marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

頑張って咲いていますよ~~*

おっはよーございます。

conv0184-Iigatuinana.jpg

今日はアロマティカさんのご挨拶で始まります (*^∀^*)ノ
やわらかな葉に触れると辺り一面に爽やかな香が広がります +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


家の北側にある主人の部屋の窓を開けるとすぐ目の前に
西洋朝顔のヘブンリーブルーさんが健気にもまだ咲き続けているんですよきらきら
見てやって下さい。

conv0097-Iigatuinana.jpg

こちらは宿根朝顔のモミジ葉朝顔さん heart3

先日から室内の窓辺にて冬越し準備を行っています~*
もう6回目?!近くの冬を迎えようとしていますが 真冬でもチラホラ咲いてくれる優良児ですっ!

conv0170-Iigatuinana.jpg 

秋になっても吸い込まれそうなパープルカラーは健在です ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0103-Iigatuinana.jpg


玄関先の多肉棚も暫くアップしていませんでしたが
みなさん地道に頑張って冬を迎える準備をしています~

conv0176-Iigatuinana.jpg conv0175-Iigatuinana.jpg

マサイの矢尻さんには小さな小さなお花が わかりづらいですね~ ↑ ハート 

conv0177-Iigatuinana.jpg

冬の準備 みなさんはもう着々と行われているのでしょうか~
我家は今年初めて冬を迎えるコたちも居ますし 二回目。。三回目。。。さんもいらっしゃいますので
てんやわんや汗とか
頭の中がマーブル模様状態ですっ・・

なので今年は 一か八かで賭けてみようと思っています・・ (何を?!) 


見てくださいやさしい明かりを灯している熊童子さん キラキラ 

conv0181-Iigatuinana.jpg

アプリコットカラーが癒されます ・:*(*´ω`人)*:・

conv0180-Iigatuinana.jpg

今我家は 多肉の花たちがぽっぽっぽっ~と 密やかに咲いてて
そりゃあそりゃあ 可愛いんですよ~ heart01 

決して自己主張は致しません!
気が付いたら咲いていたという 奥ゆかしい子ばかりでございますぅ~m(_ _*)m

ルビーネックレス         斑入りミセバヤ

conv0182-Iigatuinana_20081118083031.jpg conv0178-Iigatuinana.jpg


♪~~~~~~~ ~~~~~~♪~~~~~~~~  ~~~~~~~♪

番外編のミニバラたちも是非見て行って下さいね ☆⌒(*^-゜)b


可愛い手のひらサイズの 『 アイコ 』 さん 桜 
咲き始めの青味がかった花色が何とも言えず。。。。

conv0192-Iigatuiha.jpg

ぽわぽわっ~と咲く姿に胸がキュン! 

conv0195-Iigatuiha.jpg


咲き進むのが全く遅い 『 ナポリ フォーエバー 』 さんと
ほんわり暖かい気持ちにさせてくれる コルダナローズさん ハート  

conv0058-Iigatuiha.jpg conv0131-Iigatuigo-Iigatuiha.jpg

赤白の模様が華やかな 『ジョリーキューピッド』 さんと
絶え間なく咲き続ける 『 グリーンアイス 』さん~*

conv0187-Iigatuinana-Iigatuinana.jpg conv0157-Iigatuinana-Iigatuinana.jpg

ミニバラも今期最後の力を振り絞って 体全体から色と生命のパワーを漲らせているのですっ!

私も負けちゃぁおられんですっ!

バラブログもよろしくねっ → ROSE PiNK 

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
  1. 2008/11/18(火) 09:12:50|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:19
<<記念のお花~* | ホーム | 造花な植物~*>>

コメント

ミニバラのアイコさん、可愛いわ~ (*´∀`*)
形と色、私好みです♪
marikonさんちのベランダを実際に見てみたいわぁ。
どんなベランダか、いつも想像してるんですよ。
きっと別世界を感じるベランダなんだろうな~。
  1. 2008/11/18(火) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンコン♪

