marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

新旧な寄せ植え~*

連休明けの火曜日

前日から降り続いている雨もようやく止んで
少し潤いを含んだ冷たい空気の 今日のMarikon’S お花畑です。

conv0041-Iigatuhugo.jpg

ホワイトエリアに広がる色とりどりの面々~*

ミニバラやその下のヒューケラ  ハート4 のプミラが健気にも可愛く
佇んでいます

conv0042-Iigatuhugo.jpg conv0078-Iigatuhugo.jpg

作って間の無い寄せ植えも少しずつ周りに馴染んできています♬

conv0068-Iigatuhugo.jpg


まだまだ手を加えないといけないであろう寄せ植えたちも

conv0075-Iigatuhugo.jpg

私たちはこれで充分よ~~♡ って声が聞こえてくる寄せ植えも

conv0056-Iigatuhugo.jpgconv0053-Iigatuhugo.jpg

可愛くそっと寄り添って咲いています ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 


ちっちゃな可愛い花を咲かせるレモンマリーゴールド

conv0045-Iigatuhugo.jpg

花がら摘みの度に辺り一面や自分の指先に香が立って爽やか~です +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0067-Iigatuhugo.jpg


派手さは無く一年を通じてひっそりと佇んでいる
作ってもうすぐ一年経とうとしているこの寄せ植え clover

conv0066-Iigatuhugo.jpg

可愛いストロベリーがなっています アップロードファイル 

こういうの見つけるとなんだか嬉しいね♪~~~♪




室内では極小輪のカーパスも咲いていますよ~*

conv0025-Iigatuhugo.jpg



今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
  1. 2008/11/25(火) 11:20:57|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<ミニバラメインの束の間のガーデニング~* | ホーム | ありあわせの寄せ植え~*>>

コメント

パンジーとアリッサムの寄せ飢えかな?
紫とピンクって相性がいいですね~。
大人の中にも可愛さがあって素敵な寄せ植えだわ♪

クレマチスのこと、ありがとうございました!
コナジラミ確定ですね。
とりあえず対処したので、いなくなることを願うのみです。
  1. 2008/11/25(火) 13:38:33 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
寄せ植えのビオラさんは、ミッキーかな・・・アリッサムはアプリッコットで、うちとおんなじーなんて思っています。
缶との相性もばっちりですね。

どんどん寒くなって花もカサカサとした質感が、いい感じです。カーパスさんの色も、またキュンとする色です。冬の初めの色合いが、女心をくすぐります。
  1. 2008/11/25(火) 23:31:54 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

marikonさんのところに遊びに来るたびに、ホット安らぎを感じます。。。こんなお花畑に憧れるな~♪♪
寄せ植えもとっても可愛いし、お花はぜーんぶイキイキしている♪愛情いっぱいに育てているのが伝わってきて優しい気持ちになります。。。
小さなカーパスさん。可愛い~♪ますますカーパスファンになっちゃいました♪
レモンマリーゴールドも可愛く咲いていますね♪
いい香りがここまで伝わってきそうです♪ポチっと応援♪
  1. 2008/11/26(水) 06:21:03 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはようございますぅ☆
昨日はミントに映画を観に行ってましたぁ
そろそろ慌しさを感じる街並みはイルミネーションも綺麗ですが。。。
やっぱり時間がゆったりと流れるmarikonさんのお庭を眺めたくって(笑
今日は小春日和ですって。。
お庭で過ごす時間が良い感じになりそうな予感です♪
  1. 2008/11/26(水) 06:40:06 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

ビオラとアリッサムの寄せ植えムードがあって
自分的には満足しています(≧∇≦)~~*
なんか寂しいけどぉ・・鉢が小さいのでこれくらいしか植えられません・・・

粉じらみ 厄介ですよねふわふわしてて
つかみどころが無いもんねっ
私も数年前に困ったんだー
でもシートのお陰で一気に減ったよ♬
みーぽんさん こまめに点検してね(*´▽`*)
  1. 2008/11/26(水) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

今日はとても暖かでしたね
午後から眼科に行き精密検査を受けて今帰ってきたところです
長かった・・・・
三ヶ月に一度は行かないといけないので面倒だけど仕方がありません・・・・(≧∇≦)~~*

アリッサムってどんな植物とも相性あいますね
無くてはならない脇役!? 名わき役さんです!
ビオラも色んな種類があって 楽しいですよね
今日も何ともいえないアンティークビオラを買ってきました
何と寄せ植えするのか考えただけでもワクワクします♬
  1. 2008/11/26(水) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

いつも良く言っていただいて・・お恥かしいです
実際はしっちゃかめっちゃかなohanabatakeなんですよ(≧∇≦)~~*
お見せできる面だけお見せしてます(^^;ゞ
もっと全体的にお洒落~なガーデンにしたいなぁとは思いますが時間もないしお金もないしね・・・

カーパスこの夏はいろいろと枯らせていしまいました
悲しいです・・・急に枯れてしまう事があるんですよね
挿し木で保険作っておかなきゃなぁ・・・
いつも応援有り難う(≧∇≦)~~*
  1. 2008/11/26(水) 17:56:09 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まぁーさん~*

映画ですかぁ(≧∇≦)~~*
いいなぁ。
私も観に行きたいなぁ~
おくりびと とか 私は貝になりたい とか・・・

この前映画見たのいつだったかなぁ・・
あっ『ポニョ』だったなぁ・・・

映画っていいよね 


我家のお花畑をそういう風に言って下さってありがとうございます
実際はもっとキチャない面もあるんですよ~

今日ね寄せ植えする花々を買ったので又作って
あっぷしますね(^^;ゞ
  1. 2008/11/26(水) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索