marikonSお花畑

多肉と宿根草のDiary (お気軽に足跡残してくださいね♪)

 
     


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
     

我家のシンボルツリー登場~*


グレーと水色と枯れた緑の混じる空き地と空間に力いっぱい咲こうとする
へブンリーブルーさん。

一、二ヶ月も前の夏空には
このヘブンリーブルーさんの澄み渡った水色が爽やかで清々しく感じられていたものを
今となってはただただ寒々しい色調となって目に映ります、

conv0023-iigtuii.jpg

ひふぅぅぅぅ~~(言葉にならない叫びの声) 
今朝も寒かったですねぇ (≧∇≦)~~*

だんだんとお布団から出るのに時間と勇気が必要になってくる季節到来です・・・

所狭い一角で目を凝らさないと見えない
ちっちゃな癒しのオキザリスの葉と トリコロールのカラーリーが瑞々しく きらきら
今だあたり一面に爽やかさを与えてくれています ハート4

conv0022-iigtuii.jpg conv0069-iigatugo.jpg

ガラス部分が壊れてしまったランタンのランプに火を灯すミニバラ一輪 薔薇 

conv0011-iigtuii-iigtuii.jpg

花を育ててられない人だと
見落とされるかもしれない ささやかな 『偶然』 に 時間を忘れて見入ってしまう自分。。。
感動で溢れだす思い

慣れない仕事と家事との狭間で
今滅茶苦茶に慌ただしい私に一番効サプリメントのようなもの。。。

ほっこり暖か~い。。。


階段脇のちっちゃなスペースに並ぶ多肉たち。

枝垂れた植物を上からアングルで見るのが楽しくって ♬

conv0012-iigtuii.jpg

その階段状に佇むミニバラ グリーンアイス
花持ちがいいって評判ですが本当に花持ちがいいですね (人″∀゙)

いつから咲いてていつ花が終わっているのか分からないくらいです。。

conv0136-iigatuto_20081111162054.jpg


そしてその足元のホワイトエリアにほわっとした明かりを灯す名無しのミニバラ はーと

薄桃色の花びらが何とも繊細で儚げでもあります。。。。

conv0019-iigtuii.jpg conv0131-iigatuto.jpg

暗色のカラーリーフに囲まれているせいか とっても花色が引き立ちます  きらきら


さてさて 今日の本題にと入ります (*^∀^*)ノ

よくみなさんのお庭に 『シンボルツリー』 を植えられているのを見るたびに
良いなぁ・*・(〃∇〃)・*・ 私んちにも何か一本欲しいなぁ~と思っていたところ
先日主人とお花屋さんに行った際に 珍しく主人が一本の植物をみて
『これがええわぁ~』 と選んではありませんか~!!

『 メラレウカ・ワインシャワー 』

春と秋に葉先が赤く紅葉し 爽やかな香を持つというこのティツリーは
私も一目見て気に入ってしまいました ・*・(〃∇〃)・*・

conv0114-iigatuto.jpg

この薄く細長い葉先の緑から赤褐色へと移ろう色のグラデーションがとても綺麗 わほー
ところどころ グレー味を帯びててとても美しいんです ♬

花のことは全く分からない主人なのに 目の付け所が凄いですっ~

conv0003-iigtuii.jpg conv0115-iigatuto.jpg

寒さ暑さにも強いこのメラレウカさん 我家のシンボルツリーに決定です \(≧∇≦*)/

クリスマス時にはクリスマスの飾りも似合いそうですし
お正月にはなんだか門松にも似合いそうな出で立ちで 笑
この一本で色んなバージョンに楽しめそうなシンボルツリーです  


今日も見てくださって有り難うございました。

コメントも 足跡も 応援も おっ気軽にぃ♪~~~♪

  にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ  にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ


+。:.゚.:。+゚  * Thank you for coming *   +。:.゚.:。+゚



いつもありがとうございます m(_ _*)m 
  1. 2008/11/12(水) 08:00:00|
  2. 多肉&Green
  3. | コメント:14
<<頑張る!花たち~*  | ホーム | 明かりを灯す花~*>>

コメント

メラレウカ・・・
素敵な木ですね^^
もちろん見るのも名前もお初ですけど^^;
これからのクリスマスが楽しみですね♪
ポチッ!
  1. 2008/11/12(水) 12:39:24 |
  2. URL |
  3. kuni924 #-
  4. [ 編集]

(○´∀`)ノ゙.。*:゚・☆

素敵なシンボルツリーが出来そうだねぇ♪
クリスマスシーズンには着飾って・・
UPされるのが楽しみだぁ
☆.。.*・゚☆.。.*・゚☆
うどんこ病に砂糖水?甘めでいいの?
んとね・・赤いミニ薔薇さんじゃないの♪
100円で買ったミニ薔薇で花色も分からない状態の見切り品だね(;´ω`)ゞ
今咲いてるよ~♪変わった感じのピンクだったぁ
その内UPするぅ♪
また色々おせぇーてねφ(◎。◎-)
  1. 2008/11/12(水) 13:57:16 |
  2. URL |
  3. sora* #-
  4. [ 編集]

おお!素敵なシンボルツリーですねぇ!
確かに和洋どっちにも使えそうでオシャレです。
なんと言ってもこの赤くなってるところがいいですねぇ!
個性的なシンボルツリーを選ぶところがmarikonさんらしくて素敵です(*^▽^*)
これからどう活躍していくのか考えるとワクワクしますね♪
  1. 2008/11/12(水) 15:52:12 |
  2. URL |
  3. みーぽん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
メラレウカて言うんですか?
シンボルツリーにピッタリですねー
香りもあるんですね、グラデーションもいいなー

