marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

記念のお花~*

寒い寒い朝です

底冷えの朝。。。

conv0018-Iigatuiku.jpg

昨日は親子でインフルエンザの予防接種に行ってきました

痛かったなぁ注射2-1

皆さんはもうお受けになられましたか~


だんだんと朝お布団から出るのに勇気とパワーが必要になってきましたね

西洋朝顔のヘブンリーブルーさんもさぞ寒かったことでしょう

まだ起きられないよーって言ってます 汗 


conv0023-iigtuii_20081119183251.jpg 

北風びゅーびゅーでも羽織るコートも無ければ 体にかけるお布団も無い・・・・
植物はエライなぁ。。。 頭が下がります m(_ _*)m 


まだ植え替えられずにいるフリフリパンジーさんも それはそれは寒かったといっております。

『 ちゃっぷい ちゃっぷい 』

conv0168-Iigatuiha.jpg

心なしか寒さで身を震わせて咲いているようにも見えます (≧∇≦)~~*

決して波打つフリルのせいではないと思います。。。

conv0162-Iigatuiha.jpg

待っててね~来週中には必ず植えかえしてあげるからねっ、

まだ夏の花が綺麗なんで~抜いてしまうのが可哀相なのよ。。。


こちらは既に植え替えられている我家で一番黒いビオラさん。

地味に見えないのは花びらにある白い縁取りのせいだと思います~

conv0163-Iigatuinana.jpg

皆さんのお家もそうだと思いますが 夏の花がまだ綺麗なんです お花
何事も思い切りが大事なのは重々分かっているのですが・・・・


 
完熟しすぎているかのようなクランベリーやミニバラのように咲く八重咲きベゴニアさん。

ベゴニアさんは室内組みだな、あぅぅ~どこに置こうかなぁ~

conv0106-Iqq.jpg conv0147-Iigatuiha.jpg

シャッターを押しながらあれこれ思案しております~ 
 部屋の様子がぐるぐるぐると脳みその中でシャッフルされております  



まるで白い蝶がふわりふわりと空を舞ってるかのように咲くクラリンドウも
二回目の冬を迎えることととなりました。

conv0189-Iigatuiku_20081119191936.jpg conv0171-Iigatuiku_20081119191931.jpg

風が吹くたびにあっち向いたりこっち向いたりするので むずかしぃぃ~です (r[◎]<)

もちろん冬は室内の窓辺で日向ぼっこしておりますが
春からは元気にお外で悠々と過ごしています 絵文字名を入力してください 

沢山の蕾がついているので又徐々にその様子をアップしていきますね♬
楽しみにしててください~

では今日も我家のバラたちを見て行って下さいね ROSE PiNK

先日の日曜日 紅葉を見に滋賀県比叡山に行った帰りの大阪で
衝撃的な出会いをしたフレンチローズの 『 エドガードガ 』 というバラ。

有名な画家の名を持つこのバラは家族全員が一目見て感嘆の声を上げた花です トールローズ 

conv0014-Iigatuinana-Iigatuiku.jpg conv0168-Iigatuinana-Iigatuiku.jpg

どれ一つとっても同じ花が無い絞りの入った椿のような花です。
それが最大の魅力だと私は思っています heart

↓ ミニバラ・ベビーマスカレードさんとツーショット ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 

conv0124-Iigatuinana-Iigatuiku.jpg

華やかでいてどこか落ち着いているこのバラは我家の記念花となりました 薔薇

だってね、
お花に興味がない主人でさえ この花のもつ色合に感動していたのですからぁ w(゚0゚)w

conv0037-Iigatuinana-Iigatuiku.jpg

皆さんにも必ずひとつは記念の花みたいなものがあると思います。
記念のお花教えてね ☆⌒(*^-゜)b


コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m

  1. 2008/11/20(木) 06:39:53|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:8
<<寄せ植えの縁の下の力持ち~* | ホーム | 頑張って咲いていますよ~~*>>

