marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

ミニバラメインの束の間のガーデニング~*

爽やかな朝でした~*

南の窓辺に冬越しさせる花々を置いています わほー 

多肉・・ベゴニア・・挿し木バラ・・・観葉植物・・・なんでも有りぃの出窓です (^^;ゞ

conv0095-Iigatuhugo.jpg

あったかそうではありますが
空気はヒンヤリ冷たいの。。。

conv0002-Iigatuhugo.jpg

玄関先の多肉棚のミニバラ・ソンジャは寒さなんて何のその~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚  

conv0084-Iigatuhugo.jpg

大好きなお気に入りの玄関先 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

勝手口が他にもあるので滅多にこの玄関から人が訪れる事はありませんが~
ネットのみなさんに見ていただけて光栄です ・:*(*´ω`人)*:・

conv0004-Iigatuhugo.jpg conv0098-Iigatuhugo.jpg

この寄せ植えもとっても可愛く出来ているのに
家族以外の目に触れることはないんです。。。

conv0058cc (3)-Iigatuhugo

Watashi。。。フィット・ラブって言う名前なんですよ heart

素敵でしょう (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0058cc (4)-Iigatuhugo


玄関を出た先のホワイトエリアで ほわっと咲く名も無きミニバラ一輪 ROSE PiNK 

conv0051-Iigatuhugo.jpg

頭上には沢山の蕾たちが開花を控えておりますよ トールローズ 

conv0052-Iigatuhugo.jpg

ビオラとの寄せ植え

conv0073cc-Iigatuhugo.jpg

この冬はミニバラがメインのちっちゃなホワイトエリアとなっております ROSE PiNK 

conv0058cc (8)-Iigatuhugo

植えて半年以上たち ようやく蕾を付け始めた 『斑入りマーガレットアイビー』
もうじきやってくる寒い寒い冬を目の前に 大丈夫なの??

無事開花するのだろうか 凄く不安な私です。

conv0071-Iigatuhugo.jpg conv0069-Iigatuhugo.jpg

来月半ばには咲くだろう極小輪の黄色いオキザリス 四葉のクローバー

葉っぱだけでも可愛いでしょ (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

conv0071cc-Iigatuhugo.jpg

今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
 
  1. 2008/11/26(水) 12:35:33|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:5
<<11月のohanabatake~* | ホーム | 新旧な寄せ植え~*>>

コメント

オキザリス、葉っぱだけでも十分可愛いです~♪
惹かれちゃうなぁ(*´艸`*)
今お店でよく見かけますよね。
買っちゃおうか~。
・・・でも置く場所が~。
でも可愛いです!
  1. 2008/11/26(水) 17:56:30 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんわぁ~☆
寄せ植え楽しみですぅ
きちゃない部分っ(笑 そうですねぇ~お花も生き物てすからぁ
でもそれも自然でいいじゃないですかぁ
marikonさんに教えてもらった事、私が失敗した事
それを次に見た人がお花達のために又生かせる
それっていいコトですよねぇ♪
  1. 2008/11/26(水) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

何かいい子見っけたそうでぇ♪
楽しみ☆(≧ω≦)
mariちゃんとこではぼんやぁ~り花を眺めて
そんでもってミニ薔薇ぁぁ~♪とか
多肉ぅぅ~♪とか
ヨダレもんですwww
お勉強もさして貰ってるしね♪
まぁーちゃんの言う通りぃぃ~☆
  1. 2008/11/27(木) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさんm(_ _*)m

オキザリスって可愛いですけど
花期がもっと長かったらなと思いますね
花期時期じゃない時は葉が無いのも寂しいですね
でもお花を見たら元気に明るい気分になれるので
是非一株はお勧めしたいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ ♡

  1. 2008/11/27(木) 16:42:20 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まぁーさん~*

そうですねっ 生き物ですからぁ~(≧∇≦)~~*
アップするにはちょっと躊躇っても
それなりに可愛い花たちです

私が過去に出会ったトラブルが
どなたかのガーデニングで役立つってこと
ありますよね
本当どんな経験も恵だぁヾ(*^▽^*)〃

  1. 2008/11/27(木) 16:44:13 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索