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!!!
熊ちゃんの花を初めて見たぁぁぁぁっ!
かわえぇぇ~♪
うちにも居ます・・・熊ちゃん。
いつか咲くかな??
にしても・・薔薇v-254
先日100円で連れ帰ったミニ薔薇
色も名前も全く分からなかったけど
先日1つ花を咲かせたよ♪
♪~(゜ε゜ )
  1. 2008/11/18(火) 15:00:26 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
アロマティカスさんだぁ~♪
marikonさんちのアロマティカスさんは、株が大きいそうな雰囲気ですね
ずっと外に置いたままですか?
寒さに弱いと、どこかのサイトであったので、私は夜だけ部屋に入れるようにしてるのですが。。。
冬越し、失敗するのが怖くて、慎重になり過ぎちゃってますねぇ、ワタシ・・・^^;
夜になって急に冷え込んできましたね~
marikonさんのお花畑を見てたら、心が温まりました*^ー^*
ポチっと☆
  1. 2008/11/18(火) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

今日も多肉ちゃんたち可愛いですね~
毎年お外ですか?
ずっと外にいればそれなりに鍛えられるってことか!
れいさん同様初の冬を前にどうしたらいいもんか~
っとあれこれ慎重になってしまいます
ミニバラ ジョリーキューピッド 赤×白のマーブル模様がすごくかわいいですね!
  1. 2008/11/18(火) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

今日は帰りが遅くなりました。。。かなり冷え込む広島です。。。先ほど、やばそうな多肉ちゃんや耐寒性のないお花たちを非難させました。。。まだ気になるものもあってこれだけでいいものか、ちょっと不安ですが、とりあえず様子を見てみます。。。
marikonさんの多肉さんたち・・・お花がきれいに咲いて素敵だな♪我が家の熊童子さんは小さすぎるのかお花は咲いてくれませんでした。アプリコットカラーのお花、見てみたいな~。本日のポチと日をまたいで次の日のポチもしておきまーす♪
  1. 2008/11/18(火) 23:57:20 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

ブログの方を引っ越します。
色々不具合が多く困る事が多くなりましたので
明日からFC2の方にこします。
これからも宜しくお願いします。
新しいURLは、http://niconiconico2525.blog75.fc2.com/です!
取り急ぎご連絡のみさせて頂きます。
明日またきます!
  1. 2008/11/18(火) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

朝顔見るの、久しぶり~♪
うちの水挿しで根を出したお子たちはお外で寒そうです。
HCでよく見かけるビニール温室でも買って来て、今年の冬はその中で過ごしてもらおうかな~なんて案も出てます、、、

ジョリーキューピッド、キレイですね~!!!
こういう色、好きだな~♪
  1. 2008/11/19(水) 14:18:05 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

寒いっ 寒いっ。。。
観葉植物はお部屋に と天気予報が言っていました
もう一度お庭を確認つ(笑
皇帝ダリアさんは入れられませぇぇん
風に揺られて寒そうです
せっかく咲いているけれど寒さにやられちゃいそうですぅ(涙
  1. 2008/11/19(水) 18:40:50 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です^^;

訪問遅くなっています^^;
趣味の写真の作品づくりに没頭していまして^^;
ガーデニングストップ!

アイコさん!?
とっても可愛いお花です♪
これはバラなのですか?
バラには興味なかったのですが、
これなら育ててみたくなっちゃいましたよ^^
詳しい品名は?

ナメクジの件、バナナ。。。
貴重な情報ありがとう♪
是非使いたいと思います。
最近の寒さで、激減しているナメクジ・・・
少し安心ですが、それと同時に、植物たちも
元気がないですね。。。

そんな諸事情ですので、気ままにお付き合いお願いします。。。
  1. 2008/11/19(水) 19:19:01 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*

ミニバラ可愛いでしょう
レンゲローズをもう少し小さくしてまぁるくしたような
愛らしいお花なんです・:*(*´ω`人)*:・
みーぽんさんのイメージのような~

株立ちも超コンパクトなので繊細そうに見えますがしっかりと花をつけてて逞しい足元をしています
病害虫には強いと思われます

我家のベランダ・・・・
別世界とはいえません

ある意味恐ろしいほど別世界かも~(≧∇≦)~~*

この冬には改造計画を予定していますので
なんとかベランダ全体をアップできればなぁとお思います
決して素晴らしいものではありません 笑
  1. 2008/11/20(木) 07:02:36 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