コメント

今日も一枚一枚癒されました~♪
クランベリーも真っ赤に実ってるんですね。。私は収穫しちゃったけど、こうやってずぅっと楽しむのも可愛いですね♪♪
パンジーもとっても華やか~♪こんな風に我が家のパンジーも咲いてほしいです♪
予防接種・・・毎年子供たちだけやっていますが、今年はまだだ・・・いよいよ寒くなってきたから、やらなきゃな。ポチっと応援♪
  1. 2008/11/20(木) 07:41:02 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

おはよーっつ

今朝は寒い…です。1度起きてまた毛布にくるまちゃいました。

エドガー・ドガですか。衝撃的なバラですね。
椿のような、ボタンのような美しさ。

クラリンドウ、結構咲き続けるんですね。
marikon's gardenは相変わらずお花がいっぱいで素敵です。

ポチッしまーす!!
  1. 2008/11/20(木) 09:42:25 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

クラリンドウの花かわいい~
イヤリングみたいに見えちゃった。
こう寒いと、お花も可哀想ですねー
多肉さんも、寒さには弱いんでしょう
こんなにたくさんあると、対策考えるのも大変でしょうね

記念の花?
名無しの黄色いバラです。
一番最初に買ったバラですから、
特に愛着あります。(10年前に買ったものです)
  1. 2008/11/20(木) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

おはようございます まつんこさん♬

今日も寒い朝ですね
かかりつけの皮膚科に行かねばならないのに
寒いと何をするのも億劫でダメですね・・・
体が思うように動きません・・・
クランベリーもこれ以上赤くならないというほど
赤く燃えてて 食べたらどんな味に成ってるんだろうと思いますね

パンジーもトテモ可愛く咲いてくれてこれから春まで楽しめそうです♬

インフルエンザの接種は早い目のほうがいいかもしれませんね
お子さんだと二回受けなくてはいけないと思いますし
一回目から接種して身体に免疫が付くまでに週間かかるみたいですね
一度数年前にインフルエンザになったので
あの恐怖はもう二度とは経験したくないです・・

いつもありがとう!
  1. 2008/11/21(金) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

marikonさん、おはようございます!
もうすっかり寒くなりましたね。
我が家の方では今朝霜が降りていてビックリ!
元気だったマリーゴールドとアゲラタムが攻撃されてしまいました(・・、)

クラリンドウ、ステキですね~!
でもこれも冬は室内ですか~、、、
来年の冬までには温室作ろ~っと、笑。
  1. 2008/11/21(金) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

ほんと朝起きるのが億劫です
最近ベッドに入ったらバタンキューです
で 気が付いたらもう朝です・・・
そんな生活の毎日です
毎日毎日があっという間です
おきてネットして仕事して・・・寝て すぐに朝・・・
充実してるのかしていないのか分かりません

エドガードガ 本当に一目見てズッキューンでした
衝撃的で鼻血でそうでした

クラリンドウも寒さに弱いので室内組みです
沢山の植物でまるで植物園のようになっています・・

人と花 どちらがメインなのか・・・・
  1. 2008/11/21(金) 19:34:10 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは Nicoさん~*

クラリンドウ花が咲いてなくても葉は一年中付いています
余りパッとしませんが・・・・
いつの間にか蕾が付いてて
咲き始めましたが他の蕾もかなりスローです

nicoさんの記念の花又見せてね
(人´∀`).☆.。.:*
  1. 2008/11/21(金) 19:35:57 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは maaaaaさん~*

寒いですね
11月の初めは暖かい日が多かったんで
急激な寒さはこたえますぅ・・・
先ほど玄関先の植物が瀕死で・・・
もう悲しくて涙でそうでした。
どうして早く取り込まなかったのか・・・しょっくです
アゲラタム、惜しい事しましたね
マリーさんも・・・悲しいですね
私も先日コリウスの寄せ植えを入れ替えしました
もう冬ですね・・・

温室欲しいです・・・私も・・・
  1. 2008/11/21(金) 19:38:46 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索