marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

花色で変わる~*

おこんばんは~*
今日は遅い更新ですm(*_ _)m

連休の初日 みなさんは何をされたのでしょう♬

連休というだけで何だかウキウキ心に余裕が出てきますね(人´∀`).☆.。.:*

conv0067a (5)-Iigatuhui

午前中に撮影したものですが
いつもの風景も浮かれて見えます ヾ(*^▽^*)〃


玄関先の寄せ植えのトレニア・ブルーリバーさんをチェンジしました~ 芽

conv0108-tohu_20081122190456.jpg

ミニバラ・フィットラブ heart

なんて素敵な名前のミニバラ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0021-Iigatuhui.jpg conv0040a-Iigatuhui.jpg

玄関ドアを開けたらすぐにこのように目に入ります ↑

花の色で気分もその周辺も随分変わるものですね・:*(*´ω`人)*:・

今までと大人チックなパープルカラーだった玄関先が一気に明るく可愛くなりました は-と 


ストレプトカーパスもまだまだ咲き続けていますよ 花 

安かったのになぁ・・・・

conv0011-Iigatuhui.jpgconv0007-Iigatuhui.jpg

こんなに何週間も夏から咲き続けてくれるなんて
なんてお利口な花なんでしょう♪~~~♪

conv0006-Iigatuhui.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪


今日も我家のミニバラたちを見て行って下さいね m(*_ _)m

透明感いっぱいなアプリカラーの多分パトリシア・コルダナ ROSE PiNK
まるで蝋細工で出来ているかのような花質感ですね。

conv0101a-Iigatuiku-Iigatuiku.jpgconv0099a (1)-Iigatuhui

多分ミニバラ・二コールコルダナさんだと思います。
とても鮮明な赤系ピンクのミニバラです。

conv0077-Iigatuiku-Iigatuhui.jpg conv0077-a (4)-Iigatuhui-Iigatuhui

気持ちがパッと明るくなりますね♪~~~♪

今日も見てくださって有り難うございました m(*_ _)m

 
コメントも 足跡も 応援も ↓ おっ気軽にぃ♪~~~♪
(バナーをクリックして下さるとランキングが上がります) 

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
 
  1. 2008/11/22(土) 19:29:37|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:6
<<ありあわせの寄せ植え~* | ホーム | 寄せ植えの縁の下の力持ち~*>>

コメント

寄せ植えの模様替え♪とっても素敵です♪
色合いやお花の形が変わるだけで、本当に雰囲気ががらっとかわりますね♪玄関を出るのが楽しくなりそう♪
カーパスさん、とっても花期が長いんですね。marikonさんの育て方が良いのだと思うのですが、我が家にも欲しくなっちゃいました~。。。
ミニバラさんもきれいに咲き続けていて、さすがです。今日もポチっと応援♪
  1. 2008/11/22(土) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

いつもながら綺麗に咲いていますねぇ~☆

 うっとりデス☆
  1. 2008/11/22(土) 22:21:56 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

1枚目の写真が特にうっとりです~(人∀`)♪

marikonさん、うちのクレマチスに異変が・・・。
葉の裏に白いつぶつぶがついてるんです~!
調べても何者なのかわからなくって。
ブログに乗せたので、お時間ありましたら見てください。
よろしくお願いしますm(_ _*)m
  1. 2008/11/23(日) 18:10:02 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんは まつんこさん~*

今日は折角のお休みなのに雨で残念ですよね
岡山の方にドライブに行ってきました
大型園芸店があるんですけど寒くてよく見れませんでしたぁ・・・

寄せ植えって楽しいですね
ウキウキしながら作っています
カーパスさん長いこと咲いてくれて有り難いです

夏場結構からせてしまいました
残念で成りません

いつも応援有り難うm(*_ _)m
  1. 2008/11/24(月) 16:57:09 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは まぁーさん~*

今日も寒いですね。

花々も頑張って咲いていますよ~v-411

これからの寒々とした時期を彩ってくれる
花たちに感謝です+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
  1. 2008/11/24(月) 17:02:10 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは みーぽんさん~*

一枚目の写真私も好きですぅ~*
玄関先でキラキラと輝いてる風にみえます。。。

温室粉じらみで確定ですか?
わかってよかったですね♪~~~♪

これで対処法も調べられますね♬
  1. 2008/11/24(月) 17:03:49 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索