marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

自画自賛な一角~*

少し水分を含んだような重い空気の朝。

ちょっぴり寒くて ちょっぴり風邪気味の私です (^^;ゞ

雨の予報でしたが東の窓辺からは微かにピンクを交えたオレンジ色の陽が
窓の隙間から垣間見えます キラリラ 

午前中はまだ大丈夫かな?


気温の低さが木々の葉色をより一層美しく紅葉させています。

conv0005-IIGATUIMI.jpg

グリーンネックレス越しに見えるヘンリーヅタがとても綺麗。

conv0027-IIGATUIMI.jpg


ホワイトエリアに広がる 寒々しくも風情ある面々 ふるーつ☆Cultivation・ピカピカ青 

conv0050-IIGATUIMI.jpg 

風も止んでピンと張り詰めた空気が広がっています Brilliant. 

花色のせいでしょうか 寒さに身を凍えさせて振るえているかのような
ダルマギクさん。

随分傷んでおり処分品で売られていたのを救出しましたが まだまだ心配なコです。。。

conv0031-IIGATUIMI.jpg conv0029-IIGATUIMI.jpg

だんだん寂しげな・・・いえ 風情ある趣の一角となってきましたよ、ホワイトエリア~*

conv0038-IIGATUIMI.jpg

なんだか。。。
絵になるなぁ~なんて自画自賛でしょうか~ (^^;ゞ

お気に入りなので大きく見てやって下さい♬
実際人通りの無い一角なので こうやってネット上でしか見ていただけないのですから~アップロードファイル 

どどぉぉ~ん!

conv0038-IIGATUII.jpg

どうも ありがとうございました (^^;ゞ


色の無い一角な訳ではありません~

フリフリパンジーさんも レモンマリーゴールドさんも
豊かな色合で咲いているんですよ ☆⌒(*^-゜)b

conv0074-IIGATUIMI.jpg conv0043-IIGATUIMI.jpg

でもやっぱり どこか寒々しい?!


まだお眠なオキザリスさん~*

くるくるぅっと撒いた部分が折り畳み傘みたいで ちな♪

conv0072-iigatugo.jpg conv0054-IIGATUIMI.jpg 

毎年忘れず地から葉を展開させて花を咲かせてくれるお利口さんです 絵文字名を入力してください 


ミニバラたちも明かりを灯すように優美に咲いてくれています ROSE PiNK 

conv0100-IIGATUyo-I.jpg conv0040-IIGATUIMI.jpg

名前が分からなくても育てる事はできるけど・・・
でも名前を知ってもっと深く付き合えるということって あるはずです。

貴方の名前は なぁ~に?

conv0126-Iigatuiyo.jpg


今日も見てくださって有り難うございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m
  1. 2008/11/15(土) 07:18:31|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:16
<<造花な植物~* | ホーム | 頑張る!花たち~* >>

コメント

おはようございますぅ☆

雲ってますょぅぅ。。。

クリスタルのキラキラっ
さっそく活用させていただいてますぅ

この子ですねっ♪ 小さいオキザリスさん
かわいぃぃ~☆
白いお花がとっても可憐ですね
白って少ないでしょ?? marikonさんの所へ来ると
あれもこれも欲しくなっちゃいますょ~~
HCでも 『 あっ これmarikonさん家のお花だぁ』ってねっ♪ 

雨になりそうな休日。。。良い一日を。。。
  1. 2008/11/15(土) 07:43:32 |
  2. URL |
  3. まぁー #-
  4. [ 編集]

名前が分からなくても育てる事はできるけど・・・
でも名前を知ってもっと深く付き合えるということってあるはずです。

名前のわからない花ばかり咲くうちの庭、、、
この言葉、とってもよくわかります!!!

それと、オキザリス、これ白ですよね?
オキザリスってピンクとか黄色はよく見るけど、白ってあまり見ないので、嬉しくなっちゃいました♪
開いた姿も楽しみにしてます(*´ω`*)
  1. 2008/11/15(土) 09:32:23 |
  2. URL |
  3. maaaaa♪ #uRXI.f/c
  4. [ 編集]

こんばんは~日に日に寒くなりますね。
こちらは今日は午前中は暖かかったけど、午後はぱらりと雨が…i-3
ヘンリーヅタ、趣があってステキです。
暖かい色のはずなのに、冷たい空気感が伝わってきます。絵になりますね~。
オキザリスのたたまれた花びらがかわいい~!
  1. 2008/11/15(土) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集]

レモンマリーゴールドですね~♪ほんと、いい香りがします♪大きな株になるんですね。。。狭い庭ですが、できる限り大きく育てて香りに包まれたいな~♪今日のmarikonさんのお花たちもとっても可愛いです♪最後のミニバラさん。。。ほんと可愛いですね~。お名前・・・知りたいです♪ポチっと♪
  1. 2008/11/15(土) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. まつんこ #DGlaaXCQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
オキザリス、欲しいな~と思ってるこの1人です。
毎年出てきてくれるなんて、手のかからない子なのかな?
可愛いです♪
  1. 2008/11/16(日) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
自画自賛だなんて・・・とっても素敵なコーナーです~♪
白木の車輪とグリーン達の組み合わせ、私スキです☆
オキザリスのつぼみ、クルクルってなってるの、可愛いーー(〃∇〃)
ポチっと☆
  1. 2008/11/16(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