 おはようございます Soraさん~*

熊さんのお花なんて可愛いんでしょうね
名前からしてごつ目の花が咲きそうですが
アプリコットカラーのランプを灯しています~
やさしい気持ちにさせてくれるのよ
初冬の夜の団欒を照らして欲しい光です e-490

ミニバラ 名前が付いていないだけで
本当はどれにも名前が付いているんですね

どういうミニバラか見せてくださいね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/20(木) 07:05:31 |
  2. URL |
  3. soraさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます れいさん~*

我家のアロマさん 割合大きめです
でも 鉢が小さくなってるかもしれません
最近下葉がポロポロ落ちてきていますので~
植え替えしたいけど今の缶の鉢が好きなので
この冬はこのままにしたいです。。。。

冬を迎えるのは初めてです
寒さには弱いのかも知れませんね
多肉系ハーブですから。。。
大事なコなので寒い夜は室内に入れてあげたいです

いつも有り難うね(*´∇`)。o
  1. 2008/11/20(木) 07:08:26 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです ヤッチさん~*

冬越しって初めてのコはかなり気を遣いますね
本をみながらこの子は大丈夫だな、
この子は室内組みだなって 確認しています
コチラの冬は極寒ですから(≧∇≦)~~*

熊さんやルビーネックレスは室内だったかな・・・v-356

それ以外のセネキオさんや複娘さんとか
今回のアップしている多肉さんは
初の冬を迎えますので防寒シートで保護するか
室内に移動だと思います・・・

大事にしてる斑入りミセバヤさんは
どうしようぅぅ?!
  1. 2008/11/20(木) 07:12:54 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

まつんこさん おはようです~*

昨日でかけていてこちらには居なかったんだけど
子供達が言うに 学校で少しだけ雪が降った~
といっていました
寒かったし風も強かったものねぇ

私は毎晩家の外に置いている
コリウスにシートをかぶせています
まだ綺麗から枯らせてしまうわけにはいかなくて・・・

いつも応援ありがとうございますm(_ _*)m
  1. 2008/11/20(木) 07:15:07 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます nicoさん~*

今日も寒い朝です(≧∇≦)~~*


ブログのほうお引越しされたのですね
心機一転ですね☆⌒(*^-゜)b
これからも楽しみにしています(*´∇`)。o
  1. 2008/11/20(木) 07:16:11 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます マーさん~*

モミジ葉朝顔って冬も室内だと咲いてくれて
綺麗なんですよ~
夏のお顔見たくは咲いてくれませんけど
しっとりしています。。。。
去年は種も採れたので注意深く見てみたいです

ジョリーキューピッドさん 華やかでしょう♬
綺麗な模様でとても気に入っています(*´▽`*)
  1. 2008/11/20(木) 07:18:33 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます まぁーさん~*

今朝も寒いですよ~
もう体がコチコチでシップ張りまくっています~
今日の私はシップ臭いかも~
体中が痛くてねぇ。

植物はえらいね こんなに寒くても
立派に佇んでいます
背筋がシャンとさせられますねっ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/20(木) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます kuniさん~*

お忙しい中着てくださって有り難うございます
m(_ _*)m

私もバタバタしっぱなしでお伺いできずにいたりして
なるべくコメントくださってる方を先にご訪問するようにしているので
お気にされずに長いお付き合いお願いします
m(_ _*)m
写真のご趣味がおありなのですね(r[◎]<)
私もかつては写真部でしたし 笑
写真は大好きです☆⌒(*^-゜)b
又見せてくださいね(*´▽`*)楽しみにしています♪
  1. 2008/11/20(木) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. Kuniさんへ #-
  4. [ 編集]

あっそうそう ミニバラの事書き忘れていました。

ミニバラ アイコ というのが名前です 笑

今年出始めたのかな
手のひらサイズでトテモ可愛い花です

ミニバラは四季を通じて咲くのが多いので
ガーデニングにはもってこいです
そんなに大きくならない種類も沢山ありますし
あちこち移動できる鉢植で育てられるのが
良いじゃないですか(人´∀`).☆.。.:*
  1. 2008/11/20(木) 07:26:53 |
  2. URL |
  3. Kuniさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索