・・・ほっこり暖かい
ステキな言葉ですね~
優しく癒してくれる、心を暖めてくれそうですね。
こういう言葉を使えるmarikonさんは
とっても優しい方なんですね。
  1. 2008/11/12(水) 17:07:11 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~
素敵なシンボルツリーですね~
紅葉してるところがまたイイですねっ♪♪
クリスマス・お正月が楽しみです
↓オキザリス黄色の小花がかわいらしいですね~
鮮やかな黄色!見かけたら連れて帰っちゃいそう^ー^
  1. 2008/11/12(水) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. yatti** #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れ様です。お体壊さないよう気を付けてくださいね~。っと言ってる私が少し不調ですが・・・寒くなってきたので、ほんと自己管理をしっかりしなきゃいけませんね。。。
シンボルツリー♪♪仲間入りですね~♪とっても可愛い葉っぱですね。紅葉もするなんてなんて優等生なんでしょう!これからmarikonさんおお家のシンボルか~。。。とってもいい役目をしてくれそうですね♪また今後の様子のupも楽しみにしています♪ポチっと応援♪
  1. 2008/11/12(水) 22:26:01 |
  2. URL |
  3. まつんこ #ODiucb12
  4. [ 編集]

こんばんゎ☆
先日HCで小さな苗木のメラレウカ・ワインシャワー見て素敵~と思って手に取ったのですが・・・
「これは木?深くて大き目の鉢に植えなきゃダメ?」
とか考えて、泣く泣く戻しました(TmT)ウゥゥ・・・
やっぱこの色♪そして、marikonさんちの大きく育った感じを見て、あぁぁぁ。。。やっぱり欲しいぃ!!!と思いました☆
"ρ('-'* )ポチ
  1. 2008/11/12(水) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. れい #-
  4. [ 編集]

kuniさん こんにちは♬

今日も暖かですね(人″∀゙)

メラレウカさん 初めてなのは私も同じです(^^;ゞ
主人が気に入ったのですが それまで私は
そのお花屋さんに何度も行っているのに全然存在さえ気が付きませんでした(≧∇≦)~~*
よくよくみたらとても繊細で個性的で 
本当に選んでよかったなって思っています♬
  1. 2008/11/13(木) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. kuniさんへ #-
  4. [ 編集]

soraさん こんにちは♬

今日も良いお天気ですね
少し頬が日に焼けて痛いです・*・(〃∇〃)・*・

ミニバラやクレマチスのうどん粉病には
砂糖水をスプレーすると効果があると良く効きますね
甘めの方がいいんじゃないかな
それで 次の日にでも水で流してあげたらどうでしょう
我家も今朝ポリアンサローズに少し発見しました
ひどくなったらスプレーを考えています

またSoraさんのミニバラたちをアップしてくださいね
楽しみにしています♬
  1. 2008/11/13(木) 14:47:58 |
  2. URL |
  3. SORAさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは みーぽんさん♬

このメラレウカさん調べたらいろいろと種類があるみたいですね
選んだのは私ではなくて主人なんですよ~
たんぽぽ位しか名前を知らない主人ですぅ
なのに選ぶ花というか植物 あなどれませんねぇ~

クリスマスには可愛く?アレンジしても
楽しいでしょうねぇ
多分しないと思います・・・爆
  1. 2008/11/13(木) 14:50:37 |
  2. URL |
  3. みーぽんさんへ #-
  4. [ 編集]

nicoさん こんにちは♬
今日も穏かなお天気ですね
なんだか今日は久々にまったり ほっこり(笑)
出来ました~
最近仕事で10時間動き回りっぱなしだったので
激やつれしていますぅー
メラレウカさん あちこちの園芸店で見かけますが
結構よそさんでは高いので驚きました

個性的ですが良い色で 来春が楽しみでもありますよ~
  1. 2008/11/13(木) 14:56:48 |
  2. URL |
  3. nicoさんへ #-
  4. [ 編集]

ヤッチさん こんにちは♬

今日も穏かな良いお天気ですね♬
園芸作業がしたくなってうずうずしています・・・
後で少しだけHc覗いてこようっと♬

メラレウカさん 涼やかでしょう
でも 葉色が赤いので可愛くもあり。。。
寄せ植えには難しいかもしれないですが
単品植えで充分楽しんでいます♬
  1. 2008/11/13(木) 14:58:29 |
  2. URL |
  3. ヤッチさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは まつんこさん♬

はーい 体調管理気をつけなくてはいけませんね
もうすぐインフルエンザの予防接種もあるしぃ
風邪引きの子供もいるし
体調万全で頑張ります♬

メラレウカさん 名前も素敵だし
葉色も良いし気に入っています♬

大きくなるようなのでちぃっと心配ですけど
このまま鉢植で育ててみようと思います
いつも有り難う♬
  1. 2008/11/13(木) 15:00:38 |
  2. URL |
  3. まつんこさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは れいさん♬

れいさんもこのメラレウカさんを気に入られたんですね
偶然だぁ♬
何だかどこかでリンクしてそうで嬉しいな♪

大きくなるみたいですけど 今のところこの鉢植で充分育てられそうだし
オリーブも鉢植されてる方がいらっしゃるんだし
何とか鉢植族でやってけるかなぁと思っているんですよ♬

いつも応援有り難う♬
  1. 2008/11/13(木) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. れいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

marikon

Author:marikon
母の影響で何よりも花が好きに~*
宿根草と多肉時々ニャンコがメインのプログです。
四季折々の花々から感動と癒しを貰っている毎日です~♪
お庭はない鉢植族です(^^;ゞ

詳しくはないけどジャズ. 落語が好き。
アンティーク雑貨大好き人間。

Birthday.9.2

最近のコメント

カテゴリー

リンク

Blog People

ブログ更新時にPINGを飛ばしてくださると更新マークが出ます。

ブログ内検索