こんばんは

寒くなってきましたね。
レモンマリーゴールドさわやかな香りですよね。前にマリーゴールドに嵌っていたとき色々種まきしました。小さくてかわいいですよね。

グリーンネックレス、我が家もりもりになってきましたよ。今、地道に緑の鈴錦を増やしてます。そのうちmarikonさんにおすそ分けできるといいんですが…。
  1. 2008/11/16(日) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. あずきママ #-
  4. [ 編集]

おはおうございます 御返事遅くなってごめんなさいね~*

我家の極小輪のオキザリスはまだ咲いていません
冬本番担ってから黄色の小さな花をそっと
咲かせます~*
又咲いたらあっぷしますね♬

白いオキザリスは今朝アップしたのがお花です
まだ咲き始めの表情ですけど
可憐でしょう・:*(*´ω`人)*:・

ガラスの置物の放つ光が虫除けになるというのは
あながち俗説ではなく
我家ではキラキラモノを多く置いている株には
虫さんはほとんど来ていませんでした
そのかわり置いていない鉢には・・・

HC今の時期いろいろ見回るのが楽しいですよね~*
  1. 2008/11/17(月) 08:50:35 |
  2. URL |
  3. まぁーさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです マーさん~*
御返事遅くなってごめんなさいねm(_ _*)m

オキザリスの白花って珍しいですか(^^;ゞ
コチラでは結構前から流通しています
今朝開花途中の白花さんをアップしたので見てやってね♬
可愛いと思われます。。。

名前を詳しく知らなくても育てる事はできるかもしれないけど
なんか・・・なんか・・違うよな、
いまいち何か大事なものが抜けちゃってるようなそんな気がしませんか?
詳しい名前を知ったときは大事にしていたものが
なくなって ようやく見つけたときのようなそんな
歓びに浸れますよねっ☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/17(月) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. maaaaa さんへ #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりですnabeさん~*

昨日まで降り続いていた雨も止んで今朝は
すがすがしい空気が広がっています
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ヘンリーヅタさん これ以上無いってくらい紅葉しちゃってますね
なのに葉の形かな?
蔓の枝垂れた感じが又風情があって素敵です
本当は壁とかにつたわらせたいんですけど
枝垂れて咲く植物が好きで~*
これから半月ほど色とりどりの植物で目の保養が出来ますよね♬
  1. 2008/11/17(月) 08:57:11 |
  2. URL |
  3. nabeさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようです まつんこさん~*

今日はすっきりと快晴です~*
心地よい朝ですね~

レモンマリーゴールドさんは花も可憐だし
香もいいし言う事ないですね(人″∀゙)
四季咲き性ではないかもしれないけど
春と秋は楽しめそうで歓んでいます♪

最後のミニバラ とてもボリュームがあって
豪華でミニバラには思えません
どうして名前ないのかな??
検索かけてもこれだっ!というのが見当たりません
残念です・・・

  1. 2008/11/17(月) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

おはようございます みーぽんさん~*

球根植物の割には
私との相性も抜群で必ずといっていいほど時期が着たら芽を出し花を咲かせてくれています
我家には7種近いオキザリスが居ますが
今のところ殆ど葉を展開させてくれています

手間いらずで可愛いのでお勧めです~*
でも花期じゃないときは土上には何も無いので
それが残念ですねぇ(^^;ゞ
  1. 2008/11/17(月) 09:01:58 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

れいさん こんばんは~*
御返事遅くなってごめんなさいね

今日も良いお天気でしたねっ
ウキウキしちゃいました~*

ホワイトエリア お褒め下さって有り難うございます「
少し寂しげな雰囲気が郷愁をさそう?ようで
ムードあるでしょう。。。

オキザリスの咲いたときより 閉じていた時の方が好きな私です(^^;ゞ
いつも応援ありがとう☆⌒(*^-゜)b
  1. 2008/11/17(月) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは あずきママさん~*

実は一週間ほど前からメールの送受信ができなくなりました・・・(≧∇≦*)
なんか説明が出てくるんですけど意味が分からずそのままにしています
とことん機械オンチな自分が情けないです。。。。

マリーゴールド嵌ってられたの??
いろいろ種類がありますね
私は薄いクリーム色の花が良いなぁ

緑の鈴って気難しいんですね。
あずきママさんの緑の指ぱわーで
頑張って復活させてください\(≧∇≦*)/
  1. 2008/11/17(月) 18:52:42 |
  2. URL |
  3. あずきママさんへ #-
  4. [ 編集]

こんなに素敵なのに、人目につかないなんて
悔しいようなきがしちゃいます。
ヘンリーツタがとっても気になる私です。
キレイな色ですね、これからの季節にいいなー
  1. 2008/11/17(月) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんにちは nicoさん~*

そうなんです 滅多に家族以外に見られることはないです
家族といっても私と子供達だけかなぁ
主人は違う入り口から毎日出入りするしぃ
寂しいけど こうやってネットを通してみて頂けるので歓んでいますよ☆⌒(*^-゜)b

ヘンリーヅタも色が真っ赤になってきれいです
今年初の冬越しとなります
多分落葉して寂しげな枝っぷりになると思います・・
  1. 2008/11/18(火) 14:57:03 |
  2. URL |
  3. Nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索