間、10月のmarikonさんのお花畑を見たような気がするのに、もう11月・・・・早いですね~
(><)
来春に向けてのお花たちもかわいいし、
大好きな多肉やカーパスも、ステキ^^
こんなにたくさんのミニバラに囲まれてるおうち、
憧れます・・・・

うちのカーパスも、咲いてくれました♪
また見に来てやってください^^
  1. 2008/11/27(木) 17:21:49 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆

今月もおわりだねぇ~♪
まだ私は先月のネタを記事に書いてるけど(;´ω`)ゞ
来月もmariちゃんの花達が楽しみ☆
寒さが厳しくなって来たねぇー
風邪用心してくださいなぁ~♪
  1. 2008/11/27(木) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

うわーん、どれもこれもいいですねー
唐辛子のコーナーもいいし
カーパス、フリフリパンジーもかわいい!
そして、バラがとっても綺麗。
どうしてこんなに活き活きしているんでしょう。
生で見たい、きっと皆さん思っているでしょうね。
わたしも、頑張ります。
  1. 2008/11/28(金) 04:59:47 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

marikonさんの愛情がしっかり伝わってお花たちがどれもきれいに咲いていますね~。さすがです。
寄せ植えもとっても素敵・・・私はまだ手が出ないでいます。。この週末はなんとかやりたいなと思っているのですが・・・
marikonさんのお花畑のようにいつもきれいなお庭にしたいな~。ポチっと♪
  1. 2008/11/28(金) 07:07:33 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/28(金) 18:00:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今月もお花いっぱいですね~*
marikonさんのお庭のお花はどれもイキイキしてますね。
結構最近まで本当にお庭だと思ってました(^^;
これがベランダだなんて~~!
気がついた時には「え~~っ!」ってひとりで声を上げてしまいました(^m^)
  1. 2008/11/28(金) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ブログ村からきました♪

応援ポチ ('∇')
  1. 2008/11/29(土) 00:57:19 |
  2. URL |
  3. poo #-
  4. [ 編集]

御返事遅くなってごめんなさいね
お久しぶりです ちぇりーさん~*

今日は午後から雨が降り出してきました。
今もしとしと降っています。。

先月に10月のお花畑をアップしたのに
もう11月のお花畑をアップなんて一ヶ月なんて早いですねぇ・・・
驚いちゃいます w(゚0゚)w

カーパスもミニバラも良く咲いています
パーパスもミニバラもほぼ四季咲き性みたいなものだから寒い冬の室内をあっためてくれる存在ですね
嬉しいですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/11/29(土) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. ちぇりーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは soraさん~*
御返事遅くなってごめんなさいね(*´▽`*)

あっという間に一ヶ月が終わろうとしています
もう年末に近づいているので何だか気ぜわしいですね
今月も沢山の花々に癒してもらいました♬
来月はどんな出会いがあるかな?
楽しみですね・:*(*´ω`人)*:・

Soraさんも風邪ひかないようにガンバ!
  1. 2008/11/29(土) 15:27:03 |
  2. URL |
  3. Soraさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは Nicoさん~*

生でみたらきっと卒倒するかもですっ
(≧∇≦)~~*
見なきゃ良かった・・・って 笑
なのでご想像の中でだけ癒されてください 笑

それにしても今月も沢山の花々に癒されました
本当はお庭があったらもっとしたいことあるんですけどね・・・
きっと一生お庭のない家ですわ、ほっほっほ・・・

私もNICO’S ohanabatake楽しませてもらっていますよm(*_ _)m
  1. 2008/11/29(土) 15:29:47 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさんm(*_ _)m

学習発表会終わりましたよ~
今年は暖かだったのでマシでした。。。
思いで深い発表会でした。

寄せ植えって以前は苦手というかキライでした
一鉢一鉢に単品植えこそが究極の園芸だと思っていました(一鉢一鉢を愛するという意味で)
でも嵌ったら楽しくってどんどんやってみたくなりますね♪
先日から随分多く作った私です~*
またまつんこさんの寄せ植えも楽しみにしています
いつも有り難う
  1. 2008/11/29(土) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

nabeさん こんにちは m(*_ _)m

そうなんです
お庭のないガーデニングなので家のありとあらゆる
場所に鉢を置いて育てています
メインはベランダですが最近では玄関先のエリアに
力入っていますよ~ヾ(*^▽^*)〃
実際見たら なんじゃぁ?!って驚かれるかも。
よくもこう限られた場所に置いてまんなぁ~って
感じです・・・・
こんなギャップのあるお花畑ですが
これからもヨロシクね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/29(土) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. Nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

Pooさん はじめまして。

応援ありがとうございます、
又お花談義にいらしてくださいねm(*_ _)m
  1. 2008/11/29(土) 15:36:40 |
  2. URL |
  3. poo さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索