marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

造花な植物~*

爽やかな月曜の朝 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0092-IIGATUyo.jpg

今日もmarikon'sお花畑にご訪問ありがとうございます♬


昨日まで降り続いた雨も今朝はすっきり止んで 
建物の隙間から覗く朝陽がとても煌いて見えています キラ


ベランダであちこちこぼれ種で生えている ヒメツルソバさんが
ピンクや白のグラデーションでコロンコロンと咲いててとても可愛いです。

きっと皆さんのお庭にもコロンコロンと成ってるのでしょうね♬

conv0108-Iigatuigo.jpg conv0109-Iigatuigo.jpg

我家ではほとんどクレマチスの鉢の咲いています~*

そうとう居心地がいいみたい ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

conv0107-Iigatuigo.jpg

凄い画像ですが 枝垂れに枝垂れてしまって 汗(だらだら)

ここまできたらクレマチスと寄せ植えしちゃってるみたいな。

conv0120-Iigatuigo.jpg


静かな多肉たち。
全くといっていいほど動きが見えません・・・・汗 

ゴルビューさん と 明日紅さん 絵文字名を入力してください 

conv0094-IIGATUyo.jpg conv0095-IIGATUyo.jpg

まるで造花? 置物のようにひっそり佇んでいます。。。


相変わらずの咲きっぷりが良いストレプトカーパスさん♪

もうどの位咲き続けているんでしょう。。。

conv0073-Iigatuigo.jpg

ミニバラも顔をチョコッと出して朝陽を臨んでいます ハート 

conv0018-Iigatuigo.jpg

ここまできたら かなり造花っぽいんですけどぉ・・・


朝陽を受けて白いオキザリスが
お顔を見せ始めています +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

conv0047-Iigatuigo.jpg

このバージョンのピンクさんも我家にはいらっしゃいますよ 花 



今ベランダの窓辺で咲いているミニバラたちROSE PiNK 

朝陽を求めて身を震わせながら静かに花びらを展開させようとしているような

conv0064-Iigatuigo-Iigatuigo.jpg conv0058-iigtuiMI-i.jpg

大きなバラのようにインパクトは無いけれど
そっと目に溶け込んでくる可愛い表情のミニバラたちに今朝も癒された私です ・:*(*´ω`人)*:・


conv0146-Iigatuigo-Iigatuigo.jpg

今日も見てくださって有り難うございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ

+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
  1. 2008/11/17(月) 08:30:40|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:4
<<頑張って咲いていますよ~~* | ホーム | 自画自賛な一角~*>>

コメント

今日、ガーデンセンターに寄ったときに白いオキザリスを探したけど見つかりませんでした(・・、)
パーシーカラー(?)っていうピンクのラインが入ったのならあったんだけど、真っ白が良かったので、、、
枝垂れポリゴナムもいいですね!!!
うちは垣根の根元に植えて「広がれ~~~」と念力(古っ!)送ってます。
  1. 2008/11/17(月) 18:25:35 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

月曜日。こちらはあまりすっきりしない天気でしたが、そちらはいかがでしたか。
とっても可愛いお花が沢山ですね。ヒメツルソバ・・・垂れ下がってる様子も可愛い♪我が家もいろんな鉢に飛び移って、いつの間にか寄せ植えのようになっています。。。どこまで増やすべきか~なんて考えるくらい増えますよね。今日もきれいなお花たちにポチっと~♪
  1. 2008/11/17(月) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. まつんこ #DGlaaXCQ
  4. [ 編集]

こんにちは maaaaaさん~*

今日も良いお天気ですが明日から底冷えの寒さになるようですねぇ(≧∇≦)~~*
植物・・・取り入れしたかなぁ~心配ですが

白いオキザリスお探しになったんですね~
見つからなかったとの事ですが 珍しいのかなぁ・・?
そんな事はないと思いますがお店の方に一度聞かれてみてはいかがでしょう

 我家にもバーシーカラーという二色タイプのはあります
咲いたときより閉じた時の花の色合が好きです・:*(*´ω`人)*:・
可愛いですよネッ
オキザリスも集めだすといっぱいあるので楽しいですね☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/18(火) 14:54:37 |
  2. URL |
  3. maaaaaさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん☆⌒(*^-゜)b

昨日は穏かな一日だったと思いますが
今日は風が強くて明日からの寒さを 伺います
心配な植物達も居るには居ますが
咲いていますのでどうにも出来ません
いちおう枯れては泣くだろうと思われる子だけ
ひなんさせました・・・・(≧∇≦)~~*

ヒメツルさんもあちこちにまとまり無く生えています
群生させてみたいのですがお庭のない我家では
ムリですね (≧∇≦)~~*
いつも応援ありがとう!
  1. 2008/11/18(火) 14:59:36 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索